2020/11/30
キレイになりたい    

30代女性におすすめのレディースルームウェア!通販で購入できるアイテムを紹介します!

30代女性におすすめのルームウェア!通販で購入できるアイテムを紹介します!

「寝る時だけだから適当でいいや!」と選びがちなパジャマや休みの日によれよれのルームウェアを着ていたという人も多いのではないでしょうか?

しかし、今回の自粛でルームウェアを着る時間が増え、今まであまりこだわってこなかったけど、この機会に新調したいと思っている人もいるはず。

この記事では、着心地の良さとオシャレ感にこだわった30代女性におすすめのルームウェアをご紹介します!

writer_uyuku

ライフスタイルライター

uyuku

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと年齢に合ったメイクを追求中。将来は一軒家で大型犬を飼うのが夢。

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと...

お家で着るルームウェアは本当に好きなものだけ選んで着れるのが、最大のメリットです。部屋着専門店に行けば、テンションを上げてくれるラグジュアリーなもの、素材にこだわった着心地のいいものなど様々あるルームウェアが勢ぞろい!自分が一番心地よくリラックスして過ごせるアイテムを選んでくださいね!

30代女性のルームウェアの選び方

30代女性のルームウェアの選び方

ルームウェアを選ぶといっても、どんなものを選んだらいいのか分からない…という方に、まずはルームウェアの選び方からご紹介します。

デザインで選ぶ

甘くてかわいいもの、大人っぽいラグジュアリーなもの、少しスポーティでかっこいいもの、アニメのキャラクターなど一口にルームウェアといっても、種類は様々です。
せっかくおうちで着るものですから、まずは何より自分の好みに合ったルームウェアを選びましょう!

着ているだけでテンションが上がるようなルームウェアで、お家時間が長くなっているこの時期をストレスなく乗り切りましょう。
今までルームウェアにこだわってこなかった方は、特にじっくり選ぶことで空いた時間も楽しめます。

素材で選ぶ

シルクやオーガニックコットン、リネンなど様々な素材のルームウェアがあります。
シルクはお肌の成分に近い素材で、なめらかな肌触り。吸湿性・通気性・保温性にも優れており、静電気も防いでくれるのでお肌が乾燥しやすい方におすすめです。

オーガニックコットンは天然の油分を持っているので、洗濯しても弾力性があり肌触りが優しいのが特徴です。
化学的なものを含まないので、お肌が弱い方におすすめです。

リネンは吸水性・保温性・通気性に優れ、丈夫で長持ちで汚れも落ちやすいので、 実用性を重視する方におすすめです。洗うたびに変化していく質感を楽しめます。

動きやすい・リラックスできるもの

好きなデザインとはいえど、動きづらかったり圧迫感があったり肌寒いものは避けましょう。
お家でくつろいだり、良質な睡眠をとるためのルームウェアです。

不快な点があると特に気になってしまうお家時間なので、ストレスフリーであることが大切です。
露出が高いものでも同じラインナップのガウンをプラスしたり、肌寒さと暑さを調節できるものがおすすめです。

着心地とキレイなシルエット両方を叶えてくれるルームウェアもあります。

30代女性におすすめのルームウェア

ふわふわ素材で可愛いルームウェアから、部屋の中でもかっこよく、ペアでも着れるルームウェアまで専門店に行けば、お気に入りの1着が見つかるはず。ここからは、30代女性におすすめのルームウェア専門店をご紹介します!

Priv. Spoons Club

Priv. Spoons Club

雑誌ELLEの人気エディターがプロデュースする最旬の厳選されたアイテムがそろうオンラインセレクトショップです。「心地よい眠りでカラダもココロも満たされたい。お気に入りの部屋で幸せな朝を迎えたい!」をコンセプトにプライベートの時間を大切にする全ての方に向けて作られたブランドです。

ルームウェアやナイトウェア、ピローケースやルームシューズなどベッドルームのトータルコーディネートが可能です。大人可愛いライフスタイルアイテムが豊富にラインナップ。シルクやコットンなど素材のクオリティにこだわりぬいたアイテムは、カラーや柄などこれまでなかったものが多く、自分らしい空間のトータルコーディネートが叶います。

