2020/11/16
恋愛・結婚にまつわる悩み    

30代女性におすすめの東京ブライダルエステ11選!失敗しない選び方や相場を大公開

30代女性におすすめの東京ブライダルエステ10選!失敗しない選び方や相場を大公開

大切な結婚式。素敵なドレスが決まったら、できるだけ綺麗に着こなしたいですよね。

最高の花嫁を作り上げるため、プロの力を借りて120%綺麗になっちゃいましょう!ブライダルエステって何をするの?という方のために、詳しく紹介します。

東京でおすすめのサロンとメニューも載せてありますので、ぜひ参考にしてみてください。

たかみどり

美容師/ブライダルライター

たかみどり

現役美容師。サロンワークの他にエステ、ブライダルのヘアメイクも務める。 ナチュラルなアップやヘアセットが得意。 10年以上の美容経験を活かし、ヘアケアや美容関連のライターも始める。 自身も30前半で海外挙式を経験。 可愛いだけじゃない、ワンランク上のオトナ婚の魅力を発信できればと思います。

現役美容師。サロンワークの他にエステ、ブライダルのヘアメイクも務める。 ナチュラルなアップやヘアセットが得意。 10年...

私も結婚式を目標にダイエットを決意したひとりです。仕事でなかなかエステの時間が取れなかったのですが、やはり最低限でもやっておいてよかったと思いました。こんなに自分が注目される状況は、そうそうないですからね。普段頑張っている自分へのご褒美にも良いと思います。

