2020/06/15
ファッション・美容

30代女性におすすめの「たるみ」ケア方法!毎日のケアから美容クリニックの治療までを解説!

girl-2771001_1920 (1)

「あれ、私、老けたかも…。」とお悩みの30代女性の方へ。30代になると、ほうれい線が目立ってくるなど、お顔のたるみ感が気になってくる方が多いのではないでしょうか。

お顔のたるみ感や、ほうれい線が目立ってくると、一気に老けてみえてしまいます。エイジングケアで最も力を入れていきたいのが「たるみ」の予防や治療なのです。この記事では、30代女性におすすめのたるみケアについて徹底的に解説していきます。

writer_miwa

美容ライター

MIWA.

美容クリニックの看護師を経て、美容ライター・ブロガーとして活動中。「1人でも多くの方を笑顔にしたい」をモットーに、失敗しない美容・健康情報を発信していきます。

美容クリニックの看護師を経て、美容ライター・ブロガーとして活動中。「1人でも多くの方を笑顔にしたい」をモットーに、失敗し

毎日の自宅のケアを頑張っているのに、お顔がたるんできてしまった…。こんなお悩みは、30代からの女性は、誰もが経験することです。しかし、安心してください。正しいケア方法を知る事ができれば、必ず、たるみを改善・予防することができます。諦めずに、ケアをしていきましょう。

そもそも、お顔のたるみの原因って?

face-1511873_1920

30代になり、お顔のたるみ感が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
たるみの原因は、筋肉の衰えです。

たるみを改善するアンチエイジングケアは、お肌の細胞を活性化させる美容成分を補給することが必要不可欠です。
しかし、美容成分を補うだけでは、どんどんたるみが悪化していきます。そこで、お顔の筋肉を鍛えることがたるみ予防に効果的です。

口周りの筋肉を鍛えて若々しい印象に

お顔の筋肉は、鍛え方に注意が必要です。お肌の外側から間違った鍛え方をしてしまうと、たるみが悪化する可能性があります。従って、内側から筋肉を適切に負荷をかけて鍛えていく必要があります。

そこで、口周りの筋肉を鍛えるフィットネスが有効です。口周りの筋肉が衰えることで、ほうれい線が目立ったり、口角がさがってきたりする原因となります。普段、意識しないと使われない口周りの筋肉を鍛えていくことでお顔の筋肉がキュッと引き締まり、お顔のたるみを防ぎます。

結果として、同年代に比べて若々しいお顔をつくることができるのです。

お顔のたるみの種類

woman-3096664_1920

お肌のたるみは、加齢によってお肌の水分がなくなりお肌の弾力がなくなっていくことで、皮膚が垂れ下がっていくことが原因です。これが、20代と30代でのお肌のハリが異なる理由です。

皮膚は、外側から順番に、「表皮、真皮、皮下組織」で成り立っています。その下に筋層があります。お顔のたるみには、種類があり、皮膚のどの部位のハリが失われてるかによって、治療方法も異なります。たるみの種類を見ていきましょう。

  • 表皮のたるみ
  • 真皮のたるみ
  • 皮下組織のたるみ
  • 筋層のたるみ

表皮のたるみとは

お肌の一番外側にある皮膚が、表皮と言います。表皮の役割は、皮膚を守るバリア機能や、水分を保持することです。
この表皮の水分が不足していくと表皮のハリがなくなっていきます。その結果、お肌がたるみます。

真皮層のたるみとは

真皮層とは、表皮の下にある組織です。真皮は、主にコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸という3つの成分から成り立っています。表皮を支えて、お肌の弾力を保っています。

しかし、加齢が原因で、この真皮の弾力が失われていきます。その結果、表皮を支えることができなくなり、お肌のたるみに繋がります。

皮下組織のたるみとは

皮下組織とは、真皮の下にある組織です。皮下組織は、主に皮下脂肪です。
加齢や、肥満によって皮下組織の脂肪が増えることで重みに耐えきれなくなります。

その結果、脂肪の重みで皮膚が垂れ下がり、たるみに繋がります。

筋層のたるみとは

皮下脂肪の下には、お顔を支えている筋肉があります。この筋肉も、加齢によって筋力が衰えていきます。その結果、筋肉が皮下脂肪を支えることができなくなり、たるみとなります