 30代女性におすすめの理由

オシャレで可愛い上に上質な素材を使った着心地の良さが叶うルームウェアは、見た目も中身もこだわりたい30代女性におすすめです。また、寝る時にはいいものを着て癒されたいなら、パジャマもおすすめ。シルクは100%にこだわり、お肌に優しく保湿性・通気性を保ちオールシーズン使えます。コットンも肌触りのいいスマイルコットンを採用しており、洗えば洗うほど柔らかな手触り。速乾性もあり使い勝手もよく考えられているアイテムは、見た目だけではないのが大きなポイント。見た目も大人向けの可愛いさとワンランク上のセレブ感があります。

アイテムを見る

Gelato Pique

Gelato Pique

モコモコした素材と可愛いデザインのルームウェアで有名なブランドです。ブランドコンセプトは大人のデザート。着心地にこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに合ったアイテムが豊富にラインナップされています。ルームウェアと言えばこのブランドというくらい大人気のブランドです。

こだわり抜かれた保湿力抜群のふんわりした柔らかな素材で、お部屋の中で快適に過ごせます。使われている色はジェラートやキャンディーのような可愛らしい明るい中間色が多く、着ていると気持ちまで明るくなってしまいます。動きやすさや温かさも考えられているので、実用性も◎。

 30代女性におすすめの理由

お部屋の中だからこそ本当に好きな着たいものだけを選びたいという30代女性におすすめです。ふんわりとした素材も5種類から選べ、暑がりな方から寒がりの方まで自分の体質に合ったものを選べるのがポイントです。ふわふわな部屋着は、心身ともにリラックスできるルームウェアです。可愛いデザインだけではなく、シックなルームウェアがあるのでシンプルなものを着たいという方にもおすすめです。芸能人やモデルに人気が高いのも納得のブランド。

アイテムを見る

Jennifer Pamela

Jennifer Pamela

女性デザイナーが大人の女性のために作った、オシャレで体型カバーまでできるルームウェアブランドです。落ち着いたオシャレなデザインで、流行やシーズンに左右されることなく一年中着られます。シルエットにこだわっているので、着心地がいいルームウェアなのに体型カバーまで叶ってしまう実力派。

様々なラインナップがありますが、モコモコ素材のものは足が細く長く見えるスタイリッシュさがあります。他にもヴィンテージカラーが大人可愛いアイテムもあり、素材やカラー、デザインからお好みに合わせて選べるルームウェアが揃っています。

 30代女性におすすめの理由

お家の中でもスタイリッシュに過ごしたいという30代女性におすすめのルームウェアです。ふとした時に鏡に映る自分にガッカリしないシルエットは、たるみの出始めた30代女性の強い味方になってくれます。ナチュラルながらも鎖骨を綺麗に見せるカッティングや女性らしさを格上げしてくれるレース使いも◎。コットン100%のアイテムやベロア素材のアイテムなどバリエーションも豊富で、着心地の良さにも定評があるのでリラックスして過ごせます。

アイテムを見る

Kate Spade

Kate Spade

バッグやお財布などのアイテムで人気のブランドですが、ルームウェアも豊富に揃っています。公式サイトでの取り扱いは数が少ないのですが、Amazonなどで買うことができます。シックなものから気持ちが明るくなるようなポップなアイテムまで、ケイトスペードらしい魅力がいっぱいです。

他にはないハイセンスな遊び心がたっぷり詰まった大人可愛いルームウェアは、お家時間を楽しくしてくれます。サラッとした着心地と女性らしさを強調したラインもポイントです。

 30代女性におすすめの理由

お家でも人とかぶりたくないハイセンスな30代女性におすすめです。ドットやボーダーはもちろん、フラミンゴ柄やサクランボ柄、リボン柄など様々な遊び心が詰まっています。普段は挑戦できない柄も、ルームウェアなら楽しめちゃいます。この時期暗くなりがちなお家時間を楽しく過ごしましょう。パンツの丈も七分や五分、脚をキレイに見せてくれるショートパンツなどバリエーションが豊富です。

