2020/10/22
誰にも言えない悩み    

30代女性が綺麗になるには?美しくなるための30の方法・おブスになるNG行動も徹底解説

shutterstock_1050220277

女性は日々、「綺麗になりたい」という気持ちで色々な努力をしていますよね。

特に、若い頃から見た目に変化が起きやすい30代は敏感になっていることでしょう。

しかし、綺麗になるとはどういうことなのでしょうか。若い頃は煌びやかで整ったお顔=綺麗…という世界でしたが、30代になると美しさの基準もまた変わってきます。

今回は、綺麗になりたい30代女性に向けておすすめの方法を伝授していきます。ぜひチェックしてみてください。

director_kojima

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日...

美容により一層の気合が入る30代。しかし、結局のところ美しさって何?という疑問を抱き始めた方もいるのでは?美しさと強さを兼ね備えた、内側から輝く「誰もが美しいと思う30代女性」へのなり方をご紹介します。

綺麗になりたい30代が大切にしたい美の秘訣

flower420156_TP_V4

女性なら誰しも綺麗になりたいと思いますよね。30代女性のほとんどが綺麗になりたいと思っているはずです。

まずは、綺麗になりたい30代女性が大切にしたい美の秘訣を紹介していきますね。

綺麗になりたいというのは女性なら抱いて当然の感情です。少しでも綺麗になりたいという気持ちがあるなら、ぜひチェックしてみてください。見て損はありませんよ。

秘訣1:美は1日にしてならず!長期スパンで考えよう

まず、美しさは1日では手に入りません。美しいと言われている30代女性は少なからず努力をしているのです。

「綺麗な体型をキープするためにダイエットをする」「綺麗に見られたいから美肌作りを頑張る」など様々な努力をしています。

目標を持つことは簡単ですが、それを達成するのは長い道のりです。3日坊主になってしまうのではなく、長期的に続けられる目標を立ててみるといいですね。

秘訣2:「どうせ元が悪い」は禁句!ネガティブ思考はブスのもと

綺麗になりたいと思っているのに、「どうせ元が悪い」と言ってしまう方もいると思います。

しかし、ネガティブな思考はおブスのもと。ネガティブな発言をしても綺麗にはなれません。

また、元が悪いと言い訳をして努力をすることを怠ってしまうこともあるでしょう。

どんなに綺麗な人でも、最初から自信があったわけではないのです。ネガティブな考えはやめてプラス思考にしてみてくださいね。

秘訣3:「変わりたい」という気持ちを常に持ち続けて

30代女性が「変わりたい」と思う理由は様々。しかし、大切なのは理由ではなく「変わりたい」という気持ちを持ったことです。

初心忘るべからずということわざがあるように、最初に抱いた気持ちを忘れずいつまでも「変わりたい」という気持ちを持ち続けてください。

「変わりたい」という気持ちさえ持っていれば変わるための努力をしていくことができるでしょう。

【外見編】綺麗になりたい30代女性がすべき7つのこと

shutterstock_641053810

周囲の人が綺麗だと感じるのは外見による印象が大きいです。美人で整った顔でなくても、服装や髪型を変えるだけで印象は大きく変わります。

ここでは、綺麗になりたい30代女性が外見で気を付けることを紹介していきますね。

外見なら1日で変えることもできるので、綺麗に思われたい日の前に実践するのもおすすめですよ。

1:白やラベンダーなど綺麗な色の服を着る

綺麗になりたい30代女性は、白やラベンダーの色の服を着てみてください。この2色は透明感や柔らかい印象を与えてくれます。

黒や青などのクールな色やピンクなどの可愛い色よりも、美しい女性のイメージになりますよ。

この2色はトップスに持ってくるのがおすすめ。女性からも男性からもいい印象を持たれるので、ぜひ取り入れてみてください。

2:姿勢は常にまっすぐに!猫背は美容の大敵

datsumou1164_TP_V4

30代女性が綺麗になりたいのなら美しい姿勢は必須条件です。どんなに美形な人でも姿勢が悪いと微妙な印象となります。

