2020/10/14
趣味を楽しみたい    

【30代女性向け】箱根の温泉宿から観光まで!女子ひとり旅のおすすめプラン

箱根
出典

コロナの影響で国外への旅行が難しくなった2020年。7月から始まった「Go toキャンペーン」で安く国内旅行ができることで、様々な旅行プランが増えてきました。ソーシャルディスタンスを意識しなければならないということで、「ひとり旅」の需要も高まってきているようです。

友達や家族と旅行に行くのも楽しいですが、是非この機会に自由気ままに女子ひとり旅をしてみてはいかがでしょうか。30代女性ならではの贅沢でリラックスした旅をしてみましょう。

toko

トラベルライター

toko

趣味は旅行とグルメとファッション。昨年まで旅行予約サイトを運営する会社で働いていました!旅行となれば得意のリサーチ力で、グルメやスポットなどおすすめの情報をお届けします。

趣味は旅行とグルメとファッション。昨年まで旅行予約サイトを運営する会社で働いていました!旅行となれば得意のリサーチ力...

今回ご紹介するのは、温泉旅行の中でも不動の人気を誇る箱根温泉!30代女性ひとり旅にぴったりの箱根温泉の魅力をお伝えしていきます。

箱根女子ひとり旅の醍醐味は?

箱根旅行が人気な理由は一体どこにあるのでしょうか?他の温泉とは違う、箱根ならではの良さをまずはご紹介していきます!

1.  都心からのアクセスがいい!

箱根登山電車

30代女性のひとり旅だと、車での移動は大変ですよね。ですが、移動時間をなるべく短くして、観光したいという方も多いと思います。箱根旅行は、最短新宿からロマンスカーでなんと85分!

他にもバスや電車など豊富なアクセス方法があります。
最後に新宿から箱根のアクセス方法、箱根内での移動手段も詳しくご紹介します。

2. エリアごとに移動しながら楽しめる!

箱根は都心から最も近い観光地ですが、人気の理由はそれだけではありません。箱根の魅力の一つとしてあげられるのが、観光スポットの多さ。

例えば…

「箱根湯本」では温泉街
「強羅」では美術館
「宮ノ下」では情緒あるレトロな町
「大涌谷」では箱根名物の黒卵を。

上記以外にも箱根には楽しめるスポットがたくさんあります。

30代女性のひとり旅は時間を好きに使うことができます。是非思うがまま行きたい場所に行って、食べたいご飯を食べてください。多くの観光スポットがエリアごとに分かれている箱根では、ケーブルカーやバスを使って景色を楽しみながら移動するのも、一つの楽しみ方ですね。

ちょっぴり贅沢しよう!女子ひとり旅におすすめの箱根旅館

やっぱりひとり旅のメインは宿。30代女性が感じる日々の疲れも、旅行の疲れも癒せるような場所に泊まりたいですよね。せっかくなら贅沢に楽しみましょう!

30代女性には嬉しい豪華な食事、エステや岩盤浴、魅力的な景色など、ジャンルごとに紹介していきます!

富士屋ホテルレイクビューアネックス

箱根ホテル出典

このホテルはデザイナーズホテルならではのセンスの良い客室が特徴です。全50室だからこそできる暖かいおもてなしを堪能できます。

おすすめしたいのが、30代女性には嬉しい女性ひとり旅プラン。女性が贅沢にホテルを楽しめるように様々な特典が用意されています。ホスピタリティやコロナ対策が十分だという評判の高いホテルです。

富士屋ホテルレイクビューアネックス女子ひとり旅プランの特典
・90分のアロマエステ
・バスローブ
・ロクシタンのアメニティ

エステメニューは、当日エステティシャンがお客様にぴったりのメニューを提案してくださるそうです!

