2020/10/29
趣味を楽しみたい    

新宿区で30代女性におすすめのテイクアウト&デリバリーできるレストラン20選!

新宿区で30代女性におすすめのテイクアウト&デリバリーできるレストラン20選!

最近ではチェーン店だけでなく普段味わえない高級店でもテイクアウトやデリバリーが始められています。
普段は何万円とする高級店の味がテイクアウトであれば手軽な金額で味わえることができるため、「気になってたけどお金や時間がなく行けなかった」「気分が落ちているから美味しいご飯が食べたい」「見るだけでもハッピーになれるオシャレな食事を堪能したい♪

今回は、ちょっとリッチなテイクアウト&デリバリーができる新宿の高級店をご紹介します。ぜひ美味しい食事とともに、素敵な時間を過ごされて下さいね。

writer_nakamoto

主婦ライター

Hina

プロフィール:セレクトショップにて販売員を約4年経験し、美容系の広告業界に転職。多くの女性の皆さまに”美”へのキッカケ作りのお手伝いをしてきました。現在は、3歳の娘&1歳の息子の子育てをしながら、フリーランスで美容系のライターとして4年活動しています。神崎恵さんに憧れ、日々メイクの勉強中♪ダイエット、ファッション、食生活などを得意としています。皆さまに美容のトレンドをいち早く発信できるよう頑張ります。

プロフィール:セレクトショップにて販売員を約4年経験し、美容系の広告業界に転職。多くの女性の皆さまに”美”へのキッカケ作...

新宿区のテイクアウト・持ち帰り可能な飲食店

かに料理 然 新宿本店

かに料理 然 新宿本店
出典元

ジャンル: かに料理
価格帯 :3,000円~

料理長が厳選した贅沢なズワイガニをはじめとした、新鮮魚介類がたっぷりと堪能できる「然」。前菜から〆の食事までカニ尽くしのメニューは、水炊きや刺身、天ぷらまで美食料理が勢ぞろい。料理だけでなく、空間も大切にしている「然」は、ゆったりとした時間を味わえる「和」の部屋を提供。都会の謙遜から離れた非日常空間で、最高級のカニ料理を堪能してくださいね。

お祝い事や食事会などでカニ料理は、普段ではなかなか味わえない高級料理。「然」のコースメニューも3,000円からご用意がありますが、もっと気軽に味わいたい!という方には、テイクアウトメニューがおすすめ。料理長おすすめの季節の豪華天丼や唐揚げ丼、ウニクリームコロッケ丼が全て680円とリーズナブルに自宅で味わえることができます。

30代におすすめの理由

定番のお寿司やお肉ではなくて、たまにはリッチな食事をゆっくりと堪能したい♪という30代の方におすすめ。厳選された最高級の逸品を足を延ばして、くつろげる掘りごたつの席も完備し、仕事や家事でお疲れの方も羽を伸ばすことができます。テイクアウトメニューには、季節の天丼が登場。サクッとした衣に料理長選りすぐり食材をふんだんに使った天丼は、家族で楽しみたい味の1つ。お子様にも人気の天丼は、平日のお昼を少しリッチに味わいたい、30代主婦の方にもおすすめ。
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿3-27-5 ケースリービル4F
電話番号:050-3468-6582
営業時間:(ランチ)11:30 (夜)16:00~24:00
定休日:土・日・祝

 

神楽坂 鳥茶屋

鳥茶屋
出典元

ジャンル: 和食、日本料理
価格帯 : 1,000~5,000円

昭和38年創業の関西料理の老舗として親しまれている”鳥茶屋”。鳥茶屋の代名詞として名高い「うどんすき」が有名ですが、「鳥すき丼」や「親子丼」もテイクアウト可能◎鳥すき丼は、長時間煮込まれた柔らかな食感の鳥肉。口に入れるとホロッと崩れ、継ぎ足された秘伝のたれが馴染んだお米も最高の味に◎鳥だけでなく、小松菜、焼きどうふ、しらたき、椎茸、葱、麩、半熟卵などの具材も豊富で飽きの来ない味に仕上がっています。丼ぶりものは食べるにつれて味が濃くなって最後まで食べきれない…という方にも最後まで楽しめる一品です。

30代におすすめの理由

老舗店の味がテイクアウトで楽しめる”鳥茶屋”。ランチ限定の鳥すき丼は、ボリューム感もありながらたっぷりな具材で甘く仕上げたタレもヤミツキに◎親子丼はフワフワの卵の食感が溜まらない高級感のある味に。自粛期間でお疲れの方は、甘いタレが魅力の鳥すき丼で気分をリフレッシュさせてくださいね♪
◆DATA
住所:東京都新宿区神楽坂4-2山本ビル1F
電話番号:03-3260-6661
営業時間:11:30~13:30
定休日:なし(年末年始除く)

 