ブライダルエステとは

ブライダルエステとは

ブライダルエステとは、花嫁が結婚式当日に向けて受ける様々な施術のことです。

パッケージコースになっているものもあれば、自分で必要なものだけチョイスできるコースもあります。

ブライダルエステは高いイメージですが、パッケージコースであれば安い金額に抑えることも可能です。

そのほとんどが短期集中で、ドレスから見えるパーツに特化しています。

ブライダルエステは大きく分けると以下の3つのです。

・フェイシャルエステ
・シェービング
・瘦身エステ

基本的には花嫁に向けての設定ですが、最近は新郎に向けてのエステもあるサロンも存在します。

体験ができる店舗もあるので、実際に体験を受けてから自分にあったお店を選ぶのがおすすめです。

ブライダルエステの種類

ブライダルエステは、花嫁が挙式当日に自信をもって楽しめるようにお手伝いするエステです。ここからは実際にどんなものがあるか解説していきたいと思います。

ブライダルエステは痩せるだけが目的ではありません。痩せる以外にもさまざまな目的があるので詳しく紹介していきます。

フェイシャルエステ

フェイシャルエステ

オトナ花嫁の肌のコンディションは日々変化します。

結婚式当日は、肌荒れや吹き出物だけは避けたいところだと思います。

普段からのおうちケアも大切ですが、プロの力を借りてケアしてもらえば驚くほど変わりますよ。

保湿や毛穴対策にも効果抜群ですが、マッサージ効果でフェイスラインもすっきり。

肌色も良くなりますし、お顔のエステは即効性があります。

ただ使用した化粧品が合わなかったということもあるので、敏感肌の方は少し注意が必要です。

シェービング

シェービング

ソースhttps://www.wayansara.com/menu_1day.php

ウエディングドレスは肩や背中が出るデザインが多いものです。

なかなか普段は出さない部分だったりしますが、大人花嫁はうぶ毛処理もしっかりしましょう。

シェービングすることにより、お肌の透明感が出て、ワントーン明るく見えます。

お顔・襟足・背中・デコルテ・腕・背中などの中から、肌の露出する箇所を選んでやってもいいと思います。

自分でやるのは難しいところですので、プロの手を借りましょう。

痩身エステ

痩身エステ

痩身エステは必要ではない方もいるかもしれませんが、短期集中ですることにより効果は絶大です。

マッサージ効果により全身の血行も良くなり、お顔のトーンも明るくなったりもします。

ウエスト、腕まわり、背中、デコルテなど、上半身をメインで施術することが多いです。

元々痩せている方は効果なしの可能性もありますが、大変な結婚式の準備の息抜きにもなりますよ。

オールハンドやマシーンを使ったものなど、サロンによってやり方は様々です。

ブライダルエステの期間

ブライダルエステの期間

実際にエステを受けることが決まったら、どのくらい前から始めればいいのでしょうか。

内容によって、直前に行うものや、数ヶ月前から何度かに分けてやった方がいい施術があります。ここからは、通い始める時期や回数についてお伝えしていきます。

通い始める時期

・フェイシャルエステ  6か月前~1か月前まで
・シェービング  1週間前~3日前まで
・痩身エステ  6か月前~2か月前まで

シェービング以外はスタートが早いに越したことはありません。

ドレスが決定するのが3か月前くらいになるので、そのあたりから通えると効果が実感しやすいでしょう。

オトナ花嫁の平均としては3か月前~2.5か月前が多いようです。

ただ痩せづらい腕や背中の痩身に力を入れるなら、余裕を持って早めに通い始めましょう。

通う回数

・フェイシャルエステ  5回~最低1回
・シェービング  結婚式に合わせて1回
・痩身エステ  10回~最低1回

痩身はどうしても時間と回数が必要になってくることが多い施術です。

また背中のニキビの改善や、お肌のシミやそばかすのケアもある程度回数が必要です。

悩みの有無にもよりますが、オトナ花嫁の平均回数は5~6回です。

またお肌のターンオーバー(生まれ変わり)は30日~50日前後です。

はっきりと効果が出るにはやはり少し時間と回数がかかることを考慮しておきましょう。

ただ仕事や料金との兼ね合いもありますので、無理のない範囲で行ってみてくださいね。

ブライダルエステの相場

ブライダルエステの相場

色々やりたいことはあるけれど、やっぱり気になるのが料金ですよね。もちろん回数が多くなればなるほど料金は上がります。

お財布と相談しながら、必要なコースと回数を考えていきましょう。

ブライダルパッケージになっていることも多いので、お店の人に相談してみてください。

最低限のシェービングだけなら1万円以内で収まりますし、本気で通えば10万円以上かかります。

安い金額を重視するか、しっかりお金をかけるかは自分次第です。

平均的には5万円前後といわれていますが、無理しない範囲でやりましょう。

最近では格安ブライダルエステと言われるお店もあるので、費用をとにかく抑えたい方は格安ブライダルエステを利用するのもおすすめです。

ブライダルエステの選び方

ブライダルエステの選び方

では実際どのようにサロンを選べば良いのでしょうか。せっかく通うのなら、落ち着いてリラックスできるお店が良いですよね。

ここからはサロンの選び方を価格・メニュー・雰囲気に分けて紹介します。

価格

大きく分けてパッケージになっているものと、単品メニューになっているものがあります。

パッケージであれば、フェイシャル・シェービング・痩身などがセットになっていて、それだけで当日までの準備が完了します。

ただ必要ないメニューが含まれてる場合は、単品で選ぶのもいいでしょう。

いずれにしても、分かりやすい料金表示であるかは重要です。トータルでいくらくらいになるか分からない場合は、お店に聞いてみましょう。

メニュー

自分が受けたいメニューがあるか、これはお店を選ぶ上でとても大切です。

当日のドレスの形も、気になるパーツも人それぞれ。そんなパーソナルな要望に応えられるメニューがあるお店がベストでしょう。

また、エステといってもサロンによってコンセプトが違ってきます。

・オールハンド施術なのかマシーンがメインなのか
・自然派志向なのかメディカルエステに近いのか

そのサロンの特徴を見たうえで選ぶとよいと思います。

雰囲気

せっかくきれいになるのですから、行くのが楽しみになるような場所がいいですよね。

お店の清潔感も大事ですし、通いやすい立地であることも重要です。

またリラックスできる雰囲気かどうかも大切なポイント。

スタッフも親身に相談に乗ってくれるのであれば、よりベストですね。

30代女性におすすめ!東京ブライダルエステのランキング10選

それでは30代花嫁におすすめのブライダルサロンを紹介します。

高いお金を払うのに効果なしでは意味がありません。

ブライダルに特化した大型サロンから、隠れ家的なサロンまであります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

