2020/11/13
キレイになりたい    

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

30代女性向けのダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

30代に入ってから、20代と比べて体重管理が難しくなってきた…という方は多いのではないでしょうか?30代に入ると代謝が悪くなってきて、ダイエットしても思い通りの結果が出なくなってしまうことも…。最近ではダイエット関連のアプリがたくさん出ています。上手く活用して、お手軽に理想のプロポーションを手に入れましょう。

writer_uyuku

ライフスタイルライター

uyuku

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと年齢に合ったメイクを追求中。将来は一軒家で大型犬を飼うのが夢。

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと...

仕事に恋にオシャレに忙しい30代女性。ちょっと女子会やお呼ばれの食べ過ぎが続いて、気がついたら驚きの体重オーバーなんてことも。そんな忙しい30代女性には、賢く手軽に体重管理出来るダイエットサポートアプリがおすすめです。色々なジャンルのものがあるので、運動で痩せたい方や食事で痩せたい方、体重記録で無理なく意識して痩せたい方それぞれに合ったアプリが見つかります。

ダイエットアプリとは

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

ダイエットアプリとはダイエットのサポートをしてくれるアプリです。様々な種類があり、女性に高い人気があります。

体重記録や食事記録、運動管理などの機能があり、それらを複合したタイプのアプリもあります。

体重の変化を自動でグラフにしてくれたり、食事内容を入力するだけでカロリー計算を自動的にしてくれるようになっています。減量アプリは、一般的な紙に書くレコーディングダイエットなどよりも便利で使いやすいです。

運動系アプリでは、運動内容を入力するだけで消費カロリー計算もしてくれるので、ダイエットをサポートしてくれます。

ダイエットサポートアプリは、無料のものも多くあり、インストールするだけでお手軽に始めることができます。アプリの利用は、忙しい30代女性がダイエット計画を立てるのにピッタリです。

ダイエットアプリの魅力

時間や場所を気にせず、いつでも利用出来るのが魅力です。毎日記録することでダイエットのモチベーションも上がります。

ダイエットの1番の問題は、継続の難しさにあります。簡単に使いやすいアプリでダイエットを継続することで、目標のプロポーションに近づけます。

ダイエットアプリによっては、可愛らしいキャラクターがいて応援してくれたり、記録するとアプリが褒めてくれたりと、痩せるぞ!という気持ちを継続するためのアイデアが詰まっているアプリもあります。

減量のしんどい思いは最小限にうっかり増えてしまった体重をアプリで楽しみながら管理して、自分らしいスタイルを楽しんでくださいね。

ダイエットアプリの選び方

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

どんなダイエットアプリが自分に合うのか分からない…、そもそもどんなダイエットアプリがあるの?という方のために、ダイエットアプリの選び方をご案内します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

管理の種類で選ぶ

体重を記録するものや、食事や運動量を記録するものなどがあるので、どんなダイエットをしたいかに合わせて選びましょう。

体重管理アプリは体重の変化を記録することにより、ダイエットへの意識が高まります。自分の記録を見ているだけで痩せるリーディングダイエットは食べ過ぎた日などを意識して、次の日に食べる量を控えるなど、ダイエットする方だけではなく体重維持を目的とした方にもおすすめです。

食事管理アプリは食べたものを記録するだけで、カロリー摂取量や栄養バランスを計算してくれます。カロリーオーバーを意識しやすくなっており、食事指導を受けたい方におすすめです。外食メニューにも対応しているアプリもあるので外食が多く、なかなかダイエットが上手くいかない方にもピッタリです。アプリを使って消費カロリーを把握することがで手軽にダイエットを始めてみましょう。

運動量管理アプリは筋トレやヨガコンテンツ、ランニングなどの消費カロリーを計算してくれます。万歩計機能なども付いているので、運動して痩せることを目的としたアクティブな方におすすめのダイエットアプリです。様々なエクササイズを提案してくれ、器具いらずでダイエットに効果的な分かりやすいトレーニングが出来ます。