アイテムを見る

SLEEPY JONES

SLEEPY JONES

Kate Spadeの生みの親で、ケイト・スペードの夫でもあるアンディ・スペードが手掛けているニューヨーク発のルームウェアブランドです。日本での知名度はまだあまりありませんが、芸能人が使用していて話題になっています。シンプルカジュアルなアイテムが多いですが、ニューヨークの都会的なハイセンスならではの柄や色合いが人気です。

「くつろぎこそが最もラグジュアリーなひととき」をコンセプトに、お家でいつでも快適にリラックスして過ごせるアイテムが揃っています。男性とのペアアイテムも多数あり、ちょっとした日常のスパイスにも。ルームウェアを着ているときもかっこよくいてほしいなら、プレゼントにもおすすめです。

 30代女性におすすめの理由

ブランドを代表する星座柄のルームウェアなどオリジナリティのあるデザインは、ハイセンスでクールな30代女性におすすめです。ニューヨークの都会的なセンスは、カジュアルながらもオシャレ感たっぷり。シルクのような手触りのコットン100%の生地もあり、ラグジュアリー感もあります。女性らしさを引き出してくれるラインもポイントです。着心地のいいルームウェアに現代的なデザインを取り入れて、アメリカのドラマに出てくるようなクールでかっこいいルームウェアになっています。

商品を購入する

Zara Home

Zara Home

人気ファッションブランドZaraが提案するホームスタイリングブランドZara Homeでは、お部屋のスタイリングだけではなくルームウェアやルームシューズも扱っています。オーガニックコットンやシルクなどこだわった素材で、ナチュラルなヘルシーさを引き出してくれるアイテムを提供しています。手が届きやすい価格でデザインも◎。シンプルながらもワンランク上の洗練された大人の女性に似合うアイテムがたくさんあります。

 30代女性におすすめの理由

インテリアからルームウェアまで雰囲気をそろえられるブランドは、統一感のあるお部屋でリラックスしたい30代女性におすすめです。飾りすぎない北欧のようなホームスタイリングなので、落ち着いた気持ちになれます。普段忙しい30代女性には、お家で穏やかな気持ちにリセットできる空間作りが大切です。控えめなレース使いや刺繍も大人の女性にぴったりの女性らしさ。お気に入りの素材のルームウェアで、ありのままの自分に戻ってお家時間を堪能しましょう。

アイテムを見る

SkinAware

SkinAware

日本人女性デザイナーによるボタニカルダイ(植物染め)のオーガニックコットン100%を使った、お肌にも環境にも優しいアンダーウェアやワンマイルウェアを提案しているブランドです。ナチュラルな天然素材を贅沢に使ったルームウェアは、デザインも大人可愛くボタニカルダイによる暖かな色合いがポイントです。ナチュラル系の他のブランドとは違い、洗練されたデザインと繊細なレース使いで落ち着いた女性らしさを演出してくれます。

カジュアルながらもシンプルで洗練されたシルエット。肌着のようにまとえる着心地の良さには定評があります。お肌が敏感な方にもおすすめのブランドです。

 30代女性におすすめの理由

家にいる時くらいお肌にいいものだけをつけていたいという30代女性におすすめです。ボタニカルダイならではの優しい色合いは、心を落ち着かせてくれます。心身共に喜ぶルームウェアで極上のリラックスタイムを楽しみましょう。アンダーウェアも扱っているブランドなので、ルームウェアの時はつけ心地のいいアンダーウェアとセットで身につけることによって、より開放感とリラックス感が味わえます。洗濯するとふわっとなる素材を使っており、洗濯してもヨレたり伸びたりしないのもポイント。どの植物を使って染められた色なのかつい気になってしまうブランドです。

アイテムを見る

Style for Living

Style for Living

ユナイテッドアローズから生まれたライフスタイルブランドです。日々を豊かにする、暮らしを楽しむをコンセプトに、ベーシックでシンプルながらもハイクオリティなルームウェアを取り扱っています。