30代におすすめの理由

じゃらんで口コミ4.8という評判の良さが何よりもこのホテルの魅力を証明してます。部屋からは芦ノ湖の景色、天気が良ければ富士山も見えます。そんな魅力が全てが詰まったホテルで、贅沢な時間を過ごしたい30代女性におすすめです。
住所:足柄下郡箱根町箱根65
アクセス:箱根湯本駅より箱根登山バス(箱根町港行き)で約40分、箱根ホテル前下車

この宿に泊まる

箱根 ゆとわ

ホテルゆとわ2 ホテルゆとわ出典

箱根ゆとわは2019年8月に開業した、今大注目のホテルです。和モダンなホテル「箱根 ゆとわ」は、東棟、西棟、コンドミニアム棟の3つの建物で構成されています。こんなご時世だからこそ、箱根ゆとわはひとり旅のススメをしているそうです。この宿は他の宿とは違う魅力がたくさん詰まっています。

例えば…

中庭。中庭にはなんと足湯があり、宿泊中、気分転換に足湯でゆっくりできます。
またライブラリーと呼ばれる図書館のようなスポットには700冊の蔵書があり、自然の中で読書も楽しめます。

ゆとわ
出典

パブリックスペースの利用やドリンクもフリー。宿泊客の方と交流を深めるチャンスまで!

「湯るりと」というリラクゼーションルームは、エステ・足つぼ・アロマトリートメントなど豊富なメニューが揃っています。

何よりも、ゆとわの良いところはリーズナブルさ!他にはない充実した設備、和モダンな雰囲気、そしてコスパの良さという何もかもが揃ったゆとわはコスト意識の高い30代女性にぴったり。

もしかしたら素敵な出会いもあるかもしれませんよ。
30代におすすめの理由

日々頑張っているからこそ、大規模なホテルよりもモダンで新しい形のホテルでゆっくりしたい、温かみのある場所で過ごしたい方にぴったりのホテルです。宿泊だけではない、ホテル内で楽しみを30代女性におすすめです!
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27
アクセス:箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分 小田原厚木道路~箱根口より国道1号線経由25分

この宿に泊まる

山海の幸 喜仙荘

喜仙荘 温泉

喜仙荘 食事
出典

アットホームなお宿「喜仙荘」は音楽家の女将夫婦を中心として、おもてなしをしてくれる旅館です。季節の食材、郷土料理に拘り料理は全て手作りで、箱根湯本温泉の源泉をそのまま掛け流しています。

こちらは完全お部屋食、そして露天風呂付きのお部屋に泊まることができます。わざわざ夕飯を食べにどこかに出かけなくてもいい点など、ひとり旅の女性にとっては安心ですね。

喜仙荘出典

またコロナ予防としても個室での食事や露天風呂は、ありがたいですね。喜仙荘はアットホームで懐かしいような旅館で、人の温かみを感じられるところが一番の魅力。

女将さんはとても優しく、お刺身の舟盛りはかなり豪華だそうですよ。

30代におすすめの理由

日本ならではのホスピタリティ、旅館そのものの温かみが感じられる旅館です。「おもてなしが良かった」という口コミも多く、ひとりで来ても寂しさを少しも感じません。30代女性がせっかく贅沢するならおすすめの旅館です。
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
アクセス:箱根湯本駅からシャトルバスあり(1人100円)

この宿を予約する

箱根強羅温泉 桐谷箱根荘

桐谷箱根荘 食事

桐谷箱根荘
出典

桐谷箱根荘は箱根の拠点「強羅」からほど近い場所にあります。全26室ある部屋からは、自然が織りなす四季折々の箱根の景色を堪能できます。桐谷箱根荘のにごり湯は通称「美人湯」とも言われています。入浴後に肌がツルツルになるにごり湯は、30代女性にとっても嬉しい温泉ですよね。

こちらは板長特選の会席料理を個室料亭でいただけるプランがあります。なんと夕食だけではなく、朝食も板長のお料理をいただけるそうです。

他に露天風呂付きのお部屋を予約できるプランも。一人で来ても安心してくつろげますね。リゾートホテルの規模ではないので、宿泊者数も限られており、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を楽しむことができます。