GRAND INO

GRAND INO

サロンの場所銀座(2店舗)六本木・自由が丘・新宿・表参道・梅田
価格お試しコース6800円~
1dayコース29800円~

口コミでも人気の、多彩なコースのあるエステサロンです。まるでホテルでスパを受けているような気分にさせてくれる空間になっています。

ブライダルの専門スタッフがおり、オーダーメイドで提案してくれるのも嬉しい限りですね。

全店舗、駅近の立地で、お部屋も個室になっています。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

オーダーメイド感覚で一人一人に合ったプランを提案してくれます。友人などからの紹介が多いというだけあって、効果もしっかり期待ができます。お客さんの年齢層も30代から40代が多いそう。30代花嫁の悩みにも親身に寄り添ってくれるところも高ポイントですね。

美4サロン

美4サロン

サロンの場所池袋・新宿・銀座・立川・吉祥寺・町田
(ほか神奈川・埼玉・千葉・愛知・兵庫)
価格お試しコース5000円
1dayコース32100円~

まさに花嫁専用のブライダルエステです。なんといっても、専門店慣ならではの豊富な知識と技術がウリです。

ホームケアやライフスタイルのアドバイスなど、その場限りではないサポートも嬉しいですね。

コストパフォーマンスが高いことでも有名なサロンです。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

ブライダルエステ専門店ならではの安心感と信頼があります。また価格も他に比べて良心的ですので、その分回数を増やして効果も得られやすいです。1店舗でブライダルの準備がすべて完了するので、忙しい30代花嫁にも最適ですね。

VAN-VEAL

VAN-VEAL

サロンの場所新宿・銀座・池袋・麻布十番・吉祥寺
ほか全国
価格お試しコース5400円~
1dayコース28500円~

ブライダルエステの大手のサロンです。全国にも店舗がたくさんあり、無理なく通うことができます。

無料カウンセリングやトライアルも毎日行われているので、思い立ったらすぐ相談できますね。

創業35年以上磨き上げてきたハンド技術で、しっかり悩みにアプローチしてくれます。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

30代花嫁の多くが気になる腕やバックライン。ヴァンベールはオールハンドの痩身を得意としているサロンですので、しっかりと変化が実感できると思います。エンダモロジーを使ったエイジングケアもお肌のハリが出ると人気です。リラクゼーションよりは結果重視という30代花嫁におすすめです。

PMK

PMK

サロンの場所銀座(2店舗)新宿・渋谷・池袋・上野・品川
ほか全国
価格トライアルコース5800円~
1dayコース28800円~
新郎コース13000円~

業界トップクラスのブライダルメニューから、自分専用にカスタマイズできるサロンです。

バリ島をイメージしたラグジュアリーなお店で、思いっきりリラックスできます。

リーズナブルで分かりやすい料金設定もありがたいところです。完全個室で、マシーンとハンドの両方からアプローチをします。

旦那様エステという新郎向けのコースもありますよ。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

とにかく多彩なメニューがあるので、気になるお悩みに合った施術が選べます。30代花嫁が気になりだしてきたエイジングケアやリフトアップのメニューも人気があります。初めてエステに行く方も、シンプルで分かりやすい料金設定ですので心配いりませんよ。

Rose Body

Rose Body

サロンの場所恵比寿・銀座
価格1dayコース 19800円~
6回コース 36000円~

リラクゼーションと整体とエステを融合させた女性専用サロンです。

分かりやすい効果の小顔矯正でも人気。特にフェイスラインがすっきりすると大絶賛されています。

1dayコースの内容も充実しているので、駆け込み需要も多そうです。

忙しくて1日で完了させたいというオトナ花嫁にもおすすめ。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

駆け込みの1dayコースの需要が高まっている中、ここでやってよかったという声が多いです。特にタイ古式を取り入れた整体と小顔矯正は、施術後のすっきり感が全然違います。フェイシャルは自分で頑張るから、シェービングと痩身は最大限の効果がほしい30代花嫁にもおすすめですよ。

Dr.Body

Dr.Body

サロンの場所東京/恵比寿・池袋・新宿・銀座
(ほか横浜・心斎橋・梅田・京都)
価格トライアルコース5000円
1dayコース 18000円~

美矯正というオリジナル施術で、体のラインが驚くほど変わるという噂のサロンです。

少ない回数でも効果が実感しやすく、1day集中プランも人気です。

目に見える変化で、結婚式がより楽しみになるかもしれません。

エステというよりは整体に近い感覚ですので、普段からマッサージが好きな方も満足できそうです。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

