2024/03/08
キレイになりたい    

【BEAUTEIN購入レビュー】お腹の脂肪を減らすプロテインって本当?実際に試してみた

review

「ツライ食事制限や激しい運動をせずに、ラクして痩せたい」「お腹は痩せてもバストは痩せずにメリハリボディになりたい」そんな女性たちからじわじわ注目を集めているのが、女性のダイエットに特化したプロテイン「BEAUTEIN(ビューテイン)」

タンパク質をしっかり摂って基礎代謝を上げる→痩せ体質づくりにつながるということから、ダイエットにプロテインというのはもはや常識になりつつあります。

でも、プロテイン製品の多くがしっかり運動している人向けだったり、甘すぎて飽きてしまったり、シェイカーを使うのが面倒だったりしがち。

「ダイエットや美容にも使えるプロテイン」ではなく、女性の美しさを育ててくれる「ダイエットや美容メインのプロテイン」があればいいのに、と私も思っていました!

なぜならここ1年ほどの間、キレイに痩せたいという女性からプロテイン製品についてよく相談されるのですが「これだ!」と1つに絞っておすすめできるものが正直なかったからです。

例えば、女性向きということで欲しいものに近いかな、と思って使っていた「ザバスfor woman」は、はじめは美味しかったのですが、人工甘味料のオンパレードですぐに飽きてしまいました

今度は人工甘味料のないものを、と思って飲むようになった「ボディウイング」の無添加プロテインは、安価だし悪くはないんだけど、いまいち効果を実感できず、決め手に欠ける感が。

ほかにもっとしっくりくるものがあったらなぁとアンテナをはっていたところ、見つけたのが「BEAUTAIN」

81x1SZjAqxL._AC_SY879_

お腹の脂肪を減らす成分で「機能性表示食品」を取得した美味しいプロテインだと聞き、さっそく購入を検討しました。

調べてみると、お腹の脂肪を減らす成分のほかにも、美容成分やホルモンバランスを整える成分などたくさん配合されているとのこと。もしかしたら、キレイに痩せたい女性に自信をもって勧められる一品になるかもと期待しながらポチ。

この記事では、 BEAUTEINを実際に購入・使用してみた感想や身体の変化について率直にレビューします。あなたのダイエット用プロテイン選びにも役立てれば幸いです!

hiroko_director

美容ライフスタイルアドバイザー

ヒロコ

医療機関に8年間勤務→長年の敏感肌を克服した経験からスキンケアのコツを美容系メディアで情報発信→読者の方から肌悩みの相談を多数いただくようになったことをきっかけにフリーランスブロガーに本格転身→海外移住→3Qsにジョインし美容・ライフスタイル情報発信を担当。昨日より今日の自分をもっと好きになってもらえるとうれしいです。

医療機関に8年間勤務→長年の敏感肌を克服した経験からスキンケアのコツを美容系メディアで情報発信→読者の方から肌悩みの相談...

発売して間もないため口コミがまだ少ないので、自分で試しました!良いことも悪いことも正直に書きましたのでぜひ参考にしてください。

Amazonではかなり高評価!口コミレビューが本当か検証していきます。

スクリーンショット (294)

私がBEAUTEINを購入する一番の決め手になったのが、Amazonレビューでの味に対する高評価自然な甘さで美味しい、これまで飲んだ中で一番おいしい、などかなり評判です。

ほんの一例ですが、例えばこんなレビューが。

まさに豆乳味で甘すぎず今まで飲んできた中で1番飲みやすいです。続けられそう。

出典:Amazon

肝心の溶け具合や味は相当に良好。ソイプロテインにありがちな粉っぽさが少なく味も薄めなので飲みやすい。

濃すぎるプロテインは、最初は美味しく感じても飽きたら最後苦行になるので、この味付けは継続しやすいだろう。

出典:Amazon

人工的な甘ったるい感じじゃなく、自然な甘みでかなり好みの味!
今までプロテインはいろいろ飲んできましたが、個人的にはベストです。

出典:Amazon

痩せる効果に関しては、まだ発売して間もないため多くはないのですが、ダイエット報告をちらほら見かけます。

毎朝このプロテインだけで生活するようになりましたが、お腹周りがスッキリしてきた気がします!

出典:Amazon

朝食代わりにすると、午前中空腹感はなく、身体がポカポカしている気がする。体重にもわずかながら変化がみられるので、今後も続けようと思う。

出典:Amazon

私もさっそくBEAUTEIN生活を始めてみて、実際の味や使いやすさ、そしてダイエット効果を逐一レポしていきます!