30代におすすめの理由

箱根の旅館の食事はどこも豪華ですが、もっと高いレベルを求めるなら桐谷箱根荘の個室料亭です。またここの旅館の女将さんは、俳句を季節ごとに詠んでいるそうですよ。他とは違う大人な旅館の美人湯で、素敵な30代女性になってみませんか?
住所:足柄下郡箱根町強羅1320-598
アクセス:小田原厚木道路箱根口ICから国道1号経由25分。早雲山ケーブルカー公園上駅下車徒歩5分
送迎(条件あり)

この宿を予約する

彌榮館(やえいかん)

彌榮館 温泉 彌榮館出典

箱根湯本駅から徒歩五分のアクセスの良い彌榮館。他とは違った和とアジアンが融合した雰囲気が特徴の旅館です。
こちらは貸切温泉30分付き・朝夕食のお部屋食プランがあります。オプションをわざわざ付けずに、お風呂もお食事もひとりで楽しみたい方におすすめです。趣が違うお部屋が17種類あり、あなたの予算にあったお部屋を選ぶことができます。

30代におすすめの理由

普通の温泉旅館は少し飽きてきたな…という温泉好きな30代女性におすすめなのが、こちらのお宿。客室のクオリティの高い彌榮館なら、自分のスタイルに合った客室を選べます。30代女性にとっては嬉しいですよね
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本484
アクセス:箱根湯本駅より徒歩5分(送迎あり共同有料バス)になり、お車の場合は小田原厚木道路小田原西インター終点

この宿を予約する

はなおり

はなおり出典

2017年にオープンした箱根の森の奥に潜む、レイクビューが美しい宿、「はなおり」。和と洋が調和した柔らかい雰囲気の館内から、目の前に広がる芦ノ湖を堪能できます。水盤テラスでは、水盤に囲まれて箱根の美しい景色を一望できます。

最近オープンしたということもあって、一番の魅力は洗練された室内。どの設備も新しく、気持ちよく過ごせます。施設だけではなく、スタッフさんの対応もピカイチなのも嬉しいポイント。

はなおり 部屋

はなおり 温泉出典

30代におすすめの理由

こちらはモダンで洗練された雰囲気の宿に泊まりたい30代女性におすすめです。口コミを見ると、女性客が多いようで30代女性のひとり旅にも安心ですね。新しいホテルで芦ノ湖の絶景を見ながら、至福の時間を過ごしてみませんか?
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
アクセス:箱根ロープウェイ「桃源台」駅より徒歩3分。小田原駅より箱根登山バス、桃源台行約60分。

この宿に泊まる

箱根エレカーサ

箱根エレカーサ 出典

美肌温浴と箱根最高峰の景色で女性の支持率は80パーセント以上の箱根エレカーサ。「人々の第二の邸宅として気軽に訪れられる場所」をコンセプトとしています。30代女性好みのプライベートバスや、オープンテラスも付いているという魅力的な宿です!

箱根エレカーサ お風呂

箱根エレカーサ出典

旅館というよりホテル要素が強いのもこの宿の特徴。壮大な箱根の景色を楽しみながら、イタリアンディナーと朝食を頂けるプランがおすすめです。エステ・スパも楽しみたい方は、「ナユタスパ」というエステルームはあるので日々の疲れを取るのはいかがでしょうか。

30代におすすめの理由

写真の通り30代の女性にとっては嬉しいオシャレなホテル。またここのレストランから見下ろす景色は格別です!都会の喧騒から離れて、自然の中で日々の疲れをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス:〇小田原駅→宮城野営業所前バス停約35分
〇箱根湯本駅→強羅駅又は宮城野営業所前バス停約20分(無料送迎有)

この宿に泊まる

箱根女子旅、女子ひとり旅の楽しみ方

最初に紹介した通り、エリアごとに多くの観光スポットがある箱根。一人旅だとなかなかどこに行けばいいかわからないという30代女性の為に、ひとり旅におすすめの「自然を楽しめる穴場スポット」「ひとりでも楽しめる観光スポット」をご紹介します。

