2020/05/20
キレイになりたい    

【自宅でできる】30代女性におすすめのホワイトニンググッズ19選!種類別に徹底紹介

shutterstock_136855493

「笑う時に歯の黄ばみが気になる…」「でも、歯医者に行けば結構お金もかかるし面倒だし…」

ホワイトニングをしたいと思いながらも、その手間やコストから諦めている30代女性も多いのではないでしょうか?

しかし、実はホワイトニングはご自宅でもできるんです!

今回は自宅で①低コストで②手軽に③効果を実感できる家庭用ホワイトニングアイテムをご紹介します。

ぜひ、真っ白に輝く美しい歯を手に入れてくださいね。

director_kojima

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日...

どんな美人でも、歯の着色が強いとやっぱり印象はダウンするもの…。白く輝く歯は、女性の笑顔をさらに美しくさせます。今回紹介するホワイトニンググッズはどれも手軽に始められるのでぜひ試してみてください!

ホワイトニンググッズの種類は大きく5つ

shutterstock_1639933630

ホワイトニンググッズにもいくつかの種類が存在します。どれが優れている、ということはありませんが毎日の使い心地は重要です。

ホワイトニングは継続して使うことで白さを維持できるので、あなたにとって使いやすいものを選びましょう。

ここでは、主な5種類のホワイトニンググッズの特徴をご紹介します。

1:歯ブラシで使う「ペースト・ジェル」

もっとも種類が豊富なのが、歯ブラシで使うペースト・ジェルタイプです。

自宅用ホワイトニングでは一番ポピュラーなタイプとなります。

使い方は簡単で、歯磨きの後にそのまま歯ブラシで歯に塗り込むだけ。歯磨き粉と兼ねているものもあります。

しかし、ジェルタイプのものは刺激が強いものが多いことも。効果が出るのは早いですが、知覚過敏を持っている人にはしみてしまうなどのトラブルもあります。

2:口をゆすぐ「マウスウォッシュ」

よくあるマウスウォッシュと同じように、食後や歯磨きのあとに口をゆすぐタイプです。

ホワイトニングの効果としてはそう強いものはなく、汚れを落とすというよりかは新たな汚れがつかない予防効果が期待できます。

しかし、口臭予防やオーラルケアとしては有効なのでほかのホワイトニンググッズとの併用をおすすめします。

3:光を照射する「LEDライト」

光を照射するLEDタイプは、パワーに差はあれど歯科医院で行うホワイトニング施術と同じことを行うことができます。

電源はコンセント以外にもPCやスマホからも取ることが可能なタイプも。なにか他の作業をしながら、手軽にホワイトニングを行うことができます。

照射前に塗る薬剤は医療現場で使われているものほど効果はありませんが、家でじっくり本格的なホワイトニングをしたい時にはぴったりです。

4:白く見せる「マニキュア」

手っ取り早く歯を白く見せるのに有効なのがマニキュアです。マニキュアとは、爪に塗るのと同じようなイメージで歯に白い色を塗り、歯を白くするアイテム。

根本的な解決にはならないものの、急ぎで白くしたい場合にはぴったりです。大切な会議や写真撮影・デートなどなど…「今すぐ歯を白くしたい!」という時の強い味方となるでしょう。

5:歯に直接つける「マウスピース・シール」

歯にぴったり密着させるマウスピース・シールタイプのホワイトニングもあります。

ホワイトニング効果のあるジェル配合のシールやマウスピースを30分〜2時間ほど放置するので、時間に余裕が必要です。

しかし、しっかり密着するため効果は抜群。LEDを当てるものよりは手軽にできるのも嬉しいポイントです。

ホワイトニンググッズの選び方

shutterstock_1374346214

ホワイトニンググッズの選び方は種類以外にもあります。ホワイトニングとの向き合い方はひとそれぞれ。あなたの生活スタイルにあった一つを選べるといいですね。

1:ホワイトニング効果などの成分で選ぶ

その製品がどの程度ホワイトニング効果が高いかは非常に重要なポイントです。せっかく買ったのに、効果が実感できなければ残念ですよね。医院で行うホワイトニングに比べれば安価とはいえ、失敗したら痛い金額。

どのような成分をチェックすればいいのかをお伝えします。

1−1:研磨剤は着色汚れに効果的

研磨剤が配合されているアイテムは、しつこい着色汚れに効果を発揮します。特におすすめなのは研磨剤よりもさらに細かい粒子である「ハイドロキシアパタイト」が含まれているもの。

しかし、研磨剤は汚れを落とす反面、傷をつけすぎて汚れやすい歯を作ってしまうことも。どうしても着色汚れが気になる時だけの使用にとどめましょう。

1−2:殺菌・抗炎症なら口臭・歯周病予防にもGOOD

口臭や歯周病も同時に予防したいのであれば、殺菌・抗炎症成分が入っているものも有効です。

以下のような成分が入っていれば、効果あり!