焼肉だん 新宿本店

焼肉だん 新宿本店
出典元

ジャンル: 焼肉
価格帯 :5,000円~

焼肉だんが提供するお肉は、山形産の幻の逸品と言われる”霜降り和牛”。サシはきめ細かく、口どけもフワッと軽やかに溶けていく最高級和牛のお肉は、多くの料理人からも高い評価を受けています。そんな贅沢なお肉を使った”和牛肉寿司”は、焼き肉だんが作り出す最高傑作。一度口に入れると、他のお肉が味わえないほど魅了される逸品。

焼肉だんでは、A5ランク和牛の焼肉弁当を3,000円で購入することができます。さらにリッチにお肉を味わいたい方は、希少部位を使った尾花沢雪降り和牛弁当も5,000円でご用意。お肉が大好きな女性はもちろん、誰にも邪魔されずにゆっくりとお家で食事をしたい、お一人様ディナーを好む30代の女性にもおすすめ。

30代におすすめの理由

歌舞伎町にひっそりと佇む隠れ家店の”焼肉だん”。洗練された店内で味わえる最高級の焼肉は、大切な記念日にもぴったり。煙が出ないヘルシーロースターでスタッフさんが1枚1枚丁寧に焼いてくれるので、お肉にこだわりのある方も納得の味を楽しむことができます。最高級のお肉を自宅で味わえるお弁当は、自粛で沈んでしまった心にも気分を高めてくれる美味なランチ。お肉好きな人や肉にこだわりを持つ女性におすすめ◎
◆DATA
住所:東京都新宿区歌舞伎町 1-27-1 フィルドニアB1
電話番号:03-6875-7221
営業時間:17:00~AM2:00
定休日:第3日曜

 

オテル・ドゥ・ミクニ

オテル・ドゥ・ミクニ
出典元

ジャンル: フランス料理
価格帯 :昼6,000円~ 夜15,000円~

日本を代表するフレンチシェフとして名高い、三國清三シェフが作るフランス料理は、多くの方が一度は訪れたい高級店。緑に囲まれた隠れ一軒家で味わう感動のフレンチコースは、大切な人と味わいたいラグジュアリーな時間を堪能できます。

そんな超高級店のオテル ドゥ ミクニからテイクアウト弁当が登場。3日前から予約することで、三國シェフが作る5種類のメインディッシュに栄養バランスが考えられたサラダやデザート付き。食べることが大好きな方には500gのボリューム弁当や食事にこだわる美食家の30代の方には、NYで人気のカリフラワーライスも用意。全部で10種類展開されているのも女性にとって嬉しいポイント◎

30代におすすめの理由

フレンチの巨匠が作る三國シェフのテイクアウト弁当は、1つ1つの食材にも徹底されたこだわりのある品々。お米は、福井県のお米にスーパーフードとして注目の”ワイルドライス”を合わせた特製ライスとカリフラワーライスが選択可能。さらにブランド品目を使ったメインディッシュと色鮮やかな旬野菜の副菜が味わえるお弁当は、健康や美容に気を遣う美食家の30代におすすめです。
◆DATA
住所:東京都新宿区若葉1-18-6 テイクアウト弁当はオテル・ドゥ・ミクニ裏手にある「カフェ ミクニズ」で引渡
電話番号:03-3351-3810(火~日 10:00~15:00)
営業時間:テイクアウト引渡可能時間:火曜日~日曜日 10:00~16:00
定休日:月曜

 

匠 達弘(たつひろ)

匠 達弘(たつひろ)
出典元

ジャンル: お寿司
価格帯 :20,000円~

平均予算2万円代からと最高級のお鮨料理店「匠 達弘」。四谷にある名店「すし匠」から暖簾分けしたお店として名高いトップクラスのお鮨店は、伝統と革新を併せ持つ江戸前寿司の真髄を感じられます。

普段ではなかなか行けない高級店のお鮨店もこの度、テイクアウト用にちらし寿司が登場。箱にまでこだわった贅沢なちらし寿司は、蓋を開けた瞬間に思わず感動してしまうほどの、厳選された新鮮魚介類を使用。ボリュームのある助六弁当も用意されているので、気になってたけどなかなか行く機会がなく諦めていた方は、是非この機会に「匠 達弘」の最高級寿司を堪能してみてくださいね。

30代におすすめの理由

名店の江戸前寿司として知られる「匠 達弘」は、築地だけでなく北海道や石川、福岡から直送して仕入れています。熟練された職人が作るお寿司は、ネタと鮨飯が絶妙に調和された見た目も美しい江戸前寿司。「匠 達弘」が作るテイクアウト用のちらし寿司(2,800円)は、まるで宝石のようにキラキラ輝くネタがふんだんに使用され、ご飯の上に散りばめられた桜エビもアクセントに◎見た目も芸術性が高いお寿司は、インスタ映えにも◎今だけの限定メニューなので、お寿司が大好きな方は早めにチェックしてくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿1-11-7 サンサーラ第五御苑ビル 1F
電話番号:050-5596-9379
営業時間:12:00〜20:00(しばらくはテイクアウトのみの営業)
定休日:-