30代女性のひとり旅で行くなら人の多い観光地よりも、ゆっくりできる場所で自然を満喫したいですよね。移り変わる四季の景色は箱根の見所のひとつです!自然を楽しめるスポットがたくさんあり、見頃には観光客が多く訪れるでしょう。今回は、ひとり旅におすすめの穴場スポットを紹介していきます。

空から楽しめる「箱根ロープウェイ」

箱根ロープウェイ 春

箱根ロープウェイ 夏

箱根ロープウェイ 秋

箱根ロープウェイ 冬出典

早雲山駅から桃源台駅までを結ぶ箱根ロープウェイ。箱根観光には必須の移動手段になります。しかし箱根ロープウェイはただの移動手段ではなく、観光の名所と四季折々の美しい景色を楽しめるスポットなんです。特に、冬の富士山は絶景です。

普段見ることのできない壮大な箱根の自然が、空から楽しめます。休日など人が多い時期は、乗るのに数分並ぶ場合があるのでご注意ください。

【営業時間】
2月〜11月 9:00〜17:00(ゴンドラは1分間隔で運行)
12月〜1月 9:00〜16:15(ゴンドラは1分間隔で運行)

30代におすすめの理由

箱根観光でロープウェイを利用する方は多いと思います。綺麗な箱根の自然を見下ろせるロープウェイは、移動さえも楽しみたい30代女性におすすめです。

水の上から紅葉を楽しめる「箱根 芦ノ湖」


芦ノ湖

出典

空からの絶景を紹介しましたが、続いては水の上からの絶景をご紹介します。芦ノ湖は神奈川最大の湖で、海賊船や遊覧船と共に自然を楽しむことができます。船の外観がかっこいいと評判です。湖も紅葉も一石二鳥で楽しめる芦ノ湖クルーズもおすすめです。

箱根関所跡港
神奈川県足柄下郡箱根町箱根10
駐車場あり(繁忙日は有料、それ以外は無料)

元箱根港
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3
駐車場あり(近隣に有料・無料)

30代におすすめの理由

開放的な自然を楽しめるのが芦ノ湖です。このクルーズは天気が良ければ富士山も見えます。なるべく歩き回らずに自然を楽しみたい30代女性には、芦ノ湖クルーズがおすすめです。

長安寺

長安寺
出典

長安寺は仙石原にあるお寺です。お寺の中でも入り口から池の周り、裏山まで自然で覆われています。お寺の風情も楽しみながら、四季の自然も楽しむことができます!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原82
アクセス:箱根湯本駅から箱根登山バス(T路線)約24分「仙石」バス停下車すぐ

30代におすすめの理由

落ち着いた雰囲気の中、自然を楽しめる長安寺は30代女性におすすめです。長安寺は、箱根の観光スポットとして徐々に有名になってきているので、今のうちに行っておくのがおすすめです。

湖尻園地

湖尻園地
出典

こちらは桃源台周辺にある大きな公園です。様々な広場が集まっており、広大な土地と豊かな自然が広がっています。

芝生の広場が広がっており、冠ヶ岳や大涌谷が見える「白百合台園地」
実のなる木を多く植え、池を造り、野鳥が飛来するように整備してある「野鳥の森」
子供が遊べるよう、緩やかな傾斜がついた広い原っぱになっている「子供広場」
園地の中心部、芝生広場と樹木がある「花の広場」

など様々なエリアが集まっています!平日は特に人が少ないので少し寂しいくらいに感じるかもしれませんが、誰にも邪魔されずひとりで自然を楽しみたい方にはおすすめです!花の広場には、箱根の自然を紹介する展示やハイビジョンシアターなども楽しめます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
アクセス:箱根湯本駅から箱根登山バス(T路線)約41分「桃源台」バス停下車、徒歩約5分

30代におすすめの理由

ひとり旅を楽しみたい30代女性におすすめです。ぜひ湖尻園地のマイナスイオンを吸収してリラックスしてみてください。近くには芦ノ湖もあるので、芦ノ湖クルーズと合わせて行ってみても良いと思います。

