2020/11/23
恋愛・結婚にまつわる悩み    

30代女性が運命の人に出会うにはどうすればいいの?前兆や運命の人の特徴

30代の独身女性が運命の出会いを掴むにはどうすればいいの?

「運命の人と出会いたい」女性なら誰しも思うことです。

しかし、30代の婚活女性は年齢による焦りで妥協しなければいけないのかなと悩む方もいるかと思います。30代女性が運命の出会いを掴むにはどうすればいいのでしょうか?

misato

婚活アドバイザー

MISATO

都内在住OL。5年間の婚活であらゆるサービスを使い尽くし、ついに理想の男性と結婚。婚活から結婚まで、自身の経験も踏まえたリアルな情報を発信中。

都内在住OL。5年間の婚活であらゆるサービスを使い尽くし、ついに理想の男性と結婚。婚活から結婚まで、自身の経験も踏まえた...

ときめく出会いから大恋愛をして結婚。ドラマや映画をみても運命だと感じられるような出会いからハッピーエンドを迎えるものが多いです。「どうせこんなこと起こらない」と諦める気持ちの奥ではロマンチックな運命を夢見ている。そんな30代女性に向けて、運命の人の特徴や運命の出会いの掴み方までご紹介していきます。

30代でも運命の人に出会う可能性はある

30代でも運命の人に出会う可能性はある

30代になると、一気に出会いも減り婚活していても「このまま結婚なんてできないんじゃないか…」と不安になってきますよね。

30代女性は20代より出会いの機会が減るのは事実。
しかし、日本の初婚年齢は現在どんどん上昇しており近年では30歳前後が平均になってきています。

実際、30代以降に素敵な人と出会い結婚した女性はたくさんいます。

つまり「30代でも運命の人に出会う可能性はある」ということ。
今まで出会いがなかった・素敵な人がいなかったからと諦めてしまってはもったいないです。

運命の人の特徴や見分け方

運命の出会いの特徴は?

まずは、運命の人の特徴についてご紹介します。

特徴を知っておくことで、運命の出会いがあったときに自分で気づくことができます。また、周りに当てはまる人がいないかも確認してみてくださいね。

一緒にいて楽

運命の人は、とにかく一緒にいて楽だと感じる場合が多いです。

例えば、一緒にいて沈黙が続いても気まずくなかったり、いつもは見せない弱い部分を見せられたり。
運命の人は、無理に自分を飾ろうとしなくてもいいんだと思わせてくれます。

飾らない自分でいられる相手と出会ったら運命だと思って良いでしょう。

共通点が多い

話せば話すほど共通点が多い人も、運命の相手である可能性があります。

共通点が多い相手とは自然と距離が縮まりやすいですよね。

性格や笑いのツボ、食の好みや趣味など細かい部分まで同じ価値観を持っている人と出会ったらそれが運命の人かも。

安心感がある

運命の人は、ドキドキ感よりも安心感を感じさせてくれます。

例えば、顔や見た目がタイプの男性に出会うとすごく惹かれますが、一緒にいても緊張していつも通り振る舞えなかったりしますよね。

しかし、運命の出会いはドキドキはしないけど不思議と居心地がいいと感じることが多いです。

”なぜか”リラックスできる、”なぜか”落ち着く。
あなたが感じるなぜかわからない直感を信じてみるのもいいかもしれません。

トントン拍子に関係が進む

運命の人とは、びっくりするくらいスムーズに交際・結婚まで発展します。長年付き合っていた彼氏とは別れて、その後出会った人と数ヶ月で結婚した、なんて女性も多いですよね?

運命の出会いは、自分が頑張らなくともトントン拍子に関係が進んでいくからです。2人で問題を乗り越えて結ばれるというのもドラマチックですが、運命の人と結ばれるときはすんなり進むものですよ。

運命の人に出会う前兆

運命の人に出会う前兆

運命の人に出会うときには前兆があると言われています。

今からご紹介するような経験があった人は、これから運命の出会いが待っている前兆かもしれません。

大失恋する

大失恋を経験した後に、運命の出会いがあったというケースはかなり多いです。

人は、何かを失うことでもっと大切なものが手に入ると言われています。

長年付き合っていた彼氏と別れた、片思いの相手にフラれたなど。その時は悲しみしか感じないですが、つらい気持ちを乗り越えたときに運命の出会いが待っているかもしれません。

