2020/11/02
キレイになりたい    

【目的別】30代女性におすすめの人気ダイエットサプリ30選!ラクして痩せるポイントも徹底解説

shutterstock_1271178865

仕事に一生懸命打ち込むあまり、不規則な生活を送る日々。気が付いたら20代の頃のスタイルは見る影もなくなっていた…なんて30代女性も多いのでは?

「ダイエットをしたいけど、忙しくて運動する時間もない…」「出来るだけラクして痩せたい!」とお悩みの方もいるでしょう。

”飲むだけでいきなり痩せてナイスバディに!”という魔法のような痩せ薬はありませんが、体質改善のサポートをする「ダイエットサプリ」は存在します!

今回は、30代女性におすすめの人気ダイエットサプリを目的別にピックアップ。選び方も合わせてご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

director_kojima

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日...

代謝も落ちてダイエットの効果も出づらくなる30代。できればあまり苦労もせずに、若い頃のように体脂肪を落としたいですよね。今回は目的別に全30種のダイエットサプリをご紹介します。ぜひあなたにぴったりの一つを見つけてくださいね。

失敗しない!ダイエットサプリの3つの選び方

shutterstock_1423263398

まず初めにダイエットサプリの選び方をご紹介します。

太り方やダイエットの方法も人それぞれ。あなたの症状にあったものを選ばなければ思ったような効果は期待できないでしょう。ダイエットサプリも決して安いものではないので、慎重に選びたいところです。

ここでは30代女性が失敗をしない3つのポイントを詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1:体質・目的に合わせた効能のものを選ぶ

shutterstock_770518765

最も重要なのは、あなたの体質・目的にあった効能のサプリを選ぶことです。

むくみによる水太りなのか、食べ過ぎているのか…。闇雲に「ダイエットサプリ」を飲むのではなく、何が原因で太っているのかを見極めましょう。

たくさんの種類があるダイエットサプリですが、大きく4つの種類に分けることができます。

1−1:運動メインのダイエットをする

運動をメインとしてのダイエットを考えている方はカテキンやLカルニチンなどのアミノ酸・フォルスコリンのようなサプリを選ぶとよいでしょう。

これらは運動時の筋肉のエネルギー源であったり、エネルギー代謝のサポートする効能があると言われています。

特にアミノ酸はタンパク質の元となる栄養素で、有酸素運動や筋トレの際に筋肉を助ける効能も期待できます。積極的に取ることで、普段のトレーニングの成果も出やすくなるのではないでしょうか。

筋肉量が増えると体全体の代謝が上がるのでより痩せやすい体質にもなります。一般に代謝が下がりはじめる30代女性にこそ取り入れて欲しいダイエットサプリです。

1−2:体の内側からキレイになりたい

ずっしり重い便秘を解消して、体の内側からキレイになりたいあなたは難消化性デキストリンなどの食物繊維やオリゴ糖が含まれているダイエットサプリがおすすめです。

ダイエット中はどうしても食べる量が減るので、合わせて食物繊維の摂取量も減ってしまいがち。便秘体質に陥ってしまう人も多いんです。

食物繊維には水溶性と不溶性がありますが、バランスよく配合されているものを選ぶのがいいでしょう。

また、水分を溜め込みやすいむくみ体質・冷え性の女性は、血行促進効果のあるショウガ水分排出を助ける漢方などが含まれるサプリを取ると水分代謝の改善に役立ちます。

1−3:食生活の改善を目指す

「ついつい脂っこいものばかり食べてしまう…」という方には血糖値の向上を防止するギムネマ脂肪の吸収を穏やかにするキトサンが含まれるダイエットサプリがおすすめです。

ラーメンや揚げ物などダイエットに良くないと分かっていても食べたくなってしまいますよね。仕事終わりにパーっとビールと一緒に食べればもう幸せ!その開放感がやみつきになっている30代女性も多いのではないでしょうか。

バランスの良い食事をすることがダイエットの基本ですが、うっかり食べ過ぎてしまうことはあります。そんな時の罪悪感を軽減に役立つことでしょう。

1−4:食べることがやめられない

食生活の改善を目指したい方は、グルコマンナンをはじめとした食物繊維が配合されているダイエットサプリがおすすめです。

特にコンニャクを主成分としたグルコマンナンは、水を吸収すると何倍にも膨れる性質を持ちます。お腹の中で成分が膨らむことで満腹感が得られやすく、自然と食べる量も減ります。

ダイエット中にありがちな飢餓感を覚えずに済むので、食べ過ぎによるカロリーオーバーで太ってしまう人もストレスなく痩せられるでしょう。

2:添加物が少なく安全性の高いものを選ぶ

shutterstock_1059882158

サプリといえども体内に入るものですから、安全性はしっかり確認しておきたいところ。

とはいえ、成分だけで添加物が少ないかどうかを確認するのは困難です。なので、ひとまずは香料や着色料などが含まれていないものであれば◎です。

安全面についてはGNP工場製造のものトクホ(特定保健用食品)・栄養機能食品の表示がついたものがおすすめです。これらは一定の基準を満たしていることの証明なので、安心して摂取できるでしょう。

3:サプリメントの形状で選ぶ

shutterstock_1017755419

サプリメントの形状も必ずチェックしましょう。手軽に飲みやすいものならばカプセルや錠剤タイプ、吸収性を重視する場合や食べ物に溶かすのであれば粉末・リキッドタイプがおすすめです。

