2020/06/24
デイリー

【30代女性向け】「楽しいことないかな?」という時におすすめの楽しいこと25選!楽しむためのコツも徹底解説

【30代女性向け】「楽しいことないかな?」という時におすすめの楽しいこと25選!楽しむためのコツも徹底解説

「楽しいことないかな」といつも考えてしまう女性は、日々の中でつまらないと感じることが多いのかもしれません。楽しいと感じることで人生はとても豊かなものとなります。

今回は30代女性が「楽しいことないかな」と考えてしまうきっかけや心理、楽しいを見つけるコツを紹介していきます。「楽しいことないかな」と考えてしまうことの多い人はぜひ参考にしてみていくださいね。

director_kojima

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を

1人で過ごしているときに漠然と「なにか楽しいことないかな…」と思ってはいませんか?今回はそんな悩める30代女性におすすめの楽しいことのアイディアを25選ご紹介します。また楽しいと思うためのコツも徹底解説。充実した30代を送るためにもぜひ参考にしてみてくださいね!

30代女性が「楽しいことないかな」と考えてしまうきっかけ

shutterstock_791221375

毎日を何気なく過ごしていると、「楽しいことないかな」と考えてしまう瞬間はありませんか?

まずは、30代女性が「楽しいことないかな」と考えてしまう瞬間を紹介していきます。自分に当てはまる部分がないかチェックしながら読んでみてくださいね。

1:友人の充実しているSNSの投稿を見た

SNSで友達が充実した生活を送っている投稿を見かけると、うらやましく思ったこともあるでしょう。それと同時に、自分とは違う世界のことだと思うことはありませんか?

海外旅行にブランド品の購入報告…30代になると20代の頃よりもお金の使い方も派手になります。また、結婚をして子供も生まれて…という場合にはさらに比較してしまうことでしょう。

自分の生活と比べると相手のほうが上回っているため、自分の生活がつまらないものだと思ってしまいがち。

SNSに投稿されているのは友達の生活の一部でしかないのに、それが友達のすべてだと思ってしまい自分との差を感じてしまいます。

キラキラしている生活を見てしまうと、ついつい自分にも楽しいことはないかなと思ってしまうでしょう。

2:休日に予定がなく暇を持て余している

休日に何も予定がないと、「暇だな」と感じてしまいますよね。

予定が無いのが毎週になると、「どうして自分はこんなに暇なのか」「誰も自分とは遊びたくないのかな」とネガティブな思考になりがち。

また、30代の女性は予定が入っていると生活が充実していると思う人が多いです。暇なことに対してマイナスな感情を持っているので、「楽しいことないかな」と考えてしまいます。

3:仲良しの友達に恋人ができた

いつも遊んでいる友達に恋人ができると、友達が恋人とばかり遊んでしまいあなたは暇になってしまいますよね。

友達から恋愛相談を受けている間はとても楽しかったのに、いざ友達に彼氏ができてしまうと自分が後回しにされていると感じてしまいます。

30代女性であれば、なおさら疎外感を感じるでしょう。

友達が遠くに行ってしまったなと悲しくなってしまい、他に何か楽しいことはないかなと探すようになるのです。

「楽しいことないかな」と考える30代女性の心理10選

shutterstock_1663077781

何をしても心が満たされず、毎日がつまらないと感じてしまうこともあると思います。

毎日がつまらなくて、「楽しいことないかな」と考えてしまう人の心理を10個紹介していきます。

心理を知ることで改善方法を見つけることができ楽しく生活することができるようになりますよ。

1:疲れが溜まっている

心が疲れてしまっているときは無意識に「楽しいことないかな」と思ってしまいます。疲れが溜まるのは体だと思われがちですが、心にも疲れが溜まります。

毎日仕事づくしの30代女性であれば、忙しさとストレスで神経もすり減っているはずです。

体の疲れはリフレッシュしたり睡眠ととることで解消できますが、心の疲れは楽しむことでしか解消できません。

心の疲れを解消しようと思っていると自然と「楽しいことないかな」と考えるようになるのです。

2:落ち込んでいたり気分が沈んでいる

shutterstock_1056416111

落ち込んだりして気分が沈んでしまっていると、楽しいことを探すようになります。人間関係に疲れてしまったり、仕事で嫌なことがあると心も弱ってしまうでしょう。

「こんな状況から逃げ出したい」「早く楽しい時間を過ごしたい」と考えることも。楽しい時間を過ごすことで嫌な気持ちを無くそうとして、無意識に「楽しいことないかな」と考えてしまうのです。

