2020/10/29
お金について学ぶ    

30代女性におすすめのクレジットカード15選!もっともお得なカードはどれか徹底比較

クレジットカード

「ショッピングモールでいろいろお買い物するのが毎月の楽しみ♪」「海外旅行に行くことが生きがい!」

ショッピングに旅行や美容…30代女性はカードの使い方も男性とは異なりますよね。
最近では、女性向けのクレジットカードも多く登場。女性ならではの特典があるものも増えています。せっかく同じ金額を支払うのであれば、少しでもお得になる方を選ぶのが賢い女性のやり方です。

今回は、そんな女性に向けておすすめのクレジットカードを16種厳選。 それぞれの特徴やメリットをご紹介するのでぜひあなたにぴったりの一枚を見つけてみてくださいね。

director_koijma

金融ライター

YURINA

大手保険会社に勤めて6年目。本業の傍ら、保険を中心とした金融系のライターとして活動中。ネット上にあふれている情報の中には間違った情報も多く、そんな現状を打破することをモチベーションに執筆を行なっている。

大手保険会社に勤めて6年目。本業の傍ら、保険を中心とした金融系のライターとして活動中。ネット上にあふれている情報の中に...

なんとなく…で20代の頃に作ったカードをそのまま使い続けている女性も多いのではないでしょうか。クレジットカードは年齢に合わせて作成するととってもお得なことも。ぜひ、特典や優待を見比べながらあなたにぴったりの1枚を探してみてくださいね。

30代女性向け!自分に合ったクレジットカードの選び方

shutterstock_1158861277

女性におすすめのクレジットカードは多くありますが、その中でも似たような特徴を持つものもあります。そのような場合には、どんな基準で選べばいいのか迷ってしまいますよね。

まずは、あなたがクレジットカードを選ぶ時にチェックしたいポイントを4つご紹介します。「クレジットカードを作るなら何に注意したらいいのかな?」と迷った時にはぜひ参考にしてみてくださいね。

入会審査に通るかどうか

まず、最も重要なのはクレジットカードの入会審査に通るかどうかです。特にいわゆるゴールドカードやプラチナカードと呼ばれるステイタスカードは審査が厳しいこともあります。男女共同参画が進んでいるとはいえ、まだまだ男女の収入格差は開いたままです。心配であれば、女性向けのカード会社に申し込むのがいいでしょう。

お買い物の割引特典があるか

男性よりもショッピングの機会が多い女性は、ぜひともお買い物の割引特典が受けられるカードを一枚持っておきましょう。

ルミネカードやエポスカード、パルコカードなどはファッションアイテムを購入する時にも大活躍。自分のよく使うお店であればなおさらゲットしておきたいところです。 年会費がかからないのであれば、決算時のセール時に使う専用として持っておくのもおすすめです。

 

海外旅行保険が付帯しているか

頻繁に海外旅行へ出かけるのであればぜひチェックしておきたいのが、海外旅行保険の有無です。海外旅行にも必須のクレジットカードには、旅行保険が付帯しているものも多数存在します。
また、保険がついていてもどのような条件で適用されるのかにも注目。利用することで保険が適用される利用付帯なのか、持っているだけでもOKな自動付帯なのか確認しておきましょう。

また、クレジットカードの海外旅行保険は他社とのカードの保証を合算することも可能。年会費が無料で海外旅行保険が付帯するカードであれば、複数枚持っておくのも一つの手です。

見た目やデザインが可愛いか

お金の損得としては関係はありませんが、カードのデザインも女性にとっては重要ですよね。やはり、普段財布にずっと入れておき、使用するのであれば少しでも気に入ったデザインの方がテンションもあがります。デザインがすごくダサいカードだったらレジで店員さんに見せたくないですよね(笑)…というのは極端な話ですが、カードフェイス(デザイン)の可愛らしさやおしゃれさも十分カードを選択する基準となります。