以上のように、加齢や肥満が原因で、お顔がたるんでいきます。たるみの原因は、一つではありません。この全ての原因に対応するケアがたるみのケアには、必要不可欠です。

そのケア方法とは、何があるのでしょうか?たるみの改善、治療方法を解説していきます。

自宅でできる!たるみ予防とは?

house-1353389_1920

自宅で今日から始めることができる、たるみ予防をご紹介します。口周りの筋肉を鍛えたり、皮膚を保湿して、肌の弾力やハリ感を取り戻すことを意識したケアを行ったりすることで、お顔のたるみを予防していくことができます。

まずは、自宅で簡単にできる口周りの筋肉の鍛え方を解説します。

舌を回して口輪筋を鍛えよう

たるみの予防の為に、舌を回すと良いという特集などをテレビやニュースで、見たことがある方も、多いのではないでしょうか。

舌を大きく回すことで口周りの筋肉である「口輪筋」を鍛えることができます。

方法は、簡単です。

  • まず、舌の先に力を入れます。
  • 歯茎にそって、舌を大きくゆっくりと3回、回します。
  • 逆回転も、同じようにゆっくりと舌を回します。

この方法を、1日30回程行うと効果的です。1日では、効果が出ません。継続することが何よりも大切です。家事や仕事で忙しい30代女性にも、隙間時間で行うことができます。今日から取り入れていきましょう。

お肌にうるおいを与えて、たるみケアをしましょう

たるみをケアしていく為には、筋肉だけではなく、皮膚へのケアも必須です。美しい肌を保つためには、ハリや弾力、うるおいが必要不可欠です。

そこで、お肌にハリを与えるケア方法をご紹介します。

  • 紫外線対策+保湿ケア
  • マッサージで浮腫みの解消

紫外線は、お肌の真皮まで刺激を与え、コラーゲンやエラスチンを破壊します。その為、たるみ予防にも、紫外線予防が必須です。日焼け止めは、1年中、塗布するようにしましょう。

また、お肌のハリの低下には、乾燥も影響を及ぼします。その為、保湿も忘れてはいけません。

真皮のお肌に弾力を与える機能を高める美容成分が配合されたクリームで毎日ケアをすると良いでしょう。

お肌にハリを与える美容成分とは

お肌にハリを与える成分配合のクリームや化粧品を使用して、お肌のたるみ予防をしましょう。

ハリを与えてくれる美容成分は、以下の通りです。

  • ナイアシン
  • ビタミンC誘導体
  • 抗酸化成分
  • レチノール

ナイアシンは、水溶性ビタミンです。お肌の代謝を活性化しコラーゲンの合成を促進します。抗酸化作用があり、エイジングケアに最適です。刺激が少ないので、敏感肌の方にもおすすめの成分です。

ビタミンC誘導体は、コラーゲンを合成したり、コラーゲンを破壊する活性酸素を除去してくれる働きがあります。ビタミンC誘導体とは、ビタミンCをお肌に浸透しやすい形に変えたもののことを指します。

抗酸化成分とは、「アスタキサンチン、コエンザイムQ10 、カテキン、リコピン、レスベラトロール、油溶性甘草エキス、オウゴンエキス」などがあります。化粧水やクリームを選ぶ時は、この成分が配合されているものがおすすめです。

レチノールとは、ビタミンAのことです。コラーゲンを生み出す「線維芽細胞」に働き、コラーゲンを増やしてくれます。

以上のように、ハリに効果のある化粧品に変更するだけで、お肌のたるみケアができます。

20代と30代では、お肌に必要な成分が異なります。30代になり、化粧品があわなくなってきた方は、化粧品を見直していきましょう。本当に自分に必要な成分のみが入っているもので、ケアを行うことが、ハリのあるお肌への近道です。

30代女性におすすめ!たるみに効果的な化粧品5選

glass-3141865_1920

コロナウイルスが流行している今、なかなか積極的に美容クリニックに行くことができない方も多いのではないでしょうか。そこで、自宅で簡単にできる、たるみに効果的な30代女性におすすめの美容アイテムをご紹介していきます。

しかし、比較的重度のたるみは、自宅だけのケアでは改善することが難しいのが現状です。自宅のケアと美容クリニックでの治療を組み合わせていくことで、より理想的なお顔になることができます。ご自身にあったアイテムや治療法を探してみると良いでしょう。