3:現状に満足していない

今、自分が置かれている状況に満足できていないと「楽しいことないかな」と考えてしまいます。今の状態に満足していれば、そんなことは考えませんよね。

仕事でもっとやりたいことがあったり、自分の能力が評価されないと現状に満足できず不満がたまる一方。不満があると仕事も楽しいと思えませんよね。

また、30代女性なら仕事が忙しすぎてプライベートを楽しめないと不満が溜まってしまい、「楽しくない」と感じるようになってしまいます。

4:やりたくないことをさせられている

shutterstock_1260959065

そもそも、自分のやりたいことをしていないときは楽しいと思うことができません。自分のやりたいことであれば積極的に取り組むことができて、楽しいと感じることもできます。

自分のしたくない仕事を押し付けられていたり、いやいや行動をしている状態だと「何でこんなことをしなければいけないのか」と不満ばかりたまってしまうのです。

「楽しいことないかな」とよく考えてしまう人は、本当は自分がやりたくないことばかりしていないか考えてみてくださいね。

5:マイナス思考である

マイナス思考の人は何をしても楽しくないと感じてしまいやすいでしょう。

ネガティブなのでいつも悪い方悪い方にと考えてしまいがち。普通の人は特になにも思わないような場面でもマイナスに捉えてしまうので何をしても楽しくないのです。

物事を始める前からうまくいかないと思い、失敗することばかり想像してしまいます。それが結果的に失敗を呼び寄せてしまうこととなり、負の連鎖に。

また、周りの人からも嫌われていると思ってしまうので人といても楽しい気持ちになれません。

被害妄想的な部分もあるので、自ら自分が楽しくない状況を作り上げている節もあります。

6:飽きっぽい性格

shutterstock_344925374

飽きっぽい性格の人は、何をはじめても途中でやめてしまったり物事が長く続きません。

「楽しい」という感情を持つことはありますが、それは長くは続かずすぐに「楽しいことないかな」と考えてしまいます。

興味を持って始めたことも長く続かなかったり、同じ仕事が長く続かないのは飽きっぽい性格の人の特徴。ひとつのことに熱中できないのは飽きっぽいからかもしれませんよ。

7:生きがいを失っている

生きがいを感じず毎日同じことを繰り返しているだけの人は、何をしても楽しいと感じることはありません。

仕事が忙しい30代女性は特に、毎朝の出勤から就寝までに刺激がなく退屈なルーティンになってはいませんか?

自分の人生の目標や熱中している趣味などがあれば生きがいを持って生活を送ることが可能。

そういった生きがいがないと平凡でつまらない人生となってしまいます。また、特別な何かを求めすぎて日常の幸せを見落とし、生きがいを失っていることもあるでしょう。

8:期待値が高すぎる

shutterstock_249179941

過度に期待しすぎていると、期待を下回ったときに楽しさを感じられなくなります。

期待していなければ楽しいと感じられることも、期待値が高すぎるためにつまらないと思ってしまうこともしばしば。

「あんなに楽しみにしていたのに」と思ってしまうと「他に楽しいことないかな」という考えになってしまいます。

楽しみなことがあると思わず期待してしまいますが、時には期待しないことも重要です。

9:楽しもうという気持ちがない

始めから楽しもうという気持ちがない人は、「何かたのしいことないかな」と思うことが多くなってしまいます。物事を楽しむためには楽しもうという気持ちも必要不可欠。

例えば仕事で疲れている30代女性は「社内行事とかつまらない」「飲み会とかだるいし帰りたい」…と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、そのようなスタンスで臨めば楽しめるものも楽しめません。

過度に期待しすぎるのはよくありませんが、反対に楽しむことに消極的になりすぎるのもよくありません。楽しむことに対して消極的な人のなかには、楽しみたくても楽しむ方法が分からないという人もいますよ。

10:人と比較しやすい

shutterstock_1276038454

人と自分を比較してしまう人は、物事を楽しむことができていません。

常に人と比べて自分が劣っている部分ばかり気にしてしまうので、「あの人は充実していて、派手に楽しそうなことをしている」と嫉妬の気持ちばかり持ってしまいます。

大切なのは自分が楽しいか楽しくないかです。楽しさの物差しや好みは人それぞれで違います。誰にどう思われようと、自分が楽しければそれでいいのです。

「30代にもなってそんなことしてるの?」と思われてもOK。あなたは本当に好きなものを「いい年だから」と押さえ込んではいませんか?