女性向けのカードであれば可愛らしいキャラクターのものなどもあります。ぜひ、申し込みの際にはチェックしてみてくださいね。

30代女性におすすめの人気クレジットカード16選

2102992_s

「クレジットカードを作りたいけどどこがいいのかわからない」という方向けに、30代女性におすすめの便利なクレジットカードをまとめてみました。

それぞれの特徴とメリットについてご紹介します。ぜひ、前述のポイントも合わせてチェックしてみてくださいね。それではさっそく、見てみましょう。

1:スマホ料金はポイント2倍!三井住友カードアミティエ

img_card_01-2

申し込み対象満18歳以上の方
年会費1,375円(インターネット入会で初年度無料)
旅行傷害保険最高2,500万円の海外・国内旅行傷害保険
ショッピング保険購入日および購入翌日から90日間、年間100万円まで補償
(海外での利用または国内でのリボ払い・3回以上の分割払いが対象)
利用可能枠10〜80万円
利用可能電子マネー三井住友カードiD/WAON/Apple Pay/PiTaPa/VISA pay wave
国際ブランドVISA/MASTER

三井住友カードアミティエとは、三井住友カードより展開されている女性向けクレジットカードです。

大きな特徴は携帯電話やPHSの料金支払い時のポイントが2倍になること。通常1万円の支払いで10ポイント貯まるところがアミティエであれば20ポイント貯まります。日々、様々なスマホサービスを利用している方にとっては非常に嬉しいですよね。

三井住友のポイント制度「ワールドポイント」はポイントを賞品と交換することが前提。1ポイント=5円相当と考えていただくとよいでしょう。旅行好きの女性に嬉しい旅行傷害保険は自動付帯、また高額なショッピング時にも安心なショッピング保険も付帯しています。

普段からクレジットカードでお買い物の支払いをしている方も安心ですね。

30代におすすめの理由

音楽サービスにレシピサイト、アプリなどなど…なんだかんだでスマホサービスに課金をしている30代女性は多いのではないでしょうか?アミティエはそんな方にも嬉しい携帯料金支払い時のポイントが2倍!また、充実した旅行傷害保険も注目です。

2:女性特化型カードのJCB CARD W Plus L

about_l

申し込み対象満18歳以上の方
インターネット入会限定・39歳以下限定
年会費無料
旅行傷害保険最高2,000万円の海外旅行傷害保険
ショッピング保険海外での利用に限り最高100円まで保障
利用可能枠
利用可能電子マネーQUICPay
国際ブランドJCB

JCB CARD W Plus LはJCBが展開する女性向けクレジットカードです。

インターネットからのお申し込みかつ39歳以下の方が対象。しかし、30代のうちに作っておけば40歳以降も年会費無料で使いつづけることができるのでご安心ください。

同シリーズに「JCBCARD W」というカードがありますが、そちらは男性向けカードという認識でよいでしょう。

JCBのポイントシステム「OkiDoki」では通常1000円につき1ポイント付与されますが、JCB CARD W Plus Lはなんと常に2倍付与。

1ポイントは約3〜5円相当になり、賞品と交換することが可能です。

大きな特徴は、女性に特化した保険サービスや優待を受けられる点です。月掛け金670〜710円から通常の病気から女性特有の病気にかかった際の入院保険と手術保険を保障される保険「LINDA」に加入が可能。また、お守リンダというピンポイントなトラブル(女性特有のがん・犯罪・天災など)を保障する保険にも加入が可能になります。

そのほか、JCB CARD W Plus L会員限定のプレゼント応募サービスや優待を受けることが可能。年会費無料で働く女性をとことんサポートしてくれるクレジットカードです。

30代におすすめの理由

可愛らしいのに大人っぽいデザインが目を引くカードが特徴のクレジットカード。30代でも使いやすいデザインが嬉しいですよね。優れたポイント還元システムといい、付帯サービスの加入であったりと大変お得なサービスが盛りだくさん。支払いを一箇所でまとめながらも、色々な安心を得たい方におすすめです。

3:海外旅行好きなら、ライフカード Stella

スクリーンショット 2020-05-27 15.32.02

申し込み対象日本国内在住の満18歳以上の方
年会費初年度無料 2年目以降1,375円
旅行傷害保険国内:最高1,000万円
海外:最高2,000万円
シートベルト傷害保険あり
ショッピング保険
利用可能枠
利用可能・電子マネー
国際ブランドJCB