サプリメントは一定の期間飲み続けることで効果を実感できるものがほとんど。自分にとって無理のない、生活スタイルにあった形状のサプリメントを選びましょう。

3−1:手軽に続けるなら「錠剤・カプセルタイプ」

手軽に毎日飲み続けたいなら錠剤・カプセルタイプがおすすめです。例えば1日3錠と決められた量を毎日飲むだけなので、手間や時間がかかることもありません。持ち運びもしやすいので、外出先でサッと飲むことも可能です。

錠剤・カプセルタイプでもそれぞれ大きさはそれぞれ。大きいサイズだと飲み込みにくいこともあります。薬を飲むのが苦手な方は、どのくらいの大きさか確認しておくと良いでしょう。

3−2:吸収性重視・食べ物に溶かすなら「粉末・リキッドタイプ」

吸収性を重視している方や食べ物に溶かして摂取したい方は粉末・リキッドタイプがおすすめです。「普段から飲んでいるコーヒーに混ぜて…」ということも可能なので、自然に生活に取り入れることができます。

錠剤やカプセルなどの固形物を飲み込むのが苦手な方にも続けやすいでしょう。

また、粉末やリキッドタイプは溶けやすいため、体内での吸収性も抜群。ダイレクトに有効成分がアプローチするため即効性も高いのが特徴です。

【冷え・むくみ・水太り解消】おすすめのダイエットサプリランキング3選

shutterstock_1097360465

ここからは目的に合わせたサプリをご紹介していきます。数ある市販・ネットのダイエットサプリの中でも口コミなどでの評価が高く、人気を博している商品を厳選しました。

30代女性にありがちなのが、冷えやむくみによって太って見えてしまうこと。

「飲んだ水分に対して排出が少ない」「仕事終わりには足がパンパンに張っている」などという自覚症状がある人は、水太りの可能性大。

体のめぐりを改善して、健康的に代謝アップを目指しましょう。むくみを解消すると足痩せ、下半身痩せ効果も期待できますよ。

【1】アスパック企業 『サマハン』

814HJF3P86L._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

スリランカで古く昔から飲まれている、伝統的な健康茶が顆粒タイプのインスタントになったものです。14種類のスパイスとハーブが独自に配合しており、エスニックな味わいは思わずクセになってしまうでしょう。

あたたかい飲み物に溶かして飲めば、すぐに体がポカポカしてきますよ。自然と代謝も上がり汗が出てくるので、冷え性解消をサポートしてくれます。
30代におすすめの理由

インドカレー屋さんにある、チャイを想像していただければ相違ないかと思います。最初はカレーのようなスパイシーな香りに圧倒されますが、飲めばだんだんクセになる!スパイスやハーブ由来の健康成分は30代女性の体の冷えを内側から解消してくれるでしょう。顆粒・個包装なので職場でホッとつきたい時にもおすすめ◎。下半身痩せをサポートしてくれるサプリは市販でもたくさんありますが、「サマハン」は10包1000円以下とコスパの良さも魅力ですね。

【2】クラシエ 『当帰芍薬散』

71naFl5gMgL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

むくみを解消して足痩せをサポートしてくれるダイエットサプリ「当帰芍薬散」は、薬局やドラッグストアで気軽に買える漢方由来の商品です。

「あたためる」「巡らせる」「むくみをとる」3つの効果で、手足の末端や顔のむくみにもアプローチします。むくみや冷えから来る代謝の低さに悩んでいる方、夕方になると足がパンパンにむくむ上に太りやすい方には特におすすめです。

また、日本育ち・自然由来の漢方は、アレルギー反応も出づらくオーガニック志向の方にもぴったり。

錠剤タイプなので毎日手軽に摂取しやすく、忙しいときでもすぐに摂取できますよ。

30代におすすめの理由

お菓子などの食料品からシャンプーなどの日用品で有名なクラシエからのダイエットサプリです。漢方というと、「苦くてクサいもの」というイメージを持っている方も多いのでは?クラシエの当帰芍薬散は、錠剤タイプなので味を感じることなく飲むことが可能。健康にいいことはわかっているけど、飲める自信がない…という30代の女性にもぴったりです。足痩せサプリを薬局で手に入れたい方は、ぜひどうぞ。

【3】グリーンハウス株式会社 『めぐりっち』

0107170147_5c33076bcba12

ヤフー

楽天

特濃生姜・金時生姜・米黒酢もろみ・ヒハツの4種の和漢植物成分を配合したダイエットサプリです。

二種類の生姜のパワーで体の内側からポカポカに、米黒酢もろみがさらに生姜の効能を後押し。アミノ酸配合で代謝アップをサポートします。

血流が滞ったところをメンテナンスしてくれ、血行改善にも効果大。

GNP認定工場で生産されており、徹底した品質管理が行われています。厳しい検査をクリアした商品が届くので、安心して飲んでいただけます。

30代におすすめの理由

生姜の体を温めるパワーはご存知の方も多いのでは?めぐりっちは種類の違う生姜を2つ配合することでWで体の巡りをサポート。手ごわい30代女性の冷えにも効果絶大です!冷えが取れれば水分循環も改善されるので、むくみの解消も期待できますよ。こちらの下半身痩せサプリは市販ではないので、気になる方はネットショップをチェックしてみてくださいね。

【お腹まわりの脂肪を落とす】市販でおすすめのダイエットサプリランキング3選

shutterstock_586777808

「他の部分はそんなでもないのにお腹だけがぽっこり…」「ボトムのウエストが苦しい」

30代の女性に案外多いのが、お腹周りだけが目立つ隠れ肥満。お腹の脂肪はなかなかしつこく、落とすのも難しいですよね。

ここではお腹周りの脂肪を落とすのを手助けしてくれるダイエットサプリをご紹介します。すっきりウエストを手に入れて、タックインするファッションも思いっきり楽しみましょう!