それらを複合した総合型ダイエットアプリもあるので、口コミなどを参考に自分のスタイルに合ったダイエットアプリを選んでくださいね。

入力が簡単なもの

ダイエットを継続させるためにも、入力が簡単なものがおすすめです。毎日入力しても苦にならないものや記録を見返すときにわかりやすいリーディング機能がついているものを選ぶと継続でき、ダイエットの成功率が上がります。

また自分で食べ物のカロリーを調べたり、運動の消費カロリーを調べたりするのはとても大変です。ダイエットアプリでは食品データや運動データがあり、コンビニや外食のカロリーや様々な運動の消費カロリーまで簡単に入力出来ます。

食品データや運動データの登録数はアプリによって違うので、外食が多い方はデータ数で選ぶのがおすすめです。海外出張が多い方にも、海外のメニューも含まれているアプリもあるので安心です。

またデザインやカラーなど自分の好みに合ったものや、アプリの操作方法が説明がなくても直感的に分かるものを選ぶと使い勝手が良く、ストレス無くダイエットを継続しやすくなります。アプリによってはテーマがたくさんあり、気分によって変えられるものもあり、モチベーションアップに繋がりますよ。

応援・アドバイス機能で選ぶ

応援やアドバイスをしてくれる機能のあるアプリも多くあります。一人だと誘惑に負けてしまいそうな方は、応援・アドバイス機能のあるアプリでモチベーションを持続させるのがおすすめです。

アプリによっては可愛いキャラクターが優しく食べ過ぎを警告してくれたり、持続して入力していることを褒めてくれたり、管理栄養士がデータを見て毎日アドバイスしてくれるものもあります。

またダイエットを頑張っている人同士が交流出来たり口コミやSNSでシェア出来るダイエットアプリもあり、人を介したリアルなモチベーションアップにピッタリのアプリもあります。一人で頑張り続けるのが辛いタイプの方におすすめです。

こういった機能がわずらわしいと思う方は、機能性重視のシンプルなアプリを選ぶことをおすすめします。

ご自分の性格に合わせて、モチベーションが持続するようなダイエットアプリを選んでくださいね。

【30代女性向け】体重管理アプリ5選

体重管理アプリはゆっくりダイエットしたい方や体重維持を目的とした方におすすめです。毎日の体重の変動を記録するだけでも、ダイエットへの意識は変わってきて結果に繋がります。ぜひ活用してみてくださいね。

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ

30代女性向けのダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

シンプルな体重管理ダイエットアプリです。数値メーターで体重を入力。スワイプ操作で簡単に入力出来ます。体重をグラフ化してくれるも嬉しいポイント。

体脂肪やウエストなど気になる数字も、簡単にカスタマイズ管理出来るのも魅力です。スタンプやメモ機能もあり、ワンタッチで記録出来ます。入力忘れ防止機能付きでうっかり入力忘れも防止してくれますよ。

インターフェイスは、お好みの色を選べるので自分らしい画面に出来ます。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

余計な機能が一切ないシンプルなダイエットアプリは、可愛すぎるアプリが苦手な30代女性におすすめです。数字をポチポチ打つ必要もなく、隙間時間に簡単にスワイプ入力出来ます。シンプルなアプリなので、モチベーションを自分で維持出来る方向きです。健康管理の記録としても◎。アイコンもシンプルなので、ふとした時に見られても恥ずかしくないアプリです。パスコード機能付き。

SmartDiet

30代女性向けのダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

シンプルな体重管理ダイエットアプリです。主な機能は入力、カレンダー、グラフ、設定の4つのみで、操作に悩むことはありません。

起動してすぐキーボードが出てくるのですぐ体重を入力でき、小数点を打たずに自動で判断してくれる使いやすいアプリです。その日の気分や行動などを7つのスタンプで記録でき、メモも残すことが出来るので、気付いたことや食事メニューなどたくさん書き込むことも出来ます。

パスコード設定や入力忘れ防止アラームも設定出来ます。データバックアップも無料で、機種変更にも対応。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