では、まず自宅で使えるおすすめの化粧品からご紹介していきます。

アヤナス エッセンス コンセントレート

アヤナス エッセンス コンセントレート

参考価格:8,250円

アヤナス エッセンス コンセントレートは、敏感肌の方も使用できる美容液です。とろみのあるテクスチャーで、しっかりとお肌に浸透します。オイルを配合しているので、お肌が引き締まります。「セラミドナノスフィア」とコラーゲン生成をしてくれる「CVアルギネート」を配合しているので、お肌を保湿し、ハリ肌を叶えてくれます。

 30代女性におすすめの理由

乾燥肌により、お肌のたるみが気になる30代女性におすすめです。脂性肌や、混合肌の方は、とろみがあるテクスチャーなのでお肌にあわない場合があります。従って、乾燥肌に悩まれている方に特におすすめの美容液です。自宅で使える美容液なのに、コラーゲンの生成をサポートする成分が含まれている為、とにかくハリ肌になりたい方にぴったりです。

 

ビーグレン QuSomeリフト

QuSomeリフト(ビーグレン)1

参考価格:7700円

QuSomeリフトとは、たるみに効くマッサージ美容液です。エイジングに負けない肌に導いてくれる5種類のリフトアップ成分と形状キープ成分を配合しています。その為、お肌を引き上げ、引き締めてくれる効果があります。みずみずしい伸びが良いテクスチャーなので、お肌のマッサージをしやすい美容液です。

 30代女性におすすめの理由

ほうれい線や、頬のたるみ、輪郭のたるみが気になる30代女性におすすめです。QuSomeリフトで毎日のマッサージをすることで、たるみやほうれい線を改善していくことができます。重力や加齢によって、たるみやほうれい線ができるので、毎日のたるみケアが必要不可欠です。お肌への伸びが良く、マッサージをしてもお肌に負担をかけにくいのでお顔のマッサージをしたい方にもおすすめです。

 

ファンケル エンリッチ 化粧液

エンリッチ 化粧液

参考価格:1,200円

エンリッチ 化粧液は、保湿成分が豊富に配合されており、理想的なハリのあるお肌を叶えてくれます。しっとりタイプと、さっぱりタイプがあるので、お肌にあわせて選択することもできます。水分不足によるたるみや、小じわ、フェイスラインのたるみなどのエイジングケアが可能です。お肌の角層まで浸透しやすい「適応型コラーゲンα」配合で、お肌がふっくらとします。

 30代女性におすすめの理由

無添加、防腐剤不使用の化粧水を使用したいけれど、しっかりとたるみケアもしたいという30代女性におすすめです。ボトルがしっかり密封されていて、開封後60日間という使用期限もあり、鮮度にこだわっています。敏感肌の方にも安心してしようできるのが嬉しいポイントです。比較的、安価なのでパシャパシャと、たっぷりと化粧水を使用していきたいという方にもおすすめです。

 

アスタリフト モイストローション

モイストローション(アスタリフト)

参考価格:4,160円

モイストローションは、角層までしっとりとうるおう高機能化粧水です。独自成分CLリフレッシャーが配合されています。CLリフレッシャーとは、ビタミンA(パルミチン酸レチノール)とアスタキサンチンを独自技術で組み合わせてナノ化した「ナノビタミンAx」と独自成分コラーゲンペプチド(加水分解コラーゲン)からなる独自成分です。お肌の内部から、ダメージを抑えてくれます。ダマスクローズの香りで、癒しのリラックスタイムを叶えてくれます。

 30代女性におすすめの理由

乾燥により、お顔がたるみ、化粧崩れがしやすくなってきている30代女性におすすめです。アスタキサンチンという成分が含まれており、エイジングの大敵である酸化を防止してくれます。アスタキサンチンとは、サケの切り身やイクラに含まれる赤色の色素で、抗酸化力が非常に高く抗酸化ビタミンである、ビタミンEの約550〜1000倍に相当します。本格的なたるみケアが可能です。

 

NOV L&W エンリッチクリーム

L&W エンリッチクリーム

参考価格:5,557円

L&W エンリッチクリームとは、ハリあるお肌に整えてくれる美白クリームです。コクのあるテクスチャーで乾燥による小じわを改善し、ハリのある美肌に導いてくれます。敏感な肌の方の乾燥や、肌あれ、しみ、透明感のなさ、ハリ不足に効果があります。

専用スパチュラがついているので、清潔に使用することができます。

 30代女性におすすめの理由

お肌のハリ感を取り戻し、美白も目指していきたいという30代女性におすすめです。NOVの化粧品は、「無香料・無着色・低刺激性・パッチテスト済み・アレルギーテスト済み」の為、敏感肌の方も、安心して使用することができます。乾燥が原因で、お肌がたるんでしまっている方におすすめのクリームです。