【1】富士フイルム ヘルスケアラボラトリー 『メタバリア プレミアムEX』

71KGd80z-JL._AC_SL1200_

アマゾン

楽天

「なるべく食事制限はしたくない」と食べることが好きな方におすすめのダイエットサプリです。

サラシノールやフロロタンニンなどの5つの機能性関与成分で、お腹周りの内臓脂肪・皮下脂肪を減少。ウエスト周りもすっきり、BMIを下げる効果が期待できます。

なかでも、サラシア由来サラシノールという成分は古く昔から健康維持のために役立てられてきた成分で、糖の吸収を抑える働きもあります。大好きな麺類やお米の我慢もほどほどで済むのは嬉しいですよね。

また、吸収を抑えると同時に腸内環境も改善するので、便秘体質のあなたにもおすすめです。

30代におすすめの理由

「美味しいものがやめられない」「食べることが生きがい」など忙しい日々を送っている30代女性は、どうしてもストレスの行き場が食へと向かいがち。

しかしメタバリアプレミアムEXは美味しいものも罪悪感なしで食べることができちゃいます。糖・脂肪をブロックしながらもしっかりとお腹周りの脂肪へアプローチ。万能な効能でノンストレスでのダイエットも夢ではありません!

市販のダイエットサプリの中では口コミ評価も高く、「合う人にはぴったり合う」「自然なお通じがある」などの声が寄せられています。

【2】ロート製薬 『新・ロート防風通聖散錠満量』

514wwcpvPFL._AC_

アマゾン

楽天

18種類もの生薬から抽出した成分が、お腹の頑固な脂肪を分解・燃焼!漢方の「防風通聖散」をベースに有効成分満量処方の強力なダイエットサプリ。体脂肪を減らす目的でサプリをお探しの方には特におすすめです。

便秘にも効果があり、たまっていた便もスルリと排出されるのでお腹周りもさらにすっきり。ぽっこりしがちな下腹もぺったんこになります。

錠剤タイプですが小粒なので、飲み込みやすいのもうれしいポイントです。

30代におすすめの理由

パッケージを見る限りだと「男性向け?」と思ってしまいますが30代の女性でもお使いいただけるのでご安心を。

最大の魅力は満量処方のパワフルさ。効き目が強いので、早い段階での効果を実感できるでしょう。短期間でのダイエットを目指している女性には強い味方となるのでは?

【3】小林製薬 『ナイシトールZ』

naishiZ_box315P1911ol

アマゾン

楽天

5000mgもの有効成分が、頑固なお腹周りの脂肪を分解して燃焼を促してくれます。脂肪を燃焼してくれるだけではなく、たまった便を排出してくれるので便秘解消にも!

乱れた生活習慣が原因で脂肪がついてしまった方、高血圧や肥満のせいで頻繁に起こるむくみをとりたい方にもおすすめです。ダイエットの助けもしてくれるので、運動と一緒に飲んでみてはいかがでしょうか?

30代におすすめの理由

小林製薬のナイシトールはCMなどでも聞いたことがある人も多いのでは?ナイシトールZはナイシトール史上最大の5000mgを処方。パワフルな効果を実感できることでしょう。また、30代女性でもまだまだ悩む吹き出物にも効果的。全身のデトックスにもぴったりのダイエットサプリです。

【脂肪・糖質の吸収を抑える】カロリーカットにおすすめのダイエットサプリランキング5選

Yamasha181026124_TP_V4

次に脂肪や糖質の吸収を抑えてくれるダイエットサプリをご紹介します。無理なカロリー制限や糖質制限をするとストレスが溜まってしまいますね。

ここで紹介するサプリなら、脂肪や糖質の吸収を抑えてくれるので上手にカロリーカットが可能。ストレスも減り、食事が楽しくなるでしょう。

食べる前に飲むのが、栄養吸収を抑えるダイエットサプリの飲み方の基本。そのため、外食時にも持ち運べるような大きさ・デザインの商品が多いのが特徴です。

 

【1】アルプロン『EX SUPPLI BLOCK』

71Wi8nzR9UL._AC_SL1380_

アマゾン

楽天

カロリーカットサプリのおすすめ商品の1つ目は、EX SUPPLI BLOCKです。EXILEやE-girlsが所属する大手芸能事務所・LDHが手がけた商品です。所属している皆さんも素敵な体型を持っていますよね!

糖質と脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあり、運動やバランスの良い食事と合わせることで健康的な体つくりのサポートをしてくれます。

また難消化性デキストリン配合で便秘解消にも効果あり。体の内側からキレイになれちゃいます。おしゃれなパッケージで気分を上げながら、憧れのアーティストのような体型を目指しましょう!
30代におすすめの理由

まるでお菓子のようなパッケージに、カラフルなサプリメントは見ているだけでモチベUP!

今日は何色のサプリを飲もうかな?」なんて考えながら楽しくダイエットできちゃいます。SNS映えも抜群、飾っても可愛いサプリメントは30代女性にもぴったりです。

【2】大塚製薬 『賢者の食卓 ダブルサポート』

81TJDhltnKL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

「賢者の食卓」はカロリーカットサプリの定番ともいえるおすすめ商品。特定保健用食品に認定されているダイエットサプリなので、信頼して長く飲み続けられるダイエットサプリです。その注目度は日本人間ドック検診協会でも推薦されているほど。

食物繊維が豊富に含まれており、糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれます。食生活が偏りがちな方や、食べ過ぎてぽっこりお腹が気になってきた方におすすめです。

無味無臭なのでいつもの飲み物に溶かして飲んでもよし、お味噌汁やスープなど料理に溶かして飲んでもよし。普段の食生活に取り込みやすいのもうれしいポイントです。

30代におすすめの理由

職場の付き合いで、お昼ご飯や飲み会などに参加せざるをえないことは30代女性にはあるあるですよね。

賢者の食卓はスティックタイプの個包装なので、持ち運びもラクラク。ハイカロリーの食事でも、こっそり飲めばダイエット中でも怖いものなしです!