一日一回の少ない操作で完結するお手軽体重管理アプリは、手間をなるべく省きたい30代女性におすすめです。入力を登録すると、褒めてくれるのもモチベーションアップに繋がります。インターフェイスは24色以上から好きなカラーが選べるので、使いながらのテンションもアップ。日記のようにメモを書き込めるので、日記代わりにダイエット計画を書き込みながら使用することもできるアプリです。

Cahoのかわいいダイエットアプリ

30代女性向けのダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

イラストレーターCahoの癒し系体重管理ダイエットアプリです。身長と体重を入力して、自動でBMIを計算してくれます。

一つの画面でグラフや体重の数値、BMI値を表示出来るので見やすくなっています。目標体重を決めたら、一日一回体重を記録するだけのお手軽アプリ。一言メモも入力可能です。

壁紙はCahoの柔らかなイラストの中からお好みで選べます。スタンプ機能もあり、その日の予定によって変えられます。

無料

 30代女性におすすめの理由

ダイエットとは言ってもやる気満々なアクティブなテンションは苦手…という30代女性におすすめのアプリです。シンプルながらも癒される世界は毎日見ても飽きず、毎日体重を入力するだけなので続けやすいアプリです。派手さのない優しいイラストは大人の女性におすすめです。入力を忘れがちな方でも、自分が決めた時間に入力通知が来るので、無理なく続けられるアプリです。

カレンダーで体重管理と食事記録-ハミング

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

カレンダーに体重グラフが表示される体重管理ダイエットアプリです。食事内容や行った運動も書き込めるので、総合的なダイエット管理が出来ます。

昨日何を食べたかなどの確認は、グラフ画面を開いたり日記画面を確認することなく、カレンダーだけでひと目で分かる表示です。体重は一日何回入力してもOK。

生理やお通じも、簡単にスタンプ入力出来ます。ノートに写真をアップ出来るので、何を食べたかも簡単に残せます。パスコードロック付きでセキュリティもバッチリです!

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

ありそうでなかったカレンダー方式で予定や体重が一目で分かるダイエットアプリは、忙しい30代女性におすすめです。カレンダー表示だけではなく、全ての期間のグラフも見られるので、体重変化がよく分かります。8種類のテーマから選べるのも◎。1週間の内、一日だけ断食してデトックスしたい方にも、週毎の変化が見えやすいのでおすすめです。入力忘れ防止通知付きで安心です。

シンプル・ダイエット

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

シンプルで可愛いインターフェイスの体重管理ダイエットアプリです。体重と体脂肪を入力するだけで、BMIやグラフを作成してくれます。

何年分のデータでも保存でき、データのインポート・エクスポート機能付きで更なる分析も可能です。Twitterにダイエットの進捗を投稿出来るので、モチベーションアップにもなります。

メモ機能もついていて、食べたものやどんな運動をしたかも書き込めます。感覚的な操作法で、入力も簡単です。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

見た目にも癒されるクマのキャラクターが可愛いダイエットアプリは、コツコツ体重管理をしたい30代女性におすすめです。気分に合わせて使えるテーマも◎。一日に何度も体重を入力出来るので、朝と夜など複数回測っている方にもおすすめです。目標体重まであと何キロと表示されるので、モチベーションが続きます。細かいところまで可愛く出来ていて、使いやすいアプリです。

【30代女性向け】食事管理アプリ5選

食事管理アプリは、食事でダイエットしたい方や外食が多い方におすすめです。体重管理アプリよりも入力する内容が多いので、簡単に入力出来るものや見やすく使いやすいものを選んでくださいね。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

食事をカメラで撮るだけで、消費カロリーの計算や栄養価を判断してくれるアプリです。食品データは10万以上と、安定感のあるアプリです。

食事内容を分析して、栄養士から健康的なダイエットアドバイスを毎日貰えます。栄養士からの励ましやアドバイスで、モチベーションも維持しやすいです。

カロリーだけではなく、食べたものの14種類の栄養素をグラフ化してくれるので、足りない栄養素がよく分かり、健康的なダイエットをサポートしてくれます。ヘルスケア連動で、運動量も自動処理してくれるので、歩いて運動したい方にもおすすめです。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