美容クリニックでのたるみ治療って何があるの?

pretty-2111499_1920

自宅でのケアも必要不可欠ですが、もうすでにお顔がたるんでしまっている方は、自宅でのケアだけでは、改善することができません。

そこで、30代女性に人気の美容クリニックでのたるみ治療について解説します。

美容クリニックでのたるみ治療は、大きく分けて5種類に大別できます。

  • 糸によるたるみ治療
  • 注入するたるみ治療
  • 機械によるたるみ治療
  • 塗布によるたるみ治療
  • 切開によるたるみ治療

糸によるたるみ治療「スレッドリフト」

surgical-instruments-5057118_1920

スレッドリフトとは髪よりも細い糸(スレッド)を針で皮膚の皮下に挿入し、糸のみを皮下に残して針だけ抜くという治療です。皮膚を引き上げるように、糸を埋め込んでいきます。皮下に残す糸が、皮膚や皮下組織を刺激するので真皮のコラーゲンやエラスチンの生成を促してくれる効果もあります。

 30代女性におすすめの理由

自宅でのケアでは、治らないお顔のたるみが気になる30代女性におすすめです。糸を挿入することで、コラーゲンとエラスチンが生成されると共に皮膚の血流の代謝がアップし、肌のハリ感がでてきます。また、肌質も改善されるので、肌質を変えたい方にもおすすめです。施術後すぐにメイクをすることもできるので、忙しい30代女性にも施術可能な治療です。

 

注入によるたるみ治療「脂肪溶解注射」

blood-20301_1920

脂肪溶解注射とは、脂肪が気になる部位に注射をすることで脂肪を分解してくれる注射のことです。脂肪が気になる方は、顔痩せをすることができます。
主に大豆から抽出される成分で、脂質の代謝を高め、血管壁に付着したコレステロールを溶かしてくれます。
皮下脂肪に直接注射すると、脂肪細胞が破壊され溶けていきます。溶け出した脂肪は血管を通り、そのまま汗や尿となり排出されていく仕組みです。

 30代女性におすすめの理由

お顔の脂肪が気になる30代女性におすすめです。お顔の脂肪がなくなると、お肌が引き締まるので、たるみも改善することができます。お顔に脂肪量が多い方は、早めに脂肪をなくしていくことが将来のたるみ予防にもなります。脂肪細胞の数は変動しないので、一度、脂肪溶解注射で除去された脂肪が再生することはありません。ダイエットでも脂肪が落ちない方は、早めに脂肪溶解注射で脂肪細胞を破壊すると良いでしょう。

 

注入によるたるみ治療「ヒアルロン酸注射」

syringes-3539565_1920

軽度のたるみの場合は、ヒアルロン酸注射で治療することができます。たった数分の治療で、気になるたるみによるシワを改善できるのがヒアルロン酸注射です。ほうれい線や、マリオネットライン、上まぶたのくぼみなどを数分で改善することができます。しかし、たるみが重度の場合は、ヒアルロン酸注入は、適応外です。重度の場合は、スレッドリフトやフェイスリフトが適応となります。

 30代女性におすすめの理由

うっすら見えるほうれい線や、軽度のまぶたのくぼみが気になる30代女性におすすめです。うっすら見えるほうれい線は、糸や手術で引き上げなくても、ヒアルロン酸を少量注入するだけで目立たなくすることができます。まぶたのくぼみも同様です。しかし、ヒアルロン酸は、3か月~半年に1回の繰り返しの治療が必要です。スレッドリフトやフェイスリフトを行う前の検討段階にヒアルロン酸注入を試してみると良いでしょう。

 

注入によるたるみ治療「PRP療法」

needle-1291172_1920

PRP(多血小板血漿)とは血液中の血小板を濃縮した液体のことを言います。
血小板には組織を再生するための様々な成分が含まれており、肌の若返りを促す、傷を治すことができます。
自分の血液からPRP(多血小板血漿)を作成し、気になるほうれい線や、目の下のたるみに注入します。ヒアルロン酸と同様に、注入した部位がふっくらするので、気になる線を目立たなくすることができます。