【3】DHC 『ギムネマ』

81ir4oPXpoL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

商品名となっている「ギムネマ」とはインド原産のハーブのこと。商品にはギムネマエキスが702mg配合されています。

ギムネマは余計な糖をブロックし、脂肪の原因となる糖のため込みにもアタック!糖質コントロールにも大活躍します。脂質だけではなく糖質カットの役割も持っているサプリなんですね。

「甘いスイーツがやめられない」「お米や麺類はたっぷり食べたい!」ギムネマはそんなあなたから食の楽しみを奪わない救世主。思いっきり大好きな食事を楽しみましょう!

30代におすすめの理由

スイーツが大好きな30代女性必見!糖質のコントロールに特化したダイエットサプリです。甘いお菓子は美味しいですが、小麦に砂糖に糖質のオンパレード。

ダイエット中であれば罪悪感も覚えちゃいますよね。しかし、ギムネマを飲めば食べる時のストレスも軽減。思い切り好きな食べ物を楽しめること間違いなし!DHCの商品は、大手ショッピングサイトのダイエット補助食品人気ランキングでも多数ランクインしており、ブランドの安定感も抜群です。

【4】スタジオグラフィコ 『なかったコトに!』

71Zhmjc52UL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

カロリーバランスを整え、太りにくい体質への改善をサポートするダイエットサプリです。脂質カット系のダイエットサプリの中でも、市販品では圧倒的な人気を誇っています。そのため、「店頭で見たことがある!」という方も多いのではないでしょうか?

白インゲン豆やハス茶、L-カルニチンなどが配合されており、脂肪の吸収をセーブ。脂肪燃焼効果が期待できるカテキンも含有、体のめぐりの力をサポートします。

食べることが好きで、食事制限をあまりしたくないという方も多いですね。運動不足や生活習慣の乱れなどのすべてをなかったことにはできませんが、脂肪の吸収を抑えてくれるので我慢も少しでOK!

無理なくダイエットしたいという方にもぴったりです。

30代におすすめの理由

「なかったコトに!」と聞くとそんな夢のようなサプリが…!?と思わず希望を抱いてしまいますよね。全てをなかったことにはできないものの、脂肪や糖の吸収をブロックしたりと総合的なダイエットサプリとしては良好。

脂質カットサプリとしてお守り代わりに持っておくと、心理的な余裕がでます。一つ一つ個包装になっているので、30代の女子会や飲み会のお供にもぴったりです。

【5】井藤漢方製薬 『食べてもDiet』

71qBr5vQ-OL._AC_SL1080_

アマゾン

楽天

キャッチーな商品名が目を引くダイエットサプリです。食べることが大好きで、できれば食事制限なしで痩せたい…そんなあなたのわがままにもお応え!

白インゲン豆エキス、ギムネマ、キトサンなどの6つのサポート成分が配合しており、糖質や脂肪の吸収を抑えてくれます。米やパン、ラーメンなど糖質が多く含まれているものを食べても、吸収を抑えてくれるので我慢しなくてもOK!

錠剤タイプなので毎日手軽に飲み続けられますし、外食のときでもすぐに飲めるのもうれしいポイント。いつも通りの食事に取り入れて、ストレスをためることなく健康的な体づくりを目指しましょう。

30代におすすめの理由

「食べたいけど痩せたい!」そんなあなたのわがままにもお応えするダイエットサプリです。

チャック付きの袋で、持ち運びにも便利◎職場や飲み会でもサッと取り出してこっそりカロリーオフできる、30代女性にもおすすめの一品です。食べる前に飲むタイプのダイエットサプリですので、うっかり飲み忘れないように注意しましょう!

【代謝を上げる】おすすめのダイエットサプリ!人気ランキング3選

shutterstock_1130130428

ダイエットにおいて、切っても切れぬ存在「代謝」。

エネルギーを消費する効率は高いにこしたことはありません。代謝がアップすればカロリーの消費活動も活性化して、体脂肪の低下にもつながります。

痩せやすく、太りにくい体を手に入れるのがダイエットの近道です。筋トレなども取り入れつつ、代謝アップのサプリでさらにブーストをかけましょう!

【1】ファンケル 『大人のカロリミット』

71ESHBFAkkL._AC_SL1324_

アマゾン

楽天

  • 糖の吸収抑える
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 脂肪を代謝する

ダイエットに嬉しい、3つの効果が期待できるダイエットサプリです。機能性表示食品に指定されており、臨床実験も実施済み。信頼度も高くはじめてサプリを飲む方にもおすすめです。