ライフカードStella(ステラ)はライフカードが展開する女性向けカードです。可愛らしいカードデザインが目を引きますが、優れているのはもちろん見た目だけではありません。

大きな特徴は、海外でのショッピング利用をすると利用額の3%がキャッシュバックされる点です。海外で色々な体験やお土産などを買うと予算もかさみますが3%還ってくると思うと少し負担も減りますよね。

また、旅行に関する保険も全て自動付帯。海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険、シートベルト保険、カード会員保障制度で安心して楽しむことができます。買い物をするとLIFEサンクスポイントが貯まり、賞品との交換も可能。ポイントは1,000円ごとに1ポイント貯まります。

その他、30代女性がかかりやすいとされる乳がんや子宮頸がんの検診クーポンなども希望者に配布。多方面から女性をサポートするクレジットカードです。

30代におすすめの理由

圧倒的な可愛さを誇るライフカード・Stella。こちらは海外旅行が好きな30代女性にぜひともおすすめしたいクレジットカードです。キャッシュバックサービスや充実した旅行傷害保険は海外へ行く際もお得&安心!頻繁に行く方であれば、2年目以降の年会費も元が取れることでしょう。

4:特典カスタム可能な楽天PINKカード

pink-main_card_touch@2x

申し込み対象満18歳以上の方
年会費永年無料
旅行傷害保険海外:最高2,000万円
ショッピング保険
利用可能枠最高100万円
利用可能電子マネー楽天Edy
国際ブランドVisa/Mastercard/American Express/JCB

インターネットショッピングやパンダのキャラクターでもおなじみの楽天が展開する女性向けカードです。

普通の楽天カードと異なる点は、カスタマイズとして特典設定ができるところ。楽天グループのサービスがお得に使えるものから、生活の役立つもの、女性保険などを月額500円以下で追加オプションとして付帯することができます。

ポイントは100円につき1ポイント(=1円)として貯まり、街中のお店で使ったり楽天サービスに活用、マイルに変換などもOK。

最近は楽天ポイントを貯められる・使える場所も増えているので、メインのクレジットカードとしてもおすすめです。海外への旅行時も安心なサービスも多数あり、割引価格でレンタカーやwi-fiを借りることもできちゃいます。

カードのデザインはピンクを基調にした4つから選択。楽天パンダはもちろん、JCBカード限定でディズニーデザインまで!ぜひ、お気に入りの1枚を手に入れてください。

30代におすすめの理由

かわいいパンダでおなじみ楽天。もちろん、楽天PINKカードでもパンダデザインのものが選べます!ノーマルのピンクでもよし、パンダのかわいいデザインでもよし。ぜひ、お気に入りのカードでご機嫌で支払いしちゃいましょう◎

5:ドン・キホーテ好き必見!majica donpen card

pic_credit_flow_entry_3

申し込み対象満18歳以上で安定した収入がある電話連絡可能な方
年会費無料
旅行傷害保険
ショッピング保険最高100万円
利用可能枠10〜100万円
利用可能電子マネー
国際ブランドJCB

majica donpen cardはUSCが展開をするクレジットカードです。

ドン・キホーテにmajicaという電子マネーカードがあることはご存知でしょうか。知らない方のためにご説明をすると、majicaとはドン・キホーテ、アピタ、ピアゴにて使える電子マネーカードのこと。

支払いをmajicaで行うと主に以下のような特典を受けることができます。

  • チャージ時に1%ポイント付与
  • 1001円以上の会計時に端数を9円までカット
  • 一部の電化製品・ブランド品・宝飾品などを特別価格で購入可能
  • お買い物金額に応じたランク制度でよりお得になる

majica donpen cardは、こちらのmajicaにクレジット機能を付帯させたものとなります。

クレジットよりmajicaにチャージをすればポイント還元率は1.5%。JCB加盟店でのお支払いの際にも0.5%の還元が行われます。

貯まったポイントは1ポイント=1円としてmajica加盟店にて利用可能。普段、よくドン・キホーテなどでお買い物をされる方には必見のクレジットカードです。

30代におすすめの理由

ドン・キホーテの店内でも、よく「マージカ マジカ♪」と音楽が流れているのを聞いたことありませんか?こちらはドン・キホーテでの支払いをお得にするmajicaにさらにクレジット機能を付帯させたもの。食品・日用品・家電・化粧品・アクセサリーなどなんでも揃う激安の殿堂。よく利用される方には必見のクレジットカードです。