  • LSS(ラウリルイルサルコシンナトリウム
  • IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
  • CPC(塩化セチルピリジウム)

ぜひ、ホワイトニング以外にも効果を狙いたい場合にはチェックしてみてくださいね。

2:毎日の使いやすさ重視!手軽さで選ぶ

家庭用ホワイトニングは毎日継続して使い続けることが肝要です。そのためにも、毎日の使いやすさには注目したいものです。

冒頭でご紹介した中では、やはり手軽なものはジェルやペーストタイプのもの。続いてマウスウォッシュタイプが日々のケアには便利なのではないでしょうか。

毎日使うのはジェルタイプ、たまの特別ケアにはLEDタイプ…などなど、ひとつのアイテムにこだわらずに使い分けるのもおすすめです。

3:オフィスでも出先でもOK!携帯性で選ぶ

オフィスシーンや旅行など出先でもホワイトニングをしたいタイミングはありますよね。

特に、職場でコーヒーをよく飲む場合など。退勤後に予定があるのに、歯に色素汚れがあるのは…!という時に役立つのが携帯性の高いホワイトニンググッズです。

ジェル・ペーストタイプの他に持ち運びにおすすめなのがシートタイプ。多くの場合、個包装になっているのでポーチに忍ばせてコンパクトに持ち運ぶことができます。

30代女性がセルフホワイトニングを行うときの注意点

shutterstock_1571404642

もし、あなたが現在妊娠中であったり、授乳をしている場合にはホワイトニングの薬剤を使う際には必ず医師の指導を受けましょう。万が一のことがあり、胎児や乳児に影響を及ぼしたら大変です。

また、虫歯や知覚過敏である人は患部に薬剤が当たると沁みることが考えられます。他にも、虫歯治療後の被せ物や詰め物・神経の死んだために黒ずんでいる歯には効果がないことを理解しておきましょう。

【ペースト・ジェル】30代女性におすすめのホワイトニンググッズ10選

shutterstock_254735842

もっとも手軽でかつ、主流であるペースト・ジェルタイプのホワイトニンググッズをご紹介します。

比較的早い段階で効果を実感できると言われており、期待は大!迷ったらジェル・ペーストタイプのものを使ってみるのがいいでしょう。

ここではおすすめのアイテム9商品をご紹介いたします。

1:コハルト『はははのは』

51LDAYzPZuL._AC_SL1500_

引用:Amazon

「はははのは」はその名の通り、思いっきり笑えるような歯へ導いてくれるホワイトニング効果のある歯磨きジェルです。

ポリリン酸ナトリウムとメタリン酸ナトリウムが歯のステイン汚れを除去。タンパク質汚れには植物酵素パパインがしっかりとアプローチ!仕上げに天然の界面活性剤・ソープナッツと米ぬかオイル・重曹でしっかりと白く輝く歯に磨き上げます。

汚れを落とした後にはしっかりコーティングも!ココナッツオイル配合で保湿&ホワイトニング効果でさらに白くみせます。

ほかにも口内環境を整える牛乳由来ラフェクトリン配合で口臭の原因もブロック!白くしながら口臭予防まで徹底的にケアしてくれるオールインワンの歯磨きジェルです。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

直接口に入れる歯磨き粉、できれば化学物質などは入っていない方がいいな…と思う30代女性も多いのではないでしょうか?「はははのは」は6つの無添加・完全無農薬・10種類の天然成分配合ととっても自然派ホワイトニング歯磨き。自然にも体にも優しい歯磨きで、笑顔美人を目指しましょう。

2:ネクストラボ『ディノベート デンタルホワイトプロ』

512nD+id1kL._AC_SL1000_

引用:Amazon

「ディノベートデンタルホワイトプロ」はいつもの歯磨きのあとに、ブラッシングをするだけで簡単に白い歯を手にいれることができるホワイトニングジェルです。

その効果の秘密は、配合された3つの酸!ポリリン酸・ピロリン酸・DH-リンゴ酸がしっかりとくすんだ歯の汚れにアプローチ。液状に近いので、全体に広がりやすく満遍なく効果を発揮することができます。