1日1回飲むだけでカロリー消費や代謝アップの手助けをしてくれるので、毎日続けられやすいです。1日の中で最もカロリーが気になる食事のときに飲んでみてください。

また、ファンケル独自のコーディング製法により、素早く体内に届くのもポイントです。

30代におすすめの理由

この手のサプリメントのネックは、毎食前に飲まなくてはいけないこと。効果を実感するためとはいえ、少し面倒に感じてしまいますよね。

しかし、大人のカロリミットは1日一回の服用で効果を実感。忙しい30代女性でも、習慣として長く続けやすいですよ。

大手サイト(https://my-best.com/3)のダイエット補助食品の人気ランキングで1位を獲得したこともある話題の商品です。

【2】DHC 『α(アルファ)-リポ酸』

81aWrkOEXGL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

α-リポ酸とは体内に存在する脂肪酸の一種で、ビタミンとよく似た働きをする補酵素として日々体内で活躍しています。

エネルギーの消費を促進する効果があるとされ、ダイエットの強いサポーターとなることでしょう。

α-リポ酸はじゃがいもやほうれん草などの野菜にも含まれるものの、その量はごく僅か。効率を考慮すると、サプリメントでの摂取がおすすめです。

30代におすすめの理由

あまり聞きなれない栄養素ですが、その効果は絶大。最近では美容クリニックでα-リポ酸の注射も行なっているほどですので、燃焼系サプリをお探しの方にはα-リポ酸配合の商品がおすすめです。新陳代謝をあげる効能もあるので、肌に衰えを感じはじめた30代女性にも合っていますよ。

【3】株式会社ステイゴールド 『BurnUp 24h』

ns829181-r001

楽天
24時間燃焼し続ける体作りのサポートをしてくれるダイエットサプリです。

L-カルニチンやα-リポ酸、ブラックジンジャー、難消化性デキストリンなど6種類の燃焼をサポート成分を高濃度で贅沢に配合しました。

飲むだけで代謝をアップさせてくれるその効果は絶大。運動時だけでなく、家事や通勤などすべての生活シーンが燃焼タイムに早変わり!

運動する前や、朝起きたときに飲むとより効果を実感できることでしょう。
30代におすすめの理由

24時間代謝上がるという、夢のようなサプリです。30代女性のダイエットが困難になる大きな理由は代謝の低下。その問題がなくなれば、若い頃のように簡単に痩せられるようになるかもしれません!

【便秘解消でデトックス】おすすめのダイエットサプリ5選

shutterstock_59934589

「10代の頃からずっと便秘体質…」「快便になればもう少し体も身軽になるのでは…」

女性は便秘になりやすく、若い頃から苦しんでいるという30代の女性も多いのではないでしょうか。

便秘は老廃物を外に出すことができず、新陳代謝を低下させる原因にもなる、まさにダイエットの天敵。肌荒れや体の不調の原因になることもあるので早めに解消したいところです。

そんな悩めるあなたのために、便秘解消の手助けをしてくれるダイエットサプリをご紹介します。飲んで内側からの綺麗を目指しましょう!

【1】メタボリック『イースト×エンザイムダイエット』

41qkh5g5nML._AC_

アマゾン

楽天

200種類以上の穀物発酵エキスと和漢発酵エキスが贅沢に配合されているダイエットサプリです。穀物発酵エキスには5つの消化酵素が含まれており、摂取することで消化のサポートをしてくれます。

それだけではなく、韓国で特許取得した酵母ペプチドも配合。空腹時の食欲を抑えるよう働きかけてくれます。

キャンドルブッシュと発酵食物繊維が便秘解消の助けとなり、毎朝のお通じを応援。長期間の便秘でカチカチになった分にも効果的なので、お腹の重だるさも解消されます。

たくさんの健康的な成分の力を借りて、毎日のすっきりを手に入れましょう!

30代におすすめの理由

発酵食品が便秘に良いことは有名な話。しかし、毎日ヨーグルトや納豆などを食べるのは難しいという方もいるでしょう。
「イースト×エンザイムダイエット」は200種の発酵成分を錠剤で摂取することが可能。忙しい30代女性の腸活にもぴったりです。

【2】麹とコンブチャの生酵素

91-7jsRUSRL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

こうじ酵素、コンブチャ、生酵素、酪酸菌、乳酸菌が一粒に集結した贅沢なサプリメントです。

2019年にモンドセレクションを受賞しており、GNP認定工場で生産されているので、サプリをはじめて購入する方でも安心して摂取できます。

酵素や乳酸菌が働きかけることで、便秘解消につながります。お腹の重だるさも解消され、ぽっこりしたお腹も引っ込むでしょう。

ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラルも補給できるので、健康的な体作りのサポーターとしてもぴったりです。

30代におすすめの理由

有効成分がぎっしり詰まった、30代女性の内側からのキレイを助けるダイエットサプリです。

低温カプセル製法で作られたラグビー型のカプセルも飲みやすくて◎。コンブチャの成分をわざわざ飲まずとも手軽に摂取できるのも続けやすいポイントです。

【3】FIRE炭SLIM 『FIRE炭SLIM』

71UoonpNAFL._AC_SL1500_

アマゾン
楽天
厳選された7種類の活性炭、カプサイシンやLカルニチン、乳酸菌などがブレンドされたこだわりのサプリです。

炭の力でお腹の中に溜まった老廃物を吸着しながら、便として外部に排出。飲み続けることでなかなか出なかった便も、毎日するんとスッキリ解消!

GMP認定工場で生産されているので、品質も安心。吸収力が早いカプセル型が取り入れられているので、効果も実感しやすいでしょう。

30代におすすめの理由

炭のパワーもさることながら、乳酸菌も1gあたり1000億個配合!炭の黒・唐辛子の赤・そして乳酸菌の白の3つの成分が30代の女性の腸を徹底サポートします!すっきり軽やかな体を実感できることでしょう。

【4】小林製薬 『イージーファイバー』

81ve4f1p+WL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

難消化性デキストリンを粉末にした、シンプルなダイエットサプリです。

1日1パックで必要な食物繊維が補えて、自然なお通じの改善が期待できます。

お茶やジュースなどに入れても、固まることなくすーっと溶けていくのでダマを感じることもありません。また、無味無臭なので薬のような苦味もないので飲みやすさも抜群。

持ち運びに便利な個別包装タイプなので、職場のランチ時に飲むのもOK!ダイエットで不足しがちな食物繊維を手軽に取り入れましょう。

30代におすすめの理由

ダイエットによる食物繊維の不足で便秘になってしまう30代女性は多いもの。

イージーファイバーは、難消化性デキストリンで便のカサをアップ。便秘薬よりも自然なお通じを促します。便秘続きによるイライラも、解決です!