6:ネット通販でも使える、ルミネカード

lumine-card01-img

申し込み対象日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方
年会費初年度年会費無料
旅行傷害保険国内:最高1,000万円
海外:最高500万円
ショッピング保険
利用可能枠10〜80万円
利用可能電子マネーSuica
国際ブランドVisa/Mastercard/JCB

JR駅の中に入っているショッピングモール・LUMINE。こちらはJRが展開するビューカードにLUMINEやNEWoManの割引機能を付帯したクレジットカードになります。

ルミネカードの主な特典は以下の通り。

  • ルミネ・NEWoManでの買い物が常に5%オフ
  • 年に数回の10%割引セールあり
  • ルミネのネット通販も常に5%オフ
  • 年間のご利用金額に応じてルミネ商品券をプレゼント

また、ViewカードなのでSuicaの機能もばっちり。通常のSuicaはもちろん、定期券の機能を付帯させることもできます。また、オートチャージもできるので改札で引っかかることもありません。

ポイントは毎日普通にSuicaを使うだけでも貯まり、貯まったポイントはルミネの商品券などと交換することも可能。紛失した場合にも紛失補償もあるため安心です。

30代におすすめの理由

駅ナカの定番・ルミネ。仕事帰りにふらっと立ち寄りお買物をされる30代女性も多いのではないでしょうか。ルミネカードがあればルミネでの買い物は常に5%と非常にお得。それだけでなく、Viewカードとしての機能もあるのでJRユーザーの方は注目です!

7:ビックカメラSuicaカード【コジマ、ソフマップもOK】

bic-card01-img

申し込み対象日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方
年会費初年度無料 2年目以降524円(年に1度でも利用すれば無料)
旅行傷害保険国内:最高1,000万円
海外:最高500万円
ショッピング保険
利用可能枠10〜80万円
利用可能電子マネーSuica
国際ブランドVisa/JCB

こちらもViewカードのひとつで、ビックカメラと提携をしたクレジットカードとなります。

対象となる店舗はビックカメラのほかにコジマとソフマップも含まれます。

ビックカメラSuicaカードの主な特典は以下になります。

  • Suicaにクレジットチャージをすると1.5%ポイントが貯まる
  • 対象店舗以外のお店での買い物でも1%相当のポイント還元

貯まったビックポイントはSuicaにチャージすることも可能です。

また、普通のViewカードのようにオートチャージ可能なSuicaとしてもお使いいただけます。通勤に電車を使っている人であれば、Viewカードに定期券の機能を付帯させる方法がおすすめです。国際ブランドはmasterの対応がありませんのでご注意ください。

30代におすすめの理由

ビックカメラやコジマなど家電量販店でのお買物は高額になりがち。しかし、その分ポイント還元も一回の買い物で一気に入ります!引っ越しやご褒美として何か高額な商品を購入する際にはぜひとも使いたいクレジットカードです。

8:即日発行も可能!エポスカード

51tK+8qMPtL

申し込み対象18以上の方
年会費永年無料
旅行傷害保険海外:最高500万円
ショッピング保険追加オプション(1,000円/年)
利用可能枠
利用可能電子マネーバイルSuica/楽天Edy/ApplePay/スターバックス カード/auWALLETプリペイドカード
国際ブランドVisa

エポスカードは丸井グループが展開をするクレジットカードです。

即日発行も可能なので、急ぎでカードを作りたい時にも役立ちます。

エポスカードの主な特典は以下になります。

  • 海外旅行傷害保険
  • 全国の飲食店で割引や特典
  • 遊園地・カラオケ・美容院・温泉・レンタカー・イベントなどの割引
  • 旅行予約や出発でポイントアップ
  • ショッピングでボーナスポイント付与