ゆとりのある女性らしいシルエットで着心地もよく、大人のリラックス感を演出してくれます。急な荷物のお届けにも、ちょっとそこまでのお出かけもそのまま出られる安心感があります。

 30代女性におすすめの理由

ナチュラルベーシックなルームウェアが一番落ち着くという30代女性におすすめです。落ち着いた色合いとゆったりとした可愛いシルエットはボリュームがありながらも重たくならず爽やかな着こなしができるので、こなれた印象に。ルームウェアでも露出はあまりしたくないという方にもおすすめです。落ち着いた大人の女性ならではのハイクオリティなリラックス感が叶えられるルームウェアが揃っています。

アイテムを見る

Ted Baker

Ted Baker

イギリス、ロンドンを拠点とするファッションブランドです。シャツブランドとして誕生しましたが、現在はメンズ、レディース、時計やフレグランスなど様々なライフスタイルアイテムを提供しています。ハイクオリティと細部のこだわりへの信念、ひねりの効いたブリティッシュユーモアに溢れたデザイナーブランドとして世界的に人気を集めています。

カラフルで大柄な花柄のルームドレスやルームウェアやフード付きガウンなど、ゴージャスでドレッシーなルームウェアが揃っています。日本にも表参道・新宿・日本橋・名古屋に支店があります。

 30代女性におすすめの理由

他になかなかないゴージャスでドレッシーなルームウェアは着ているだけでセレブな気分になれてしまいます。お家の中で明るくテンションを上げたい30代女性におすすめのブランドです。和風モチーフのルームウェアがあったりと斬新なハイセンスのルームウェアは、知る人ぞ知る大人の女性の密かな楽しみ。大人の遊び心満載のアイテムで、普段の自分と違う自分を楽しみましょう。お値段が意外と手頃なのも嬉しいポイント。サラッとお肌にまとわりつかない素材は爽やかで着心地も◎。

アイテムを見る

J.Crew

J.Crew

デザイン&ハイクオリティをコンセプトにしたアメリカで人気が再燃したブランドです。以前よりもハイクオリティにこだわり、さらにスタイリッシュなアイテムを提供しています。価格は以前よりもお高めになりましたが、品質を考えると高すぎることもなくちょうどいい価格帯になっています。残念ながら現在日本に支店はありませんが、通販で購入できます。

定番の長く着用できるアイテムやトレンドを取り入れたモードなアイテムまであり、きれいめな大人の女性向けのラインナップが魅力です。

 30代女性におすすめの理由

シンプルながらもオシャレに見えるシルエット。長く使える生地の良さと着心地の良さにもこだわっているので、お気に入りのものを長く大切に使いたい人におすすめです。女性らしい華やかな色使いのアイテムからベーシックなアイテムもあるので、気分に合わせて選べます。他のブランドにはないハイセンスな色使いを楽しみましょう。日本に店舗がないので、持っているだけでオシャレ上級者に。女性らしいデザインとクオリティの高さは、誰かに教えたくなってしまうルームウェアです。

アイテムを見る

MAISON DU SOIR

MAISON DU SOIR

デイリーウェアとルームウェアの差がなくなるくらいの都会的なスタイリッシュなデザインとクオリティの高さで人気のあるブランドです。大人の女性の魅力をさらに引き出してくれるラグジュアリー感たっぷりのアイテムがラインナップされています。お値段はちょっとお高めですが、このブランドにしか出せないオリジナリティのある現代的ないい女感を演出できます。

特におすすめのローブは大人の女性の魅力たっぷりで、映画の中の主人公になったようなリッチな気持ちにさせてくれます。

 30代女性におすすめの理由

忙しい日々の中で体型にも気を使って努力して維持している30代女性には、その努力の結果が目に見えるライン使いのラグジュアリーなルームウェアがおすすめです。ちょっとお肉がついたかな…とすぐにわかるので、体型管理もしやすいです。女性らしいラインを大切にしているブランドなのですが、着心地ももちろん◎。世界的にもラグジュアリールームウェアとして人気が高いです。ラインナップにはヘルシーな女性らしさを演出できるアイテムもあり、さりげないデザインも大人のこなれ感があります。