嬉しい機能が満載なダイエットアプリは、効率重視の30代女性におすすめです。お通じや生理なども記録でき、機能性や効率性は他にはないダイエットアプリです。栄養士からのアドバイスは、健康を重視する大人の女性にもおすすめです。ダイエットに必要な栄養素をしっかり摂って、効率良くダイエット出来るアプリです。ヘルスケア連動ではない運動も、入力すれば自動で消費カロリー計算してくれます。

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

食べたものを入力すると自動でカロリー計算してくれるダイエットアプリです。外食やコンビニにも対応する6万件以上の食品データは、季節の商品や新商品にも対応しています。

身長や性別、普段の運動量や目標から一日の摂取カロリー計算をしてくれるので、それを超えないようにカロリー摂取するだけでダイエットが出来てしまいます。体脂肪も入力可能なので、体重だけではなく脂肪だけを落としたい方にもおすすめです。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

自動的に消費カロリー計算してくれるダイエットアプリは、面倒くさがりの30代女性におすすめです。食べ過ぎや飲み過ぎがひと目で分かるので、強く意識することもなく「昨日は食べ過ぎてたな…」と食事量をセーブ出来ます。普段食べている物のカロリーが頭に入るので、外食やコンビニ食が多い忙しい30代女性にもおすすめです。シンプルなアイコンも◎。

Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ

Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへPitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ2

一切の無駄を省いたシンプルなレコーディングダイエットアプリです。「毎日使うには出来るだけシンプルに記録したい」をコンセプトに作られています。

食べたものを画像でアップ出来る画像メモ機能付きで、細かく入力する時間がない時にも何を食べたか記録することが出来ます。

カレンダー機能もあり、曜日による食べグセや変化などにも気付きやすいですよ。お通じ情報もワンタッチで入力可能です。

 30代女性におすすめの理由

とにかくシンプルさにこだわったダイエットアプリは、機能性重視の30代女性におすすめです。職場で開いても違和感のないデザインで、お昼ご飯の入力がしやすいのも◎。グラフ化した体重と食事メニューから、食べ過ぎや飲み過ぎに気付きやすく、食事量をコントロールしやすくなっています。カレンダーで日にちをタップしなくても、食事内容がひと目で分かるのも地味に嬉しいポイント。

カロリDiet:カロリー計算&ダイエット記録サポートアプリ

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

コナミスポーツクラブが提供するダイエットアプリです。摂取カロリーと消費カロリーがひと目で分かるので、使いやすさ◎。

その日に食べたPFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物のバランス)を自動計算して健康的なダイエットをサポートしてくれます。

コナミのジムにあるエアロバイク TYPEeGGと連動して、カロリーオーバーを挽回するトレーニングをアプリがアドバイスしてくれ、運動した消費カロリーを記録してくれます。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

食事・運動・体の記録を簡単に入力でき、目にも見やすいダイエットアプリです。栄養素のバランスが分かりやすいので、食事内容に偏りの多い30代女性におすすめです。体に必要な栄養素をきちんと摂ることで、健康的なダイエットが順調に進むのをサポートしてくれます。コナミのジムに通っていない方にもおすすめ出来るアプリです。

カロミル – ダイエット・糖質制限などの栄養管理

A5AAC804-2F17-4498-AAEB-F306FEF779DD
食事の写真を撮るだけで、自動的にカロリー計算や栄養バランスを判別してくれるAIダイエットアプリです。糖質や塩分、食物繊維も計算してくれるので、健康管理が目的の方にもおすすめ。

一日分の栄養バランスや、1週間のバランスも五角形のグラフで表示してくれ、ひと目で分かります。マイメニュー登録も200件まで出来て、メニュー検索も豊富です。

自分で登録したメニューの履歴から検索も出来るので管理も簡単。他のアプリでは有料となるような機能まで無料で使えます。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

写真を撮るだけで自動で分析してくれるお手軽ダイエットアプリは、糖質制限ダイエットや塩分制限ダイエットをしたい30代女性におすすめです。登録されていない食事でも栄養素分析依頼が出来るので、アドバイスが貰えます。ヘルスケア連動の運動登録や、自分で運動メニューも登録出来るので、ながら運動したい方にもおすすめ。毎週、体重予測機能があるのもモチベーションアップに繋がります。

