2020/09/04
趣味を楽しみたい    

【詩織お姉さんが推す】30代女性におすすめの関東ホテル9選!女子旅や自分へのご褒美におすすめのホテルって?

ホテル

なかなか遠出が難しい今日この頃。遠くまで旅行はいけなくても、近場で贅沢したい!女子旅したい!という人も多いのでは?
ワーケーションも流行中で、いつもと気分を変えるために、ホテルに宿泊して在宅ワークするという人も増えてきましたね。

都内や関東近郊だけでもかなりの数があるホテル。いざ宿泊するとなると迷ってしまうはず。そこで今回は、旅行が趣味という詩織お姉さん(@shiori_rosepink)に関東近郊でおすすめのホテルを厳選して、紹介してもらいました!

詩織お姉さん

インフルエンサー

詩織お姉さん

Twitterでフォロワー57,000人をもつインフルエンサー。ホテルや購入品などの正直なレビューや、ライフスタイルが人気。商品紹介だけでなく、30代女性が共感できるツイートにもファンが多い。 Twitter: @shiori_rosepink Instagram: @shiori_rosepink

Twitterでフォロワー57,000人をもつインフルエンサー。ホテルや購入品などの正直なレビューや、ライフスタイルが人気。商品紹...

こんにちは!詩織お姉さんと申します。旅行が趣味のアラサーOLです。今回は、実際に私が宿泊したホテルを中心に『30代女性におすすめのホテル』をご紹介します。どれも1泊5万円以下〜で宿泊できる、お財布にやさしいホテルばかりです。自分へのご褒美や、ワーケーションとして利用いただき、日頃の疲れを癒やしていただければと思います。

おすすめホテル1:椿山荘東京

椿山荘2 椿山荘3

アフタヌーンティーが美味しいことで有名な椿山荘。ホテルの中庭には、森のような緑豊かな庭園が広がっています。米国格付け誌「フォーブス・トラベルガイド」の「ホテル部門」「スパ部門」にて4つ星を3年連続で獲得した一流ホテルです。

一流ホテルと聞くと敷居が高いですが、温かい”おもてなし”が受けられるのも椿山荘ならでは。スタッフのホスピタリティが総じて高く、記念日での利用も自信をもっておすすめできます。

30代におすすめの理由

普通のホテルとは一味違う、”歴史とプライド”を感じることができるホテルです。個人的におすすめなのが、ボリュームたっぷりの「ハイティー」。1cm以上ある分厚いローストビーフやケーキを、5,000円程度でコスパ良く堪能できます。「格式高いホテルで自分を慈しみたい」、そんな30代女子におすすめのホテルです。

このホテルを予約する

おすすめホテル2:プリンスパークタワー東京

プリンスパークタワー プリンスパークタワー2

プリンスパークタワー東京の魅力はなんと言っても『東京タワーが目の前で大きく』見えるところ。せっかく宿泊するならば、ちょっぴり奮発して「クラブラウンジ」アクセス付きのプランをおすすめします。

こちらのクラブラウンジの評判は都内屈指で、料理とドリンクの品揃えが素晴らしく充実しています。ティータイムから、カクテルタイム、ナイトキャップと時間帯によって変わるラインナップを一通り愉しむと、ディナーは要らないほどのボリュームに。

また落ち着いた雰囲気のクラブラウンジでは、大きなガラスいっぱいに東京タワーが現れます。

スクリーンショット 2020-09-04 14.07.11

東京の夜景にぼうっと浮かぶ東京タワー。そんなロマンチックな夜景を眺めながらお酒を飲んでいると、自分が「東京カレンダー」の主人公になったような気分に浸れます。

30代におすすめの理由

「東京タワーを眺めながら、優雅にシャンパンを飲みたい」そんな30代女子の願望を叶えてくれるホテルです。※東京タワーが見える部屋と、見えない部屋があり、料金も異なりますので用途によって使い分けてください。

このホテルに泊まる

おすすめホテル3:横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル 横浜ロイヤルパークホテル3

横浜のホテルって、都内と比べると断然『宿泊料金が安く、部屋が広い』んです。また横浜のノスタルジックな街並みや夜景が好きなので、私自身、横浜のホテルにステイすることが多いです。