アイテムを見る

OLIBIA VON HALLE

OLIBIA VON HALLE

ルイヴィトンやグッチ、ランボルギーニなどで高級ブランドトレンド予測のコンサルタントとして働いていたオリビア・ヴァンホールが、ココ・シャネルの年代に人々が着ていたゆったりしたルームウェアに触発されて2011年にロンドンで立ち上げたブランドです。

時代を超えたアイテムからインスピレーションを受け、デイリーウェアとルームウェアの境界線を取り払う革新的なデザインが魅力です。リラックスできるルームウェアでありながら、ラグジュアリーなシルクを使い細部までこだわり抜いた特別なアイテムが豊富にラインナップされています。

 30代女性におすすめの理由

ルームウェアはシルクが一番着心地がいい!という30代女性にはこのブランドがおすすめです。ハイクオリティのシルクだけを贅沢に使った大人の女性のためのルームウェアはさわり心地も抜群で、お肌に触れているだけでもお肌が喜ぶアイテムです。シルクの持つ吸水性と防湿性が、一年中お肌を常に快適な状態に保ってくれます。ハイセンスなデザインもラグジュアリー感たっぷり。お値段はお高めですが、一度着てしまうと手放せなくなる選ばれた大人向けのラグジュアリールームウェアです。

アイテムを見る

BAREFOOT DREAMS

BAREFOOT DREAMS

1994年にデザイナーのアネット・クックの家族へのあたたかい愛情から生まれたブランドです。エレガントで心が落ち着くようなコレクションをイメージして、最上級の品質の柔らかなフランネル、シルキーな肌触りのウォッシャブルサテン、くつろぎのニットなどのラインナップで、くつろげる温かな色合いにこだわったブランドです。

ソフトでラグジュアリーなブランケットや高品質のベビー服、大人の男性向けや女性向けに、他にはない素材を開発しています。五つ星ホテルやスパでリラックスウェアとして採用され、高級デパートやセレクトショップでも取り扱われています。公式の日本語通販サイトもあるので、安心して購入できます。

 30代女性におすすめの理由

ポリマイクロファイバーを編み込んだオリジナルの素材は柔らかくなめらかな肌触りで、吸水性・放湿性に優れているので一年中快適に過ごせます。洗濯後すぐに乾くので、実用性重視の30代女性に特におすすめです。ゆったりしたアイテム以外ではサイズがXSからXLまで揃っているものもあるので、オーバーサイズ気味に着たい方やスタイリッシュに着たい方などお好み通りのスタイリングが可能です。パーカーのフードがちょっと大きめだったり細かいディテールも◎。ディズニーとのコラボでミッキーアイテムもあるので、大人可愛いスタイルも選べます。

アイテムを見る

nanadecor

nanadecor

日本人女性デザイナーが手がける、忙しい毎日を過ごす女性たちへ「女性らしさ、優しさを大切に」というコンセプトで作られたオーガニックコットンルームウェアブランドです。良質な眠りをとることで、女性を心身の疲れやストレスから守るホルモン分泌を促し血液循環を高め、心身共により健康的に落ち着きと優しさを高めてくれるという考えで、良質な睡眠をとれる様々なルームウェアを開発しています。

寝具や眠りに関わるアイテムも豊富ですが、デイリーウェアやタオルなども販売しています。特にノンワイヤーのアンダーウェアは締め付け感がなく、ノンストレスのつけ心地で人気があります。

 30代女性におすすめの理由

忙しい毎日で眠る時間もあまりなく毎日疲れが取れない…そんなお悩みを抱えている30代女性におすすめです。お肌のツヤもストレスも、良質な眠りがあれば毎日リセット。体を締め付けずにリラックスできるデザインなので、着心地も◎。洗うほど柔らかく、味が出るオーガニックコットンならではの暖かなぬくもりに心身共に癒されてしまいます。包み込むような柔らかい優しい色合いもポイントです。深く眠ることだけではなく、冷えから守る・ストレスから守る・女性ホルモンを高めるなど、目的に合ったアイテムを提案してくれるので、自分の健康を意識し始めた方にぴったりのブランドです。