「楽しいことないかな」から卒業!30代女性が楽しいを見つける10のコツ

shutterstock_426077722

いつも「楽しいことないかな」と思っている人でも、そこから抜け出すことができます。

楽しいことを見つけてしまえば、そのような感情になることもありません。ここからは楽しいを見つけるコツを紹介していきます。参考にしてみてくださいね。

1:自分と向き合う時間を作る

自分と向き合う時間を作ることで、自分が今置かれている状況を把握することができます。

「楽しいことないかな」と思ってしまう原因を自分で把握することができれば、そこから改善策が見つかることも。

普段は仕事ばかりで忙しい30代女性も、通勤の時間や仕事終わりのバスタイムなどにじっくり思考してみましょう。

自分の好きなことや興味のあることを紙に書き出してみて、どんな生活を送っていきたいか考えてみます。実践する前でも、自分のやりたいことを考えるだけで楽しくなってきますよ。

2:やりたくないことをやめる

shutterstock_639818752

自分がやりたくないと感じることは、思い切ってやめてみましょう。やりたくないと思うことは向上心を持つこともできず、成長することも楽しいと感じることもありません。

30代女性の場合、やりたくないと思っていることが仕事や人生に関わることであればすぐにやめることは難しいかもしれません。

しかし、このまま継続していても状態がよくなることはありません。思い切ってやめてしまうと、心もスッキリして新しく自分のやりたいことを始めることができるかもしれませんよ。

3:自分にも他人にも完璧を求めない

「自分にも他人にも完璧を求めない」ことは楽しくなるために大事なことです。常に完璧を求めていると、完璧でなかったときにマイナスな感情を抱いてしまいます。

完璧でない状況でも楽しさを見出せるのがもっともベスト。高すぎる理想は、自分の楽しいという気持ちのハードルを上げてしまうだけです。

特に経験を積んできた30代女性ほど、完璧を求めてしまいがち。

完璧でなくてもいいことにも、完璧を求めるため生きづらくなってしまうのです。自分に対しても、他人に対しても完璧を求めないようにしてみてください。

4:誰かの役に立つことをしてみる

shutterstock_784304782

「楽しいことないかな」と思うことをやめたいなら、誰かの役に立つことをしてみてください。誰かに感謝をされたり褒められる行動をすることで、楽しいと感じることができます。

道端に落ちているゴミをひとつ拾うだけでもいいですし、思い切ってボランティアに参加してみるのもおすすめ。

同じ30代が多く集まるボランティア団体も多くあるので、地域にないか調べてみましょう。

自分の得意の分野で誰かの役に立つことができれば、人からも喜ばれ自分も楽しめますよ。

5:素直にやりたいことをする

「素直にやりたいことをする」のも楽しむためのコツです。気になることややりたいと思うことは、直感的に求めていることでもあります。

失敗したときのことを考えて行動することを恐れてしまうのではなく、どんどん挑戦していきましょう。

自分の欲求のままに行動することで、あなたの欲求は満たされて楽しむことができるようになります。

20代の頃は周りと足並み揃えて行動をしてきた女性も多いかもしれませんが、30代になれば周囲の目など気にすることはありません。

自分の欲求に素直になることで、より自分らしい楽しい人生が送れるはずです。

6:人と比較することをやめる

shutterstock_1090829015

人と比較することをやめることで、不必要に落ち込むことがなくなります。あなたの人生はあなたのものであって、他人は関係ありません。

「あの人はこうだから」「あの人のほうが楽しそう」と他人と比較してしまっていては、いつまでたっても楽しむことはできません。

自分の生きたいように生きて、周囲を気にしすぎないことで自分らしく生きることができます。「人は人」「自分は自分」と割り切って考えることで人生を楽しむことができますよ。