観光地ということもあり様々なホテルがありますが、その中でも横浜ロイヤルパークホテルは筆者イチ推しの「神コスパ」ホテルです。

横浜ロイヤルパークホテルの特徴は、『日本で1番高い場所にあるホテル』。超高層ホテルから見下ろす横浜の夜景は、まるで空中に浮かんでいるかのような「非日常」を味わうことができます。

また、「みなとみらい駅」に直結というアクセスの良さも魅力です。宿泊するならば、数千円プラスして「スカイリゾートフロア」に宿泊がおすすめ。2019年3月にリニューアルされたばかりで綺麗ですし、部屋の広さも通常の部屋の2倍くらいあり(あくまで体感ですが)。

「ラグジュアリーホテルで贅沢してる〜〜〜!」という気分に浸れます。それなのに、平日ならば素泊まり1万円代〜というコスパの良さ。(都内なら2倍はするでしょう…。)

お財布に優しい値段設定なので何度かリピート宿泊しているのですが、スタッフのホスピタリティが徹底されており、嫌な思いをしたことは1度もありません。ショッピングモールが隣なのでホテル外での食事も選び放題ですし、綺麗な夜景を眺めながらお部屋でディナーフルコースを愉しむこともできます。

30代におすすめの理由

「ちょっとリフレッシュしたい」という時の普段使いから、特別な記念日まで、幅広い用途に対応できる稀有なホテルです。「お財布に優しい価格で、高級感と非日常を味わいたい」という30代女子におすすめ。

このホテルに泊まる

おすすめホテル4:インターコンチネンタルホテル横浜Pier8

インターコンチネンタルホテル横浜Pier83インターコンチネンタルホテル横浜Pier8

2019年11月に横浜の新スポット「横浜ハンマーヘッド」の一角にオープンしたばかりのホテルです。海に浮かぶように建っているホテル。部屋はクルーズ船をモチーフにした可愛らしい内装。

開業間もないこともあり、建物も部屋も全てが綺麗でした。また部屋には最新設備が整っており、テレビにはアプリが内蔵、スマホさえあればNetfrixやYoutubeを見ることができます。

Pier8の魅力はなんと言っても『クラブラウンジ』。ホテル通の方もおすすめするくらい、レベルが高いです。

インターコンチネンタルホテル横浜Pier8

クラブラウンジでは珍しく、アフタヌーンティーがスタンドで提供されます。ホテル宿泊費内でアタヌーンティーが愉しめるなんて、お得感ありますよね!

また、クラブラウンジ付きプランで朝食が「洋食・和食」を選べるのも珍しいです。もちろん両方食べてもOK!さらに驚いたのは朝食なのに「ステーキ」が選べること…。またオムレツの具材もチーズやハムなど数種類から選べるのです…。こんな充実したクラブラウンジ初めて……。

屋上にはルーフトップがあり、夜風を感じながらみなとみらいの夜景を眺めることができます。

30代におすすめの理由

宿泊費は安くはないですが、金額以上の満足感を得ることができるホテルです(でもやっぱり都内の半額くらいで泊まれる…横浜Love…)。「ホテルから1歩も出ずに、優雅にホテルステイを楽しみ尽くしたい」そんな30代女子におすすめのホテルです。

このホテルに泊まる

おすすめホテル5:ローズホテル横浜

ローズホテル横浜 ローズホテル横浜

約半世紀以上の歴史があるホテル。1階には『重慶飯店』という老舗の四川料理店が併設されています。

ローズホテル横浜の魅力は、1人1泊1万円程度というリーズナブルさで、『宿泊+重慶飯店のコース(39種類の中から好きな料理を7品選べる)+朝食』が愉しめるところです。(※金額は宿泊日により異なります)

また重慶飯店の料理が、部屋で食べることができる宿泊プランもあります。徒歩1分くらいで中華街に行けるアクセスの良さも魅力。

30代におすすめの理由

ホテル自体は年季が入っているので、素泊まりの宿泊費もかなりお安く設定されています。素泊まりで予約して、『中華街の好きなお店で食い倒れ女子旅!』というのも一興。「リーズナブルに中華三昧を楽しみたい」30代女子におすすめのホテルです。

このホテルに泊まる

おすすめホテル6:ハイアットリージェンシー横浜

スクリーンショット 2020-09-04 14.49.14 ハイアットリージェンシー横浜

2020年5月に開業したばかりのホテル。中華街や山下公園まで徒歩圏内なので横浜観光にうってつけの立地です。安定のハイアット系列とあり、接客や部屋の内装などスタイリッシュで洗練されています。