 

宮ノ下

宮下
出典

宮ノ下は明治11年から発展してきた温泉リゾート地ということもあり、明治・大正時代の建物が健在している街です。古さと新しさが融合した不思議な雰囲気を醸し出しています。骨董屋さんや、お土産屋さん、カフェなど楽しむ要素がたくさんあります。

宮ノ下を歩くからには是非行って欲しいのが、NARAYA CAFEです。

NARAYA CAFE
出典

NARAYA CAFEは、「奈良屋旅館」から源泉をひいた足湯を楽しみながら、お茶を飲んだり、スイーツを食べたりできるのが特徴。

作家さんのクラフト作品も並ぶギャラリーもあります。

NARAYA CAFE
出典

そして、宮ノ下で知らない人はいない「渡邊ベーカリー」。
せっかく旅行にきたら、旅先のグルメを楽しみたい!という30代女性におすすめのスポットです。

渡邊ベーカリー 
出典
渡邊ベーカリー
出典

箱根に来たら必ず立ち寄る人も多いスポットです。このお店の名物といえば、宮ノ下のローカルフードでもある「シチューパン」(税別575円)。パン自体がお皿になって、ビーフシチューが入っている見た目も可愛い一品です。ドリンクを飲みながらゆっくり過ごすのがおすすめ。

和モダンで情緒あふれる宮ノ下。人気の観光スポットながらも、ゆっくりとした時間が流れます。ノスタルジックな気分に浸りながら町歩きをしてみてください。

30代におすすめの理由

一昔前の趣を感じさせる町歩きはなんだかワクワクしますよね。箱根のメインスポットから少し離れて、宮ノ下の街でゆっくりするのもおすすめです。

 彫刻の森美術館

彫刻の森美術館
出典彫刻の森美術館2
出典

彫刻の森美術館は、自然の中で彫刻作品に触れる機会を増やすために作られた野外美術館。箱根の自然に囲まれながら作品を堪能できます。どこを歩いても素敵な作品たちを楽しめる、新しい形の美術館です。

途中にはカフェやレストランもあるので、歩き疲れたら利用してみてください。これからの時期は肌寒いので、上着を忘れずに。

営業時間:開館時間:9:00~17:00
休館日:なし
休館:年中無休
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
アクセス:(1)電車:JR小田原駅→小田急線箱根湯本駅→箱根登山鉄道「彫刻の森」駅下車、徒歩2分
(2)バス:JR小田原駅→小田急線料金:一般1600円

30代におすすめの理由

美術館巡りが好きな方や、30代になって、アートの面白さに気がついた、という方は案外多いはず。いろんな作品を見て、刺激を受けたり、作者の想いを想像したり… 彫刻の森美術館は、屋内も屋外も面白いアートで溢れています。是非行ってみてください。

箱根神社

箱根神社
出典

元箱根駅から徒歩10分にある箱根神社。鎌倉時代には源頼朝はじめ鎌倉幕府の人々から愛された神社です。ここは箱根の屈指のパワースポット。芦ノ湖に面した鳥居も写真映えしますね。箱根神社は交通安全・心願成就・開運厄除など運開きの神様としても慕われています。

30代におすすめの理由

旅行で必ずパワースポットにいく、という30代女性も多いはず。そんなパワースポット好きな女性におすすめの観光スポットです。30代女性が日々感じる疲れや悩みをここで吹っ飛ばし、強運を手に入れましょう!

ベーカリーアンドテーブル箱根

ベーカリーアンドテーブル箱根
出典

芦ノ湖の元箱根港の近くにあるこちらのカフェ。なんとここには、ベーカリー以外にも足湯を楽しめるスポットもあるんです!足湯と芦ノ湖の景色を楽しみながら、美味しいパンを食べるというシチュエーションは最高ですよね。

2階がカフェ、3階がレストランとなっており、芦ノ湖の絶景と美味しい料理が楽しめます。

ベーカリーアンドテーブル 箱根
出典

30代におすすめの理由

旅先のカフェ巡りが旅の醍醐味という30代女性もいるのでは。そんな人におすすめな観光スポットです。足湯に浸かり、カフェを楽しみ、芦ノ湖を一望できるベーカリーアンドテーブル。歩き疲れた足も癒しながら美味しいパンを食べてみてはいかがでしょうか?