 

鮨 青海(おうみ)

鮨 青海(おうみ)
出典元

ジャンル: お寿司
価格帯 :10,000~20,000円

若き店主が作る江戸前寿司は、「若い方にも気軽に来てほしい」と想いが込められた温かみのある空間も人気◎ウニの産地食べ比べができるコースは、産地によって全く味が異なるためその食べ比べを楽しめるだけでなく、お腹いっぱいにウニを食べる機会も少ないのでウニ好きの方におすすめ◎

そんな旬の味が楽しめる青梅もこの度テイクアウトメニューが登場。上バラちらしや海鮮太巻きは当日15食限定で販売。上バラちらしは2,500円、特上ちらしは3,500円、太巻きは2,500円でご用意。ぜひこの機会に極上のお寿司を体験してみてはいかがでしょうか。

30代におすすめの理由

高級な江戸前寿司を手軽に食べられる青梅は、店主自らが市場に出向き、厳選した最旬のネタを使用。テイクアウトでは、バラちらしですが、店内では極上の握りと逸品料理を堪能することができます。落ち着いたモダンな雰囲気の中で味わうお寿司は、きっと忘れられない記念日を過ごすことができるでしょう。ぜひ自粛期間が終わったあとは、本場の江戸前寿司のネタも楽しんでみてくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 4F
電話番号:050-5593-9946
営業時間:16:00〜23:45<LO.22:00>
定休日:不定休

 

新宿 牡蠣スタ―

新宿 牡蠣スタ―
出典元

ジャンル: オイスターバー
価格帯 :5,000~6,000円

産地直送&陸揚げから最短1日で入荷する新鮮で上質な牡蠣を使った料理を楽しめる、「牡蠣スター」。特に新鮮な牡蠣だからこそ出来る「牡蠣の活き造り」は、牡蠣好きには溜まらない一品。また30種類以上を超えるワインが常備されているので、新鮮な牡蠣を食べながらゆっくりとワインを嗜む、大人の飲み時間を贅沢に堪能できます。

テイクアウトでは、ランチやディナーメニューまで持ち帰りが可能。牡蠣以外にもお肉やパスタのメインメニューが展開されています。お気に入りのワインとともに産地直送の新鮮な牡蠣料理を味わってくださいね。

30代におすすめの理由

牡蠣をたっぷりと味わえる「牡蠣スター」のテイクアウトは、お酒に合う、サイドメニューも必見♪鳥白レバーや優等海老のセモリナフィットなど家飲みに最適なものばかり。女子会やディナーに、新鮮な牡蠣料理とお酒で大人の時間を楽しんでみてくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿1-23-5 サンサーラ御苑
電話番号:050-5594-4418
営業時間:昼 11:30~14:00(LO14:00) 夜 17:00~23:00(LO.23:00)
定休日:日曜

 

オービカ モッツァレラバー 西新宿店

オービカ モッツァレラバー 西新宿店
出典元

ジャンル: 洋食/イタリア料理
価格帯 :4,000~5,000円

オービカ モッツァレラバーは、イタリアから空輸したDOP認定の水牛ミルク100%使用したフレッシュモッツァレラチーズを気軽に楽しめるモッツァレラバーです。ミルク本来の甘さと適度な塩分に加え、弾力のある歯ごたえとジューシーさが魅力のチーズがふんだんに使われたメイン料理やサラダ、ピザは、ワインを嗜む30代の方におすすめ。

テイクアウトメニューは驚きの50種類以上!惣菜は1000円前後と新宿のお惣菜価格としては安いので、「あと一品…」というときにもおすすめです。ただ、一押しは自宅で本場のモッツアレラチーズのフルコースが楽しめる「クラシカセット」。前菜・パスタ・ピザをシェアして楽しめるセットは、女子会にもおすすめ◎家事や仕事で疲れている30代の方は、コスパも抜群のクラシカセットで、本場のイタリア料理を味わってリフレッシュしてくださいね♪

30代におすすめの理由

高級チーズとして知られるモッツアレラチーズを使った料理は、チーズ料理の中でもワンランク上の食事を楽しむことができます。チーズ以外にも切りたての生ハムやパスタやサラダは、イタリア料理をカジュアルリッチに楽しめるものばかり。テーブルに色取り取りの食事を並べとで思わず笑みがこぼれてしまうほど、イタリア料理ならではの色彩豊かな料理は、パーティシーンに利用することで盛り上がること間違いなし♪
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑103
電話番号:03-6380-4240
営業時間:【月~土】夜 18:00~22:00
定休日:日曜日

 

Chartro(シャルトロ)

Chartro(シャルトロ)
出典元

ジャンル: フレンチ
価格帯 :6,000~8,000円

フランスの伝統料理として知られる”Charcuterie(シャルキュトリー)”。フレンチと言えば、芸術性のある美しい見た目と厳選された食材を使った高級料理…とイメージされる方も多いですが、Charcuterieとは簡単に言えば、お肉から作られる加工食品(ハム、ササミなど)の総称。 「Chartro」は そんな料理とワインをカジュアルに楽しめるレストラン。フレンチは敷居が高い…緊張してしまう…という方にも持ち帰りなら安心ですね。