自分の基準で楽しいことや好きなことをできる大人女性は素敵です。自分の価値観のもとで行動をしてみましょう。

7:気になることには進んで挑戦する

少しでも「気になるな」と思うことには進んで挑戦していきましょう。自分の気になることに挑戦していくことで、熱中することができ楽しいと感じることができます。

30代女性は世間体や周りの評価を気にしがち。周りを気にしていては何かに挑戦していくことができなくなってきています。

思い切って挑戦することができれば今までの人生が180度変わって楽しいものになりますよ。

8:ゲーム感覚で物事に取り組む

shutterstock_662948407

「ゲーム感覚で物事に取り組む」のも楽しむためのコツです。ゲームに熱中しているときは、楽しいと感じることができますよね。

物事をゲーム感覚で取り組んでいくことで、何かを達成したときはゲームをクリアしたときのような気持ちになれます。

ゲーム感覚で取り組むと物事を重く捉えてしまうこともありません。「この仕事、あと1時間でクリアしたらお菓子を食べよう!」「今日は残業しないで済んだらご褒美にカフェに寄ろう」などでもOK!

目標がないと、やりがいだって失いがちです。自分で目標とご褒美を決めることで刺激が加わり楽しい気分で物事に取り組めるでしょう。

9:小さな目標を立てる

目標を立てるときは小さな目標を立てるようにしていきましょう。あまりにも大きな目標を立ててしまうと、達成するまでに相当な時間が必要となります。

ゴールが見えないと途中で飽きてしまうことも。

大きな目標を分割して小さな目標をいくつも立てることで、目標を達成する喜びを感じることができ、「楽しい」と感じることができるようになります。

もちろん小さな目標を達成した時には、ご褒美もセットで♪

10:日頃からやりたいことを考えてリストアップする

shutterstock_353473355

「ちょっと旅行に行きたいな」「あそこのカフェの新作飲みたいな」「家の掃除をして模様替えをしたいな」…など、日常にある小さな興味で構いません。

普段からやりたいことを考えてリスト化しておくと、やりたいことがすぐに分かってつまらない時間を過ごすこともなくなります。

やりたいことがすでにリストアップされているので、「楽しいことないかな」と考える機会も減少。

楽しいことないかなと思う前にやりたいことを始めることができれば、自然と生活も楽しく充実したものとなるでしょう。

【恋愛】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

shutterstock_1658743162

「友達に恋人ができた」「周囲が結婚をして楽しそうにしている…」そんな姿を見て羨ましく思っているソロの30代女性も多いのではないでしょうか?

恋愛はいくつになってもなんだかんだで楽しいものです。何もない退屈な日常の刺激としては最適とも言えるでしょう。

ここでは恋愛に関することでおすすめの楽しいことのアイディアを5つご紹介します!

1:恋愛映画を見る

てっとり早く恋愛のドキドキした感情を味わえるのが「恋愛映画」です。

恋愛映画を見ることで、映画の世界に入り込んで疑似恋愛を楽しむことができます。

現実にはありえないようなシチュエーションも多くあり、昔の憧れを呼び覚ましてくれるかも!?

恋愛映画を楽しむポイントとしては「こんなのありえない」というスタンスで見ないこと。非現実的な設定も含めて楽しんじゃいましょう!

30代女性であれば「花より男子」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「のだめカンタービレ」などの名作も世代なのでは?

学生時代に流行った懐かしい作品を見返してみると甘酸っぱい青春を思い出せるのでおすすめ!恋愛したい気持ちも高まるでしょう。

2:好きな人を作る

shutterstock_133463087

恋愛を楽しみたいと思うのであれば、やはり好きな人を作るのが一番です。

30代になると理想が高くなりすぎて「好きな人がなかなかできない…」なんてことも。

そんな方は「見た目がタイプだな」「笑顔がステキだな」など小さなことでもいいので相手のいいところを積極的に探してみましょう。

自分で好きな人を見つけることが難しそうなら誰かに紹介してもらうのもおすすめです。また、他にも出会いの場としてはマッチングアプリなどを始めてみるのもアリですね。

3:好きな芸能人の追っかけをする

好きな人はいないけど、好きな芸能人ならいるという人もいると思います。テレビなどに出ている芸能人でタイプの異性がいたら、思い切って会いに行ってみましょう。

好きな芸能人に会うために仕事を頑張っているという人もいるくらい、楽しい時間を過ごすことができます。

ライブやコンサートに行くもよし、公開収録に行くもよし、握手会に行くもよし。ファンに対して恋人のように接してくれる芸能人もいるので、恋愛をしているようなドキドキ感を感じることができますよ。