猫背だと自信がないようにも見えてしまいまうでしょう。また、体のバランスも悪くなるので太い足やぽっこりお腹の原因になることも…。

正しい姿勢でいることで、そのための筋力がつき美しいボディラインを手に入ります。

常に頭のてっぺんが釣られているようなイメージで!気づいた時には姿勢を正し習慣化しましょう。

3:髪は女の命!美容院で定期的なケアをする

サラサラのロングヘアの方を見ると、女性でも憧れてしまいますよね。髪は女の命ともいわれているくらい、重要なポイントです。

30代女性の中には、仕事が忙しくて美容院になかなか行けない人もいるでしょう。また、少しくらいと手入れをサボってしまうこともあると思いますがそれではいけません。

まずは月に1回でいいので美容室にいきましょう。髪が美しい、というだけで印象は大幅にアップします。整えれば気持ちもシャキッとしますし、モチベーションの維持にもつながりますよ。

4:大人っぽい香りのするボディクリームや香水をつける

shutterstock_221862415

匂いは視覚よりも影響を与える…というのはご存知でしょうか。特に初対面であれば、纏っている匂いというのは第一印象に大きく影響します。

綺麗になりたい30代女性には、大人っぽい香りのするボディクリームや香水をつけるのがおすすめ。

大人っぽい香りは男性からも女性からも好感度が高いです。いい香りがすると気分も上がりますよね。

いい匂いがしれば3割り増しでいい女に見えるもの。今までに何もつけたことがなければ是非チャレンジしてみてくださいね。

5:アクセサリーは「揺れ」を意識して華やかさをプラス

アクセサリーは身に着けることで女性らしさをアップさせます。普段からネックレスやピアスなどはつけているという方も多いでしょう。

アクセサリーを選ぶときは「揺れ」を意識しましょう。揺れるアクセサリーは顔全体の印象を明るくしてくれます。

キラキラと揺れる様子は華やかさをプラスするだけでなく、男性の狩猟本能も刺激します。綺麗になりたいだけでなく、男性からモテたい!という30代女性にはマストアイテムです。

6:ヒールのある靴を履きこなす

shutterstock_168607013

美人な女性はヒールのある靴が似合うと感じたことはありませんか?ヒールを履くと足が長く美しく見えます。

履きなれていないとヒールは疲れてしまいますが、綺麗は女性は上手に履きこなしています。

ちなみに一番足を美しく見せるヒールの高さは7センチ!

楽チンだから…という理由でぺたんこ靴を愛用している方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは低めの3〜5センチ程度のものから試してみませんか?

7:体型を維持するための努力を怠らない

綺麗な女性は、体型を維持する努力を怠りません。

どんなに綺麗な女性でも、30代になるとどうしても体はたるんできてしまいます。何もしなければだらしのない体型となってしまうでしょう。

忙しい毎日の中、体型維持のための努力は厳しいかもしれません。しかし、綺麗な女性は「綺麗な自分でいたい」という思いで努力をしているのです。

まずは自炊をしてみたり、仕事終わりにヨガに通ってみたり…工夫しながら自分を磨くための行動を始めてみましょう。

【メイク編】綺麗になりたい30代女性がすべき5つのこと

MS251_kosumeviewr_TP_V4

メイクは女性の印象を大きく変えます。外で人に会うときは基本的にメイクをしますよね。周りから見られるのはメイクをしているあなたと言っても過言ではありません。

ここからは、30代女性におすすめのメイク方法を紹介していきますね。ちょっとしたメイクの違いでも印象は大きく変わります。魅力を最大限に生かせるメイクをしてみましょう。

1:リップケアを入念に行う

綺麗になりたい30代女性は、20代の頃よりも唇の潤いに気を配りましょう。

特に、冬場になると唇が乾燥してしまうという30代女性が多いです。どんなにメイクを頑張っても唇が乾燥してカサカサだともったいないですよね。老け込んで見える原因にも繋がりるので潤いのキープは大切です。