また、白さだけではなく歯周病予防・口臭予防・虫歯予防にもぴったり。あらゆる面からお口の健康を守ります。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

「ホワイトニングをしたいけど、研磨剤は歯が削れそうで不安…」そう思っている30代女性も多いのではないでしょうか?確かに、研磨剤が入ったものを日常的に使うことは知覚過敏の原因にもなると言われています。しかし、ディノベートデンタルホワイトプロは酸の力でホワイトニング。酸も歯に影響が出ないよう、歯科医院監修のもと作られているため安心です。

3:チュラコス『薬用ちゅらトゥースホワイトニング』

61DJkvjbJ2L._AC_SL1000_

引用:Amazon

「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」は沖縄生まれの液体ホワイトニングです。

リンゴ酸とビタミンCが優しくと黄ばみや汚れを分解。その後アミノ酸高分子のPAA(ポリアスパラギン酸)が汚れをしっかりと除去します。また、ウーロンエキスやホップ成分配合で虫歯予防もばっちりです。

研磨剤・発泡剤・人工甘味料・パラベン・合成ポリマー・漂白剤・動物由来成分を使用していない7つのゼロで自然派に徹底。低刺激でお口に優しいホワイトニングを実現しました。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは小さな瓶に入っているため、持ち運びも楽々。職場でのランチの後や、デート中にもお手洗いでチャチャっとケアすることができちゃいます!手軽に使えるちゅらトゥースで自信を持って笑える歯を手に入れましょう。

4:ソーシャルテック『ブレスマイルクリア』

白い歯で笑う

ブレスマイルクリアは、ホワイトニング効果が期待できる薬用歯磨き粉です。歯の健康をトータルサポートする有効成分配合で、一本でお口のケアが完結もOK!

ホワイトニング効果はポリエチレングリコール400でタバコのヤニ汚れや着色汚れを除去して綺麗な輝く白い歯に。

また、7種のシャイニングナノカプセルが歯の細かい隙間や凹凸に密着!通常では届かない場所までアプローチしてケアをしてくれます。また、メタリン酸ナトリウムとブラッシングの併用で歯石沈着も防いでくれます。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

「歯磨きをしてから、ホワイトニングのケアをするのはちょっと面倒だな…」という方におすすめのホワイトニングアイテムです。特に30代女性であれば、朝早く出発して夜遅くに帰宅…なんてライフサイクルを送っている方も多いのではないでしょうか。ブレスマイルクリアなら、毎日の歯磨きがホワイトニングケアになるので忙しいあなたにも無理なく続けることができます!

5:ECスタジオ『ビースマイルTW』

31PWnTQzTJL._AC_

引用:Amazon

ビースマイルは1本で歯磨きもホワイトニングケアもOKのジェルです。

ポリアスパラギン酸ナトリウムで歯の表面にある汚れを吸着。まるで包み込むかのように優しく取り除きます。さらにリンゴ酸の力で口の中の雑菌を綺麗にしながら、汚れの付きづらい歯に整えます。最後に、ビタミンCの力で歯と歯茎の健康をサポート!天然由来のアミノ酸をベースに、本来の歯の美しさへと導きます。

口臭の原因となる物質にも、ウーロン茶葉抽出物×ホップエキスからなる「GTO」にて徹底ケア。口内リスクと徹底的に戦い、健康を促進します。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

忙しい30代女性でもケアしやすい歯磨きタイプ×磨いた場所がわかりやすいジェルタイプのホワイトニンググッズです。発泡剤が入っていると、磨いた気になって歯磨きが不完全になってしまうことも。しかし、ジェルタイプであればしっかりとすみずみまで磨くことができますよ。

6:リジェンティス『ポリリンEX』

41MZVQypdNL._AC_

引用:Amazon

ポリリンEXは歯磨きの習慣を変えずに使えるホワイトニングジェルです。

最大の特徴は独自に開発された「分割ポリリン酸」。ポリリン酸の中から特にホワイトニング効果が高いとされる分子のみを抽出・精製されたものが配合されてます。

着色汚れを除去した後には、歯の表面で分子が結合。歯をコーティングするので、新たな着色汚れがつくこともガードすることができます。

また、ホワイトニングだけでなく歯周病予防にも効果を発揮。口腔の健康をしっかりサポートしてくれます。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