何より、推しがいると気分が明るくなり毎日が楽しくなります。ぜひ会いにいける距離や機会があるのであれば会いに行ってみてください。

4:合コンや婚活パーティーに行く

shutterstock_126810821

「周りにいい相手がいないから」「男性と関わることがないから」と言って恋愛を諦めている30代女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、女性ばかりの会社に勤めていたりすればなかなか出会いもありませんよね。

しかし、それを言い訳にしていれば出会いは掴めません。積極的に合コンや婚活パーティに参加していきましょう。

周りにいい人がいないのなら、自分から出会いの場に足を運べばいいのです。合コンや婚活パーティで出会って結婚したという夫婦はたくさんいます。

30代女性はそろそろ結婚を検討しはじめる時期。もし、焦りを感じているのであれば一度参加してみてはいかがでしょうか?

30代女性におすすめの婚活パーティもご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

5:同窓会を開く

同窓会を開いてみるのもひとつの方法です。

学生時代の恋人と再会するきっかけとなり、よりを戻すことも。また、学生時代はあまり目立っていなかった人がステキな男性になっていることもありますよ。

同窓会がきっかけで結婚することもあるので、ぜひ同窓会を開いてみてください。恋愛に発展しなかったとしても、同窓会で昔の知り合いに会うことは刺激的で楽しいと感じることもできます。

30代になってからの再会は新たな出会いや恋の始まりになるかもしれません。

【趣味】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

【趣味】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

楽しいことないかな…と思っている日々ですが、あなたには何か趣味はありますか?

若い頃は楽しんでやっていたことも最近はなかなか…という方も多いのではないでしょうか。

忙しくても、全力で遊ぶ体力がなくてもOKな30代女性の始めやすい、かつ充実感を味わえるおすすめの趣味を5つご紹介します。

1:ジムやフィットネスクラブに通う

楽しみたいと思っているなら、ジムやフィットネスクラブに通うのがおすすめです。体を動かすことでリフレッシュすることができ、トレーニングをするのが楽しいと思うようになります。

ジムやフィットネスクラブにはヨガやエアロビクスなどをしているところもあるので、体を動かしながら楽しみたいという30代女性にぴったり。

また、通っていくうちに確実にスタイルは変化します。若い頃から体型が変化してしまって焦っている30代女性の美容維持にもおすすめです!

2:家庭菜園や観葉植物を育てる

shutterstock_1040638624

忙しくゆとりのない生活を送っている30代女性にこそ、家庭菜園や観葉植物を育てるのはおすすめです。

植物を世話したり、成長していく姿をみることで心も癒されます。また、育てたものが食べられれば達成感を味わえますし、食費も浮くので一石二鳥!

始めるにあたって大きな畑を借りる必要はありません。小さなプランターで育てるのも良いですし、買ってきた豆苗を水につけて育てるだけでも立派な家庭菜園です。

観葉植物は食べられませんが、インテリアとしても飾れるのでこちらもお得。

自分の手で育っていく姿を見れば、成長を見守る楽しさと緑に触れることで癒しで充実感を得られることは間違いありません。

3:読書をする

読書をするのも、楽しいことを探している人にはおすすめです。

話題になっている漫画や小説などを読んでみると、思いのほか面白くて熱中してしまいますね。

本を読むことで自分に新たな価値観が吸収できるので、刺激を受けるのにはもっていこい。

得られる情報量と楽しめる時間を考慮すると、とてつもないコストパフォーマンスです。

また、昔好きだった本を読んでみるのもおすすめ。30代になり経験を積んだことで昔とは違うお話のように感じることもあるでしょう。

4:レシピ本を買って料理する

shutterstock_598244309

レシピ本を買って料理をすることで楽しいと感じることができます。

自分で料理したものが美味しくできるとより楽しく感じますよ。料理の腕が上がるので花嫁修業としても30代女性におすすめ。

料理は小さな達成の積み重ねでできています。小さな課題をクリアして、最後に美味しい料理を食べれば高い充実感を得ることができるでしょう。

まずは簡単なものから挑戦して、徐々に難しいものにチャレンジ。食べることでスキルアップも実感しやすく、自分の役にも立つので趣味にするにはもってこいでしょう。

5:ブログを書いてみる

毎日を楽しいと感じたいなら、ブログを始めてみましょう。

30代女性であれば、昔にミクシィやアメブロなどで日記を書いていた方も多いのではないでしょうか?