日頃からリップクリームをこまめに塗ってお手入れするのはマスト。唇のパックをしたり、保湿力の高い口紅を選んでつけたり入念にケアを行いましょう。

2:眉は細眉よりもナチュラル眉にする

shutterstock_631457633

顔の印象を大きく変えるのが眉です。

30代女性におすすめなのは細眉よりもナチュラル眉。細眉よりもナチュラル眉の方が清楚なイメージを与えます。

若い頃は細眉が流行っていた…という方もいるかもしれませんが、今はやや太めの自然な眉がトレンドです。

清楚なイメージの女性は綺麗な人だと見られやすいので、ぜひナチュラル眉を目指してみてください。

ナチュラル眉と言っても何もしなくていいというわけではありません。ムダ毛の処理はきちんとして、整った眉が理想ですよ。

3:化粧は左右対称・引き算をイメージする

基本的に、左右対称のメイクをするように心がけましょう。顔を正面から見たときに左右対称だと綺麗な顔だと見られます。

顔のパーツは同じように思えますが、左右で違う人が多いのが現実。

特に、二重幅の大きさなどは左右で差がでやすいです。アイメイクで左右対称に見えるよう調整しましょう。

また、アイラインの長さも同じになるよう気を付けてくださいね。

そのほか、化粧のやりすぎにも注意しましょう。メイクの基本は引き算です。あれもこれも…とやりすぎないようにしましょう。

4:色のつくものはブラウン系で落ち着かせる

shutterstock_1671147940

30代女性に限らず、メイクをするときはカラーを取り入れると思います。20代の頃はピンクやオレンジなどのカラーを取り入れていたかもしれません。

しかし、30代からぜひ取り入れていただきたいのはブラウンです。大人メイクに合うのはブラウンカラー。肌とのなじみもよく上品な印象を与えます。

アイシャドウなどはブラウン系のカラーを選び、リップも派手な色よりも落ち着いた色をチョイスしましょう。

5:30代からはベースメイクが肝!透明感を引き出す

30代女性のメイクで重要なのがベースメイクです。

20代の頃は目元など華やかに見える部分を中心にメイクをする人が多かったと思います。

しかし、30代女性に必要なのは透明感です。色白で透明感のある肌の人は綺麗な女性だと思われやすいですよ。

肌荒れしていたり、くすみがあるとついつい厚塗りをしてしまいがちですがそれも間違い。下地にこだわってナチュラルな透明感を出せるようにしてみてくださいね。

【仕草編】綺麗になりたい30代女性がすべき3つのこと

003KZ1868_TP_V4

女性の綺麗さは見た目だけではありません。美しい仕草も女性を綺麗に見せてくれるものです。

30代女性の中には、見た目は普通なのにすごく綺麗に見える人がいると思います。

その人は、美しい仕草を取り入れているのです。無条件で「綺麗な人だ」と周りを引き込みます。まずは、綺麗になりたい30代女性がすべき仕草を紹介していきますね。

1:笑う時や恥ずかしい時には口元を隠す

笑うときなどに口元を隠す人を見たことがあると思います。口元を隠しているとなんだか上品に感じませんか?

30代女性が綺麗になりたいと思うなら上品さも必要です。

笑うときに口元を少し隠すだけでも上品な印象となるのでぜひ実践してみましょう。また、恥ずかしい時も口元を隠すのがおすすめ。照れ隠しに見えて女性らしい可愛さを与えられますよ。