「今までどのホワイトニングもイマイチ効果を実感できなかった…」そんな30代女性にぜひともおすすめしたい一品です。ホワイトニングケアは2STEPかかるものの、その分効果は実感しやすいです。歯周病ケアもしてくれるので、これから先ずっと自分の歯を大事に残したい人はぜひお試しください。

7:シーオーメディカル『ルメディカ シャインホワイト』

ルメディカ シャインホワイト

「ルメディカ シャインホワイト」は日々の歯磨きだけで白い歯を目指すホワイトニング歯磨きジェルです。

天然素材をメインに使用しているので、ボタニカル志向の人でも安心。自然の力で輝く本来の白い歯へと導いてくれます。

もちろん、効果は歯を白くするだけでなくお口のトラブル各種に対応。口臭や歯周病、歯肉炎や虫歯予防にもしっかり働きます。

歯磨きと兼ねているので、特別なケアも不要。いつもの歯磨きをルメディカシャインホワイトに変えるだけで自然に綺麗な歯で素敵な笑顔が手に入ります。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

ホワイトニンググッズというと、そこそこの値段はするのに容量が少ない…ということもよくありますよね。少しでもコスパよく白い歯を手に入れたい30代女性必見なのが本商品。ルメディカシャインホワイトは1つでたっぷり80グラム入っているので、長持ち!気兼ねなく使えるので、「高いからちびちび使わねば…!」とストレスを溜まることもありません!

8:ホワイトスター東京『オーラルWスター』

51HSNORoR2L._AC_SL1000_

引用:Amazon

オーラルWスターは歯と舌のケア両方ができてしまう歯磨きジェルです。

ポリリン酸ナトリウムとメタリン酸ナトリウムでステイン汚れをしっかりとオフ。パパイン配合でタンパク質の汚れにもアプローチするのでホワイトニング効果も抜群!さらに天然のバリア成分・マスチック樹脂液配合でお口の環境を守ってくれますよ。

そして、オーラルWスターがケアするのは歯だけではありません。口臭の原因といわれている「舌苔」にも効くのでニオイの元へアタックします。天然由来成分96%配合で刺激も低いので、毎日の使用も安心です。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

オーラルWスターは業界初のホワイトニングジェルとも言われている、家庭用ホワイトニングの元祖!歯と舌を同時にケアできるので、口臭だって怖くありません。歯がくすんでいたり、舌が汚れているのが気になって大きく口を開けられなかった人はぜひお試しください。

9:美健コーポレーション『薬用パールホワイトプロシャイン』

61YmRZiuMKL._AC_SL1000_

引用:Amazon

「薬用パールホワイトプロシャイン」は製薬会社と共同開発したホワイトニング液体歯磨きです。

美容歯科のホワイトニング技術を研究して、白くすることに効果があるとされる3つの成分「メタリン酸ナトリウム」「ポリリン酸ナトリウム」「DL-リンゴ酸」を配合。

また、歯周病菌に浸透殺菌するIPMPやメラニン抑制・収れん・美白に働きかける天然エキスもプラス。ホワイトニング効果とともに、口腔の健康をサポートする成分を配合することに成功しました。天然成分も多く配合していうるので、自然派のあなたにもおすすめです。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

ホワイトニング用品って長い期間使わなければ効果がでないんでしょう?とお思いの30代女性におすすめ!本製品の最大の魅力はその即効性。数年間で染み付いた汚れも、数時間のつけおきで綺麗な元の色に戻ることも実験で確認されています。できるだけ早く効果を得たい、急ぎで白くしたい…!そんなあなたのわがままにもお答えするホワイトニングアイテムです。

10:パールクチュール

パールクチュール

歯科医も進める完全オリジナル処方のホワイトニングジェルです。

パールクチュールには、歯の汚れを吸着してくれる「コーラルアパタイト」や歯の表面をコーティングしてくれる「ポリリン酸ナトリウム」など7種類ものホワイトニング成分が配合されています。

また、口臭も予防してくれるβ-グリチルレチン酸も含まれており、気になる口内をトータルケアしてくれますよ。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

パールクチュールには、歯肉炎や歯槽膿漏などの炎症を予防してくれる薬用成分”イソプロピルメチルフェノールオーラル”が含まれています。さらに、研磨剤や着色料なども不使用。低刺激で安全に使用できますよ。