まずはBEAUTEINについて、何が入っているどんな製品なのかをご説明します。

※すぐに購入レポートを見たい方は▶こちら

BEAUTEINはお腹の脂肪を減らす「機能性表示食品」

819qmWGkERL._AC_SL1500_

購入する前に、まずBEAUTEIN についていろいろ調べてみました。

分かったのは、BEAUTEINはただのプロテインではないこと。「お腹の脂肪を減らす」ことが科学的に認められ、国への届け出が受理された「機能性表示食品」です。

「機能性表示食品」として認可されたソイプロテインは、BEAUTEINが初めて

脂肪を減らすカギとなる成分「中鎖脂肪酸」と女性の美しさを育てるその他の成分、安心して続けられる品質に分けてご説明していきます。

体脂肪を減らすことが証明された「中鎖脂肪酸」

BEAUTEINには、体脂肪を減らすことが証明された「中鎖脂肪酸」が1食当たり1,600mg配合されています。これが機能性表示食品として認可されたポイントです。

中鎖脂肪酸とは、通常の脂肪(長鎖脂肪酸)よりも分子が小さく、すぐにエネルギーとして使われるため、体脂肪として蓄積しにくい脂肪酸のこと。

中鎖脂肪酸は、長鎖脂肪酸の4倍のスピードで分解されるといわれています。また糖質の代わりにエネルギーとして燃やされる、脂肪由来の「ケトン体」を作る力は10倍もあることが分かっています。

そのため、糖質を控えながら中鎖脂肪酸を摂ることで、糖質ではなくケトン体をエネルギーとして使うモードに身体を切り替えることができます。

そうなれば、食べた脂質も体内に溜め込まれた脂質も、エネルギーを得るためにどんどん分解されます。

この中鎖脂肪酸と、筋肉を育て基礎代謝を上げる大豆タンパクとの相乗効果で、脂肪をどんどん燃やす痩せ体質を育ててくれるというわけです。

機能性表示食品とは?
機能性表示食品とは「事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品」のこと。

参考:消費者庁

つまり、人体に与える健康効果を表示するにあたって、科学的根拠となる情報を国に提出しています。

BEAUTEINの場合は、配合されている中鎖脂肪酸の体脂肪減少効果に科学的根拠があると認められました。

幅広い商品の中から、消費者が自分に合ったものを安心して選ぶことができるよう、考えられた制度です。

中鎖脂肪酸の効果と科学的根拠について詳しくはこちら:▶痩せ体質をつくる魔法の油?「中鎖脂肪酸」のメリット・デメリット

ダイエットしながら女性の美しさを育てるその他の成分

81hBXfWG7XL._AC_SL1500_

そのほかにも、女性の美容と体調を整えながらダイエットをサポートするため、次のような成分が配合されています。

【大豆イソフラボン】

大豆イソフラボンは、美容ホルモンとも呼ばれるエストロゲンに似た作用を持つポリフェノールで、強い抗酸化力があります。老化を防ぎ、肌や髪をみずみずしく保つのに欠かせません。またホルモンバランスを整えることで基礎代謝のアップも期待できます。

BEAUTEINには、大豆イソフラボンが1食あたり44mg含まれています。イソフラボンの効果を実証する多くの実験では1日40mg前後の摂取で効果が報告されているので、必要十分な量が摂れますね。

【低分子コラーゲンペプチド】

低分子コラーゲンペプチドは、肌の弾力のもととなるコラーゲンを分解して細かくしたもの。分子が小さければ小さいほど、体に吸収されやすくなります。

もともとのコラーゲンはアミノ酸が1000個以上つながった大きなタンパク質ですが、コラーゲンペプチドはアミノ酸2~50個に小さく分解されています。

BEAUTEINには、コラーゲンペプチドが1食あたり1,500mg配合されています。多くの実験では、皮膚の水分量や弾力性に対する効果を実証するのに、毎日3,000~5,000mgのコラーゲンを摂取しています。

一般的に、毎日の食事から1,900mgほどのコラーゲンを摂っているとされていますので、1日1~2回のBEAUTEINで十分なコラーゲン補給ができますね。

コラーゲンの美容効果と効果的な摂り方についてはこちらをチェック:▶コラーゲンの効果はいつから?効果的な選び方や飲み方を解説

【食物繊維(イヌリン)】

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。現代人はどちらも不足気味ですが、特に水溶性食物繊維はなかなか意識して摂りにくいです。

BEAUTEINに配合されているイヌリンは、その水溶性食物繊維のひとつ。脂質や糖質の吸収を穏やかにし、腹持ちをアップし、便通をよくするというダイエットにうれしい3拍子がそろっています。