2:指先にまで意識を集中させる

nailpink458A6385_TP_V4

30代女性が綺麗になりたいのなら、指先にまで意識を集中させましょう。本当に美しい人は、指先まで気にしています。

反対に、指先まで意識を集中していれば美しく見えるということでもあります。

基本的な仕草としては、指を閉じるようにしましょう。指を広げて何かを持つよりも閉じている方が美しく見えます。

また、片手で物を受け取ったりするのではなく両手を使いましょう。両手を使うと華奢な女性を連想させてくれますよ。

3:話を聞く時には少し首を傾げながら相槌を

話を聞くときの仕草も、綺麗になるためには気を付けなければなりません。

30代女性が話を聞くときに美しく見えるのは、相槌を打つ時です。少し首を傾げながら話を聞くことで、女性らしく見えます。

また、相手としても話を聞いてくれていることが分かるので好印象を抱くでしょう。首を傾ける角度は10度が理想です。

それ以上傾げてしまうとわざとらしく感じるので気を付けましょう。

【内面編】綺麗になりたい30代女性がすべき10のこと

shutterstock_254204632

内面は、目に見えない部分なので磨くことを後回しにしてしまいがち。しかし、どんなに見た目が綺麗でも内面がダメだと綺麗な30代女性とは言えません。

また、内面が改善するために時間がかかってしまいます。長い時間をかける必要があるので綺麗になりたいと思っている30代女性は早めに行動していきましょう。

1:丁寧で正しい言葉遣いを心がける

30代女性が綺麗になりたいなら、普段から丁寧で正しい言葉遣いを心がけましょう。

どんなに見た目が美しくても、言葉遣いが悪いと印象は悪くなってしまいます。

「喋らなかったらモテるのに」そんな風に言われている女性を見たことはありませんか?

言葉遣いは綺麗な女性の基本です。普段の会話から丁寧で正しい言葉遣いを心がけていれば綺麗な女性に近づけますよ。

2:悪口は言わずに他人の長所を探し続ける

shutterstock_712805968

他人の悪口ばかり言っている人は、内面が美しい女性とは到底言えません。

また、人の悪口を言っていると表情が悪くなってしまいます。結果的に美しい女性から離れていってしまうのです。

30代女性におすすめなのは、他人の長所を探し続けること。

内面の美しい女性は他人の長所を探して褒めます。人間関係をよくしてくれることでもあるので、ぜひ長所探しをしてみてくださいね。

3:人に感謝されるような行動をする

綺麗になりたい30代女性は、人に感謝されるような行動をとってみましょう。例えば、困っている人を助けてあげたりするのがおすすめ。人から感謝されると心が満たされます。

また、他人からの評価も上がるので綺麗な女性に一歩近づけますよ。仕事では、忙しそうな人を手伝ったり差し入れをしてみてください。あなたが誰かに優しくしたことは形は変わってもあなたに返ってきますよ。

