2020/06/01
デイリー

30代女性におすすめの低カロリーポテトチップス14選!おいしいのにヘルシー!

antonia-kofod-MCMyx8wcmQs-unsplash

年代を問わず愛されるスナック菓子といえば、ポテトチップスですよね。ぱりぱりした食感と口いっぱいに広がるジャガイモの香りがたまりません…。
高カロリーでダイエットの敵のイメージがあるポテトチップスですが、健康ブームに押されて低カロリーなヘルシー志向のものも多く販売されています。

同じくらいおいしいなら低カロリーなポテトチップスを食べたいですよね!
ということで、今回は低カロリーで罪悪感のないおすすめポテチをカロリー順のランキングで紹介していきます!

director_maho

ライフスタイルライター

Maho

趣味は絵を描くことと映画鑑賞。暇さえあればずっと絵をかいています。デザインも大好きなので、30代女性の日常をおしゃれにできるアイデアと情報を発信していきます。

趣味は絵を描くことと映画鑑賞。暇さえあればずっと絵をかいています。デザインも大好きなので、30代女性の日常をおしゃれにで

おしゃべりながら、雑誌を読みながら、テレビやネットをしながら…。ついついつまんでしまうのがポテチのにくいところ。
30代って、太りやすいのに全然やせないんですよね…。
低カロリーなポテチを食べて、肥満を防ぎましょう!

低カロリーポテトチップスの選び方

zach-rowlandson-SPkhls3z3Pw-unsplash

ポテトチップスなんて選ぶほど種類がないんじゃない?と思った方も多いと思います。しかし、今は昔よりも味も製法も多様化してます。今一度、選び方をおさらいしましょう!

味付けで選ぶ

王道は塩、コンソメ、のり塩ですよね。最近は醤油味やサワークリーム味もよく見かけるようになりました。
またレモン味やシークワーサー味など柑橘類を使った大人向けのポテチも続々と売り出されています。
季節限定のポテチも多く存在し、ポテトチップス業界は工夫をしないと生き残れなくなっているようですね。
塩は0kcalなので、塩味とのり塩味は同じ商品の他の味と比べてカロリーが低い傾向にあります。
逆に、チーズが乗ったピザ味やバター味はカロリーが高くなりやすいですね。

揚げ方で選ぶ

ノンフライ

通常のポテトチップスはジャガイモを油で揚げて作っています。しかしノンフライポテトチップスは焼くことでパリパリとした食感に仕上げます。
油を使わないため低カロリーです。

オリーブオイル

カロリーは普通の油とあまり変わらないため、オリーブオイルで揚げているからといって低カロリーになるとは限りません。
しかし、オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、肥満や生活習慣病の原因になる悪玉コレステロールを下げてくれます。
また、このオレイン酸は代謝機能を活性化する作用や便秘を解消する効果があるといわれています。カロリーが低くなくても、健康で痩せやすい体になるわけですね。

スライスか成型か

スライスポテトチップス

スライスポテトチップスはジャガイモをスライスしてそのまま揚げたもの。
私たちがポテチと聞いてまず一番最初に思い浮かぶのがスライスポテチだと思います。
ジャガイモをそのままスライスするためのイモの素材感があるのが特徴です。
さらにスライスポテチのなかでは、形がぎざぎざかどうか、堅あげかどうかで分かれます。

成型ポテトチップス

成型ポテトチップスはジャガイモを一度すりつぶしてから型にはめて作られたもの。
形を揃えられるため隙間のない筒型の容器に入れて梱包できます。この理由から筒型ポテチとも呼ばれます。
代表的なのはプリングルスやチップスターなど。ポテチ好きの中では好みが分かれますよね。
外国企業のイメージがありますが、過去にはにカルビーが成型ポテトチップスに参入したことで話題になりました。

30代女性におすすめの低カロリーポテトチップス14選

好みのポテトチップスはイメージできましたか?
ここからはおすすめのポテチランキングを紹介していきます。
10gあたりのカロリーの低い順でランキングを作っています。ポテトチップスは一袋の内容量にバリエーションがあるため、グラムごとのカロリー数を気にしましょう。
参考までに、王道ポテトチップの「カルビー ポテトチップス うすしお味」は60gで336kcalなので10gあたりは56kcalです。