客層はカップルや夫婦が多く、大人の落ち着いた雰囲気でした。バス・トイレが別々なのも良かったです。(ユニットバスだと、付き合いたてのカップルは気まずいですよね。笑)

デメリットをあげるとすれば、街中に建っているために景観が期待できないことですが、スタッフの人数が多く気配りが行き届いており、居心地の良いホテルでした。

正直申し上げるとクラブラウンジの料理数は少ないですが、静かでドリンクは飲み放題、仕事を進めるには最適な環境だと感じました。柔らかい椅子が少ないので背筋がピッとした気持ちが保てるのです。

30代におすすめの理由

イブニングカクテルタイム(17:00〜19:00)はアルコールが提供されますので、仕事を頑張ったご褒美に飲んだシャンパン…なんて最高だと思います。「落ち着いた雰囲気のホテルで、集中して仕事をしたい」30代女子におすすめのホテルです。

このホテルに泊まる

おすすめホテル7:箱根リトリートfore

箱根リトリートfore 箱根リトリートfore2

箱根リトリートforeはホテル周辺が森で囲まれており、まるでジブリの世界に迷い込んたような気分になれるホテルです。敷地内にはハンモックや望遠鏡があったり、コワーキングスペースが充実していたり、暖炉がある部屋があったりと、様々な楽しみ方ができます。

部屋のインテリアやアメニティもシンプルながら上質なものが揃っており、ていねいな生活に憧れる人間(筆者)にとっては最高の癒やし空間でした。敷地内にあるカフェでは、豆から挽いたコーヒーやカフェラテ、ソフトドリンクなどが滞在中飲み放題。

カフェ内で販売されているケーキは某有名店からヘッドハンティングしたパティシエが作っているそうで、絶品でした。

唯一のデメリットは、夕食の価格が高めなことでしょうか。コース料理だと1人約1万円〜の予算だったので、庶民の私は近くにあるピザの有名店で夕食を済ませました。

30代におすすめの理由

朝食も天然酵母を使用したパンや手作りの珍しい味のジャムなどが並び、種類は多くないですが、少量ずつ出来たての料理が提供され、「食事を美味しく食べてほしい」という作り手の気持ちが伝わってくるようでした。「都会の喧騒を忘れ、自然たっぷりの環境でリフレッシュしたい」30代女子におすすめのホテルです。

このホテルを予約する

おすすめホテル8:THE KEY HIGH LAND NASU

THE KEY HIGH LAND NASU THE KEY HIGH LAND NASU2

キーハイランド那須の特徴は『オールインクルーシブ』。ホテル内での食事・ドリンク(アルコール含む)・アクティビティが宿泊費に全て込みとなっております。

特にアクティビティは、サイクリング、プール、温泉、カラオケ、卓球、天体観測など、1日では遊びきれないほど充実しています(一部予約制)。

金谷ホテル系列ということもあり、バイキングのクオリティもお墨付き。全体的に”インスタ映え”するような、素敵な盛り付けの料理が多かったです。

なんと、あの有名な「金谷ホテル」のビーフシチューも食べ放題。シチューの中には、柔らかくて大きな牛肉がゴロゴロと入っていました。ネットでお取り寄せすると数千円はする逸品。宿泊した際にはぜひご賞味いただたい。

個人的なお気に入りは大きな暖炉でつくる「焼きマシュマロ」小さなお子様も挑戦していて、微笑ましかったです。

30代におすすめの理由

1番安い部屋をチョイスしても、広々としていたのも嬉しいポイントです。館内はバリアフリー対応となっており、車椅子の方も楽しんでいらっしゃるのが印象的でした。「お腹いっぱい美味しい料理とお酒を楽しみつつ、アクティブに過ごしたい」30代女性におすすめのホテルです。

このホテルに泊まる

おすすめホテル9:エピナール那須

エピナール那須 エピナール那須

こちらの特徴は「べビーウェルカムのお宿」。ファミリーにおすすめのホテルです。

0〜3歳児のお子様におすすめな「ベビーコーナールーム」、3歳〜小学生のお子様におすすめな「キッズコーナールーム」など、お子様の成長に合わせた多種多様な部屋がある、面白いホテルです。

館内には温泉や温水プール、ゲームセンターなどもありますので、雨の日でも施設内で楽しむことができます。

私のお気に入りは、和洋中のお料理が「約90種類」も並ぶ豪華なバイキング!那須高原の新鮮な素材を活かし、シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンが多数あるのも特徴です。目の前で、自分のために作ってくれた料理はとても美味しくて、ついつい食べすぎてしまいます…。

お子様向けの「キッズバイキングコーナー」もありますので、大人も子供も満足すること間違いなし!