 30代女性におすすめの理由

ほうれい線や、目の下のたるみが気になる30代女性におすすめです。PRP(多血小板血漿)は、ヒアルロン酸のように、やり直しが効きません。一度注入すると、半永久的に、皮膚に留まります。従って、よく検討してからの治療が必要です。しかし、ヒアルロン酸よりも自然に仕上がるので、30代女性に人気の治療となっています。特に目の下のたるみには、PRP(多血小板血漿)療法がおすすめです。

 

機械によるたるみ治療「ウルトラセル」

essential-oil-3139479_1920

ウルトラセルはバイポーラーRF(高周波)、モノポーラーRF(高周波)、高密度焦点式超音波(HIFU)を1台の機器に搭載した最新のたるみ・しわ治療器です。
ウルトラセルは、すべての皮膚層に熱を加えることで、たるみの原因を改善します。手術や糸による治療ではなく、機械をお肌に当てて熱を入れていくだけの治療法なので、ダウンタイムはありません。

 30代女性におすすめの理由

手術によるダウンタイムをとることができない忙しい30代女性におすすめです。1度の施術で約半年間、効果が持続します。肌をほとんど傷つけずに、お肌の深部にまで熱を届けることができます。「リフトアップしたい、タイトニングしたい、ほうれい線を改善したい、小顔になりたい、美白効果を得たい」方に人気の治療法です。

 

機械によるたるみ治療「フラクショナルCO2レーザー」

leaf-3070153_1920

フラクショナルCO2レーザーとは、レーザーを照射することでお肌を入れ替える治療法です。
フラクショナルCO2レーザーはお肌に小さな穴を開け、傷を作ります。その傷を治そうとする皮膚の力で、ハリのある肌へ生まれ変わります。皮膚が収縮し、毛穴が引き締まり、たるみが改善します。1回の治療で照射範囲の約10~15%が新しい肌に入れ替わるので、繰り返しの治療が必要です。

 30代女性におすすめの理由

お肌のハリ感を取り戻したい、肌質を変えたい30代女性におすすめです。思春期の時に、ニキビなどのお肌トラブルでのニキビ跡や、色素沈着がある方にも効果的な治療法です。少しずつ、お肌を入れ替える治療なので、繰り返しフラクショナルCO2レーザーを照射することで気になるお肌のたるみ感も改善してくれます。顔が赤くなるので、年末や、夏休み期間などダウンタイムがとれる期間に行う30代女性が多いです。

 

機械によるたるみ治療「マトリックス」

bath-oil-2510783_1920

マトリックスとは、切らずにたるみを改善できるレーザー治療です。コラーゲンの活性に効果的なRF(高周波エネルギー)と美肌効果の高いダイオードレーザーを同時照射することができる機械です。お肌の真皮のコラーゲンを収縮させることでお肌にハリを出してくれます。さらに、コラーゲンを増やしたり、再構築したりする線維芽細胞を刺激します。

ダウンタイムがほとんどなく、照射直後から効果がでます。さらに、4週間に1回の間隔で4回程治療すると効果的です。

 30代女性におすすめの理由

ダウンタイムをとることができないけれど、お肌のハリ感をだしていきたい30代女性におすすめです。お肌にハリ感をだしてくれるRF(高周波エネルギー)と美肌効果の高いダイオードレーザーを同時照射するので、たるみ感だけではなく、美肌にもなりたい方にも人気の施術となっています。しかし、重度なたるみは、機械で改善することが難しいので、ハリをだしたいという方に特におすすめの治療法です。

 

機械によるたるみ治療「サーマクール」

shampoo-5046291_1920

サーマクールとは、表皮を傷付けることなく真皮に作用してくれる治療法です。たるみの改善だけではなく、美肌、小顔、ニキビ跡、広がった毛穴の引き締めなどにも効果があります。

サーマクールは、高周波(RF)エネルギーを真皮層に送り込むことで、コラーゲン繊維を5~15%収縮させます。その結果、お肌のたるみが引き締まります。

 30代女性におすすめの理由

お肌のたるみ感だけではなく、毛穴やニキビ跡が気になる、小顔になりたいという30代女性におすすめです。サーマクールは、1回の照射で5~35%の新しいコラーゲン繊維ができるので、お肌のハリをすぐに実感することができます。痛みも少なく、ダウンタイムもほとんどないので、忙しい仕事や家事の合間にも受けることができると人気の治療法です。

 