4:優しく芯のある女性を目指す

shutterstock_1714287367

優しい女性は魅力的に見えます。優しい性格は女性からも男性からも好かれやすく、綺麗だと思われやすいです。30代女性だからこそ優しくできることもあると思います。

今すぐに実践できることでもあるので、人に優しくできるようになってみましょう。

また、ただ優しくするだけでなく自分の考えの柱を持っておきましょう。芯のある女性はより一層魅力的。八方美人ではない優しさを目指しましょう。

5:若い世代とは積極的に交流する

「30代になったから若い世代とは話が合わない」そんな風に言い訳をして若い世代と距離を置く30代女性は多いです。

しかし、綺麗な女性は若い世代とも積極的に交流するもの。積極的に若い世代と交流すれば、流行にも敏感になり、感性も若々しくいられます。

「もう歳だから…」と言っている同世代と関わるのと、「美容におしゃれが楽しい!」と言っている若い世代…どっちと関わった方が綺麗でいられるかは一目瞭然ですよね。

常に刺激を受け続けられる環境に身を置き、自分の意識を高めましょう。

6:目標となる人を1人見つける

MIYADSC_3425-3_TP_V4

30代女性が綺麗になりたいと思っているのなら、目標となる人を1人見つけましょう。身近な人でも、モデルでも女優でも誰でも構いません。

自分のイメージする綺麗な女性を目標としていれば、綺麗になるために何をすればいいかが見えてきます。

後から、男女ともに綺麗だと支持されている女優さんを紹介をしているのでチェックしてみてください。

7:自分の趣味の時間をしっかり確保する

綺麗な30代女性は、仕事も頑張りながら自分の趣味の時間もしっかりと確保しています。

ストレスの溜まりやすい年代でもある30代は、趣味など自分の時間でストレスを発散する必要がありますよ。

また、自分の時間を持つことはどの年代に対しても、生活を豊かにするために必要なことだと言えます。

忙しくて自分の時間をなかなか作れないかもしれませんが、生活の質を上げるためにも自分の時間をしっかりと確保していきましょう。

8:1日の終わりには頑張ったことを振り返る

shutterstock_165435305

30代になると、周囲から褒められることが減ってしまいます。褒められる立場から褒める立場に変わっていくので仕方がないことではありますが、やっぱり褒められたいですよね。