都内から箱根までのアクセス方法

一人旅ともなると、友達や恋人との旅行以上に移動手段に悩むはず。以下の手順で箱根旅行をする際の交通手段を決めるとスムーズです。

1.観光する場所、宿の住所を把握する
2.付近の通っているバスや電車を調べる
3.どのパスが一番お得に利用できるかを比較する

何から手をつければいいか分からない方は是非やってみてください。ここからは、交通手段に迷っている方の為に目的別でおすすめのアクセス方法をご紹介していきます。

一本で行きたい!小田急ロマンスカー

ロマンスカー
出典

移動時間はなるべく楽したいですよね。30代女性のひとり旅に一番おすすめなのがロマンスカーの「スーパー箱根号」!スーパー箱根号では新宿から最速73分で箱根に行くことができます。ゆっくり食事をしながら箱根までの移動を楽しみましょう。

運賃は片道2,280円です。

最安値で行きたい!電車の小田原線で

コスパ重視の方には、ロマンスカー以外の快速急行小田原線で小田原まで行く方法があります。小田原駅から箱根登山電車で箱根湯本駅へ。少し時間がかかって約2時間。料金は片道1,190円とロマンスカーの半額程度になります。

直接宿に向かいたいなら高速バス

宿は桃源台や仙石原にあるから、小田原駅や箱根湯本駅からまた電車やバスに乗らなければならない‥そんな時は新宿からバスに乗って一本で行く方がおすすめです。

バスタ新宿から出ているバスは、色んなバス停に停まるので自分の宿から近いバス停を探すといいでしょう。所要時間は約2時間、停車駅にもよりますが片道2,000円程度です。

箱根内でのおすすめの交通手段

観光する際の交通手段が複雑な箱根。何に乗ればいいのか迷いますよね。

そんな30代女性にはフリーパスがおすすめです。箱根で使えるフリーパスにはいくつか種類があるので、順番にご紹介していきます。

箱根フリーパス

こちらのパスは、箱根でのあらゆる交通手段がフリーで利用できます。

利用できる交通手段

  • 箱根登山電車
  • 箱根登山ケーブルカー
  • 箱根ロープウェイ
  • 箱根海賊船
  • 箱根登山バス(指定区間)
  • 小田急箱根高速バス(指定区間)
  • 東海バス(指定区間)
  • 観光施設めぐりバス(箱根登山バス)

料金
新宿〜2日間有効:5,700円
3日間有効   :6,100円

販売箇所:
小田原駅(小田急旅行センター窓口・箱根登山バス駅前案内所)
箱根湯本駅(改札横窓口・小田急旅行センター窓口・箱根登山バス営業所)
強羅駅、早雲山駅、箱根登山バス営業所・案内所(元箱根・箱根町・宮城野・仙石・桃源台)

※小田原駅小田急旅行センター窓口、箱根湯本駅小田急旅行センター窓口のみ電子クーポンの利用が可能です。

新宿から使用できるので都内からのアクセスにも使えます。事前に購入しておくとお得に使えますよ!
(※ロマンスカーは別途料金が必要になるため注意)

トコトコきっぷ

こちらは箱根登山電車と箱根登山ケーブルカーが乗り放題のチケットです。強羅や宮ノ下など、様々なエリアを観光したい方はこのチケットがおすすめです!一日券のみなので、日帰りの方にも嬉しいですね。

利用できる交通手段
箱根登山電車(小田原駅~強羅駅間)、箱根登山ケーブルカー(強羅駅~早雲山駅間)を自由に乗り降り可能販売箇所
箱根登山鉄道各駅(無人駅を除く)早雲山駅・箱根登山バス[湯本構内案内所 ]・小田急トラベル各営業所・小田原駅
料金
一日券1,570円