体の根本からの改善を実感できる施術で、その場限りではない効果を感じられます。体がシャキッと整う感覚はクセになりそうです。日々忙しく、不調が出やすい30代花嫁に是非試していただきたいです。結婚式が終わってからも定期的に通う大人花嫁も多いそうですよ。

HIRO GINZA

HIRO GINZA

サロンの場所新宿・渋谷・銀座・池袋・新橋・神田・田町・浜松町・青山・六本木・五反田・恵比寿・御徒町・御茶ノ水・東京
価格顔と襟足 3300円~

エステは他で受けるけど、シェービングは絶対ここでという花嫁も多いのがこのサロンです。

シェービングの効果は本当にすごく、驚くほど透明感が出ます。うぶ毛や古い角質まで丁寧に取り除いてくれるので、エステよりも効果を感じる人もいるほど。

シェービング専門店ならではのコスパの良さも、こちらのウリです。

女性スタッフが専用の個室で行うので、安心して受けられますよ。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

シェービングは是非プロにやってもらうことをお勧めします。30代花嫁の気になる肌のくすみがパっと明るくなりますよ。シェービング後の保湿もしっかりやってくれますので、乾燥肌の方の安心ですね。店内も綺麗ですし、せっかくなら旦那様と一緒に受けるなんていうのもいいのではないでしょうか。

ル・ソニア

ル・ソニア

サロンの場所新宿・麻布十番・池袋・府中
(ほか神奈川・千葉・埼玉・広島)
価格トライアルコース 5000円~
1dayコース 30000円~

2か月前からでも間に合うというこちらのサロン。

技術の満足いかない場合は残りの金額を返金という、珍しいサービスをしています。

それだけ技術に自信があるということで、効果もしっかりしていると評判がいいです。

一人一人を分析して体調管理や食事指導まで、徹底的にサポートもしてくれますよ。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

ホルモン分析などをしながらの中からのケアで、普段の生活も自然と整ってくるという嬉しい効果もあります。結果、肌の調子も体の調子も良くなるのでしょう。忙しい30代花嫁だからこそ、体の内側からのケアは大切です。エステに通うのが終わってからも、普段の生活に気を付けるようになる方も多いそうですよ。

セレブリティハウス

セレブリティハウス

サロンの場所目黒・初台・自由が丘・渋谷・浅草・小岩・八王子・東村山
ほか全国
価格トライアルコース 5000円~
1dayコース 25500円~

全国で一番の店舗数を誇るブライダルエステ専門店です。

エステやシェービングだけではなく、ブライダルインナー・ネイル・まつ毛までできます。

ここに来ればすべて揃うというくらい、まさに花嫁のためのサロンですね。

ラグジュアリーな内装で、お姫様気分にもなれそうです。もちろん専門店ならではの細部までこだわったケアも評判が高いです。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

技術の高さももちろんのことながら、オーダーメイドのブライダルインナーが評判のいいサロンです。当日どのくらいのサイズまでしぼれるかをプロの目で判断して作成できます。ブライダルインナーはドレスを着る上でとても重要です。どうにか綺麗にドレスを着こなしたいと頑張る30代花嫁におすすめですよ。

アスカクリニカルサロン

アスカクリニカルサロン

サロンの場所日比谷線 恵比寿駅よりすぐ
価格150分×3回コース 70000円~

恵比寿にある老舗サロンです。

アーユルヴェータ・指圧・経路トリートメントを融合させた独自のメゾットで、しっかり効果を出してくれます。

隠れ家的なお店で、アットホームな雰囲気で施術が受けられます。

シェービングはありませんが、痩身やフェイシャルエステには定評があります。

HPはこちら

エステティックTBC

エステティックTBC

サロンの場所新宿、渋谷、有楽町、銀座、ほか全国
価格毛穴/ニキビケア85分~ 5000円~

美白ケア80分~                   5000円~

全国に店舗を構える有名サロンです。

トライアルメニューが豊富かつ安価であり、初めての方でも安心して利用が可能です。

全国展開をしているため、店舗数も多く通いやすい点も魅力です。

オーダーメイドプランも充実しているため、予算や悩みに応じた対応が可能です。

HPはこちら

 30代女性におすすめの理由

お金をしっかりかけて良い物を得たいという方におすすめです。挙式までの期間や予算、ケアをしておきたい悩みなどに応じてプランを組むことが可能です。また、ブライダルエステティックのオプション以外にも、TBCの全てのオプションを追加することもできるため、自分の理想に合ったカスタマイズを行うことができます。全国展開しているため安心感もあり、30代女性におすすめです。