「Chartro」のテイクアウトは、家でも簡単に楽しめるフレンチコースをご用意。前菜6種盛合せ・スープお魚料理orお肉料理・パンが付いたセットは、大切な人の誕生日をサプライズでお祝いしたい!という、大人の30代の方におすすめ。デザートもセットになったメニューも登場しているので、ゆっくりと2人の記念日をお家で味わえるのも素敵ですね。

30代におすすめの理由

家で本格的なフレンチが堪能できる「Chartro」のテイクアウトメニューは、1人前からご用意。「フレンチに行きたいけど子供がいるから無理」「仕事で行く時間がない」とフレンチレストランに行きたくても行けない人におすすめ◎1人前ですが、前菜が6種類・メイン料理のボリュームも多いので、コスパ面も◎
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑103
電話番号:03-6380-4240
営業時間:12:00~14:00(月曜除く)、18:00~23:00(LO.20:00)
定休日:日曜日

 

旬肴 ふく堀田

旬肴 ふく堀田
出典元

ジャンル: 和食/魚介・海鮮料理、鍋
価格帯 :10,000~15,000円

家では味わえない、高級料理の「ふぐ」料理。そんなお店の味を自宅で簡単に味わえるテイクアウトメニューを展開しているのが、「旬肴 ふく堀田」。ふぐ料理の名店「新宿三浦屋」にて36年間板長として勤めた料理長が提供する料理は、その時期に一番美味しいふぐを使い、お刺身、唐揚げ、特大ヒレ酒、メインのふぐ料理まで存分にワンランク上のふぐ料理を堪能できます。

テイクアウト品として提供するのは、天然とらふぐ・まふぐの鍋、お刺身、唐揚げなどの堀田でも大人気メニューの品々。お店で味わう豪華メニューが持ち帰りでも堪能できるのは嬉しいですよね。さらに、鍋には野菜も付いているため、これ1つで料理が完成します。ふぐ料理の予算は平均1万円以上かかりますが、テイクアウトであれば普段よりも手軽に楽しめるので、この時期だからこそ元気を出したい!グルメ好きな30代の方におすすめ◎

30代におすすめの理由

良いものを食べて元気を出したい!自分にご褒美が欲しい!という方は、この機会にふぐ料理はいかがでしょうか。滅多に味わう機会がない高級なふぐ料理は、特別な日でないと普段では食べられないもの。しかし、ふぐ料理店の中でも特に名高い「旬肴 ふく堀田」からテイクアウトメニューが今回登場しているので、この機会は必見ですよ♪人気店の味が家で再現できるので、外出気分や旅行気分も味わいたい♪30代の方におすすめ◎
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿1-32-11 アール新宿御苑 101
電話番号:03-6384-1417
営業時間:17:00 ~ 23:00(LO.22:30)
定休日:なし

わらやき屋 四万十川 新宿

ジャンル:和食、日本料理、郷土料理
価格帯:2,000~4,000円

食材の旨味をギュッと閉じ込める調理法である藁焼き。高知の郷土料理であるかつおのたたきは、伝統的には藁焼きで作られています。そんな土佐の味をふんだんに楽しめるのが「わらやき屋 四万十川 新宿」です。テイクアウトメニューには定番の藁焼きのほか皿鉢盛り合わせ、芋天など軽めのメニューも多め。新宿で惣菜、おかずをテイクアウトしたい方におすすめのお店です。

30代におすすめの理由
30代ともなると、テイクアウトとは言えできるだけヘルシーにしたいと思う方も多いはず。「わらやき屋 四万十川」のかつをの塩たたきは、一般的なお惣菜に比べると糖質量・カロリー量ともに少なめで、ダイエット中の30代女性にもぴったりな一品です。レストラン兼テイクアウトを行っている新宿のお店としては惣菜が安いのも◎

◆DATA
住所:東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル5F
電話番号:050-3313-6567
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜
詳細はこちら>>(https://r.gnavi.co.jp/p8u8gvmk0000/)

新宿区の持ち帰りもデリバリーも可能な飲食店

登亭 新宿店(のぼりてい)

登亭 新宿店(のぼりてい)
出典元

ジャンル: うなぎ
価格帯 :3,000円~

新宿でうなぎ弁当を探しているならおすすめなのが、新宿三丁目にある登亭。1952年創業の老舗鰻料理専門店として知られる名店です。登亭の蒲焼は、ふっくらとした柔らかな食感が人気の秘密。鹿児島産の鰻とコシヒカリを使用したうな重は、小食な女性でもペロリと食べられる小さなサイズ感のお弁当もご用意。

鰻店の中でも比較的リーズナブルで購入できる登亭のうな重。お財布に優しい価格帯ですが、出来立てをテイクアウトできるのでデパートで購入するよりもおすすめ◎店内は座席数も多く、お一人様でも入りやすい雰囲気なので自粛期間が終わり、うな重を思いっきり食べたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