「今日は何をしたか」「どんな楽しいことがあったのか」を書くようにすると、一日を振り返ることができ楽しい一日であったと思うことができますよ。

ハマれば「ブログを書きたいから」と新しいことに挑戦するきっかけもできるでしょう。また、書き続けることでアフィリエイト広告などから副収入が生まれることも。

情報発信をする充実感と実益を兼ねた趣味で、より毎日が楽しくなるかもしれません。

【仕事】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

【仕事】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

仕事の面で楽しくなれるアイディアを5つ紹介していきます。独身の30代女性にとって仕事は人生の中心。

仕事を楽しむことができるようになれば、あなたの人生は大きく変わるはずです。普段の仕事をより楽しむことができるアイディアをご紹介します。

「普段の仕事がつまらない」「職場で面白いことがない」と退屈な日々に刺激が欲しい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

1:ランチの美味しいお店を見つける

仕事がしんどい…そんな時には職場の近くでランチの美味しいお店を見つけてみましょう。

働く30代女性の一番の楽しみと言えばお昼休憩。美味しいランチが待っていると思うと仕事も頑張ることができそうですよね!

一人で気分転換しに行くのもいいですし、同僚と一緒におしゃべりをしながら食事を楽しむのもOK!

あなたの職場の周りにはどんなお店がありますか?毎日通っている職場でも、案外近くに何があるか把握していない人も多いかと思います。ぜひ、改めて散策がてら探してみましょう!

2:職場の嫌いな人のいいところを探す

shutterstock_785352052

あなたも職場に1人くらいは苦手だな、嫌いだな…という人がいるのではないでしょうか。

職場での人間関係によって気持ちよく仕事ができるかは変わってきます。その人がいるから憂鬱で会社に行きたくなくなってしまったりすることもあるでしょう。

しかし、どんなに嫌な人にも長所は必ずあるはずです。嫌いだから、拒絶するのではなく良いところを積極的に探してみるのも方法の一つです。

素敵なところを見つけることで、悪印象が和らぐこともあります。人間関係が円滑になるにこしたことはありません。自分が快適に生活するためにも、ポジティブな目で人を観察してみると楽しく過ごすことができますよ。

3:仕事の役に立つ資格を取る

仕事をもっと頑張りたいと思っている30代女性におすすめなのが、仕事に役立つ資格をとることです。どんな資格を取ればいいのか分からない人は上司に相談してみましょう。

仕事に対して前向きな気持ちを持つことで、仕事にやりがいを感じることができます。資格を持っていれば転職にも有利になるので、持っていて損はありませんよ。

4:職場の人の誕生日を祝う

shutterstock_1314021416

あなたは職場の人の誕生日を把握していますか?

もし知らないのであれば聞いてみたりして、誕生日にお祝いやプレゼントを贈ってみましょう。

そうすることで、職場の雰囲気はぐんとよくなり楽しく仕事のしやすい環境となります。

高価なプレゼントをあげなくても、もらった相手にとっては嬉しいもの。少しの気遣いが職場の空気をよくしてくれて、あなたにとっても楽しい職場となりますよ。

5:今後の仕事の目標を明確に立てる

毎日毎日、締切に追われるような仕事のやり方では楽しいと思う瞬間もありませんよね。

仕事の目標を明確に立てておくことで、今何をするべきかが分かります。

10年後どうなっていたいか。今年の目標。今月の目標。今週の目標と細かく目標を設定しておくのがおすすめ。

そして、その目標を実現するために行動していくことで無駄な時間を過ごすことがなく、30代の毎日を充実したものに変えることができます。

【友達】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

shutterstock_1672414744

仲のいい友達といると時間もあっという間にすぎてしまいますよね。30代女性なら仕事・恋愛・家庭についてなど話したいことは盛りだくさん。どんなに時間があっても足りないと感じるはずです。

楽しい時間を求めるならば友達と過ごすのが圧倒的におすすめ。この機会に久々に連絡をとってみてはいかがでしょうか

それでは友達とする楽しいことのアイディアを紹介していきます!