特に、未練や執着がなくなり、ふっきろう!と前向きな気持ちになった瞬間、運命の人に出会ったなんて方が多くいます。

普段の生活環境が変わる

大きく環境が変化するタイミングも運命の人と出会いやすい前兆です。

引越しをした、転職をした、転勤になったなどいつもと生活環境が変わった時に出会いやすいです。

環境が変わることで、自然と新しい出会いが多くなりますよね。
普段の生活環境が変わったタイミングで現れた相手が、実は運命の人かもしれません。

新しいことを始める

今までと違う新しいことをはじめたくなったとき・実際にはじめたときも運命の人に出会いやすいです。

新しくはじめた習い事で出会った人と結婚した、趣味のサークルに入ってみたらとても気の合う男性と知り合えたなど。

前向きな気持ちではじめた新しい場所には、運命の出会いが待っている可能性が高いです。
新しいことを始めることで、運命が変化するのでしょう。

30代女性が運命の人の出会いを掴むために大切なこと

30代女性が運命の出会いを掴むために大切なこと

30代女性が運命の出会いを掴むためには、大切なことがいくつかあります。

とにかく行動する!

運命の人は、ドラマのようにいつも通り過ごしているだけでは出会えません。
特に、20代に比べ一気に出会いが減る30代女性なら尚更。

30代女性は、自ら運命を掴みにいくために行動するのが大事です!!

例えば、婚活をしていなかった人は始めてみたり、いつもとは違う場所に出かけてみたり。

どのように行動すればいいのかは後ほどご紹介しますが、何もしない・待っているだけの受け身の姿勢をやめて、とにかく積極的に行動しましょう。

スペックだけで判断しない

結婚を意識する30代女性は、男性のスペックを重視しがち。

しかし、運命の人と出会いたいのであれば、相手のスペックだけで判断しないことが大切。

例えば、年収500万以上の相手と結婚したいと考えていて、出会った男性が年収400万だったときにすぐにナシと決め付けていませんか?

タイプとは違ったけど、話してみたらめちゃくちゃ気が合ってそのまま結婚までいった、なんてこともあります。

スペックだけではなく相手をよく知ってから判断する意識を持ちましょう。

理想の条件を見直してみる

私の運命の人はこんな人!と自分で条件を決めすぎると、自ら運命の出会いを遠ざけてしまうかもしれません。

結婚を明確に考え始める30代女性は、収入は安定していて同年代で誠実で…と条件を決める方が多いです。
しかし、条件に当てはまらないからと除外した中に運命の人がいる可能性もあります。

将来を一緒に生きていく相手と出会いたいのであれば、理想の相手がどんな人かというよりも理想の夫婦関係はどういったものかを考えるのがおすすめ。

同じ趣味を楽しめる、冷静な話し合いができるなど、どんな結婚生活を送りたいかを考えてみてくださいね。

思い込みを捨てる

運命の出会いを掴むには、今までの恋愛や結婚に対する思い込みを捨てましょう。

30代になると、様々な経験を積んでいるので実際に確認していなくても大体こうだろうと先入観を持ってしまいがちです。

今まで恋愛がうまくいかない、良い出会いがないと感じているのなら出会いに対しての価値観をまず変えてみましょう。例えば、会社にはいい人がいない、婚活アプリは遊び人が多い、など。本当にそうなのか考え直してみてください。

あなたの思い込みを一度捨ててみると、今までとは違う出会いが見つけやすくなります。

30代女性が運命の人と出会うための婚活方法

woman-2609523_640

では、婚活中の30代女性が運命の出会いを掴むためにはどんな方法があるのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてください。