【30代女性向け】運動量管理アプリ5選

運動量管理アプリは、運動でダイエットをしたい方におすすめです。様々なフィットネスメニューを提案してくれるアプリなどもあり、器具を使わず簡単に取り組めます。普段運動をしない方にも使いやすくなっているので、参考にしてみてくださいね。

FiNC/フィンク ダイエット&ヘルスケアアプリ

30代女性向けのダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

専属のAIパーソナルトレーナーが、色々な運動メニューを提案してくれるダイエットアプリです。体重や歩数、生理や睡眠時間もこれ一つで管理出来ます。

ヘルシーレシピやフィットネス動画など、それぞれの専門家によるコンテンツも充実。歩数の分だけポイントが貯められ、美容・健康系アイテムが揃うセレクトインターネットショップモールで、実際に買い物も出来ますよ。

毎日の歩数を友達と競えるので、モチベーションアップにも◎。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

ダイエット情報やコラムなど為になるコンテンツも充実しているので、色々学びながらダイエット出来るアプリです。これ一つで全て管理出来るので、面倒くさがりな30代女性におすすめです。自分だけのフィットネスメニューで、気になるパーツの引き締めが可能です。歩数によるポイントを貯めて実際に物が買えるのでモチベーションにもなり、普段ポイントに目のない倹約家の方にもおすすめです。

30日で体重を減らす

30代女性向けのダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

30日間続けることを目標にした運動系ダイエットアプリ。体格や目的により、パーソナルプランを作成してくれ、効果的なダイエットが可能です。

自宅で出来るエクササイズや数百に渡る食事プランも充実しており、買い物リストも作ってくれるので、効率良く30日間で痩せられます。

ワークアウトの時はアニメーションで表示してくれるので、動きの分かりやすさも◎。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

30日間に絞ってするダイエットなら出来そう!という30代女性におすすめのダイエットアプリです。穀物やフルーツ中心のベジタリアン向けメニューも作ってくれるので、お肉や魚が重たく感じる方にもおすすめです。目標に合ったプランだけでなく、腹筋やヒップなど部位に絞ったものも用意されているので、パーツが気になる方も集中してダイエット出来るようになっています。

自宅でトレーニング!MY BODY MAKE

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

自宅にいながらラクラクダイエットが出来るエクササイズダイエットアプリです。毎日新しい動画やコラムが更新され、様々なバリエーションがあるので飽きません。

その日の運動や体重を日記に残してSNSでシェア出来るので、ダイエット仲間とモチベーションをキープ出来ます。特別な器具も必要なく、全てプロトレーナー監修の動画なので動きも分かりやすいです。

全ての動画が無料で見れるのも嬉しいポイント。

無料

 30代女性におすすめの理由

たくさんあるトレーニングはパーツ毎に分かれているので、気になる部分からも選べます。30代に入り気になってきた部分をなんとかしたい女性におすすめです。食事内容や体重を書ける日記は、17種類から選べるのも◎。ダイエットや美容に役立つコラムもたくさんあるので、ちょっとした空き時間の暇つぶしにもおすすめのアプリです。

自宅で30日間フィットネスチャレンジ

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

30日間本気で頑張るダイエットアプリです。自分の目標に合わせて頻度や運動時間が選べ、腹筋やヒップ、全身のコースがあります。

プロトレーナーが監修した、日々負荷が高くなっていく運動メニューが魅力です。食事プランの提案やデイリーチャレンジエクササイズなどもあり、やり続ける楽しさもあります。

エクササイズは特別な器具不要。3Dガイドとヒント付きなので、ダイエットに効果的な動きが分かりやすくなっています。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

短期集中でしっかり運動したい30代女性におすすめのダイエットアプリです。日々負荷が高くなるエクササイズは、気付かないうちにどんどん頑張れてしまうメニューになっています。プロ監修の結果が出るエクササイズを厳選しており、効率良くダイエットが進められます。スタンプカード式に進捗が分かるので、毎日運動をしてコンプリートしたくなるようになっています。食事プランは買い物リスト付きなのも◎。