そのうえ、善玉菌がイヌリンを食べて排出する代謝物には、脂肪の燃焼を助ける効果が期待できることが分かってきました。

一般的な女性の食物繊維摂取目標量は1日18g以上ですが、現状では平均14.4gほどしか摂れていません。BEAUTEINにはイヌリンが1食あたり1,049mg(約1g)含まれているので、ほかの食品と合わせて不足分を埋めると良いですね。

イヌリンのダイエット効果についてもっと知りたい方はこちらをチェック:▶イヌリンはダイエットに効果的?万能食物繊維で痩せる理由と飲み方、選び方を徹底解説

【ガラクトオリゴ糖】

ガラクトオリゴ糖は、体内で吸収されにくい「難消化性」。胃や小腸では消化されず、大腸まで届いて腸内の善玉菌の良いエサとなります。

腸内細菌のバランスを整えることのメリットは、便秘対策だけではありません。オリゴ糖をエサにして善玉菌が出す代謝物が、脂肪の燃焼を促したり、鉄分などの吸収を助けたりします。

また、ガラクトオリゴ糖には砂糖の3割ほどの甘味がありますが、血糖値を上げにくいという特徴もあります。

腸からキレイになって痩せる、オリゴ糖の働きについてもっと知りたい方はこちらをチェック:▶オリゴ糖の種類による効果の違い。副作用についても詳しく解説

【ビタミン】

BEAUTEINには、皮膚のターンオーバーを正常に保つビタミンA、基礎代謝をアップさせるのに欠かせないビタミンB群、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCやビタミンDが配合されています。

ちょっと入っているだけで「配合」とうたう商品もあるため、厚生労働省による1日の摂取目安量と少し比較してみました。すると、いずれの成分も1食で、1日の摂取目安量の1/2~2/3を満たしています。

ダイエットを頑張ってもなかなか体重が減らない原因が、ビタミン不足だったという話をよく聞きます。BEAUTEINにはエネルギー代謝に必要なビタミンがワンセットになってしっかり入っているので、消費の回路をどんどん回して燃やせますよ。

ビタミンと基礎代謝の関係についてもっと理解したい方はこちら:▶基礎代謝を上げる食べ物・飲み物はこれだ!痩せ体質になる食べ方も紹介

肌を若返らせるビタミンはどれ?こちらをチェック:▶肌が若返る食べ物7つ|肌老化を抑える栄養素を摂って赤ちゃん肌へ

【鉄分】

鉄は生命に不可欠なミネラルの一種で、肌に弾力を与えるコラーゲンの生成や、肌に酸素と栄養を運ぶ赤血球のヘモグロビンの生成にかかわっています。

鉄が不足して貧血状態になると、必要な栄養素が身体や肌の隅々まで運ばれません。その結果、基礎代謝が下がったり、肌がくすんだりしてしまいます。

BEAUTEINに含まれる鉄分は、1食あたり5.68mg。月経のある女性は1日に10.5mgの鉄分摂取が勧められています。日本人女性は平均6.4mgを食事から摂っており、BEAUTEINを1回飲むだけで不足分がまかなえる計算になります。

鉄分と基礎代謝の関係についてもっと理解したい方はこちら:▶基礎代謝を上げる食べ物・飲み物はこれだ!痩せ体質になる食べ方も紹介

鉄分とお肌の関係についてもっと理解を深めよう:▶肌が若返る食べ物7つ|肌老化を抑える栄養素を摂って赤ちゃん肌へ

無添加・国内製造で安心して続けられる

71N1zPNGZFL._AC_SL1500_

BEAUTEINには、味や品質にも強いこだわりが感じられます。毎日飲み続けるものなので、飲む側としても一番気になるところです。

人工甘味料やその他の添加物が不使用なことや「本当の国産」であることについてご説明します。

【人工(合成)甘味料不使用】

BEAUTEINは、人工甘味料は一切不使用。くどい甘さや健康への心配はありません。

人工甘味料不使用の商品によく使われるのはステビアですが、後味が苦手という人も多いです。BEAUTEINの甘味は、羅漢果(ラカンカ)という植物の天然エキスを使用。すっきりした甘さでカロリーゼロ、血糖値を上げないのが特徴です。

ラカンカのさまざまな美容健康パワーについてもっとチェック:▶羅漢果にはどんな効果がある?甘味だけじゃない「神果」の効能をフル活用しよう

【余分な添加物は一切不使用】

BEAUTEINは保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤などを一切添加していません。毎日長期にわたって飲むことで、内臓に負担をかける心配はなさそうです。

プロテインが内臓に負担をかけるって本当?選び方が大切!:▶プロテインは腎臓に悪い?買ってはいけない危険なプロテインの見分け方

【原料から国内製造】

BEAUTEINの主原料である大豆タンパクは、国内製造。これって実はちょっとスゴイことなんです。

というのは、いわゆる「国産プロテイン」であっても、原料はアメリカや中国などの海外から輸入していることがほとんどだから。ほぼすべてのケースで「国産=国内で加工」という意味です。