第1位 リセットボディ ベイクドポテト ザクッとうまみ塩味

71S1L7hNsiL._AC_SL1300_

こんにゃく粉とポテトを生地に練りこむことで1枚当たり4キロカロリーと、驚異の低カロリーを実現!
「ベイクド」とあるように、揚げずにじっくりと焼き上げています。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
16.5g60kcal36.4kcal

30代におすすめの理由

一袋16.5gと小ぶりなのもうれしいですね!仕事中にちょっとお腹がすいて何かつまみたいな~と思うことはありませんか?カロリーを気にせず小腹を満たしたい30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第2位 リセットボディ ベイクドポテトコンソメ味

71JG6pRH5GL._AC_SL1000_

リセットディシリーズのコンソメ味バージョンです。
1枚1枚にしっかりとした厚みがあり、歯ごたえがあるので満足感がありますよ!

内容量カロリー10gあたりのカロリー
16.5g60kcal36.4kcal

30代におすすめの理由

噛み応えがあると満腹中枢が刺激されます。そのため少量でもお腹をしっかり満たすことができますよね。リセットボディベイクドポテトは、しっかりとした噛み応えで食べすぎを防ぎたい30代女性におすすめです!

この商品のamazonページはこちら

第3位 プロテインチップス バーベキューフレイバー

91yMAWU+r8L._AC_SL1500_

プロテインチップスシリーズは、プロテインバーで有名なクエスト社が開発したダイエット&筋肉トレーニングのためのポテチ風スナックです。
プロテインパウダーを練りこんだ生地に味と香りつけをすることでポテトチップスのように仕上げました。
酸味のあるバーベキューソース味で、本物のポテチそっくりです。
高タンパク・低糖質・低カロリーと三拍子そろったパーフェクトなポテトチップス。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
32g120kcal37.5kcal

30代におすすめの理由

30代になると、ストレス発散にジムに通う方も多いのではありませんか?このポテトチップスは21gのプロテインが含まれているため筋トレ中のプロテイン補給にも向いています。筋トレをする30代女性におすすめです。もちろん、運動をしていない方にもおすすめです。運動をしていないなら、なおさら間食のカロリーには気を使いたいですよね。

この商品のamazonページはこちら

第4位 プロテインチップス サワークリーム&オニオンフレイバー

91fHa8EDy1L._AC_SL1500_

プロテインチップスシリーズのサワークリームバージョンです。
かなりインパクトのある濃い味付けですが、サワークリームの酸味がさっぱりとしていてバランスをうまく保ってくれます。
また、しっかりとオニオンの香りがするのが特徴です。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
32g120kcal37.5kcal

30代におすすめの理由

味の薄いものをたくさん食べるより、味の濃いものを少量食べたほうが満足感が得られますよね。しっかりとした味付けとパンチのきいたオニオンを感じたい30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第5位 プロテインチップス チェダーサワークリームフレイバー

91nCUmMu8fL._AC_SL1500_

プロテインチップスシリーズのチェダーサワークリームバージョンです。超濃厚なチェダーチーズはまさにアメリカを感じる味です。チーズ味なのにこのカロリーの低さはすばらしいですね!

内容量カロリー10gあたりのカロリー
32g120kcal37.5kcal

30代におすすめの理由

カロリーを考えると、チーズはたくさん食べれないですよね。そんな時にこのプロテインチップスを食べれば、チーズを食べたい気持ちを満たすことができそうです。チーズ味の食べ物ををほおばりたいけどカロリーが気になる…という30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第6位 プロテインチップス トルティーヤスタイル ナチョチーズフレイバー

81pf9gZ7h2L._AC_SL1500_

プロテインチップスシリーズのナチョチーズバージョンです。ナチョチーズとは暖めたチェダーチーズにチリソーズなどをまぜたものです。そのためこのチップスはただのチーズ味というよりは、ドンタコスに近いスパイシーなフレイバー!