【マウスウォッシュ】30代女性におすすめのホワイトニンググッズ3選

shutterstock_1212655912

より手軽に短時間でホワイトニングケアをできる」マウスウォッシュタイプのグッズをご紹介します。普通のマウスウォッシュと同じように、クチュクチュとするだけなので日々の使用はかなり楽ちん。

注意点はどうしても他のタイプと比べると効果は劣り、落とすよりかは新たな汚れをつけないアプローチをするものが多いこと。他のホワイトニンググッズと併用することを前提にお使いいただくのがいいかもしれません。

1:アクア『nosh(ノッシュ)』

nosh(ノッシュ)

タンパク質や細菌による汚れをドバッと落とす効果が期待できるマウスウォッシュです。

その特徴は、はっきり汚れを目視できること!口をゆすぐと茶色い液体がはっきり現れます!

メイン効果は口臭対策なのですが、汚れを落とすと同時にホワイトニング効果も得られるそう。息も歯もすっきり爽やかになるので、ニオイの強いものや色の濃いものを食べた時にも安心です!

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

ノッシュは個包装になっているので、化粧ポーチなどに入れて手軽に持ち運びが可能。ランチの後や飲み会の後にもトイレでこっそり使えば、息も歯もリフレッシュ!もちろん旅行にもOKなので、いつでも対策できて便利ですよ。

2:ビアンカ『シシュテック』

51VCyYsTyHL._AC_

引用:Amazon

「クチュクチュするだけで歯が白くなる」をテーマに掲げたホワイトニング用マウスウォッシュです。

主なホワイトニング成分としてはポリリン酸ナトリウムを配合。白く輝く歯に導きます。

また、カバーするのは白さだけでなく歯肉炎や口臭も!抗炎症成分にグリチルリチン酸ジカリウムとアラントインを。殺菌成分にはイソプロピルメチルフェノールが配合されており口内トラブルの解消をサポートします。

使い方は簡単、朝晩の2回歯磨き後に口をすすぐだけ!いつもの歯磨きにクチュクチュするだけなので手軽に取り入れることができますよ。

歯の白さはもちろん、口臭を気にする人必見!お手軽に口臭予防ができちゃうマウスウォッシュです。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

消臭成分には植物美容成分を多く配合。オーガニック志向のあなたにもきっと気に入ってもらえるはずです。ケアの時間はたったの10秒と忙しい30代女性でも苦にならずに始められますよ。

3:花王『クリアクリーン デンタルリンス ホワイトニング』

71Upj+ANtML._AC_SL1500_

引用:Amazon

花王の定番商品・クリアクリーンシリーズから発売しているホワイトニングマウスウォッシュです。

DL-リンゴ酸が着色汚れを浮かせて、コーティング成分ポリリン酸ナトリウムが綺麗になった歯をコーティング。キレイにかつ汚れづらい歯に仕上げます。

フレッシュなアップルミントの香りで毎日爽やかな気持ちでお使いいただけますよ。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

クリアクリーンといえば、愛用している30代女性も多いのではないでしょうか?市販品ということもあり、ドラッグストアなどでも手軽に手にいれることができるのもポイント。比較的安価なので、続けやすい点もうれしいですよね。まずはお試しでホワイトニングマウスウォッシュを試したいあなたにもおすすめです。

【LEDライト】30代女性におすすめのホワイトニンググッズ2選

shutterstock_710419573

美容歯科と同様の効果が得られるLEDライトタイプのホワイトニンググッズ。手間と時間はかかるものの、その効果は抜群!本格的な効果を実感することができるでしょう。

ここでは、中でも手が出しやすいLEDライトのホワイトニングをご紹介します。ぜひ、一度お試しください。

1:小町『SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)』

SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)
シロクナリーナはLEDでありながら、非常に手軽にできるホワイトニング歯磨き粉です。

使い方は簡単で、いつも通り歯磨き粉をつけてお口をブラッシング。その後、30〜60秒間付属のLEDを当てるだけ!