それでも、原料輸入や加工工程での品質管理が日本基準で行われるため、いわゆる「国産」の方がそうでないものよりも安心して消費できるという印象でした。

そこへ行くとBEAUTEINは「本当の国産」静岡県の工場で原料から作られています。国内品質の大豆タンパクは、口当たりが軽くしっかりコクがあるのが特徴。甘さや香りでごまかさなくても十分に美味しい秘密はこのあたりにもありそうですね。

「国産」プロテインの現実についてもっと知りたい方はこちらもチェック:▶国産プロテインおすすめ8選|日本製の安心品質を賢く選ぶ方法

BEAUTEINについて調べれば調べるほど、なんだかよさそうな感じ。とうとう、購入を決心しました。続いて、実際に購入してみた様子をレポートします。

BEAUTEINを実際に購入してみた

なおし1

BEAUTEINはAmazon で購入しました。

スクリーンショット (289)

お値段は600g(1ヶ月分)で5,980円、送料は無料。お昼前にポチっとしたら、次の日の昼過ぎに置き配で届きました。

袋1
袋2

Amazonの箱で来るのかなと思っていたら、最近は丈夫な紙の袋に入って送られてくるんですね。箱は処分するときもかさばるので、個人的には大歓迎です。

あける
ハサミがなくても開けやすい、親切な紙袋。ワクワクしながら取り出します。

あける2

ていねいに透明の袋に入れられています。

あける3

商品パッケージは思っていたより少しコンパクト。薄めですが、底マチがあるので自立します。棚や冷蔵庫の上などちょっとしたスペースに立てて収納でき地味に便利。

atsumi

atsumi2

表側には「機能性表示食品」の表示が。機能性関与成分は「中鎖脂肪酸(オクタン酸・デカン酸)1,600mg」となっています。

表示

オクタン酸・デカン酸というのは中鎖脂肪酸の種類のこと。脂肪酸は酸素(O2)と水酸基(OH)に、鎖のようにいくつもの炭素(O)がつながってできています。

その中でも、炭素の数が8〜12個のものを中鎖脂肪酸と呼びます。炭素8個のものはオクタン酸(カプリル酸)・炭素10個のものはデカン酸(カプリン酸)と呼ばれます。

炭素が少ないものほど分解が速く、脂肪燃焼効果が高いです。後ろの成分表示を見ると、1,600mg中の内訳は炭素8個のオクタン酸が1,200mg、炭素10個のデカン酸が400mgであることが分かります。

成分表示

それにしてもBEAUTEINの成分表示は詳しいですね!

どんなものをどれくらい摂っているのか正確にわかれば、他のサプリなどとの飲み合わせによる過剰摂取も防ぐことができるので助かります。

BEAUTEINには、お手紙もついていました。

担当の方が、BEAUTEINにかける思いを熱心につづられているお手紙で、とても小さい字なのですがすみずみまで読んでしまいました!

手紙処理済み

お手紙によると、3年半かけて開発したこだわりの商品だとのこと。また、今はソイミルク味しかないけど、フレーバーを増やす予定なので、希望のフレーバーを知らせてほしいといったことが書かれており好感が持てました。

お買い上げから30日以内であれば、使用後であっても交換・返金してくれるとも書かれており、自信のほどがうかがえますね。

手紙返金

また、BEAUTEIN公式LINEでサポートが受けられるとのこと。私もさっそくQRコードから友達登録してみました。

なおし2

すると、完全美容クラブ【BEAUTEIN公式】につながり、サポートの方から挨拶のメッセージが。

なおし3

そこで、一つ質問してみました。8分後、サポートの方からていねいな返信が。

なおし4

なるほど!私は公式サイトやパッケージの説明などをすみずみまで読むタイプなのですが、それでも載っていないことがあるもので、気軽に質問できるのはうれしいですね。

説明を読まないタイプの方でも、トレーナーについた気分で何でも尋ねてみると良さそうです。

それではいよいよ、実際に飲んでみます!