丸井にて年に4回開催される会員限定セール「マルコとマルオの7日間」では全商品が10%オフに。カード自体は永年無料なので、丸井でよく買い物をされる方は作らない術はありません。

貯まりやすいポイントシステムも整っており、貯まったポイントは1ポイント1円としてお買い物に使ったり、商品券に引きかえができます。

30代におすすめの理由

丸井グループでおなじみ、エポスカード。主要駅には大体あり、よく立ち寄って買い物をされる方も多いのではないでしょうか。エポスカードでは年に4回の「マルコとマルオの7日間」で10%オフのセールを利用できます。季節の変わり目に服を一気に買うという方にはお得!ぜひ入会してみてはいかがでしょうか。

9:REX CARD【ポイント還元率高】

merit1_img_09_mt

申し込み対象原則年齢18歳以上(高校生は除く)で電話連絡可能な方
年会費無料
旅行傷害保険国内:1,000万円
海外:2,000万円
ショッピング保険
利用可能枠
利用可能電子マネー
国際ブランドVisa/Mastercard

REXCARDはジャックスの発行するクレジットカードです。

REXCARDの最大の魅力はポイントの還元率です。 多くのクレジットカードが0.5%の還元率のところをREXCARDは1.25%。一般的なカードに比べて2.5倍もポイントとして還元され、かつポイントの還元率はどのお店での支払いでも有効です。また、貯まったポイントは、カードの請求金額より減額という形でキャッシュバックも可能です。

盗難や不正使用によるサービスも充実しており、身に覚えのない利用に対して90日間までさかのぼって損害を補償してもらえます。自動付帯される旅行保険は国内外問わず充実しており、海外旅行に出かける際にも安心です。

30代におすすめの理由

「サービスはいいから、少しでも多くのポイント還元を…」という30代女性必見!REXCARDのポイント還元率は驚異の1.25%が特徴。月々のカード決済額からポイントをキャッシュバックできるのも嬉しいポイント。お得な還元率で、いっぱい気持ちよくショッピングを楽しみましょう!

10:リクルートカード【ポンパレ、じゃらんをお得に】

058001_0

申し込み対象国内在住で18歳以上の方
年会費永年無料
旅行傷害保険海外:最高2,000万円
国内:最高1,000万円
ショッピング保険年間200万
利用可能枠
利用可能電子マネーSuica/楽天Edy/ICOKA
国際ブランドMastercard/Visa/JCB

リクルートカードは人材などでも有名なリクルートが展開をするクレジットカードです。

ポイント還元率は1.2%と高めの設定で、普通のクレジットと比べるとかなりお得に思えるのではないでしょうか。

さらにリクルートのサービスを利用した場合にはよりポイントを還元。ポンパレモールでショッピングをすれば4.6%、じゃらんでの宿泊予約では3.2%ものポイントが付与されます。

年会費は永年無料でありながら、旅行傷害保険やショッピング保険なども充実しており安心。国際ブランドもMaster・Visa・JCBと3種類の中から選べます。

30代におすすめの理由

普段、出張や旅行でじゃらんなどのサービスを使っている30代女性も多いのではないでしょうか。リクルートカードは、リクルートグループのサービスを利用するとポイントを多く還元してくれます。また、旅行傷害保険やショッピング保険などもしっかりと付帯しているのでトラブルがあっても安心です!