そこでおすすめなのが、1日の終わりに頑張ったことを振り返ることです。自分が頑張ったことを認めるだけで自己肯定感が高くなり、自信もついて綺麗になっていきますよ。

9:スルースキルを磨いて他人に踊らされない

綺麗になりたい30代女性は、スルースキルを磨いてみてください。

30代女性の多くは、他人から質問責めにされたり必要以上のアドバイスを受けたことがあると思います。そんな他人との関わりに疲れてしまうこともあるでしょう。

また、反論すると嫌われてしまうかもと思い黙っているとストレスが溜まります。ストレスは美の敵です。スルーして他人の意見に踊らされないようにしましょう。

10:完璧ではない自分を愛する

valentine201261797_TP_V4

綺麗になりたい30代女性の中には、あれもこれも頑張って完璧じゃなければならないと思っている人もいると思います。しかし、全てを完璧にこなせる人はなかなかいません。

重要なのは完璧にすることではなく、完璧ではない自分も愛することです。自分のことを愛することができれば、気持ちもラクになりますよ。

【生活習慣編】綺麗になりたい30代女性がすべき5つのこと

shutterstock_635268263

綺麗な女性を作るのは、その人の生活習慣そのもの。30代女性が綺麗になりたいと思っているのなら、生活習慣を改善するところから始めてみてはどうでしょうか。

ここからは、綺麗になりたい30代女性がすべきことを5つ紹介していきます。自分が一番取り入れられそうなことから始めてみてくださいね。

1:睡眠を基準に1日のスケジュールを逆算する

生活の基本となるのは睡眠であり、綺麗になるために最も必要なものでもあります。

睡眠をしっかりととればホルモンバランスが安定します。肌も綺麗になるので綺麗な女性に一歩近づけますよ。

最もスッキリできる睡眠時間は人によって異なります。重要なのは何時間寝るかではなく同じ睡眠時間を毎日とることです。

忙しい30代女性は睡眠時間を確保することが難しくなりがちなので、逆算して1日のスケジュールを決めてみてください。

2:スマホを見ない日を作る

TSU_hogoglassgatarinai_TP_V4

あなたはスマホを見ない日がありますか?多くの30代女性は毎日スマホを見ていることでしょう。

特に用事がなくても、SNSをチェックしたりすることもあると思います。スマホ自体は便利なものですが、それが日常の中心となってはいけません。

休みの日など、1日スマホを見ない日を作ってみてください。スマホを見なければ他人に左右されず自分がしたいことをすることができます。

綺麗になりたいのなら、自分の時間を過ごせるよう時間の確保をしてみましょう。

3:ノーメイクデーを作って肌を休ませる

メイクをすると綺麗になれますよね。確かにメイクは、綺麗になるために必要なものです。

しかし、毎日メイクをしていると肌への負担が大きくなります。休みの日だけでもいいのでノーメイクデーを作って肌を休ませましょう。

メイクをしない日が1日あるだけでも肌の状態は変わりますよ。しかし、紫外線対策を忘れてはいけません。紫外線はお肌の敵です。日焼け止めだけは忘れないでくださいね。

4:最寄駅から1つ前で降りてウォーキングする

shutterstock_260188841

30代女性が綺麗になるためには、運動を取り入れるのも一つの方法です。

毎日忙しい日々を送っているとジムなどに行って運動することは難しいと思います。そんなときは最寄り駅の一つ前の駅で降りてウォーキングしてみましょう。

15分程度の軽い運動かもしれませんが、日常の中に簡単に取り入れることのできる運動でもあります。

運動をすれば体が引き締まるだけでなく、頭の中も整理されて体が軽くなりますよ。

5:健康志向な食生活に切り替える

綺麗な30代女性は食生活も健康的です。綺麗になりたいと思っている30代女性の中には、忙しからとコンビニやファストフードで食事を済ませてしまう人がいます。

しかし、それでは綺麗になれません。綺麗になるためには食事に健康志向を取り入れる必要があります。

野菜を中心にバランスのいい食事に変えてみてください。美しい体づくりは食が基本です。内側から綺麗を目指しましょう。

綺麗になりたい女性がしてはいけない8つのNG行動

3231297_s

実は、綺麗になりたい30代女性がしてはいけないNG行動があります。

外見も中身も綺麗になるためには、自分のベストの状態を保たなければなりません。

NG行動はベストな状態を保てなくなる行動です。遠回りをしないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