BEAUTEINを実際に飲んでみた

開けたとこ1

BEAUTEINの袋を開けてみると、中身はふわふわのクリーム色の粉。小麦粉のように舞う感じではなく、適度にしっとりとしています。きなこのほのかな香り

スプーン

スプーンは埋もれていましたが、袋を両手で軽くもみ上げるようにすると簡単に顔を出しますよ。

開けたとこ②

以下に、常温の水・冷たい牛乳・ホットコーヒーにそれぞれ溶かした場合の溶けやすさと味、食事に置き換えた場合の空腹感についてレポします。

常温の水で溶かしてみた

water16

まずは常温の水で溶かしてみました。150~200mlで溶かすということですが、私はお腹ちゃぽちゃぽになるのがつらいので、最小の150mlでトライ。

シェイカーを出したり洗ったりするのが面倒で続かなくなるタイプなので、今回ははじめから愛用のグラスとティースプーンでやってみます。

water15

water13

付属のスプーンにすりきり2杯。はじめは粉がもりもりで「大丈夫かな、溶けるかな?」という感じだったのですが、かき混ぜだすとあれよあれよという間に溶けていきます。

完璧とはいかず小さなダマが少し残りました。とはいえ、液体を最小の量にしたにもかかわらず、驚くほどの溶けの良さです。さっそくいただいてみましょう。

味は、豆乳の香りのする牛乳豆乳の香ばしさはあるけれど、飲み口は牛乳的なまろやかさがあり、豆乳の青臭さやイガイガは感じられません

楽しみにしていたラカンカ由来の甘さはというと、ほんのりと心温まる甘さ。甘ったるい後味はなく、どこかサツマイモやクリのようなほっこり感を私は感じました。

ラカンカと言えば有名なノンカロリー甘味料・ラカントですが、実はラカントに入っているラカンカは少しだけで、あとはエリスリトールなんですよね。BEAUTEINには本当のラカンカがきちんと入っているようで、ラカンカってこんな味なんだとしみじみ。

water4

ソイプロテインは喉や舌にザラっとした感触が残ることが多いですが、BEAUTEINはそれがなかったです。全体にふんわりとした飲み心地で、でも飲み終えると満足感がありました。

冷たい牛乳で溶かしてみた

milka

次に冷たい牛乳でBEAUTEINを溶かしてみました。

先回、150mlで溶かしたときに少しダマがあったので、液体を多くしてみたらどうかと200mlでトライ。

milkb

milkc

スプーン1本で軽くかき混ぜたところ、とても早く溶けました。底の方に少しだけ小さなダマがありますが全く気になりません。正直に言うとダマも美味しいです!

water8

water9

味の方は水で割ったときよりもマイルドで濃厚。少しとろみがあって、お腹にたまります。ゴクゴク飲むより、数回に分けて味わって飲みたい感じです。

飲み終わりにもほとんどダマは残っていませんでした。

温かいコーヒーに溶かしてみた

コーヒー前

LINEのサポートに、ホットの飲み物に溶かしても良いのか聞いてみました。朝食時に温かいプロテインが飲めたらいいなと思ったからです。すると15分後くらいにこんな回答が。

なおし5

なるほど、ホットでもOKとのこと。さっそく、ブラックコーヒーに溶かしてみることに。熱すぎるとダマになりやすいということだったので、数分冷ましてトライ。

はじめ溶けにくくて焦りました!まだ熱すぎたのかもしれません。ちょっとダマになってしまいました。とはいえ品質に影響ないということなので、続けて攪拌。1分少々かかってしまいましたが、最後はイイ感じのソイラテ風に。

さっそく味見してみると、温かい分ソイの匂いが強く出ています。無糖のラテに慣れている私には、中途半端にほんのり甘いので、あまり好みではありませんでした。とはいえ飲めないということでは全然なく、最後まで美味しくいただきました。

コーヒー後

おそらく、もう少し冷ましてからBEAUTEINを入れる、ブラックではなく少しミルクを入れておいてBEAUTEINを入れるなど、工夫の余地がありそうです。

※後日、熱いコーヒー2:冷たい牛乳1を混ぜてぬるめのカフェラテを作り、BEAUTEINを入れてみました。きれいに溶け、味や香りにクセもなく、美味しく飲めたのでおすすめです!

食事と置き換えた場合の空腹感レポ

LINEのサポートでは、運動量が少ない場合は朝か昼の置き換えがおすすめということだったので、その通りにやってみました。

基本は朝に置き換えるようにし、朝置き換えられない日(例えば、ホームベーカリーのタイマーで朝に焼き立てパンができる日なんかは置き換え無理ですよね!)は昼食を置き換えるようにしました。

ムリせず融通を効かせたこともあり、置き換え自体に辛さは全然なかったです。

朝の置き換えで心配なのは、昼食までお腹がもつかな?ということですよね。いつも通り7時過ぎに朝食をとり、日によって在宅で仕事または15分ほど歩いて出勤しますが、どちらの場合も空腹に悩まされることはありませんでした