 30代女性におすすめの理由

気取らない雰囲気でリラックスしたいという方にはおすすめです。小顔になるという頭蓋骨矯正は、1度で驚くほどの変化がありました。スクールもやっているほど技術は確かですので、30代花嫁のお悩みにしっかり応えてくれると思います。いかにもエステという空間が得意でない人にもおすすめですよ。

監修者「たかみどり」のまとめ

いかがでしょうか。ブライダルエステはサロンによって特徴が様々です。ほとんどのお店がトライアルコースを設けていますので、ぜひ気になるところのを受けてみてください。最近は無理な勧誘はほぼありませんので、安心してくださいね。

この記事の監修者

たかみどり

この記事の監修者

美容師/ブライダルライター

たかみどり

現役美容師。サロンワークの他にエステ、ブライダルのヘアメイクも務める。 ナチュラルなアップやヘアセットが得意。 10年以上の美容経験を活かし、ヘアケアや美容関連のライターも始める。 自身も30前半で海外挙式を経験。 可愛いだけじゃない、ワンランク上のオトナ婚の魅力を発信できればと思います。

現役美容師。サロンワークの他にエステ、ブライダルのヘアメイクも務める。 ナチュラルなアップやヘアセットが得意。 10年...

おすすめ記事

30代女性にふさわしいナイトウェディングとは?魅力や注意点、おすすめ演出もご紹介

最近人気の結婚式、ナイトウェディングを知っていますか?夜だからこそ叶うロマンチックな空間が大人気なんです。今回は

結婚式の二次会は行うべき?悩む30代女性向けにメリット・デメリットや幹事代行サービスをご紹介

結婚式のあと、二次会をやるべきか迷っている方も多いと思います。結婚式の準備だけでも大変ですし、幹事をお願いできる

30代女性が陥りやすいマリッジブルーの原因と対処法!乗り越えて幸せになるには?

結婚を目の前に控え、結婚式の準備をしたり2人で住む新居を探したりして、これからが人生で一番幸せな時期であるはずな

30代女性におすすめのウェディングドレス8選!大人花嫁を美しくおしゃれに魅せるドレスの選び方

平均初婚年齢が上がってきている日本では、30代の大人花嫁も増えてきました。若い頃とは、肌や体型に変化を感じる30

【30代女性向け】東京の結婚式場ランキング!失敗しない式場選びのチェックポイントも解説

人生の節目ともなる結婚式。特別な時間を過ごすためにも素敵な式場を選びたいですよね。2人の理想を叶えるためにも式場

結婚式の前撮り・ウェディングフォトにおすすめの時期や場所は?30代女性が知っておきたい基礎知識

結婚の日取りがきまり、結婚式の準備で頭がいっぱいで前撮りをどうしようか悩んでいる方は多くいるかと思います。また、前撮

両家顔合わせって何するの?当日の流れや注意点を徹底解説

結婚が決まり、最初のイベントが両家顔合わせ。なんとなくイメージはできても、いざ当事者にならないと具体的な流れや決

35歳を超えてからの妊娠・出産を検討の方に!高齢出産のメリット・デメリット・リスクを徹底解説

妊活を始めるタイミングは人によって異なりますが、30代女性は高齢出産が気になる年齢でもあるでしょう。最近ではアラ

知っておきたい結婚祝いのお返しマナー!30代女性向けの選び方やおすすめの内祝いギフトもご紹介!

結婚祝いのお返しって頂いたお祝いの半額?3分の1?縁起の悪い品物って? 知っているようで実は詳しく知らないお返

30代女性におすすめの婚約指輪11選!人気デザインからブランドまでご紹介

結婚を夢見る女性なら、誰もが憧れるのが美しく輝く婚約指輪。 婚約指輪は、男性からプロポーズされたときに同時