30代におすすめの理由

贅沢なランチを味わいたい!という方は「うな重」はいかがでしょうか。ふっくらと柔らかい鰻は、丑の日でないと滅多に食べる機会はありませんが、そんな鰻をリーズナブルな価格で堪能することができます。お一人様でも入りやすい店内なので、人の目を気にせずにゆっくりと鰻を味わいたい女性にもおすすめ◎
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿3丁目32-10
電話番号:03-3352-2484
営業時間:11:00~21:00(LO.20:30)
定休日:なし(1/1除く)

 

つな八 つのはず庵

つな八 つのはず庵
出典元

ジャンル: 天ぷら専門店
価格帯 :7,000円~

新宿のテイクアウト弁当でおすすめしたいのが、新宿三丁目「つな八」の天丼弁当です。大正13年創業の老舗天ぷら専門店「つな八」は、旬の食材を特別誂えの胡麻油で揚げる、受け継がれた伝統を守りながら新しい食べ方も提案し続ける、天ぷら専門店。四季を舌で感じられる旬の食材を使った天ぷら料理は、接待や記念日などの特別な日の食事としてもおすすめ◎

創業90年以上の歴史を持つ老舗店の味も、今回はデリバリーとしてお届け可能に。定番人気の天丼や、天ぷらの盛り合わせ、サイドメニューなどコースも充実。天丼でも、かき揚げ・海老・野菜天丼と4種類ご用意があるので、たくさんの食材の天ぷらを味わいたい♪食通の30代の方におすすめ◎

30代におすすめの理由

「つな八」では、会席料理などコース料理を主に提供する天ぷら専門店。敷居が高く、気になってた!と思われていた方にも、気軽につな八の極上天ぷらを家で味わうことができます。天ぷら盛り合わせも10~30品とご用意があるため、普段味わえない食材の天ぷらも堪能することができます♪天ぷらを食べるたびに家族の会話も弾むこと間違いなしのデリバリーコースです。
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿3丁目28-4
電話番号:050-3464-0853
営業時間:昼 11:00~15:00(LO.14:30) 夜 17:00~21:00(LO.20:00)
定休日:なし(年末年始を除く)

 

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店
出典元

ジャンル: 四川料理、火鍋
価格帯 :1,000~5,000円

辛党の30代の女性に必見!本場の味が楽しめる「陳麻婆豆腐」。意外と作るのが難しい麻婆豆腐は、家で食べると何か物足りない…という方も多いですよね。そんな方には、本場四川省から厳選された調味料・香辛料を直送して生み出した絶品の麻婆豆腐がおすすめ◎唐辛子の強い刺激と花椒のしびれる感覚は思わずヤミツキに。

デリバリーメニューでは、こちらの麻婆豆腐の他にも本場のエビチリや回鍋肉、フカヒレメニューまで中華の味をたっぷりと堪能することができます。お弁当も販売されているので、仕事先でも食べられるのも◎

30代におすすめの理由

中華料理や辛い物好きな30代の方にぜひチェックしていただきたい、こちらのお店。デリバリーメニューにはありませんが、店内では激辛スープの火鍋もご用意。デリバリーでは、チャーハンやフカヒレスープも用意されているので、自宅で簡単に中華料理のフルコースが味わえます。辛いけど美味しい!シビれる辛さがヤミツキになる、本格中華をぜひ味わってくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビルB2
電話番号:03-5909-5488
営業時間:昼 11:00~15:00 夜 17:00~23:00(LO.22:00)
定休日:なし(年末年始除く)

 

板前寿司 新宿東宝ビル店

板前寿司 新宿東宝ビル店
出典元

ジャンル: お寿司
価格帯 :3,500円~

本マグロにこだわりを持つ「板前寿司」は、高級店にも負けない、実力派のお寿司店。カリフォルニアロールやスパイスーツナロールなどの個性派寿司も楽しめる豊富なメニュー展開で、子供から年配層まで幅広く支持されています。

そんな「板前寿司」のデリバリーは、看板メニューの「まぐろ」を使ったものを多く取り揃えています。本マグロの握り寿司、ちらし寿司、丼ぶりものまで、マグロ好きにはたまらないものばかり。カレイの西京焼きやマグロの唐揚げなどのサイドメニューも充実しているので、奮発してたくさんの種類のお寿司を味わいたい♪回転ずしではなく、ちょっとリッチにお寿司を堪能したい30代におすすめ◎

30代におすすめの理由

極上のネタをリーズナブルな価格帯で楽しめる「板前寿司」。2008年~2011年の東京築地市場で行なわれた初セリでは”4年連続最高値”本まぐろを落札しています。そんな本マグロへのこだわりが強い「板前寿司」は、握り寿司や巻き寿司などのメニューも豊富◎様々なネタを手軽な価格帯で楽しめるので、気分が沈んでしまっている時には、テーブル一杯にお寿司を並べて幸せな気分を味わってみてはいかがでしょうか。
◆DATA
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1 新宿東宝ビル1F
電話番号:03-6273-9985
営業時間:9:00~20:00(LO.19:00) テイクアウト(全日)9:00~23:00(LO.22:30)
定休日:なし