11時半を過ぎると「なんとなくお腹すいてきたな」と感じるのですが、これは通常の朝食をとった場合と同じ特に間食する必要もなく、自分でも意外でした。

昼食の場合も、12時半くらいにBEAUTEINを飲んで少しゆっくりし、あえておやつを摂らずに夕方まで過ごしてみましたが、特に問題ありませんでした。

BEAUTEINはお腹がパンパンになるわけではないですが、お腹が落ち着いて満足し、その状態が長く続くように感じます。

また、普段はお腹がすいているわけでもないのに何か食べたい衝動が時々起こるのですが、BEAUTEINで置き換え中はそれが起こりにくいとも感じました。おやつ何食べようかな、などと考えている時間が減りました。

私の推測では、 BEAUTEINに含まれるイヌリンやラカンカのおかげで血糖値の乱高下がおこらないので、脳からくる空腹感が抑えられているのかもしれません。

脳をだまして食べる量を自然に減らそう!脳からくる空腹感の正体はこちら:▶胃を小さくする方法|食べる量を自然に減らして痩せよう

続いて、BEAUTEINを飲んで感じたダイエット効果や体調変化をレポートします。

BEAUTEINを10日飲んで身体と体調の変化は?

BEAUTEINを、1日1食置き換えて10日間たちました。ダイエット効果と体調について感じたことをお伝えします。

体重と腹囲の変化

BEAUTEINの飲み始めの体重はこちら。体重は2日ごとに計測しました。

583
0日目 58.30kg
5845
2日目 58.45kg あれっ!
582
4日目 58.20kg よしよし……
580
6日目 58.00kg
5815
8日目 58.15kg
5790
10日目 57.90kg わずかながら久々の57kg台突入成功!

腹囲の方は、ビフォーとアフターの2回測りました。

腹囲前
ビフォー 80.7cm

腹囲後
アフター 80.2cm

ほんの少しですが変化が!

10日という短い期間でしたが、結果は体重0.4kg減、腹囲0.5cm減。目を見張るような大きな変化ではありません。でも、うれしい変化の予感は十分。

体感としても、身体が軽くすっきりとしてきたように感じられます。特にお腹周りは、着替えるときなどに少しですが感覚が違ってきました。

たった400gと思っていましたが、よく考えたら一般的なステーキ肉2枚分ほど。それがお腹に余分についていたわけですから、すっきり感も気のせいではなさそうです。

Marbled,Beef,Denver,Raw,Meat,Steak,With,Herbs.,Black,Background.

また何より、全く何もツライ思いをすることなく、少しでも体重を減らせたことが驚き。これなら、ずっと続けられそうです。

この調子で続けられれば、理想の体重に近づいていくことが期待できます。

もう少し続けて、もっとまとまった成果が出たら、もう一度皆さんに報告したいと思います!

便通の変化

体調の変化は、飲み始めて1週間くらいから感じ始めました。

便通が良くなったこともそのひとつ。もともと毎日~2日に1回便通があるのですが、BEAUTEINを飲みだして必ず毎日あるように。しかも、便が素早くスッキリ出るのでトイレタイムがすごく短いのです。

一生懸命食物繊維を摂るようにしていると、なんだかゴツゴツした便になることも多いのですが、そうではなくもっちりとなめらかな良い便なのです(汚くてごめんなさい)。

これだけのことですが毎日すごく気分いいですよ。BEAUTEINのイヌリンやオリゴ糖のおかげだろうと感激しています。

お肌の変化

お肌については、ある朝洗顔時にふと「あれ?昨夜パックしたっけ?」と思ったことで気が付きました。パックもしてないのに肌や唇がもちもちして気持ちの良い手触りに

ひじやひざのかさつきも、ほとんど気にならなくなりました。お風呂上がりに塗るボディミルクの量が少なくて済んでいます

BEAUTEINに入っているコラーゲンペプチドやビタミンがさっそく全身にいきわたっているのでしょう。もう少し続けて、髪や爪にも効果が出るのが楽しみです。

体温や代謝の変化

体温を測ったわけではないのですが、飲み始めて1週間ごろから、朝から身体がポカポカするように感じました。

また、いつもと同じ15分歩いても、より多く汗をかくようになっています。基礎代謝が上がってさらに痩せやすくなることを期待し、歩くのが楽しくなりますね!