1:我慢をしてストレスを溜め込む

30代女性の中には、仕事で辛い経験をしている人いるでしょう。そんな人は要注意です。

我慢をしてストレスが溜まってしまうと精神的によくありません。

心に余裕がなくなるので、内面的に綺麗になりにくくなってしまうでしょう。また、ストレスは肌にも影響します。

肌荒れをして美しい肌とはかけ離れてしまうので、ストレスをためないように周囲の人に相談してみましょう。

2:美容や趣味へ費やすお金や時間をケチる

3660226_s

綺麗になるためには、美容や趣味にお金を使うことは仕方のないことです。女性は美容室代に化粧品代、洋服代など様々なものにお金がかかってしまいますよね。

無駄な出費は抑えたいかもしれませんが、美容費は綺麗になるための必要費用です。

自分への投資は自分に返ってくるのでケチらないようにしてくださいね。

3:他人の行動に自分の機嫌を振り回される

綺麗になりたい30代女性は、他人の行動に自分の機嫌を振り回されないようにしましょう。

職場などで他人の行動にイライラしてしまうこともあると思います。しかし、それであなたの機嫌が悪くなってしまうと、周りからどのようなイメージを持たれるでしょうか。

少なくとも、綺麗な女性だとは思われませんよね。不機嫌だと周りの人からも距離を置かれてしまうので、他人の行動に振り回されないようにしてください。

4:恋愛に消極的になる

shikun5V7A1747_TP_V4

恋愛に消極的になるのも、綺麗になりたい30代女性がしてはいけない行動です。恋をすると、人はもっと綺麗になりたいと思います。

「好きな人から好かれたい」「美しい自分でいたい」そんな感情を恋愛は抱かせてくれます。

恋愛は30代女性が綺麗になるためのチャンス。20代で色々あって嫌になった…という方もいるかもしれませんが、チャンスがあれば乗ってみるのも一つの手ですよ。

5:年齢を言い訳にする

綺麗になれない30代女性に多いのが年齢を理由に言い訳をすることです。確かに、30代になってから体の衰えを感じることはあるでしょう。

しかし、全てを年齢のせいにしてしまうのはよくありません。これから先、様々な部分で衰えを感じてきます。

綺麗になりたいのなら言い訳をするのではなく、上手く向き合っていく必要があるのです。

6:試着しないで服を買う

896439_s

30代女性に多いのが試着をしないで服を買うことです。30代体型が変わりやすい時期。20代の頃と同じ感覚で服を買ってしまうと失敗してしまいます。

実際に着てみるとイメージと異なり、着ることなくタンスの奥に永久放置…ということも。

服を買うときは一度試着してフィット感を確かめてから購入してください。また、ネットで購入するときはウエストやヒップなどのサイズ表記を参考にするのがおすすめです。

MやLなどのサイズ表記はブランドや服の種類によって異なります。しっかりと実際に着てサイズ違いも試し、似合う・似合わないを判断しましょう。

7:無謀なダイエットや過度なメイクなど極端な行動

30代になると、体重がなかなか落ちなくなってきます。また、ダイエットをしているのに太ってしまうということもあるでしょう。

しかし、無謀なダイエットは体に負担をかけることとなります。一時的に痩せることはできるかもしれませんが、その負担は肌や健康面に影響します。

食事を抜く、などではなく筋トレをするなど根本からのボディメイクを目指しましょう。

また、過度なメイクも肌へのダメージが大きいので注意してくださいね。

8:綺麗になることを諦める

YUKIR20505_40_TP_V4

綺麗になりたい30代女性は、決して綺麗になることを諦めないでください。美しい体型でないこと、肌が衰えてきたことは年齢を理由にすれば簡単に諦められます。

しかし、綺麗になることを諦めたらそこで終了です。年齢とともに衰えていく一方で何もせずに綺麗になることはできないでしょう。

男性の思う綺麗な人ってどんな人?

1214134_s

綺麗になりたい30代女性の中には、男性にモテたいから綺麗になりたいと思う人もいると思います。

ここからは、男性の思う綺麗な人について紹介していきます。男性にモテるために綺麗になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1:頭のてっぺんからつま先までシルエットから美しい

まず、男性は頭のてっぺんからつま先までのシルエットで美しいかどうか見ます。

簡単に言えば身なりをしっかりと整えている女性は男性から綺麗だと思われるのですね。また、全体のバランスによって第一印象は決まります。

細かいところばかり気にして全体のシルエットを確認していないと、男性からの印象は微妙になってしまうでしょう。

爪だけネイルをして綺麗にしたりしてもダメなので、全体のバランスを整えるようにしてみてください。

2:立ち振る舞いや細かいところまで品がある人

上品な立ち振る舞いのできる30代女性は、男性から綺麗だと思われます。大和なでしこのような上品な女性は、男性からだけでなく女性から見ても美しいですよね。

バタバタと足音を立てて走るのではなく、静かに動きましょう。また、香りやムダ毛など細かい部分まで気を付けている女性は、男性からも好印象。

神は細部に宿るのです。誰も見ないような部分まで気にすると、男性から綺麗だと思われるでしょう。

3:精神的に余裕があり色気を兼ね備えた人

男性は見た目だけで綺麗かどうかを判断していると思われがちですが、案外しっかりと内面も見ています。

心の綺麗さを気にかけているので、男性からモテたいのなら心に余裕を持ちましょう。

精神的に余裕がある30代女性は、男性が安心できる場所を作ることができます。

色気もあるとより男性のハートを掴めるので、色気と余裕のある大人な女性を目指してみてはどうでしょうか。

男女ともに認める!綺麗なイメージのある女優といえば?

shutterstock_713060872

綺麗になるときに、目標となる女優さんがいればイメージしやすくなりますよね。ここでは、男女ともに綺麗だと認められている女優さんを紹介していきます。

「女優さんなんて目標が高すぎる」と思ってしまうかもしれませんが、綺麗になるためには高い目標も掲げておくべきです。

3人紹介するのであなたのイメージに合う人を目標をしてみてくださいね。

1:綾瀬はるか

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるか(@ayaseharuka8625)がシェアした投稿


国民的女優の綾瀬はるかさん。芸能界の中でも際立って肌が綺麗ですよね。

その肌年齢はなんと「19歳」!30代女性の中には憧れている人も多いでしょう。人懐っこい天然キャラも魅力で男女ともに好かれています。

綾瀬はるかさんは、綺麗さを保つために「湯船につかること」「8時間以上は寝ること」「お風呂あがりのストレッチ」「たくさん歩くこと」「毎日3リットルの水を飲む」などたくさんの自分ルールを持っています。

芸能人でも努力は怠らないことが分かりますね。

2:北川景子

 