【5】ニコリオ 『Lakubi(ラクビ)』

81QtnXHAi8L._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

「モヤモヤとした重さが続く」「ついつい過食してしまう…」「体重の変化が激しい…」

そんな悩みに寄り添う乳酸菌サプリがラクビです。

生きたまま届く酪酸菌が一粒になんと1700万個、森永乳業が40年間かけて開発したビフィズス菌B-3もたっぷり贅沢に配合。

善玉菌のエサとなるオリゴ糖や体内バランスを調整するサラシアエキス、植物産キトサンが乳酸菌の働きをサポート。

健康を維持する短鎖脂肪酸を続々と生成してくれるので、体内フローラも改善します。

30代におすすめの理由

サプリメントというと、「毎食何錠も飲まなければいけない」というイメージがありますが、ラクビは1日1粒だけでOK!一袋で1ヶ月分なので続けやすく飲み忘れもしづらいです。

また、袋にはチャックが付いているので持ち運びにも◎各SNSでも話題のサプリメントで、30代からの体内環境を整えましょう!

【血糖値の急上昇を防止】おすすめのダイエットサプリ3選

shutterstock_674768716

ダイエットにおいて、血糖値の上昇を緩やかにすることは非常に重要です。

血糖値が急激に上がると、下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。(インスリンには血中の糖分を脂肪に変える働きがあります)

急激に血糖値が上がると、抑えるために必要以上のインスリンが分泌。そうすると、脂肪の溜め込みを加速させてしまうのです。

つまり、血糖値の上昇を緩やかにして最低限のインスリンを分泌させることがダイエットへの近道ということ。ここでは、血糖値の急上昇を抑えるタイプのダイエットサプリをご紹介します。

【1】ドクターシーラボ『美禅食カロリースルーゼリー』

416oDE4oIKL._AC_

アマゾン

食物繊維や茶カテキンが配合されており、食前に食べれば手軽に血糖値の向上を緩やかにすることができます。

スティックタイプなので、片手で食べることもできて手間になりません。食物繊維は難消化性デキストリンが主成分なので、便秘解消にも役立ちます。

それだけではなく30代を超えると不足しがちな美容成分も豊富に配合。特にコラーゲンは飲み続けることでお肌もぷるぷるになっていくでしょう。

30代におすすめの理由

ダイエット中、どうしても甘いものが食べたくなる瞬間はありますよね。美禅食はそんな方にはうれしいピーチ味。

一袋18kcalと低カロリーなので罪悪感も一切なし!ダイエットはしたい、でも甘いものは食べたい…そんな30代女性の言い訳おやつにもぴったりです◎

【2】DHC 『血糖ファイバー』

51MNFFwA3uL._AC_

アマゾン

DHD発・臨床試験済みで機能性表示食品に指定されているダイエットサプリです。

パキスタンにて栽培されているえんどう豆の一種・グァーガム分解物(食物繊維)を配合しており、食後の血糖値の上昇を抑制する効果が期待できます。

糖の吸収を穏やかにし食後の血糖値のピーク値を抑えてくれるので、脂肪の溜め込みも予防にもぴったり。持ち運びに嬉しい個包装で、いつでもどこでも手軽に摂取できるのも嬉しいポイントです。

30代におすすめの理由

多くのファイバー系サプリはトウモロコシを主成分としたデキストリンを使用している中、DHCの血糖ファイバーはえんどう豆由来の食物繊維を配合。

試験ではデキストリンよりも、血糖値を下げるという結果も出ているので期待も大です!

【3】小林製薬 『小林製薬のサラシア100』

91bSqEsmnrL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

小林製薬開発・特定保健用食品としても認められている市販のダイエットサプリです。

特許成分「ネオコタラノール」を含む天然サラシアエキスを100mg配合。糖の吸収を穏やかにし、食後の血糖値の上昇を穏やかにする効果も認められています。

飲むだけで血糖値の上昇が抑えられるので、食事制限によるストレスが溜まることもありません。錠剤タイプなので毎日手軽に飲み続けられるのもポイントです。

30代におすすめの理由

普段から炭水化物を好んで食べている30代女性必見のトクホのついたダイエットサプリです。袋はチャック付きで持ち運びもしやすく便利。

外出先でもサッと飲めるので、外食のときにも安心です。甘いスイーツやがっつりご飯を食べたいときのお供にぜひどうぞ。

【脂肪燃焼効果】おすすめのダイエットサプリメントランキング5選

shutterstock_63644206

30代になると基礎代謝も体温も下がり、脂肪の燃焼効率も落ち込みがち。そんな時には脂肪燃焼効果のあるダイエットサプリを飲むのがおすすめです。

飲むだけで脂肪が燃えやすい状態になるので、同じ運動をしても効果をより実感しやすくなります。

運動をしなくとも日常生活を送るだけでも普段よりも燃焼力アップ!自然に体質改善をすることが可能になります。

ここでは、脂肪燃焼効果が期待できるダイエットサプリをご紹介します。

【1】オーガランド 『コレウスフォルスコ』

スクリーンショット 2020-04-29 1.12.04

アマゾン

楽天

1粒にコレウスフォルスコリを200,000μg、水溶性食物繊維を27,500μg凝縮したダイエットサプリです。

コレウスフォルスコリとはインド・ネパールに自生するシソ科の植物。脂肪細胞にアプローチして、燃焼を助ける効果があるといわれています。

燃焼効果にプラスして、水溶性食物繊維を配合することで血糖値の急上昇をカバー。脂肪を溜めづらく、燃やしやすい体質へとサポートします。

国内GMP認定工場で生産にも関わらずお求め安い価格を実現しているのは、広告や流通コストなどを削減しているから。お財布にも優しい燃焼系サプリですので、手軽にダイエットサプリを試したい方にはおすすめです。1日1粒でいい、というのも楽ですね。