身近な男性を見直してみる

もしかしたら、あなたはすでに運命の人に出会っている可能性もあります。

普段の生活で、身近にいる男性を結婚対象として見直してみると、意外と素敵な人だと気づくなんてことも多いです。

例えば、30代女性は”仕事は仕事”と割り切っている人が多いですが、会社の同僚を男性としてはどうなんだろう?と見てみて下さい。

今までは気づかなかった相手の魅力に気づくかもしれません。

友人に紹介してもらう

30代になると、周りに婚活をしている友人も少なくなってしまいますよね。

結婚した子には連絡しづらいし、まだ独身って思われるのがいやだ。
そんな女性も多いと思います。

しかし、運命の出会いを掴みたいのであれば自分から友人に連絡して素敵な男性を紹介してもらいましょう。

あなたをよく知っている友人が紹介してくれる男性であれば、相性が良い可能性が高いですよ。

婚活アプリ

婚活アプリって若い人たちが使っているんじゃないの?そんなイメージを持つ30代女性は多いですよね。

しかし、30代が多く使っているものや真剣に結婚相手を探している人ばかりのアプリなどもあるんです。

婚活アプリだと、それぞれ差はあるものの多くの男性が登録しています。出会いの数が豊富なので、その分運命の人に出会う確率も上がります。

婚活アプリを利用することで、一気に運命の人を引き寄せられるかもしれませんよ。

婚活パーティ

一緒にいってくれる人もいないし、婚活パーティなんて緊張する。そんな30代女性におすすめなのが、趣味コンや1人参加限定の婚活パーティ。

特に、30代女性向けのパーティはじっくり話せる時間が設けられていることが多いです。対面で話をしながら相手との価値観や相性を確かめやすいのが魅力。

また、趣味コンに参加すれば同じ趣味を持つ男性が参加しているので価値観の合う人に出会いやすいです。

結婚相談所

結婚相談所はなんとなく敷居が高い感じがすると思っていませんか?

最近では低価格やオンラインで利用できる結婚相談所も増えています。

結婚相談所には、一人一人に担当のコンシェルジュがついてくれることがほとんど。
あなたを客観的にみて、条件や人間性が合う相手を紹介してくれるから相性ぴったりな運命の人が見つかりやすいんです。

今までの恋愛はうまくいかなかった、早く運命の人に出会いたいという30代女性に特におすすめ。

監修者「MISATO」のまとめ


30代だからといってこの先ずっと良い出会いがないなんてことはありません!ただ、30代女性が運命の人と出会うには待っているだけではなく自分から掴みにいく意欲が大切です。今回ご紹介した婚活方法をぜひ試してみて下さい。きっとあなただけの運命の人が待っているはず。

この記事の監修者

misato

この記事の監修者

婚活アドバイザー

MISATO

都内在住OL。5年間の婚活であらゆるサービスを使い尽くし、ついに理想の男性と結婚。婚活から結婚まで、自身の経験も踏まえたリアルな情報を発信中。

都内在住OL。5年間の婚活であらゆるサービスを使い尽くし、ついに理想の男性と結婚。婚活から結婚まで、自身の経験も踏まえた...

おすすめ記事

【詩織お姉さんが教える!】30代女性向けのデートにおすすめのファッション雑貨〜事前準備から当日まで〜

30代になり、20代の頃までと肌の状態が変わったり、似合うものが変わってきた…という人も多いのではないでしょうか

仲良しカップルでもセックスレスになるのはなぜ?原因と30代女性におすすめの解消法

恋愛にスリルや刺激を求めていた20代に比べ、30代になると穏やかで安定した関係を望む女性が多いといいます。定期的

バツイチ子持ち彼氏と幸せになれる?30代女性が持つリスクと本気で付き合う4つの心構え

バツイチの男性って女性に慣れているし包容力もあるし、30代女性にとってはちょっと魅力的。しかし、バツイチ子持ちと

「あざとい」の意味とは?あざとい女の特徴と30代女子でも使えるあざといモテテクニック7選を徹底紹介

あざとい女性はモテると聞いたことがありませんか?あざとい女性というとあまりいい印象をもたない人が多いですが、悪い

いつまでも愛され続ける女でいたい。30代女性がパートナーと良好な関係を続けるために大切なこと

  何歳になってもパートナーとは良好な関係を続けていきたいですよね。特に30代になると、結婚のこ

【30代女性必見!Twitter連載中の婚活漫画】100日後に婚約破棄するOL

Twitterで連載中の漫画「100日後に婚約破棄されるOL」。婚活アプリで出会った夏美と拓哉。二人の恋の結末と

【ハイスペ婚活の達人が送る!】30代女性が都合のいい女を卒業して本命になる方法とは?

本命になりたいのに、都合のいい女として扱われて悩んでいる…という30代って案外多いんです。 「この状況から抜け出し

30代女性におすすめの恋活方法!まずは恋愛から始めたい女性へ

「結婚したい気持ちはあるけど、まだ先でいいかな」「結婚の安定感よりも恋愛のトキメキを感じたい」そんな30代女性に

結婚前同棲ってするべき?30代女性が考えるメリット・デメリットとは

30代になると、結婚を意識しながら交際しているパートナーがいる人も多いでしょう。 中にはすでに結婚をしている周

彼氏ができない30代女性が見直したい17つの原因を徹底調査!彼氏ができる心構えと行動

仕事や趣味に没頭していたらいつの間にか30代!気づけば周りは結婚していた...なんてことありませんか?どうして私