 

礼華(らいか)

礼華
出典元

ジャンル: 中国料理
価格帯 :5,000~12,000円

伝統的な上海料理をベースに季節の食材が楽しめる、中国料理の「礼華」。油脂分を控えめに作られているため、食事や健康にこだわる30代の方におすすめ◎

上海蟹やコース料理も楽しめる高級中華店の「礼華」のデリバリーは単品になっているため、コース料理が多い礼華のメニューの中で気になるものをピックアップして選べるのも嬉しいですね。特に人気が高い「サンラータン」は、酸味と辛味を効かせた味わいに虜になってしまう方続出!点心も販売されているので、大人の家飲みをしたい方におすすめ。

30代におすすめの理由

高級中華店として名高い「礼華」は、予約が取れない人気店。そんな「礼華」のメニューをデリバリーで楽しめるこの機会は、要必見!予約を取るのが難しい礼華の豪華料理もお持ち帰りなら自宅でじっくり味わえちゃいます。心身ともにリフレッシュしたい方におすすめ◎ぜひ本場の中華の味を心おきなく堪能してくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿1丁目3-12 壱丁目参番館1F
電話番号:050-5589-4447
営業時間:昼 11:30~15:00(LO.14:00) 夜 17:30~23:00(LO.21:00)
定休日:なし(年末年始除く)

 

焼肉トラジ 新宿西口店

焼き肉トラジ
出典元

ジャンル: 焼き肉
価格帯 :4,000~5,000円

恵比寿発祥の本格的焼き肉を堪能できる「焼き肉トラジ」。トラジの特徴は、食べ応えのある肉厚なお肉でありながら、素材の旨みを存分に味わえる極上肉。特に冷凍はせず、生のまま最高の鮮度で提供するトラジの「生タン」は一度味わうとヤミツキに。厚切りにこだわるトラジは、店舗で1枚1枚手切りしているので、食べ応えも◎

トラジのテイクアウトは、焼き肉弁当以外にもクッパや豆腐チゲなどのサイドメニューも充実。辛党の方にもおすすめの豆腐チゲは、牛のダシを最大限引き出したコムタンスープ。ベースのチゲはキムチ、豆腐など具沢山なので、辛いもの好き&ヘルシーなものを好む方にも◎

30代におすすめの理由

厚切り肉で食べ応えのあるお肉をふんだんに使用した焼き肉弁当は、柔らかい味わいなので女性でもペロッと食べきれるお弁当です。ボリュームのあるサラダもご用意しているので、野菜も取りながらお肉を味わいたい、健康に気を遣う30代の方にもおすすめ◎
◆DATA
住所:東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル3F
電話番号:03-5338-4129
営業時間:11:00~23:30 (L.O.22:45)  ランチ 11:00~16:00
定休日:なし

 

グリル満点星 新宿店

グリル満点星
出典元

ジャンル: 洋食
価格帯 :1,500~3,500円

総料理長を務める窪田氏は、【天皇の料理番】として知られる「秋山徳蔵」に本物のフランス料理を仕込まれた経歴の持ち主。「気軽に昔懐かしい洋食を楽しんでほしい」と想いが込められた料理は、開店当初から人気が高いロールキャベツや長時間煮込んだハヤシライスなど年代問わずに愛され、著名人もお忍びで訪れるほど。

そんな”グリル満点星”の大人気メニューは、たっぷりとこだわりのデミグラスソースがかけられた肉汁溢れるハンバーグ。さらにトロトロ卵のオムライスセットのお弁当は、1皿で2度美味しく、洋食好きにはたまらないお弁当となっています。もちろん、看板メニューのロールキャベツもデリバリー対象になっているので、ママ友とのランチで少し贅沢な料理を食べたいときにおすすめ◎

30代におすすめの理由

各界の著名人も訪れる人気の洋食屋”グリル満点星”。自宅ではこの味が出せないデミグラスソースは、バターを使わずに食材の旨みのみで作られています。お米にも徹底したこだわりを持ち、他のお店とは比べてもその違いは一目瞭然。デリバリーメニューも豊富にご用意しているので、この自粛期間中にぜひ名店の味を自宅で味わってみてくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4F
電話番号:050-3462-6831
営業時間:( 月~金・祝前日) 昼 11:00~15:30(LO.14:30) ディナー 17:30~22:30(LO.21:30)  (土日祝) 11:00~22:30(LO.21:30)
定休日:不定休

 