続く部分では、BEAUTEINを実際に使ってみて気づいた注意点についてお伝えします。

BEAUTEINを使ってみての注意点

Healthy,Young,Asian,Woman,Drinking,Milk,With,Calcium,For,Strong

BEAUTEINを使ってみて、気づいた注意点がいくつかありますのでご説明します。

併せて軽い運動をしよう

中鎖脂肪酸を摂るだけでは、残念ながら痩せません。軽い運動で良いので、適度に身体を動かすようにしましょう。

ジムでみっちりとか、1時間ランニングとかはしなくて大丈夫です。駅まで15分早歩きするとか、動画サイトを見ながらダンスするとか、スクワット30回するなど、無理なくできそうなことをやってみてください。

私は家でスクワットとプランクを少しやって、あと20分くらいエアージョギング(好きな動画を見ながらその場で足踏みして走る)をやっています。見たい動画を運動タイム用に取っておくと続けられますよ。

どうしても運動が続かない!というあなたにはこちら:▶筋トレが続かないのはなぜ?本当の理由と継続のコツを教えます

少なめから始めて様子を見よう

私は飲み始めに、少しですがお腹の張る感じがしました。中鎖脂肪酸をいきなり多く摂ると、お腹を下す人もいるようです。

美味しいのでいくらでも飲めるのですが、まずは少なめから始めて様子を見ながら増やしていくのがおすすめです。

また、牛乳でお腹がゴロゴロしてしまう「乳糖不耐症」の人は、お腹をこわさないためにソイプロテインを選んでいると思います。BEAUTEINはソイプロテインですが、ガラクトオリゴ糖(乳糖がいくつかつながったもの)が含まれているため少し注意が必要です。

もちろん牛乳由来のプロテインに比べれば、含まれる乳糖はごくわずか。口コミを見ても、乳糖不耐症でBEAUTEINが大丈夫な人もいます。はじめは慎重にトライして様子を見てください。

使ったグラスとスプーンはすぐ洗おう

最後に、当たり前のことのようですが、私のかかった落とし穴をシェア。使ったグラスとスプーンは、すぐに洗えば簡単にきれいになります。時間がたって乾いてしまうとこびりついてしまってちょっと大変です。

一度大変な思いをしてからは、飲み終えたらすぐに席を立って流しへ行くことにしました。これにも意外なダイエット効果が。家族がまだ何か食べている食卓を離れることで、脳に「食事は終わり」と伝えることになり、満腹感につながります。

ここまでで、私が実際にBEAUTEINを飲んでみて分かったこと、感じたことを余すところなくお伝えしてきました。果たして結論は?次の項目でまとめます。

BEAUTAINアリ?ナシ?私の結論

Organic,Homemade,Soy,Milk,In,Glass,And,Soy,Bean,On

BEAUTEINを10日間実際に飲んでみての、私の暫定的結論は「かなりアリ」!内訳は次の通りです。

・味: 評判通り、飽きにくい味で美味しい。うんざりしない、自然でほっこりする味。

・扱いやすさ: シェイカー不要で溶けやすい。泡立ちやザラザラ残りが少ない。

・ダイエット効果:短期間のためわずかではあったが、ツライ思いをせずに体重減少できたので、期待して続けられる。代謝アップも感じられる。

・美容効果: 肌の調子や便通が明らかに良い。

・価格: プロテインとしては高価な部類に入るが、ビタミン、ミネラル、コラーゲン込みと考えれば高くはない。もともと飲んでいたマルチビタミンや鉄、コラーゲン等のサプリはお休みしている。

BEAUTEINを続けていけば、肌や髪がボロボロになって貧相な体形になる無理なダイエットとはおさらばできそう。

美味しく飲んで、肌や髪にツヤが出て、バストはキープしながらお腹は痩せるなんて、理想のダイエットですね。

BEAUTEINを試してみたくなったあなたに、私もやっているちょっとお得な買い方をご紹介します。

BEAUTEINはAmazonでおトクに購入できる

Discount,Price,Promotion,Special,Cheap,Concept

BEAUTEINはAmazonで購入できますが、よほど人気なのかたびたび品切れになっています。 Amazonの定期おトク便を利用すれば、確実に手に入り、買い忘れもなく続けやすいのでおすすめ。

定期おトク便で買えば、10%OFFで買うことができます。また、定期おトク便で買う商品がほかにもある場合は、3つで15%OFFになるため、私はいつもまとめるようにしています。

Amazonの定期おトク便は、回数縛りもなくいつでもワンクリックで解約できます。

Amazonの定期おトク便の利用のしかたと解約のしかたは次の通りです。
【利用の始め方】

定期1
購入ページで、普通にカートに入れるのではなく、下の「定期おトク便」のところにチェックを入れます

定期2
頻度を選びます

定期③
申し込みます

10%
10%OFFになりました

15になった
対象商品3つ申し込むと15%オフになります

【解約のしかた】

クリック
定期おトク便のページで対象商品をクリック

キャンセルはじめ
定期おトク便を停止するをクリック

キャンセル完了
これだけ!キャンセルされました

今の値段の場合、10%OFFだと598円、15%OFFだと897円も安くなります。利用も解約もとても簡単なので、このひと手間で得しちゃいましょう!