ホワイトニング効果の主成分は酸化チタンで、LEDライトを当てることで汚れを浮きあげて洗浄。笑顔に自信の持てる歯に変化します。

ホワイトニング以外にも殺菌・消臭・洗浄・汚れの再付着の防止ができるので長く使うほどに変化を実感しやすいでしょう。歯磨き粉も150gと大容量なのでコスパも◎ですよ。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

本格的なLEDライトがセットでついてくるので、別で買う必要がなく手軽に始められるのがうれしいです。また、時間がない時にはLEDの工程を簡略してもOK。蛍光灯などでも代用可能なので、疲れている仕事帰りの夜でも負担にならず継続することができますよ。

2:ホワイトワンプラス『スマートデント』

ホワイトニング 自宅 LED

スマートデントはスマホに接続して電力を得ることのできる手軽なホワイトニンググッズです。

使い方は、まずはカラーチャートで現在の歯の色を確認。その後、薬剤を塗りLEDライトを咥えて15分放置するだけ!

外してから、再びカラーチャートを見れば変化をより実感できるでしょう。

一番のポイントは、スマホを見ながら本格ホワイトニングができてしまう点。YouTubeやInstagramを見ながら暇を潰せば、15分の照射タイムも有意義に過ごすことができます。

成分としてはポリリン酸ナトリウムと酸化チタンがホワイトニングに効果を発揮!しっかりと本来の歯の色へと戻すサポートをしてくれますよ。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

美容歯科でホワイトニングをできない理由に、忙しいから…ということがある人必見!スマートデントであれば、隙間時間やいつものリラックスタイムを有効活用しながら本格的に歯を綺麗にすることができます。

意外と、スマホを見ている時間というのは長いもの。その時間を生かして効率よくホワイトニングしちゃいましょう!

【マニキュア】30代女性におすすめのホワイトニンググッズ2選

shutterstock_739359832

着色汚れのついた歯の上から、白くコーティングをするマニキュア。歯自体を白くする効果は基本的にはありませんが、急ぎの用事の時や瞬間的に白くしたい場合には大活躍します。

ここでは、特におすすめのホワイトニングマニキュアを2商品ご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1:美健コーポレーション『パールホワイト トゥースグロス』

パールホワイト トゥースグロス
簡単に白い歯メイクができてしまう、歯のマニキュアです。

ポイントは塗っている間にもホワイトニングケアができてしまうこと。基本的には歯のマニキュアには歯自体を白くする効果はありません。しかし、パールホワイトトゥースグロスはポリリン酸を配合しているため、マニキュアでコーティングをしながら歯のホワイトニングケアができてしまいます!

他にも、歯を強くするカルシウムやツルツルにするアパタイト配合で根本からのケアにもアプローチします。使い方も乾いた歯にサッとに塗るだけで簡単。使いたい時にすぐに使える優れものです。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

歯マニキュアというと、変なくらいに真っ白になってしまうのでは…と心配される30代の女性もいるかと思います。しかしご安心を。トゥースグロスは人から綺麗と言われるレベルの程よいアイボリーに調色されているため、違和感なく歯を白く見せることが可能です!いきなり絵の具のように真っ白になるのはちょっと…という方にもおすすめの一品です。

2:ハニックホワイトラボ『ハニックDCルナ』

41usOiG2-vL._AC_

引用:Amazon

ハニックDCルナは自然に歯の色を調整してくれる歯マニキュアです。

ハニックDCにはシリーズがあり、明るさによって商品が異なります。DCルナは一番自然に白くしてくれるシリーズなので初めて使うという方にもおすすめ。

また、銀歯や差し歯、義歯にも使用することができるのでどんな歯の人にもお使いいただけるのもポイントです。日本製で防腐剤無添加・天然樹脂成分配合で毎日の使用にも安心です。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

「初めての歯マニキュアを手軽に試してみたい」「銀歯や差し歯にも使えるホワイトニングアイテムが欲しい」そんな30代女性におすすめなのがハニックDCです。シリーズはいくつかあり、白さが物足りなければさらに上のランクのものを買ってもよし。どんな歯にも使えて便利なシリーズをぜひお手にとってみてください。

【シール】30代女性におすすめのホワイトニンググッズ2選

shutterstock_556276582

最後にシールで密着させ、パックをするようなホワイトニンググッズをご紹介します。

しっかりと密着するタイプは薬剤も浸透させやすく、一回だけでも強い効果を得られるものが多いです。急ぎの用事で歯を白くしたい、だけど歯マニキュアはちょっと…というあなたにもぴったりのおすすめを2商品ご紹介します!