溶岩焼ダイニングbonbori 新宿店

溶岩焼ダイニングbonbori 新宿店
出典元

ジャンル: 焼き肉、洋食
価格帯 :1,000~5,000円

熟した富士山の溶岩石でお肉やお野菜をお酒とともにゆっくりと楽しむスタイルで人気が高い”bonbori”。黒毛和牛の希少部位「いちぼ」を使った和牛寿司やさっと10秒炙って、割り下と黄身でお召し上がり頂く「霜降り10秒炙り」の様な溶岩焼しゃぶもご用意。お肉を1枚1枚楽しみながら焼ける溶岩石スタイルは、ちょっと変わった焼き肉を味わいたい!30代の方におすすめ◎

そんなbonboriのデリバリーメニューは、大人気の旨みたっぷりハンバーグ弁当。ランチタイムの9割のお客様が注文するというハンバーグは、外側はパリッと中身はふっくらとした、香辛料少な目&添加物なしのお子様にも安心のハンバーグ。お子様と一緒にシェアして食べたいママにもおすすめ◎

30代におすすめの理由

溶岩石で料理を楽しめる”bonbori”は、お肉だけでなく高級なフォアグラもご用意しています。時間無制限なのでお酒を飲みながらゆっくりと女子トークができ、お話し好きでお酒が好きな30代女性にとって人気店となっています。
そんなbonboriのデリバリーメニューにはどのお弁当にもハンバーグがセットとなっています。肉フェスやメディアでも度々取り上げられた人気店なので、新しい物好きの30代の方におすすめ◎
◆DATA
住所:東京都新宿区西新宿1-14-16 114ビル 2F
電話番号:03-5339-7868
営業時間:昼 11:30~14:30(LO.14:00) 夜 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日:なし

 

Tokaien

Tokaien
出典元

ジャンル: 焼き肉
価格帯 :1,000~4,000円

1963年創業の人気老舗焼肉店「Tokaien」。正統派の焼き肉店は、国産黒毛和牛を始め、創業当時から変わる事のない自慢の絶品韓国家庭料理も豊富ご用意。黒毛和牛のA5ランクのお肉もあるので、記念日にもおすすめですよ♪

そんなTokaienがこの度、デリバリーメニューをご用意。デリバリーでも秘伝のタレに付け込んだ極上のカルビや陸牛等のブランド牛の焼肉弁当を展開。匂いが気になるから家では焼き肉ができない、ワンランク上のお肉を味わいたい、お肉好きの方におすすめ◎

30代におすすめの理由

上質なA5ランクの黒毛和牛のお肉も堪能できる老舗焼き肉店”Tokaien”。新宿で愛され続けている名店のお肉が、家でも気軽に味わうことができる、デリバリーメニューを豊富にご用意。お肉をお腹いっぱいに楽しみたい方は、お肉が1.5倍の増量タイプのお弁当がおすすめ◎肉厚ながらとろける味わいが人気の焼肉弁当で、お腹いっぱいに幸せな気分を味わってくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 東海苑ビル8F
電話番号:050-5346-0357
営業時間:月~土、祝日、祝前日: 11:30~16:00 (料理LO. 15:30 ドリンクLO. 15:30)
     夜 17:00~20:00 (料理LO. 19:00 ドリンクLO. 19:30)
定休日:日曜

 

欧風カレー オーベルジーヌ

欧風カレー オーベルジーヌ
出典元

ジャンル: カレー
価格帯 :1,000~3,000円

メディアでも度々取り上げられている人気店”オーベルジーヌ”。玉ねぎを3日間煮込み、24種類のスパイスを加えた手間暇かけて作られたカレーは、コクと深みがあり、一度口にすると虜になってしまうほどの絶品カレー。

そんな”オーベルジーヌ”のデリバリーは、定番のビーフやポーク以外にも魚介系の海老やアサリ、野菜カレーもご用意。たっぷりとホタテや海老が入ったカレーは、普段食べているカレーとは全く別次元の食べ応えのあるメニューとなっています。レトルトもご用意しているので、いつでも食べたいときに食べられるのも嬉しいですね。

30代におすすめの理由

年間24万個売れている”オーベルジーヌ”のカレーは、芸能人にもファンが多い人気のカレー。手間暇かけて作られたカレーは、熟練された職人が手作業で作っています。辛さの中にもコクと甘さがあり、ゴロゴロと具も入っているので満足感も◎カレー好きの方はぜひ名店の味を一度試してみてくださいね。
◆DATA
住所:東京都新宿区四谷3-1 福島ビル2F
電話番号:03-3357-7418
営業時間:昼 11:00~15:00 夜 17:00~21:30 (日・祝のみ~20:30)
定休日:なし(年末年始除く)

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

ジャンル:ハンバーガー、カフェ
価格帯:1,000~2,000円

数年前から注目を浴びているのが高級ハンバーガー。学生時代に食べていたファストフードのハンバーガーではなく、素材や製法にこだわった本格的なハンバーガーが大好きな大人女子も多いですよね。新宿で高級ハンバーガーをテイクアウトするなら、J.S. BURGERS CAFE 新宿店がおすすめです。J.S. BURGERS CAFEは2017年から食べログのハンバーガー100名店に選ばれ続ける人気店。おすすめはアボカドの豊かな風味が特徴的なJ.SBURGERとポテトフライのセットです。