探しているならぜひ試して!後悔しないBEAUTEIN

Young,Woman,Takes,A,Paper,Measuring,Ruler,And,Measures,Her

今回、キレイに痩せたい女性におすすめできるプロテインとして、BEAUTEINに大きな手ごたえを感じました。

・美味しい

・痩せる(脂肪を減らすことが科学的に証明されている中鎖脂肪酸が入っている)

・美容成分がたくさん入っている

・無添加・本当の国産で安心

私が常々「こうだったらいいのに」と思っていたことを、全部実現してくれているプロテインでした!

これだというプロテインにまだ出会えずにいるあなたも、ぜひ試してみてください。きっと後悔はしません!

今回購入したのはこちら↓

【機能性表示食品】BEAUTEIN(ビューテイン)お腹の脂肪を減らすソイプロテイン ソイミルク味 600g(約30食分)

81x1SZjAqxL._AC_SY879_

プロテインの種類ソイ
価格 5,980円(税込)
内容量 600g (約30日分)
販売元 ちゅくる株式会社
原材料粉末状大豆たんぱく(国内製造・遺伝子組み換えでない)、中鎖脂肪酸、
コラーゲンペプチド、全粉乳、イヌリン、ガラクトオリゴ糖、デキストリン/
レシチン(大豆由来)、加工でん粉、ビタミンC、甘味料(ラカンカ抽出物)、
乳化剤、ピロリン酸第二鉄、抽出ビタミンE、ナイアシン、
パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、
ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12(一部に大豆、ゼラチン、
乳を含む)
製造国日本


中鎖脂肪酸についてもっときちんと理解してから取り入れたい方はこちらを復習:▶痩せ体質をつくる魔法の油?「中鎖脂肪酸」のメリット・デメリット

この記事の監修者

hiroko_director

この記事の監修者

美容ライフスタイルアドバイザー

ヒロコ

医療機関に8年間勤務→長年の敏感肌を克服した経験からスキンケアのコツを美容系メディアで情報発信→読者の方から肌悩みの相談を多数いただくようになったことをきっかけにフリーランスブロガーに本格転身→海外移住→3Qsにジョインし美容・ライフスタイル情報発信を担当。昨日より今日の自分をもっと好きになってもらえるとうれしいです。

医療機関に8年間勤務→長年の敏感肌を克服した経験からスキンケアのコツを美容系メディアで情報発信→読者の方から肌悩みの相談...

おすすめ記事

30代女性におすすめのデニムジャケット!コーディネートまで紹介します!

日中晴れの日は暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。この時期、日中はカットソー1枚でも過ごせる日もありますが、

30代女性におすすめのハイライト!入れ方のコツからタイプ別のおすすめをご紹介

ハイライトというとどんなイメージがありますか? メイクが上手な人が使うテクニックが必要なもの?キラキラしす

30代女性におすすめのネックレス!トレンドから名品までご紹介します!

ネックレスは女性のデコルテを飾り、その人の印象を左右する重要なアイテムです。 30代女性は徐々に身体に年齢が出

30代女性におすすめのマフラー17選!選び方からマフラーの巻き方までご紹介します

防寒だけでなくおしゃれのアイテムとして取り入れやすいマフラー。多くのブランドから発売されており、デザインや価格も

30代女性におすすめのオンラインパーソナルジム12選!オンラインダイエットのメリットデメリットも徹底解説

「ジムに通ってきちんと指導を受けながらダイエットをしたい」「忙しくても通いやすく、なるべく安い値段がいいな」

30代女性におすすめのアイブロウ18選!描きやすくて落ちにくいヘビロテ商品を厳選

前髪に隠れていたり一見目立たない部分ですが、顔の印象を大きく決めるのがアイブロウ。眉毛は角度や長さ、濃さなどによ

30代女性におすすめの万歩計10選!持ち歩くだけで活動量アップ!

バッグやポケットに入れておくだけでその日に歩いた歩数が分かる万歩計。あなたは1日にどれくらい歩いているかご存知で

30代女性におすすめのプロテインシェイカー20選!人気のシェイカーから安いシェイカーまでご紹介します!

今年はなかなか外出できない日が続き、夏なのに太ってしまった…という方も多いのではないかと思います。 ダイエ

【通販・市販別】30代女性におすすめの育毛剤16選!あなたの髪の悩みを解決する選び方も徹底解説

「あれ…なんか髪の毛、ハゲてない?」「髪が細いから?猫っ毛だからかな…?」 30代、しかも女で自分に薄毛の

30代女性におすすめのまつげ美容液19選!ボリュームや長さは今からでも手に入る!

ボリュームがなくなった・切れやすくて細い・コシがなくて上がらない… そんな30代のまつげにまつわる悩みは、まつげ