内容量カロリー10gあたりのカロリー
32g140kcal43.8kcal

30代におすすめの理由

プロテインチップスシリーズとしてはカロリーが高めなトルティーヤスタイルのチップス。しかし、このチップスはアメリカンなチーズの癖は少ないです。味はしっかりとついていてプロテインチップスのあっさり感はしっかりとカバーされています!ドンタコスのようなチリタコス風の味わいが好きな30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第7位 九州チップス 特許ノンフライ製法 超!ゆずごしょうポテトチップス

71trfL+OBAL._AC_SL1500_

ゆずこしょう発祥の地、大分県日田市産のゆずこしょうを100%使用!
世界特許ノンフライ製法を使った、究極のご当地ポテトチップスです。
ノンフライを感じさせない新食感で、罪悪感なしで九州の名産品を味わえます。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
45g197kcal43.8kcal

30代におすすめの理由

ぴりっとした辛口ゆずこしょうが大人なご当地ポテトチップスです。低カロリーでヘルシーなポテチでご当地の味が楽しめるのはうれしいですね!土地ごとの素材の味を楽しみたい30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第8位 カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUMかに風味

products_yakijaga_kani

なんとも珍しい蟹風味のポテトチップスがランクイン。じゃがいもベースの生地にかに風の味付けがされています。カロリーを気にせず食べられるポテトチップスシリーズは独自に開発されたノンフライ技術を採用しています。この技術は遠赤外線をうまく利用することでサクッとした食感を実現してるそうですよ。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
31g136kcal43.9kcal

30代におすすめの理由

プロテインチップスシリーズはジャガイモ風ではありますが本物のじゃがいもではありませんでした。本物のジャガイモの風味を低カロリーで味わいたい30代女性におすすめです。

この商品の楽天ページはこちら

第9位 カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUMベーコンチーズ味

products_yakijaga_bacon_cheese

カロリーを気にせず食べられるポテトチップスシリーズのベーコンチーズバージョンです。
ベーコンの味と、後からくるチーズでお口の中が幸せに。
このシリーズは手を汚さず食べられるのも特徴。パソコンやスマホをしながら食べるときにうれしいですね!

内容量カロリー10gあたりのカロリー
31g138kcal44.5kcal

30代におすすめの理由

TVを見るときやパソコン、スマホをするとき…家でのリラックスタイムはついついポテチをつまみたくなっちゃいますよね。ながら食べをする30代女性におすすめです。

この商品の楽天ページはこちら

第10位 カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUMうすしお味

products_yakijaga_usushio

カロリーを気にせず食べられるポテトチップスシリーズの定番うすしお味バージョン!
カルビーのうすしお味と比べるとカロリーは10g当たり10kcal以上も少ないことがわかります。
ポテトチップスには珍しい爽やかな水色のパッケージは軽やかなポテチの触感とマッチしたデザインですね。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
31g138kcal44.5kcal

30代におすすめの理由

30代になると、サワークリームやチーズ味を重たく感じてしまう日も…。飽きの来ない王道のうすしお味が食べたい30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第11位 カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUMコンソメ味

products_yakijaga_consome

カロリーを気にせず食べられるポテトチップスシリーズのコンソメ味バージョンです。
お肉と野菜のうまみが凝縮された特製コンソメスープ味
低カロリーポテトチップスとあなどってはいけませんね。本格的な香りと味わいが楽しめます。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
31g139kcal44.8kcal

30代におすすめの理由

しっかりと味のついた優しいコンソメ味があなたを優しく包みます。本格的なコンソメ味を求めている30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第12位 カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUMゆずこしょう味

products_yakijaga_yuzukosho

カロリーを気にせず食べられるポテトチップスシリーズの柚子胡椒バージョンです。
柚子のさわやかな香りと胡椒のピリッと効いた辛味があわさって大人なポテトチップスに仕上がっています。
お酒のつまみとしても最適。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
31g140kcal45.2kcal

30代におすすめの理由

大人向けの柚子胡椒味のポテトチップスは珍しいですね。お酒のつまみにポテトチップスを食べたい30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第13位 オリーブオイルで揚げたポテトチップス

l551131

通常のポテトチップスに比べ油分が20%カットされています。
さらに、オリーブオイルを使っているため、健康にも美容にもうれしい作用がいっぱい!
油で揚げたポテチ特有のジャンキー感を残しつつ、減油&オリーブオイル効果でさっぱりとした食べ心地になっています。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
40g198kcal49.5kcal