11:nanacoポイントが貯まるセブンカードプラス

img_top_07

申し込み対象原則として18歳以上で、ご本人または配偶者に継続して安定した収入がある方18歳以上で学生の方(高校生除く)
年会費無料
旅行傷害保険
ショッピング保険ショッピングガード保険(海外)最高100万円
利用可能枠
利用可能電子マネーQUICPay
国際ブランドJCB / Visa

セブンカード・プラスはセブン&アイグループが展開するクレジットカードです。

どこのお店でも利用をするとnanacoポイントを付与!nanacoへのチャージ時にもポイントを加算!さらにセブン&アイグループでお買い物をするとお得にポイントが貯まります。

毎月8のつく日にはイトーヨーカドーでのお買い物が5%オフと普段お買い物をする女性にとっては大変お得です。

色々と心配な海外でのお買い物にもショッピングガード保険でしっかりと備えがあり安心。

カードのデザインはJCB発行のもののみディズニーデザインも選べます。

30代におすすめの理由

セブンイレブンやイトーヨーカドーでおなじみ・セブン&アイグループ。朝のコーヒーや日々の買い出しで利用している30代女性も多いのではないでしょうか。nanaco付帯でクレジットで支払うとポイントがnanacoで還元されるのも嬉しいポイント。朝の一杯をお得にしちゃいましょう!

12:セゾンカードインターナショナル【ポイント有効期限なし】

SAISONinternational

申し込み対象18歳以上(高校生は除く)でご連絡が可能な方で、セゾンの提携する金融機関に決済口座をお持ちの方
年会費永年無料
旅行傷害保険
ショッピング保険年間300円〜オプションで付帯可能
利用可能枠
利用可能電子マネーID/QUICPay/Suica/PASMO
国際ブランドVisa/Mastercard/JCB

セゾンカードインターナショナルは、クレディセゾンが展開するクレジットカードです。

1,000円ご利用ごとに1ポイント貯まり、ポイントは永久不滅。失効することがないので、ゆっくりと使うこともできます。

貯まったポイントは

  • 200ポイント=900円分としてショッピングに利用
  • 1ポイント=5円としてアマゾンギフト券に交換
  • ポイントを運用して投資
  • マイルに交換

などで有意義にご利用いただけます。

また、毎月「第1・第3土曜日5%OFF」開催日に西友・リヴィンでお買物をするとお支払い代金が5%オフに。食料品から衣料品までが対象となるので、普段利用されている方は必見です。

そのほか、水族館などの施設や引力店・宿泊施設の優待サービスなども充実しているのも嬉しい点です。

30代におすすめの理由

たくさん買い物をしてポイントをゲットしたものの、うっかり忘れたまま失効させてしまった…という経験をお持ちの30代女性もいるのではないでしょうか。セゾンカードのポイントは、永久不滅。ずっと所持をして貯め続けるのもよしで、好きなタイミングで使うことも可能です。また、西友などのスーパーでの買い物がお得になる日も。普段よく使う方は必見です。

13:ポイント交換が面倒な方向け!VIASOカード

スクリーンショット 2020-05-28 21.42.17

申し込み対象18歳以上で安定した収入のある方、または18歳以上で学生の方(高校生を除く)。
年会費無料
旅行傷害保険海外:最高2,000万円
ショッピング保険年間限度額100万円
利用可能枠10〜100万円
利用可能電子マネー
国際ブランドVisa/Mastercard

VIASOカードは三菱UFJニコスが展開するクレジットカードです。

VIASOカードでショッピングをすると、200円で1ポイントの還元。携帯代金やETCなど、一部支払いはポイント2倍などの決まりがあります。大きな特徴は、貯まったポイントが自動でキャッシュバックされること。1000ポイント貯まれば、特に手続き不要で登録口座に1ポイント=1円として振り込まれます。

また、海外旅行傷害保険も付帯。事前に旅行の支払いをVIASOカードで行えば、特に手続きなく自動で付帯されるので安心です。

30代におすすめの理由

クレジットカードでポイントをゲットしたものの、使うための手続きが面倒…という思いをしたことはありませんか?VIASOカードは貯まったポイントを自動であなたの登録口座に現金でキャッシュバック。現金化することで何にでも使えるようになりますし、ちょっとしたボーナス気分を味わえますよ。

14:ポイントはパルコもセゾンも♪PARCOカード

img-credit01

申し込み対象日本国内にお住まいで、満18歳以上(高校生は除く)の方。
年会費永年無料
旅行傷害保険
ショッピング保険
利用可能枠
利用可能電子マネー
国際ブランドVisa/Mastercard/JCB/アメリカンエキスプレス