1:旅行に出かける

気を遣わなくていい友達と旅行に出かけることで、楽しいと感じることができます。

日本国内で旅行をするのも良いですが、30代女性には海外旅行がおすすめ。

いつもと違う日常を大好きな友達と過ごすことで、とても充実した時間を過ごすことができます。

観光を楽しんで、美味しいグルメを食べて、たくさん話をしながら楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

2:リッチな場所で女子会をする

shutterstock_1675518775

いつもよりも少しリッチな場所で女子会をするのもおすすめです。

女子会というと、普段は誰かの家や居酒屋ですることが多いと思います。しかし、より特別で刺激を求めるのであれば普段行かないような場所に出向いてみるのもいいでしょう。

フレンチレストランやクルージングなど日常から離れた場所で綺麗な景色を眺めながらお酒を飲めば気分もアップ!

x30代女子ならではのプチ・ゴーシャズをお楽しみください。

3:一緒にスポーツをする

30代女性は運動不足を感じている人も多いと思います。友達と遊ぶ=食事や飲みとなってしまい、どうしても食生活も乱れがちという方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが友達をスポーツをすることです。

ラウンドワンなどに出向いて、思いっきり体を動かして汗を流す…。バドミントンや卓球などを一緒に楽しめば、なんだか心も若返ったかのようなワクワク気分になること間違いなし!

終わりには温泉などに入って帰るのも大人の楽しみ方のひとつ。学生時代を思い出す遊びをすれば、楽しい気分も蘇りますよ。

4:1人では行きづらいバーに行く

shutterstock_740571541

お酒好きの30代女性におすすめなのがバーに行くことです。一人では行きづらいバーも友達と一緒なら楽しむことができます。

せっかくバーに行くのであれば、1人では入りにくい場所に行くのもおすすめ。

例えば、ゲイバーやスポーツバー、マッチョバーや駄菓子バーなど…今では多くのコンセプトバーがあるので巡ってみても楽しいですね。

女性同士でいると男性から声をかけられることもあるかもしれません。友達との時間を楽しめるだけでなく出会いも求めることができるので、恋愛の出会いを探している方にもおすすめです。

5:近況報告・恋愛話・愚痴を話す

女友達と一緒にいるとなると、ほとんどの人がおしゃべりをして時間を過ごすと思います。

近況報告・恋愛話・愚痴など話のネタがつきることはなく、何時間でもおしゃべりをしてしまいますよね。

自分のことを話すのも楽しいですが、友達の話を聞くのも楽しいひととき。

最近楽しいことがないなと思ったら、仲のいい友達とおしゃべりをしてみてください。

話を聞いてもらい共感をしてもらうことで、心が満たされて充実感を味わえるでしょう。

【自分磨き】に関する30代女性におすすめの楽しいことアイディア5選

shutterstock_686836708

30代女性なら、今までに自分磨きとしてあらゆる自己投資をしてきた方も多いでしょう。

好きな自分に近づく努力というのは、やはり楽しいものです。特になりたい自分になった時の充足感はたまりませんよね!

ここでは自分磨きについて楽しくなるアイディアを紹介していきます。

1:セミナーに参加する

向上心の高い30代女性におすすめなのがセミナーに参加するのがおすすめです。

セミナーの種類はさまざま。パソコンなどのスキルアップを目的としたセミナーもあれば、正しいウォーキングのセミナー、女性企業家育成セミナーなど女性が活躍するためのセミナーなどもあります。

スキルがつくことで自己肯定感も上がり価値のある人間だと思えるようになるきっかけにもなります。

もし、現在自分が無価値だと思える方はなにか新たに学ぶことで変わるかも知れませんよ。

2:ダイエットをする

shutterstock_1015923469

30代になり、気になり始めるのが体型の変化です。今まではスリムだった人も年齢による変化で今までになかったたるみが気になったり…そういうお年頃ですよね。

そんな方におすすめの楽しいことがダイエットです。ダイエットとは体重を減らすことだけでありません。バランスに配慮した食生活や、筋肉をつけたりと健康を目指すあらゆることを指します。