この投稿をInstagramで見る

 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿


北川景子さんは、美人な顔の代表と言ってもいいくらい綺麗ですよね。

クール系の顔立ちで綺麗という言葉がぴったりです。また、正面から見た顔が均等なのも綺麗と言われる理由です。

あの凛として芯のある雰囲気はまさに美しい30代女性の代表!メイクも綺麗さが際立つよう工夫されています。

綺麗だと言われる要素が揃っている北川景子さん。しかし、綺麗だと言われているのは本人が努力されているからでもありますよ。

3:篠原涼子

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠原涼子さんのファン(@ryoko_san_fan_account)がシェアした投稿


スタイル抜群の篠原涼子さん。ナチュラルな美しさが魅力的です。子育てをしながら女優としても活動していて、多忙な毎日を送っているのにしっかりと体型をキープしています。

美しい肌はとても40代とは思えません。…ちなみに、篠原涼子さんが取り入れている美容法の中には、上記で紹介したノーメイクデーも含まれています。

ドラマにも出演していてこれから先も注目される女優さんですね。

監修者「shima」のまとめ


今回は、30代女性が綺麗になる方法について紹介しました。綺麗の定義はたくさんありますが、誰でも努力次第で綺麗になることができます。綺麗になりたいという気持ちと、行動力さえあれば理想の自分となることも不可能ではありません。綺麗になって今よりも充実した日々を過ごしてみてくださいね。

この記事の監修者

director_kojima

この記事の監修者

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日...

おすすめ記事

人と関わりたくない30代女性の心理やおすすめの仕事!克服する方法も徹底解説

人と関わりたくないと思っている30代女性はたくさんいると思います。ストレスによって人と関わりたくないと思う人もい

アラサーとは何歳から何歳まで?詳しい定義や年代別アラサー女子のあるあるネタを徹底紹介

年齢を表すことでしばしば使われる「アラサー」という言葉。アラサーは30代前後の人を表す言葉として使用されていて、

人と目を合わせない男性の心理10選!目を見て話してくれない彼の意外な本心を見破る7つの方法も!

「あの人はなんで目を合わせてくれないんだろう」「もしかして嫌われている?」 そんな風に思ったことはありませ

30代女性がこれから視野を広げる方法9選!視野が狭くなる原因や広げることのメリットも徹底紹介

「視野が狭いのはよくない」…なんて説教はよく耳にしますよね。実際に視野が狭いことで生じるデメリットはたくさんあり

「自分の人生を生きる」と決めた30代女性が幸せになる15の方法!考え方のヒントを徹底解説

自分の人生がつまらないなと感じている30代女性は意外と多いです。一度きりの人生、なんとなく生きるなんてもったいな

【チェック診断】毒親の特徴とは?毒親育ちの30代女性にありがちな特徴と幸せになるための方法を徹底解説

あなたは毒親と呼ばれる親を知っていますか? 毒親とは最近テレビでも取り上げられることが増えた言葉で、子供に

30代女性がネガティブ思考を治す方法!ネガティブ思考になる5つの原因・意外なメリットまで徹底紹介

ネガティブ思考の30代女性は「自分はダメな人間だ」と思ってしまいがち。しかし、それは思い込み!ネガティブ思考でも

「人生がつまらない」と感じている30代女性の共通点とは?楽しい人生を送るための15のコツも徹底紹介

「30代になってから人生がつまらなくなった」「なんでこんなにつまらない人生を送っているのだろう」 あなたもそん

【30代女性向け】物欲がない人の心理9選!8つの特徴や欲しい物がない人へのプレゼントアイデアまで徹底解説

「最近、何も物欲が湧かない…」欲しいものがなくて困っている30代女性は意外と多く、20代の頃には物欲で溢れていた

自分のことが大嫌いな30代女性の特徴24選!原因や克服するための17の方法を徹底紹介

「自分のことが大嫌い」「自分に自信を持てない…」「自分の全てが嫌い」そんな風に悩んでいる30代女性は多いと思いま