PARCOカードはクレディセゾンが展開するクレジットカードです。

全国各地にあるショッピングモール・PARCOのサービスに特化したもので各店舗により優待を受けられます。ポイントシステムはPARCOポイントとセゾンの永久不滅ポイントがあり一度の買い物で両方貯まるのも特徴。

PARCOポイントは最大で7%の還元、セゾンの永久不滅ポイントは0.5%還元なので合わせて最高7,5%と高還元!また、年間10万円以上をパルコにて利用すると会員ランクがプレミアムに昇格。プレミアム会員限定の優待(ホテル・レストラン・イベントなど)を受けることもできます。

よくパルコでショッピングをされる方には必見のクレジットカードとなります。

30代におすすめの理由

渋谷をはじめに各地方にあるショッピングモール・パルコ。ちょうど2019年の50周年時に改装をしていたことで話題にもなりましたよね。パルコカードはパルコ独自のポイントとセゾンのポイントが同時に貯まるのが最大の魅力。最高7.5%と驚異の還元率を実現することも!普段パルコでお買物をされる方は作る価値ありの一枚です。

15:可愛いクレカ好きにオススメ!Barbieカード

unnamed

申し込み対象日本国内にお住まいの18歳以上(但し高校生を除く)で、電話連絡が可能な方
年会費無料
旅行傷害保険
ショッピング保険
利用可能枠
利用可能電子マネーID
国際ブランドVisa

Barbieカードとは、ライフカードが展開するバービーファン必見のクレジットカードです。

大きな特徴は、そのカードデザイン!財布に入れるだけ、使うだけでもテンションがアップする可愛さです。

また、毎月抽選で10名にオリジナルバービーグッズが当選するキャンペーンもあり。

利用額に応じて貯まるポイントでは、Barbieカード所持者限定の交換商品も用意されています。

その他、バービーに関する情報をメールで配信などファンには嬉しいコンテンツが盛りだくさん!

もちろん、かわいいだけではなく盗難時の補償や海外旅行中に役立つ日本語サービスなども充実しており安心です。

30代におすすめの理由

子供の頃にバービー人形で遊んだという30代女性も多いのではないでしょうか。カードのデザインも可愛く、ポイント還元の特典もバービーづくし。バービー好きは必見のクレジットカードです。

16:ドコモ利用者ならdカード【注!JCBなし】

dカード

申し込み対象満18歳以上の方
年会費無料
旅行傷害保険
ショッピング保険購入日から90日間、年間100万円以内(海外での利用または国内でのリボ払い・3回以上の分割払いが対象/対象外商品有)
利用可能枠10~100万円
利用可能電子マネーID
国際ブランドVISA/MASTER

ドコモのスマホやドコモ光をお使いの方のメインのクレジットカードとしておすすめなのがdカード。

特徴はドコモのケータイ補償とスマホや携帯電話の料金の支払い割引が受けられることです。

まず、ケータイ補償についてです。
dカードを持っていると、ドコモで購入したケータイ・スマホ端末が何らかの原因で壊れてしまった場合の補償を受けられます。
期間は購入後1年以内、新端末の購入金額のうち最大10000円が補償されるので、いざというときも安心ですね。

次にdカードでのスマホ・携帯料金の支払割引についてです。
ドコモのギガホ、ギガライトなど対象のプランの利用料金をdカードで支払うと月額170円の割引を受けられます。
月額にすると小さな数字に見えますが、ドコモをずっと使うと「塵も積もれば山となる」でかなりお得になること間違いなしです。

注意点は、dカードでは選べるブランドがVISA/MASTERということ。
JCBには対応していないので、あまりブランドにこだわりがない方に向いているカードと言えますね。

30代におすすめの理由

コンビニ、デパート、ファストフードと行動範囲が広い30代の生活に欠かせないdポイントをダイレクトに貯められるのがdカードです。
dポイントが貯められるのは、すき屋やマクドナルドからコメダ珈琲、セブンイレブン、伊勢丹など。
どこも頻繁に訪れる女性が多いのではないでしょうか?
これらの場所でdカードを使うと、ほかのポイントからdポイントに交換する手間なく、効率よくdポイントを貯められます。
ドコモユーザーが1か所にポイントをまとめるなら、dカードが最も便利なクレジットカードと言えるでしょう。