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

30代女性向けダイエットアプリ15選!選び方や種類別おすすめアプリまとめ

一日40秒だけ腹筋をする運動系ダイエットアプリです。スゴロク式に駒を進められ毎日続けていけば、可愛いネコがご褒美に可愛いアバターやアイコンなどのアイテムをくれるので、モチベーションになります。

時間や腹筋回数は自動カウントで、くびれに効くひねり腹筋運動などもあります。継続していくとスクワットや腕立てなど、新しい動きも追加されるのも◎。

通知をオンにしておくと、キャラクター毎に違うメッセージが来るのも楽しいアプリです。

無料(アプリ内課金あり)

 30代女性におすすめの理由

運動してダイエットしようと思うけどなかなか続かない!という30代女性におすすめのアプリです。使い方もシンプルで、アイコンも可愛いので見られても安心です。キャラクターが応援してくれるので、楽しみながらダイエット出来ます。気付くとハマってしまう女性向けアプリは、コツコツと物を集めるのが好きな方にもおすすめです。貰えるアイテムは期間によっても変わるので、どんどん欲しくなってしまいモチベーションもアップします。

監修者「uyuku」のまとめ

ダイエットアプリは使い方次第で、忙しい30代女性の強力な味方になってくれるアプリです。ご自分が続けられそうなものを選んで、理想のプロポーションを手に入れてくださいね。やりがいを目的にしたアプリも多いので、ゲームアプリ並みにハマってしまうこともあるかもしれません。

この記事の監修者

writer_uyuku

この記事の監修者

ライフスタイルライター

uyuku

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと年齢に合ったメイクを追求中。将来は一軒家で大型犬を飼うのが夢。

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと...

おすすめ記事

30代女性におすすめのプロテインシェイカー20選!人気のシェイカーから安いシェイカーまでご紹介します!

今年はなかなか外出できない日が続き、夏なのに太ってしまった…という方も多いのではないかと思います。 ダイエ

30代女性におすすめの万歩計10選!持ち歩くだけで活動量アップ!

バッグやポケットに入れておくだけでその日に歩いた歩数が分かる万歩計。あなたは1日にどれくらい歩いているかご存知で

30代女性におすすめのヨガマット10選!ヨガ初心者向けから慣れてきた方向けまでご紹介します!

自宅で過ごす時間が増えた今、活動量が低下し肩や背中の凝り、下半身のだるさなど身体の違和感を感じたり、自粛太りが気

30代女性におすすめのダイエットDVD15選!効果的なダイエット方法って?

最近運動不足だな〜、増えた体重が戻らない!という人におすすめのダイエットDVD。一人でもやる気が続くものをチョイ

30代女性におすすめの人気なスポーツウェアブランド10選!最新おしゃれなトレーニングウェアの選び方

今回は30代の女性が機能的かつスタイリッシュに着こなせるスポーツウエアのブランドを紹介したいと思います。

30代女性におすすめのランニングポーチ10選!運動スタイルに合わせて選んでみてください。

ちょっとした小物や貴重品を入れておくことが出来るランニングポーチ。スマホや小銭などは手放すことが出来ないですよね

30代女性におすすめのストレッチポール!背中などのストレッチやヨガやピラティスに使えるアイテムって?

フィットネスクラブに通っている方なら一度は使ったことがあるストレッチポール。筒状のポールで簡単にエクササイズを行

30代女性におすすめのオンラインパーソナルジム12選!オンラインダイエットのメリットデメリットも徹底解説

「ジムに通ってきちんと指導を受けながらダイエットをしたい」「忙しくても通いやすく、なるべく安い値段がいいな」

30代女性におすすめのおうち筋トレ!外出自粛中に家でできる筋トレメニュー

ただでさえ代謝が落ちてくる私たち30代。外出自粛で運動不足になっていないでしょうか。実は自宅でもできる筋トレはた

30代女性におすすめのバランスボール10選!筋トレ用からインテリア用までご紹介!

バランスボール。一度は座ったことがある方が多いのではないでしょうか?モデルさんや芸能人の方がバランスボールでトレ