30代におすすめの理由

体脂肪を効率的に減らすサプリをお探しの方におすすめです。というのも、こちらの「コレウスフォルスコ」は脂肪燃焼をサポートすると同時に脂肪の溜め込みも防止できるんです。燃焼・排出・食事サポートと3つの観点からあなたのダイエットを応援します。痩せづらいと言われる30代女性ですが、サプリを味方に乗り越えましょう!

【2】快適イノベーション 『楽スリム』

61ZsKQAtGoL._AC_SL1110_

アマゾン

楽天

海藻エキスやビタミン・乳酸菌などの有効成分を25種類たっぷり配合した、健康的な体つくりを助けるダイエットサプリです。

7つのメラメラ成分を配合で脂肪燃焼効果もバッチリ。気なるブヨブヨに内側からアタック!食物繊維配合で余分な吸収をブロック&循環力アップで便秘改善にも効果を発揮します。

国内GMP工場にて製造しているので、安心して飲み続けられますよ。

30代におすすめの理由

楽スリムはその名の通り、楽にスリムなモデル体型を目指せるダイエットサプリ。忙しい女性にも嬉しい美容成分をたっぷり配合で、30代からのキレイを徹底サポートします!

1日2粒で効果を実感・賢く女性としての美しさを手に入れましょう!

【3】明治 『ヴァームダイエットパウダー』

81ZX8P6--UL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

明治発・アミノ酸を研究することで発見した「D-V.A.A.M」が含まれているダイエットサプリです。スマートな体つくりの手助けをしてくれる効果があり、運動前や通勤前に飲めばより効果を実感できるでしょう。

砂糖が配合されていないので余計な糖分を摂取する事はありませんし、ピンクグレープフルーツ風味なのでさっぱりとした飲み心地は続けやすさも抜群。「おいしいダイエットサプリ」との評価も寄せられていますよ。

パウダータイプなので水やお湯にお好みの濃度で溶かしてお飲みいただけます。

30代におすすめの理由

「いつもの生活を燃焼チャンスに変える」ヴァームは運動によって燃焼能力を高めるダイエットサプリです。

通勤・家事・ヨガ・ウォーキングetc…普段の生活でも案外カロリーを消費しています。基礎代謝も下がり、痩せづらい30代女性。少しのチャンスも逃さずに、効率的なダイエットを目指しましょう。

【4】DHC 『フォースコリー』

81I3kvxs0uL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

フォースコリーとは南アジアに生息しているコレウスフォルスコリというシソ科の植物を原料とした脂肪燃焼効果のある天然成分エキスのこと。

DHCはさらにビタミンを加えることで、健康的に痩せたい方や内側からキレイになりたい方のサポートとなる処方を実現しました。

「リバウンドが怖い」「運動は苦手」「食べることはやめられない」そんなわがままにも健康的な結果で応えます。

30代におすすめの理由

基礎代謝の低さが故に太り気味になっている30代女性必見のDHCのサプリメントです。天然由来エキスで、自然にスリムな体型のキープをサポート。

体のめぐりが良くなるので、便秘改善効果なども実感できるのではないでしょうか。チャック付きで持ち運びにも便利なので、職場や外出先でも手軽に飲むことができます。

【5】DHC 『ダイエットパワー』

81TRVAdvNCL._AC_SL1500_

アマゾン

カルニチンやα-リポ酸、白インゲン豆エキス、シトラスアランチウムなど注目の美容やダイエット成分10種を一粒にぎゅっと凝縮。

女性らしい引き締まった美しいボディーラインを手に入れたい方にぜひ摂取していただきたいダイエットサプリです。

運動や食事の置き換えを行えば、さらに相乗効果で威力を発揮!根本的な体質改善を目指せるので、突然の飲み会ももう怖くありません。

30代におすすめの理由

「ダイエットをしているものの、なかなか結果が伴わない…。」そんな30代女性におすすめしたいダイエットサプリです。年を重ねると、20代と同じように痩せることは難しくなります。

しかし、DHCのダイエットサポートはあなたの努力を最大限生かすサポートをします。

【運動で引き締める】おすすめのダイエットサプリランキング3選【口コミも◎】

shutterstock_236394385

「運動の効果を最大限に引き出したい」「毎日の頑張りの結果を実感したい」

日々、運動や筋トレに励んでいる30代女性でもどうしてもぶつかるのが基礎代謝の壁。年齢とともに、下がる基礎代謝はダイエットのモチベーションの維持の邪魔にもなりますよね。

最後に運動による引き締めをサポートしてくれるダイエットサプリをご紹介します。意識を高く持ち、日々頑張るあなたの努力が報われるようなサプリがきっと見つかります。

【1】医食同源ドットコム 『HMB サプリメント』

71Ta1B9NLZL._AC_SL1500_

HMBカルシウムやビタミンB2、クエン酸などが凝縮して配合されているダイエットサプリです。たった6粒で鶏肉ササミの33本分に相当するほどロイシンが摂取が可能です。