ステータス性を気にする方はゴールドカードもおすすめ

shutterstock_232654564

30代になると、クレジットカードを作るならステータスも重視したい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、ゴールドカードです。

ゴールドカードは年会費はかかるものの、受けられるサービスは充実。例えば、空港ラウンジの利用サービスなどお得な特典を受けることができます。

30代女性におすすめのゴールドカードは、こちらの記事にてまとめています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

監修者「YURINA」のまとめ


いかがでしたか?「クレジットカードを作るにはどこがいいんだろう?」と迷っているなら、普段使っているお店のクレジットカードを作るのが断然お得です。ぜひ、紹介した中に普段利用するお店があれば検討してみてくださいね。
また、ショッピングの特典やポイントの還元率も非常に重要。少しでも無駄を削るためにもぜひ注目してみてくださいね。
この記事があなたのクレジットカード選びの参考になったのであれば幸いです!

この記事の監修者

director_koijma

この記事の監修者

金融ライター

YURINA

大手保険会社に勤めて6年目。本業の傍ら、保険を中心とした金融系のライターとして活動中。ネット上にあふれている情報の中には間違った情報も多く、そんな現状を打破することをモチベーションに執筆を行なっている。

大手保険会社に勤めて6年目。本業の傍ら、保険を中心とした金融系のライターとして活動中。ネット上にあふれている情報の中に...

おすすめ記事

30代の女性におすすめのゴールドカード7選!ワンランク上を持つメリット・デメリット徹底解説

「出張も増えたのでお得に使えるゴールドカードが欲しい」「ゴールドカードって自立した出来る女みたいでかっこ

【30代女性向け】おすすめの収入保障保険6選!万が一のときの生活費をカバーする保険について解説

20代に比べ、責任ある仕事を任されるようになる30代。充実した日々を過ごしているとしても、本当に何が起こるかわか

【30代女性向け】コストコの会員(メンバーズシップ)の入会方法!年会費はいくら?3つのメリットや無料で入店する方法もご紹介

アメリカ発祥の会員制スーパーのコストコ。年会費もかかるので会員になるか迷っている30代女性は意外と多いでしょう。

30代女性が賢く貯金するならネット銀行がおすすめ!おすすめのネット銀行5つご紹介

30代に入り少しずつ周りで仕事の話や貯金の話が話題に出るようになってきた。20代ではそんなこと考えたこともなかっ

30代女性におすすめの自動車保険を人気順でランキング!料金・事故対応などの総合評価が高い保険とは?

今回は、各保険会社の保険料や事故対応について説明し、おすすめの保険会社を10社ランキングしました!車を運転する場

30代女性におすすめの婚活リップ10選!幸せな結婚を引き寄せるリップはどれ?

唇に一塗りするだけで素敵な出会いがあったり彼にプロポーズされたり、恋のジンクスやおまじないのように一躍話題になっ

下書き 【30代女性向け】コストコの会員(メンバーズシップ)の入会方法!年会費はいくら?3つのメリットや無料で入店する方法もご紹介

アメリカ発祥の会員制スーパーのコストコ。年会費もかかるので会員になるか迷っている30代女性は意外と多いでしょう。

30代女性に不動産投資はおすすめ?利益の考え方や、メリット・デメリットをアドバイス

毎月あと3万あったらもう少し貯金ができるのに・・・ 薄給のOL時代、私はそんな風に思っていました。主婦にな

【ジャンル別】30代女性におすすめの株主優待19選!株を買う前に知っておきたい3つのことも徹底解説

「せっかく投資をするなら、株主優待がお得なところがいいな」 資産形成を目的として株に投資を始める30代女性

【独身の】30代女性のための保険選び!加入すべき4種の保険と見直しのタイミングを徹底解説

「30代にもなったのでそろそろ保険について見直したい」「他の独身女性はどんな保険に加入しているんだろう?」