30代におすすめの理由

30代になると油物が年々苦しなっていきますよね。油で揚げているけどさっぱりとしたポテトチップスを食べたい30代女性におすすめです。また、オリーブオイルで健康と美容効果を手に入れたい30代女性にもおすすめです。

この商品の公式ページはこちら(この商品は店頭販売限定です。)

第14位 グッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルト

61XEokTPO7L._AC_SL1000_

オリーブオイルならぬアボカドオイルを使用。
開封時にふわっと香るアボカドオイルがGood!
海外製品には珍しく、塩気は薄く日本人向けの味といえそうです。

内容量カロリー10gあたりのカロリー
141.8g759.6kcal53.6kcal

30代におすすめの理由

アボカド好きの女性って多いですよね!海外ポテトチップスなのに塩気が強すぎないところもポイント。アボカド好きで薄味を好む30代女性におすすめです。

この商品のamazonページはこちら

第15位 グッドヘルス オリーブオイルポテトチップス クラックドペッパー

61NrV8FubAL._AC_SL1000_

グッドヘルスシリーズのペッパーバージョンです。
余計な添加物が一切ない素材勝負のポテトチップス。
30%オイルカットなので胃がもたれることもありません!

内容量カロリー10gあたりのカロリー
141.7g759.6kcal53.6kcal

30代におすすめの理由

ぴりっと辛い胡椒とオイルカットでさっぱりいただけるポテトチップスです。塩胡椒と芋の素材感を楽しみたい30代女性におすすめです!

この商品のamazonページはこちら

director_maho

監修者「Maho」のまとめ


今回はおすすめの低カロリーポテトチップスを紹介しました!いかがでしたか?お気に入りは見つかりましたか?
同じポテチ好きとしておいしくて低カロリーなポテチを見つけるお手伝いができていたら幸いです。

おすすめ記事

30代女性におすすめの手帳カバー・ケース15選!ブランドや選び方まで!

仕事には欠かせないツールの一つでもある手帳。重要なポジションに就くことも多くなった30代。 ちゃんとスケジュー

【30代女性向け】大人になって友達がいなくなった5つの理由!社会人から親友を作るコツも徹底解説

昔は友達とたくさん遊んでいたのに、30代となり仕事や私生活に追われている間に友達がいなくなっていた…なんて悩みを

30代女性におすすめの紅茶をタイプ別にご紹介!効能や選び方も解説

仕事の合間やお風呂上り、寝る前のリラックスタイム…そんな時にはホッと一息つけるような紅茶はいかがですか?

30代女性が運動を習慣化する方法!ぐうたら人間でも身に付けられるコツを紹介

痩せたい!体重を減らしたい!キレイになりたい! でも、運動しようと思っても続かないし、諦めてる。 そ

30代女性におすすめの洗車グッズ10選!忙しい女性でも簡単にお手入れできる優れもの

30代女性におすすめの洗車グッズを10種類選びました。車が綺麗だと、運転していても気持ちが良いです。こまめに洗車

名駅で女子会!30代におすすめのディナー店10選!賢い幹事が利用するお店

名駅でおすすめの30代向き女子会のお店を紹介してきます。雰囲気もよくて料理も美味しいくお値段もちょうどいいお店を

30代女性におすすめの歯ブラシ10選!歯医者さんが選ぶ歯ブラシで年齢別にオーラルケア

30代までは口臭予防や虫歯にならないために歯磨きをしていたのが、30代になると歯周病という歯ぐきの病気予防の為に

30代女性におすすめなワイヤレスイヤホン!高コスパなアイテムとは?

最近、話題の「完全ワイヤレスイヤホン」。 ご自宅や通勤、やジョギング・ランニングなどのシーンでも使えるワイ

【東京編】30代女性におすすめのお花見スポット10選!混雑は避けたい!大人はゆっくり花見を楽しむ

春といえばお花見とピクニック。綺麗な桜の下で美味しい食事食べたいですよね。今回は30代の女性がお花見を思いっきり

30代女性におすすめのインテリアアート通販サイト9選!初心者のために買い方とチェックポイントを完全ガイド!

最近、SNSでアートを取り入れた、おしゃれな模様替えの投稿をよく見かけるようになりました。自粛期間中ということも