箱根旧街道・1号線きっぷ

小田急線の往復割引券+箱根登山線乗り放題+箱根登山バス乗り放題のパスです。こちらは旧街道やハイキングを楽しむ方におすすめです。

料金 新宿から 3,230円(小田急線切符は1日有効)

監修者「toko」のまとめ

以上、30代女性の箱根ひとり旅のおすすめをご紹介しました。ここまで読んでくださってありがとうございました。箱根には素敵な宿や食事、自然がたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいますね。是非自分の希望に合ったコースを選んでみてください。ひとり旅をしようと思ったきっかけは人それぞれだと思います。失恋から立ち直りたい、忙しい日々から離れたい、ひとりになって将来のことを考えたい、なんて色々ですよね。きっとひとり旅では、疲れた気持ちも体もリセットできるはず!この記事を参考にして、あなたの旅がより良いものになれば幸いです。せっかくの女子ひとり旅をのびのびとした自由で最高な旅にしてください。そして、その後の日常も良い方向に向かうことをお祈りしてます。

この記事の監修者

toko

この記事の監修者

トラベルライター

toko

趣味は旅行とグルメとファッション。昨年まで旅行予約サイトを運営する会社で働いていました!旅行となれば得意のリサーチ力で、グルメやスポットなどおすすめの情報をお届けします。

趣味は旅行とグルメとファッション。昨年まで旅行予約サイトを運営する会社で働いていました!旅行となれば得意のリサーチ力...

おすすめ記事

代官山で女子会!30代におすすめのディナー店10選!おしゃれな雰囲気や料理のクオリティ重視

30代の女性にも大人気の代官山は、女子会にもぴったりのお店がたくさんあるエリアです。せっかくの楽しい女子会を更に

【関西】30代女性におすすめのグランピング施設10選!1泊2日で楽しめる!

関西でおすすめのグランピング施設についてみていきます。アウトドアな経験をしたいけど、快適な暮らしは譲れないという

30代の女子旅はマレーシアへ!ラグジュアリーな旅をお得に満喫できる場所!

人気が急上昇中の国といえば、マレーシア。実は30代の女子旅に人気の観光地なんです!物価が安いことから、コスメやブ

【関東】30代女性におすすめのビーチ9選!穴場の静かな海でのんびりリラックス

関東で30代女性におすすめなビーチを紹介します。しかし夏の海って若者がガヤガヤして、ゆっくり落ち着けない印象があ

【東京編】30代女性におすすめのお花見スポット10選!混雑は避けたい!大人はゆっくり花見を楽しむ

春といえばお花見とピクニック。綺麗な桜の下で美味しい食事食べたいですよね。今回は30代の女性がお花見を思いっきり

渋谷で女子会!30代女性におすすめのおしゃれディナー11選!

近年再開発化が進み、新しい大型施設も続々オープンしている話題の渋谷。休日はもちろん、オフィスも多数あることから常

【詩織お姉さんが推す】30代女性におすすめの関東ホテル9選!女子旅や自分へのご褒美におすすめのホテルって?

なかなか遠出が難しい今日この頃。遠くまで旅行はいけなくても、近場で贅沢したい!女子旅したい!という人も多いのでは

銀座シックスで買える30代女性におすすめの有名店スイーツ15選!できる女は知っておきたい!

銀座にはデパートが数個ありますが、中でもGINZA SIX(ギンザシックス)が人気。そんな銀座シックスで30代の

名駅で女子会!30代におすすめのディナー店10選!賢い幹事が利用するお店

名古屋随一の繁華街、名駅でおすすめの30代向き女子会のお店を紹介してきます。雰囲気もよくて料理も美味しいくお値段

【関東】30代女性におすすめのコテージ10選!おしゃれなコテージで自然を満喫

30代女性におすすめなコテージを紹介します。アウトドアな趣味が流行っているなか、コテージも人気になってきました。