30代におすすめの理由

食事のときも部屋着の方がほとんどで、従業員の方もお客さんも「小さい子が騒いでも気にしないよ!」という和やかな雰囲気なので、ママも気兼ねなく過ごせると思います。「小さい子供やご両親など、家族みんなでワイワイ楽しみたい」30代女性におすすめのホテルです!

このホテルに泊まる

以上、筆者おすすめのホテル9選でした。行ってみたい!と思っていただけたホテルはありましたでしょうか?

最後まで読んでくださった方に、お得な情報を。

Reluxというサイトから予約していただくと、初回の予約に限り《ホテル宿泊代金が10%OFF》になります。厳選宿のみ掲載、最低価格保証もある、私が今1番利用している予約サイトです。

【10%OFFクーポン→IP_GYBCQ】

Reluxに掲載のある宿でしたら全国どこでも、ほとんどの施設で利用できます。宜しければご利用ください。(今回紹介した全ホテル、Reluxから予約可能です!)

このコラムを読んでくださった方のホテルステイが、素敵な時間になることを心よりお祈りしております。

この記事の監修者

詩織お姉さん

この記事の監修者

インフルエンサー

詩織お姉さん

Twitterでフォロワー57,000人をもつインフルエンサー。ホテルや購入品などの正直なレビューや、ライフスタイルが人気。商品紹介だけでなく、30代女性が共感できるツイートにもファンが多い。 Twitter: @shiori_rosepink Instagram: @shiori_rosepink

Twitterでフォロワー57,000人をもつインフルエンサー。ホテルや購入品などの正直なレビューや、ライフスタイルが人気。商品紹...

おすすめ記事

表参道で女子会!30代におすすめのお店は?ディナーするなら雰囲気も味も重視!

表参道は最新ファッションや雑貨店が立ち並び、おしゃれな街です。美味しい飲食店もたくさんあるので、どのお店に行った

代官山で女子会!30代におすすめのディナー店10選!おしゃれな雰囲気や料理のクオリティ重視

30代の女性にも大人気の代官山は、女子会にもぴったりのお店がたくさんあるエリアです。せっかくの楽しい女子会を更に

30代におすすめの渋谷区でデリバリーorテイクアウトできるレストラン18選!

新型コロナウイルスの外出自粛の影響で、楽しみにしていた予定をキャンセルせざるを得ず、ストレスが溜まっている頃では

【関東】30代女性におすすめのコテージ10選!おしゃれなコテージで自然を満喫

30代女性におすすめなコテージを紹介します。アウトドアな趣味が流行っているなか、コテージも人気になってきました。

恵比寿で女子会!30代におすすめのディナーのお店は?雰囲気・料理・価格に満足♪

30代の女子会向きのお店を紹介していきます。今回は恵比寿が舞台!30代になると、20代の頃よりも「量より質」を大

【関東】30代女性におすすめのビーチ9選!穴場の静かな海でのんびりリラックス

関東で30代女性におすすめなビーチを紹介します。しかし夏の海って若者がガヤガヤして、ゆっくり落ち着けない印象があ

【関西】30代女性におすすめのグランピング施設10選!1泊2日で楽しめる!

関西でおすすめのグランピング施設についてみていきます。アウトドアな経験をしたいけど、快適な暮らしは譲れないという

中目黒で女子会!30代女性におすすめの満足ディナー店10選!雰囲気も味もいいとこ取り

おしゃれな飲食店や雑貨店などが集まる人気の街、中目黒には女子会にもぴったりの素敵なお店がたくさんあるエリアです。

銀座で女子会!30代におすすめのディナーのお店は?美味しくてコスパ重視10選

30代女性にぴったりの、おしゃれで上質な銀座のお店を紹介していきます。銀座は高級でラグジュアリーなイメージがあり

名駅で女子会!30代におすすめのディナー店10選!賢い幹事が利用するお店

名駅でおすすめの30代向き女子会のお店を紹介してきます。雰囲気もよくて料理も美味しいくお値段もちょうどいいお店を