アイテムを見る

MORPHO + LUNA

MORPHO + LUNA

ロンドンを拠点とする二人の女性デザイナーが、卓越性と自己表現にこだわる全ての女性のために、時代を超越した上品な睡眠を届けられるようなホームウェアブランドを作りたいという想いから生まれたブランドです。ラグジュアリーでスタイリッシュなライフスタイルを提案しています。

細かなレース使いなど細部まで丁寧に作り込まれたルームウェアは、ありそうでなかった上品さと洗練されたセンスがたっぷり詰まっています。ガウンタイプのシルエットのキレイさもポイントです。

 30代女性におすすめの理由

普通のルームウェアでは物足りない!という方におすすめのブランドです。大人っぽい上品さの中に遊び心もたっぷり詰まったラグジュアリーなルームウェアは、ワンランク上のお家時間を叶えてくれます。ガウンの種類が豊富なので、求めているシルエットのガウンを選べます。素材や着心地にもこだわったアイテムは全てイタリア製。細部にまでこだわった大人可愛いルームウェアは女性デザイナーならではのセンスが光ります。

アイテムを見る

監修者「uyuku」のまとめ

30代女性におすすめのルームウェアブランドはたくさんあります。大人の女性ならではのラグジュアリー感や抜け感を演出して、お家時間をワンランク上のものにすることができます。自分だけのリラックスできる素敵なルームウェアを見つけてみてください!

この記事の監修者

writer_uyuku

この記事の監修者

ライフスタイルライター

uyuku

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと年齢に合ったメイクを追求中。将来は一軒家で大型犬を飼うのが夢。

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと...

おすすめ記事

30代女性におすすめのパソコンケース15選!機能もデザインも両立したケースとは?

仕事の幅も広がる30代、商談や打ち合わせなどでパソコンを持ち歩く方も多いと思います。 パソコンのケースは機

30代女性におすすめのレディース用ガーメントバッグ15選!出張や冠婚葬祭のお供に!

スーツやドレスをシワなく収納出来るガーメントバッグは、出張や旅行時に大活躍するアイテムです。今まではクリーニング

30代女性におすすめのアウトドアブランド10選!日常使いする人が急上昇

レジャーから日常使いまで、様々な所で活躍するアウトドアファッション。最近は30代に人気で、日頃から愛用される方も

30代女性におすすめのポロシャツ15選!定番アイテムからプチプラまで!

暖かくなり、そろそろ今着ているお洋服の衣替えを考えている方も多いのではないでしょうか?お仕事の日はかっちりとした

30代女性におすすめなカーディガン!プチプラから名品までご紹介します

オフィススタイルにも、オフの日のお出かけにも、何かと重宝するカーディガン。 羽織としてはもちろんのこと、1枚着

30代女性におすすめのノンホールピアス15選!痛くならないおしゃれ可愛いアイテムを厳選!

ピアスをつけたいけど今さら穴を開けるのも悩む…かといってイヤリングは金具が目立つし…という30代女性にはノンホー

ウユクリームとは?気になる使い方や30代女性へのおすすめまでご紹介!

美容大国の韓国で話題のウユクリームをご存知でしょうか?上質なスキンケアやコスメがリーズナブルな価格で手に入るので

【旅行からスポーツまで】30代女性におすすめなボストンバッグ16選!ブランドや選び方もご紹介します!

スポーツや習い事、1泊2日のちょっとした旅行など「荷物が多いけど、キャリーケースだと大げさすぎる」というとき、あ

30代女性におすすめのローファー!トレンドから名品までご紹介します

オールシーズン使えるローファーは歩きやすいのにきちんと感も出してくれるので、働く30代女性におすすめなシューズ。

30代女性におすすめの浴衣!大人っぽく着こなせる浴衣をご紹介します

花火大会に誘われたけど、20代の頃に買った浴衣は少し安っぽくて子供っぽく見えてしまう…という方いませんか? せ