1:ティーススマイル『ティースケアテープ』

51VlVlR7wxL._AC_SL1001_

引用:Amazon

ティースマイルは歯に直接貼り付けて使うホワイトニングテープです。

主なホワイトニング成分としては、穀物由来の天然成分「フィチン酸」を配合。皮膚を刺激しない優しいホワイトクレンジング成分がしっかりと歯をパックしてくれます。

たっぷり14日分入っているので、2週間かけてしっかり効果を実感することが可能。また、1回分ごとに個包装となっているため保管・持ち運びにも便利!旅行先に持っていったり、お友達とシェアするのにもオススメです。

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

少し割高のように感じてしまいますが、レビューでは効果があると大好評。一回分は300円以下と美容歯科に行くことを考えればコスパも抜群です。まずは2週間試して効果を実感してみてください!

2:クリアクリーンプレミアム『濃密ホワイトクリアパック』

81RCyo4mscL._AC_SL1500_

引用:Amazon

歯磨き粉でおなじみ、クリアクリーンシリーズのホワイトニング用パックです。

使い方は簡単で、ホワイトニング効果のあるシートをしっかり密着。歯に馴染んだらシートの上からブラッシングをしてケア完了!シートは溶けるタイプなので、一度貼ったら剥がす必要もなく非常にお手軽です。

しっかりと密着するので、唾液で効果が薄まることなくしっかりとホワイトニング。米ぬか由来のフィチン酸があなたの歯を白く輝くものへと導きます。1パックに7枚入っているので、まずは1週間お試しください!

ご購入はこちら

30代におすすめの理由

どうしてもホワイトニングアイテムは割高で始めづらいものが多いですが、クリアクリーンの濃密ホワイトクリアパックは市販でも購入可能!お手軽価格で試すことができます。

枚数は多くないものの、お試しとしてはぴったりの価格。どれを選べばいいかわからなくなった時には、市販のお手軽なものから試すのもアリです!

 

director_kojima

監修者「shima」のまとめ


いかがでしたか?

ホワイトニングへ通う時間がなくとも、家庭用のホワイトニングを使えば手軽にケアすることができます。

歯の美しさは女性の笑顔をより引き立てます。あなたが自信を持って笑うことができることを願ってます!

おすすめ記事

30代女性におすすめの足首ウォーマー7選!足元をオシャレに暖かくしてくれる冬の足元コーデもご紹介

足首を温めて、全身を冷えから守ってくれる「足首ウォーマー(レッグウォーマー)」。冬の寒い季節は防寒として、夏の冷

30代女性におすすめのトリートメント!悩みに合わせたアイテム10選!!

自分の髪に合ったトリートメントを選ぶコツは、自分の髪の状態をよく知ることです。 パサつき・ダメージ・ボリューム

30代女性におすすめのナイトクリーム15選!ナイトケアで翌朝の肌のコンディションを変えよう!

寝ている間の乾燥しがちな肌にうるおいを与え、保湿効果を持続させてくれるナイトクリームは、翌朝に健やかな肌状態でい

30代女性におすすめの頭皮マッサージグッズを厳選!頑張った自分にご褒美を!

スキンケアやボディケア、ヘアケアなどをされている方は多いですよね。最近はヘアケアの他に頭皮ケアも取り入れていると

30代女性におすすめのサンバイザー20選!日除け対策ができるおしゃれアイテムは?

日除け対策に便利なサンバイザー。「使ってみたいけど、おばさんっぽく見えない?」そんな風に思っている、30代女性も

30代女性におすすめ!BEAUTY THE BIBLE「わたし的ベストコスメ」メイク編で紹介された化粧品

出典元 BEAUTY THE BIBLEは、Amazonプライムの美容ハウツー連載。田中みな実さん、福田綾乃さ

30代におすすめの下着ブランド10選!大人の女性の体を魅力的に見せる下着に注目!

今回は下着で悩む30代女性におすすめのランジェリーブランドを厳選してご紹介いたします!そろそろ下着も大人ブランド

30代女性におすすめのレインコート14選!選び方やブランドもご紹介

雨が降った際、傘だけでは服が濡れてしまうことがあります。そんなとき役に立つのがレインコートです。 最近は大人の

30代女性におすすめのつけまつげ10選!ナチュラルに盛れる目元の色っぽさ

つけまつげは、誰でも簡単に目を大きくぱっちりと見せることができる便利アイテム。「盛りメイク」がトレンドであった2

30代女性におすすめのデニム!スタイル別の選び方もお教えします!

どんなファッションにもマッチするデニムパンツは、誰もが1つは持っている定番アイテム。長く愛用できるので、同じデニ