30代におすすめの理由
J.S. BURGERS CAFEのハンバーガーはパティからパンまでオリジナルで、素材のよさを生かした味付けが特徴。名店だけあり、「良い意味で裏切られた」「今までのハンバーガーのイメージが消えた」などの高評価も続々と寄せられています。新宿に行った帰りにJ.S.BURGERSでハンバーガーやポテト、オニオンフライをテイクアウトして、家で家族とわいわい食べるのもおすすめですよ。なお、東京都内と神奈川県内の一部であれば、デリバリーも可能です。

◆DATA
住所:東京都新宿区新宿4-1-7 3F
電話番号:050-5595-5831
営業時間:11:30~22:00(月~金)、11:00~20:00(休日)
定休日:不定休
詳細はこちら>>(https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045308/)

監修者「Hina」のまとめ

新宿でおすすめのテイクアウト&デリバリーができるお店をご紹介しました。いつもは仕事で忙しく働いている方も自粛になり、家で過ごすことも多くなり、普段とは違ったストレスを感じていますよね。外出できず、パターン化している献立もお子様がいる家庭では、さらにママさんにストレスを与えています。自分へのご褒美としてはもちろん、少しリッチな食事をテイクアウトして家で楽しい時間をこの機会に過ごしてみてはいかがでしょうか。新宿は飲食店が豊富なので惣菜、和食、洋食とさまざまなテイクアウトやデリバリーが利用可能。今回ご紹介した店舗にご来店される場合は、自粛期間の関係でお休みや営業時間が変更する場合がございます。ぜひ事前に店舗に確認されて楽しいひと時を過ごしてくださいね。

この記事の監修者

writer_nakamoto

この記事の監修者

主婦ライター

Hina

プロフィール:セレクトショップにて販売員を約4年経験し、美容系の広告業界に転職。多くの女性の皆さまに”美”へのキッカケ作りのお手伝いをしてきました。現在は、3歳の娘&1歳の息子の子育てをしながら、フリーランスで美容系のライターとして4年活動しています。神崎恵さんに憧れ、日々メイクの勉強中♪ダイエット、ファッション、食生活などを得意としています。皆さまに美容のトレンドをいち早く発信できるよう頑張ります。

プロフィール:セレクトショップにて販売員を約4年経験し、美容系の広告業界に転職。多くの女性の皆さまに”美”へのキッカケ作...

おすすめ記事

30代におすすめの渋谷区でデリバリーorテイクアウトできるレストラン20選!

外出自粛の影響で、楽しみにしていた予定をキャンセルせざるを得ず、ストレスが溜まっている頃ではないでしょうか?また

代官山で女子会!30代におすすめのディナー店10選!おしゃれな雰囲気や料理のクオリティ重視

30代の女性にも大人気の代官山は、女子会にもぴったりのお店がたくさんあるエリアです。せっかくの楽しい女子会を更に

名駅で女子会!30代におすすめのディナー店10選!賢い幹事が利用するお店

名古屋随一の繁華街、名駅でおすすめの30代向き女子会のお店を紹介してきます。雰囲気もよくて料理も美味しいくお値段

恵比寿で女子会!30代におすすめのディナーのお店は?雰囲気・料理・価格に満足♪

30代の女子会向きのお店を紹介していきます。今回は恵比寿が舞台!30代になると、20代の頃よりも「量より質」を大

【東京編】30代女性におすすめのお花見スポット10選!混雑は避けたい!大人はゆっくり花見を楽しむ

春といえばお花見とピクニック。お花見で綺麗な桜を見ながら食べる食事は、美味くいただきたいですよね。今回は30代の

新宿で女子会!30代女性におすすめのディナーのお店11選!個室・駅チカ・おしゃれで美味しいなのはコレ!

眠らない街と呼ばれ、常に人で溢れている新宿は、乗降客数が世界一とギネスに乗るほど電車の乗り入れも多いため、アクセ

30代の女子旅はマレーシアへ!ラグジュアリーな旅をお得に満喫できる場所!

人気が急上昇中の国といえば、マレーシア。実は30代の女子旅に人気の観光地なんです!物価が安いことから、コスメやブ

京都河原町で女子会!30代におすすめのお店20選!上品でコスパ重視のディナー

京都河原町は多くのお店や飲食店が立ち並ぶ繁華街で、いつも多くの人で賑わっています。ここでは、女子会におすすめのお

【関西】30代女性におすすめのグランピング施設10選!1泊2日で楽しめる!

関西でおすすめのグランピング施設についてみていきます。アウトドアな経験をしたいけど、快適な暮らしは譲れないという

【関東】30代女性におすすめのビーチ9選!穴場の静かな海でのんびりリラックス

関東で30代女性におすすめなビーチを紹介します。しかし夏の海って若者がガヤガヤして、ゆっくり落ち着けない印象があ