塗布によるたるみ治療「コラーゲンピール」

glass-4108085_1920

コラーゲンピールは、高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素(H2O2)とコウジ酸から成る薬剤「PRX-T33」をお肌の真皮層に届けるピーリングです。マッサージしながら、薬剤を塗布するだけで、お肌のコラーゲンを増やしていくことができる治療法です。治療直後からお肌にハリがでてきます。さらに、肝斑・くすみ・ニキビ跡等の改善にも効果があります。

 30代女性におすすめの理由

お肌にツヤ感やハリ感を出していきたい30代女性におすすめです。さらに、ピーリングの効果があるので、お肌のくすみ感や、ニキビ跡にも効果があります。お肌のくすみが気になり、美肌にしていきたい方にもおすすめの治療法です。薬剤を、お肌に塗っていくだけの治療法なので、痛みもありません。即効性があるので、大切な日の前のスペシャルケアとしても人気です。

 

切開によるたるみ治療「フェイスリフト」

surgery-1662204_1920

フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げることでたるみを取るという手術です。
皮膚を切り取って縫い縮めるだけでは、皮膚が伸びてしまうだけで効果が続きません。従って、広い範囲で皮膚を剥がし、皮膚の下にあるSMASと呼ばれる膜を引き上げて、顔の深い部分の構造から作り直していきます。
そして、たるんだ余った皮膚を切り取って、塗っていくという治療法です。

 30代女性におすすめの理由

ほうれい線やマリオネット線、顎のライン、首のシワが気になる30代女性におすすめです。糸によるリフトアップよりも、効果が持続します。しかし、顔は、神経が沢山通っている場所なので、手術によるリスクも多い治療法です。大掛かりの手術の為、ダウンタイムが長いことも欠点としてあります。他のたるみ治療で、どうしても改善できない場合に検討すると良い治療法です。
writer_miwa

監修者「MIWA.」のまとめ

いかがでしたか?今回は、30代女性におすすめのたるみ治療について解説しました。簡単にできる治療法から大掛かりの手術まで紹介しました。まずは、自分に何が必要か?を見極めることが必要です。美容クリニックでの治療は、失敗しない為によくカウンセリングを受けて検討してから施術を受けるようにしましょう。

 

おすすめ記事

30代女性におすすめの小顔ベルト10選!効果や選び方をご紹介します!

30代は、徐々に表情筋の衰えや肌細胞の老化が始まる年齢。 たるみが目立ち始めたり、フェイスラインのもたつきが気

30代女性におすすめのピアス!トレンドから名品までご紹介します!

ピアスはアクセサリーの中でも気軽につけられるアイテムなので外出の際は必ず着用する、という方も多いのではないでしょ

30代女性におすすめのパーマムースはコレ!セクシーなおしゃれパーマ美人になろう

パーマヘアは、ゴージャスな雰囲気とメリハリを与えてくれる人気のスタイルです。今回は30代女性のパーマヘアにおすす

BEAUTY THE BIBLE第5話で紹介されたネイルケアアイテムまとめ

引用 電車の中やオフィス、はたまたショッピング。何気ない日常生活の中で、女性の指先ってつい目がいってしまいます

30代女性におすすめのスニーカーブランド10選!大人オシャレを楽しむコーデもご紹介

スニーカーコーデが当たり前になった今、スニーカーを愛用している人も多いはず。30代女性のみなさん、スニーカーコー

30代女性におすすめのイヤーカフ15選!大人女性の魅力をあげてくれるデザインは?

最近、イヤーカフがトレンドですよね。たくさんのブランドからいろいろなデザインが出ていますが、イヤーカフは大人の女

30代女性におすすめなカゴバッグ!プチプラからハイブランドまでご紹介します!

じわじわと暑さが増し、少しずつ夏に近づいていくのを感じるこの頃。ファッションもまずは小物から夏物へシフトチェンジ

30代女性におすすめの制汗スプレー20選!種類別の最強アイテムをご紹介

汗を抑えたい時やニオイが気になる時に、活躍してくれる制汗スプレー。「種類が多すぎてどれを選べばいいかわからない」

30代女性におすすめのタンチュメール8選!ハーブの抽出液で体と心のデイリーケア

30代になると美容だけでなく健康にも気を使い始めるころ。普段からサプリなどを飲んでいる方も多いのではないでしょう

30代女性におすすめのフォーマルスーツ!覚えておきたい冠婚葬祭マナー

あなたはフォーマルスーツを持っていますか?突然の弔事の場でも、大人の女性はしっかりとフォーマルスーツを着こなして