HMBカルシウムやロイシンとはタンパク質を構成する必須アミノ酸のひとつ。筋肉の合成・分解の抑制・脂肪減少の効果が期待できる、ダイエットの強い味方です。

摂取しやすいタブレットタイプなので水がなくてもOK。シトラスオレンジ味で続けやすいのも嬉しいポイントです。

30代におすすめの理由

筋肉を増強するという文字を見ると「ムキムキになって太くなるのでは…?」と心配される方もいるかと思います。しかし、30代女性が少し運動をしてアミノ酸をとったところでマッチョになることはありません。

筋肉がつけば基礎代謝も上がり、全体的に引きしまった体になります。体重よりも見た目重視でスタイルアップをしたいという方にはとてもおすすめのサプリです。

【2】グリコパワープロダクション 『エキストラバーナー』

71AR9ciL0dL._AC_SL1500_

アマゾン

楽天

運動中の脂肪燃焼効果を高めるといわれるガルシニアに含まれるHCAが配合されたダイエットサプリです。その他、アルギニンや長胡椒の一種であるヒハツ抽出物、カフェインを配合。

さらにスポーツするときに必要な7種類のビタミンなどが加えてあり、運動による体の引き締めに大きくアプローチをかけてくれます。

トレーニングしてもなかなか体が変わらない方、効率よく理想の体型に近づきたい方におすすめです。

30代におすすめの理由

プロテインなどを店頭で見ても、どれもかさばるものばかりで買うのを躊躇した経験はありませんか?
エキストラバーナーはボトルの中にカプセルが入っている手に取りやすいサイズ感。家に置いても場所をとることもなく気軽に購入ができます。カプセル錠で手軽ながらも運動効果はしっかり上げてくれる、30代女性にもおすすめのダイエットサプリです。

【3】DNS 『4WAY MAGABURN』

51rkL8QIIfL._AC_

アマゾン

楽天

脂肪燃焼にかかる「分解」「移動」「取り込み」「消費」の4つのステップをカバーして、それぞれを活性化。

L-カルニチンやコエンザイム、L-オルニチンなどがバランスよく配合されており、各工程の脂肪を効率的に燃焼します。

持ち運びにも便利な個別包装で、ジムなどの外出先での摂取も簡単。飲みやすいオレンジ風味なので、続けやすいのもうれしいポイントです。
30代におすすめの理由

「せっかくする運動、少し足りとも無駄にしたくない!」そんな30代女性におすすめしたい、脂肪燃焼を徹底的にサポートするダイエットサプリです。

無駄な脂肪を削ぎ落として、良質な筋肉をつけるのをサポート。アスリート仕様の本格サプリの効能をぜひ実感してください。

監修者「shima」のまとめ


今回はそれぞれの目的に合わせたおすすめのダイエットサプリをご紹介していきました。気になる商品は見つかりましたか?自分の目的に合わせたサプリを摂取することで、より大きな効果が期待できますよ。30代もぜひ美しいあなたでお過ごしください!

この記事の監修者

director_kojima

この記事の監修者

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日...

おすすめ記事

30代女性におすすめのプロテインシェイカー20選!人気のシェイカーから安いシェイカーまでご紹介します!

今年はなかなか外出できない日が続き、夏なのに太ってしまった…という方も多いのではないかと思います。 ダイエ

30代女性におすすめの万歩計10選!持ち歩くだけで活動量アップ!

バッグやポケットに入れておくだけでその日に歩いた歩数が分かる万歩計。あなたは1日にどれくらい歩いているかご存知で

30代女性におすすめのダイエット器具15選!自宅で使えるお手軽アイテムをご紹介

健康的な美BODYを手に入れるのに運動は必須!多忙でジムに通えなかったり、猛暑日やウイルスの影響でウォーキングや

30代女性におすすめのオンラインパーソナルジム12選!オンラインダイエットのメリットデメリットも徹底解説

「ジムに通ってきちんと指導を受けながらダイエットをしたい」「忙しくても通いやすく、なるべく安い値段がいいな」

30代女性におすすめのスポーツタオル10選!デザインやカラー豊富な種類が揃ってます

スポーツクラブやヨガスタジオに通っている方の必需品であるスポーツタオル。スポーツタオルと言えば運動部が使うような

30代女性におすすめのランニングポーチ10選!運動スタイルに合わせて選んでみてください。

ちょっとした小物や貴重品を入れておくことが出来るランニングポーチ。スマホや小銭などは手放すことが出来ないですよね

30代女性におすすめのダイエット本!手軽に痩せるメソッドがまとまった本とは?

30代に入るとちょっと食べ過ぎただけでもお肉が付きやすくなりますよね。元の体型に戻すのはなかなか大変…!そんな時

30代女性におすすめのヨガマット10選!ヨガ初心者向けから慣れてきた方向けまでご紹介します!

自宅で過ごす時間が増えた今、活動量が低下し肩や背中の凝り、下半身のだるさなど身体の違和感を感じたり、自粛太りが気

30代女性におすすめの置き換えダイエット食品15選!美味しくてコスパ良しの人気商品を厳選!

20代のころは、食事制限だけですぐに痩せれた!という方も多いですよね。しかし、30代に入るとそれだけではなかなか

30代女性におすすめのスポーツブラ16選!おしゃれで動きやすいブラをご紹介します!

体型だけでなく、健康を意識してジムに通う女性が増えています。はじめのうちは肌の露出をためらっていても、通うにつれ