健康的な生活を送るということは案外難しく、奥が深いもの。しかしどっぷりとハマってしまう可能性も秘めています。

結果は自分の体型や体調に反映されるので、やりがいもたっぷり。

30代になっても美しいボディを保つことができれば、自分に自信を持つことができ楽しい生活を送ることもできるでしょう。

3:エステや化粧品に投資する

女性は誰でも美しくいたいと思うもの。ついついエステや化粧品にはたくさんのお金をかけてしまいますよね。

しかし、それは決して無駄な出費ではなく美しさを保つためには必要不可欠。

普段はためらってしまう金額でも、たまのご褒美には奮発してみるのもおすすめです。

自分が美しくあることで楽しい毎日を過ごすことができるので、美容に関する出費は惜しまないようにしましょう。

当サイトでも30代女性向けのコスメをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

4:新しいことにチャレンジする

shutterstock_1710854725

新しいことにチャレンジするのは以外と難しいことです。「もう30代だから」とチャレンジすることを諦めてしまう女性もいるでしょう。

しかし、30代の女性だからこそチャレンジをしていってほしいものです。経験を積んだ30代女性だからこそチャレンジできることもあります。

豊かな経験は豊かな人生を作り上げてくれますし、いつか思い出した時にも充実感を味わえます。

若返ることのない人生、一番若い今にやりたいことをするのが得策ではないでしょうか?今後の人生を楽しいものにするためにも、新しいことにチャレンジしていってみてください。

5:外国語を勉強してみる

外国語を勉強してみるのもおすすめです。

英語以外にも好きな国の言語を学ぶことで海外旅行に行ったときに役に立ちますよ。また、外国語を勉強することで日本に住んでいる外国人の友達もできるかもしれません。

きっかけは海外ドラマがみたいから、海外アイドルの言葉を理解したいから…などでも構いません。

外国語を学べば人生の幅も大きく広がることは間違いありません。新たな楽しいことに出会うきっかけとしても30代女性にぴったりの自分磨きでしょう。

director_kojima

監修者「shima」のまとめ

今回は「楽しいことないかな」と思う30代女性におすすめの楽しむためのアイディアをご紹介しました。毎日を楽しく過ごすことができるかどうかは、あなたの考え方と行動で変わってきます。人生が楽しくなるように行動を積極的に起こすのが大切です。まずは自分にできることから実践していってみてくださいね。

おすすめ記事

栄で女子会!30代におすすめのディナー店10選!美味しい料理とコスパ重視

栄でおすすめの女子会のお店を紹介していきます。リーズナブルな料理店からおしゃれなイタリアンなど幅広くあるので、ぜ

渋谷で女子会!30代女性におすすめのおしゃれディナー11選!

近年再開発化が進み、新しい大型施設も続々オープンしている話題の渋谷。休日はもちろん、オフィスも多数あることから常

30代女性におすすめの韓国映画20選!笑って泣いて考えさせられる名作とは?

おこもり中の今だからこそ、じっくり見れる韓国映画20選をご紹介します。日本の映画と違って、感情豊かでスリリングな

【関東】30代女性におすすめのコテージ10選!おしゃれなコテージで自然を満喫

30代女性におすすめなコテージを紹介します。アウトドアな趣味が流行っているなか、コテージも人気になってきました。

30代女性におすすめのミステリー小説20選!名作を一気見!読みだしたら止まらない!

30代の女性におすすめのミステリー小説を紹介します。ちょっとした日常の謎、人が死んでしまう謎、人生を大きく揺るが

30代女性におすすめのゲーム!コロナ自粛中でも暇つぶしできるゲームアプリとは?

コロナ自粛中で家にいてもすることがなく退屈だという方におすすめのゲームを紹介します。 普段ゲームをしない方でも

30代の女性のおすすめの飯テロ系グルメ漫画10選!美食をマンガでも堪能!

30代の女性におすすめ、飯テロ系グルメ漫画を紹介します。美味しい食べ物、おいしそうに食べるキャラ、そして食べ物に

30代女性におすすめのインテリアアート通販サイト9選!初心者のために買い方とチェックポイントを完全ガイド!

最近、SNSでアートを取り入れた、おしゃれな模様替えの投稿をよく見かけるようになりました。自粛期間中ということも

30代女性におすすめのおうち筋トレ!コロナで外出自粛中に家でできる筋トレ

ただでさえ代謝が落ちてくる私たち30代。コロナウイルスによる外出自粛で運動不足になっていないでしょうか。 実は

35歳を超えてからの妊娠・出産を検討の方に!高齢出産のメリット・デメリット・リスクを徹底解説

妊活を始めるタイミングは人によって異なりますが、30代女性は高齢出産が気になる年齢でもあるでしょう。最近では高齢