2020/10/14
趣味を楽しみたい    

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!絶対にハマる名作とは?

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

自粛中で韓国ドラマでも見ようかなと思ってる30代女性のみなさん。日本で人気の韓国ドラマや有名な韓国ドラマなどたくさんありますが、正直どの韓国ドラマを見たらいいか分からない人も多いはずです。

そこで今回は、30代女性におすすめの韓国ドラマをランキング形式でご紹介!
自粛中の今、人気韓ドラを見て楽しくおこもりして乗り切りましょう!

writer_uyuku

ライフスタイルライター

uyuku

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと年齢に合ったメイクを追求中。将来は一軒家で大型犬を飼うのが夢。

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと...

韓国ドラマの中にも30代女性にスポットを当てたドラマはたくさんあります。キャリアウーマン系やキャリアが途切れてしまった女性を描いたものなど、年齢で差別されることの多い今の韓国では30代女性の仕事に対する悩みは日本以上にあります。その悩みを暗くなりすぎずにコメディタッチで明るく前向きに吹き飛ばしてくれる韓国ドラマは、自粛中のストレスを吹き飛ばしてくれます。時間のある今だからこそ面白い韓国ドラマにハマって一気に見ちゃいましょう!

韓国ドラマおすすめランキング

日本の韓ドラ人気の火付け役といえば「冬のソナタ」ですが、このドラマを境に美男美女の恋愛ドラマが日本で大人気となりました。そんな胸キュンドラマや思わず笑ってしまうコメディ要素たっぷりのドラマを16個厳選し、ランキングにしました。
私が実際に見てよかった韓国ドラオススメランキングはこちら!

1位:タルジャの春


通販番組の宣伝ディレクターとしてバリバリ働くキャリアウーマンのタルジャは、33歳独身。独立してマンションと中古車を手に入れたまではいいけれど、恋愛はサッパリ無縁のタルジャ。

恋より仕事を頑張ってきたタルジャに新しい恋の出会いが…。ところがその相手の番組プロデューサーで自由恋愛主義のシン・セドに、二股をかけられてしまう。

傷ついたタルジャは復讐を決心し、300万ウォン(30万円)も払って1カ月間恋人役を引き受けてくれた年下の生意気なカン・テボンを雇うことに。契約上の恋人ながらも徐々に信頼関係を築いていくタルジャとテボン。そこへタルジャの理想的な男性オム・キジュンが現れるも、彼は妻帯者。タルジャの運命の人は見つかるのか…。

 30代女性におすすめの理由

キャリアウーマンならではの恋にご無沙汰なタルジャの葛藤が、コミカルかつシリアスに描かれているドラマです。共感できるポイントも多くありながら、迷いながらも前へ進もうとするタルジャの頑張りに勇気をもらえるドラマなので、仕事に頑張っている30代女性におすすめのドラマです。タルジャの恋愛が不器用過ぎて見ている方はハラハラドキドキしながら、タルジャの幸せを願ってしまう魅力的なキャラクターもおすすめポイントです。

 

2位:アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり〜

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

大手ブランドのシューズデザイナーとしてバリバリ仕事ばかりしてきたファン・ジアン。女性としての機能は終了寸前と診断され、実の父親には家族よりも仕事を優先していることに激怒されてしまう。

そんな中、偶然出会った11歳年下のフリーター、パク・テガン。彼もたった一人の肉親である父親と大ゲンカしたばかり。ジアンとテガンはお互いを慰め合うかのように一夜の関係を持ってしまう…。

その後、ジアンは産婦人科医のウンソンと見合いをすることに。結婚する気のない二人の見合いだったが、飾らないジアンをウンソンは気に入ってしまう。

その一方で、テガンがハイブランド靴のコピーを作っていることを知ったジアンはテガンを責めるが、そんなテガンがジアンの会社に入社してしまう。大人なウンソンと放っておけないテガンに振り回される中、ジアンの妊娠が判明してしまい…。

 30代女性におすすめの理由

キャリアウーマンとして恋愛よりも仕事を優先してきたジアンに判明した妊娠。キャリアを取るか産むかの狭間で、会社の権力争いにも巻き込まれ振り回されつつも、悩みながら前向きに進もうと頑張るドラマは、キャリアのある30代女性にこそ共感できるドラマです。「私の名前はキムサムスン」で、魅力的な演技をしたキム・ソナが、キャリアウーマン役としてパワーアップした演技力で魅せてくれるのもポイントです。笑って泣いて迷って、全力で人生に向き合うジアンに最後まで目が離せないドラマです。

 

3位:ロマンスが必要

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

共に30代のキャリアウーマンで大親友のソヌ・イニョン、パク・ソヨン、カン・ヒョンジュ。

ホテルのコンシェルジュであるイニョンは映画監督のキム・ソンスと10年間、付き合ってきたが、ソンスに浮気疑惑が浮上して別れを切り出すことになってしまう。傷ついたイニョンを優しく気遣ってくれる同僚のソンヒョンに次第に惹かれていくイニョン。

その一方で親友のソヨンは付き合っている人がいたが、その彼はなんと既婚者で彼の妻に訴えられてしまう。もう一人の親友、ヒョンジュも順調な人生を歩んでいたが、結婚式当日に新郎に逃げられてしまう。思い通りにいかない三者三様のキャリアウーマンたちが、幸せを手に入れることはできるのか…。

 30代女性におすすめの理由

10年も付き合っているのに結婚の言葉が出てこない彼に悩む女性、男性に対して不信感いっぱいの自由恋愛主義者の女性、誰とも付き合ったことのない恋愛超初心者の女性、誰かの気持ちに共感できてしまう韓国版セックスアンドザシティとも言われるドラマは、恋に仕事に悩みを抱える30代女性におすすめのドラマです。女友達のありがたみも再確認させてくれるので、忙しい毎日でも女友達に会って色々な話をしたくなってしまうドラマです。

この作品を見る

4位:オー・マイ・ビーナス

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

高校時代、大邱のビーナスと呼ばれた美貌のカン・ジュウン。素敵な恋人もいて、モテモテの高校時代を過ごしていた。そんなジュウンは15年後、家計を支えるために努力して弁護士になっていた。昔の美貌はどこへやら、仕事に忙殺されストレスだらけのせいでぽっちゃり体型に…!

恋人のウシクとの記念日デートでプロポーズを期待していたが、予想外の失恋。失意の中、仕事でアメリカへ行ったジュウンは無理なダイエットと過労のせいで、帰りの飛行機の中で倒れてしまう。

そんなジュウンを救ってくれたのは、キム・ヨンホという嫌味な男だった。世界的な著名人の肉体改造をサポートするトレーナーで、カホン医療法人の御曹司でもあるヨンホ。

口は悪いながらも面倒見のいいヨンホと健康的なダイエットを開始するジュウン。昔のような体型を取り戻し、女性としての幸せをつかむことはできるのか…。

 30代女性におすすめの理由

誰もが経験したことがある辛いダイエット。その辛さに共感できるダイエットドラマなのですが、人間の描き方がとても丁寧に作られているドラマです。順風満帆な人生を歩んでいるように見えるヨンホの家族との確執や心の傷など、それぞれのキャラクターの悩みなどにもスポットを当てて描かれていくドラマです。20代と比べて痩せることが難しくなってきた30代女性にパワーをもらえるおすすめのドラマです。

この作品を見る

5位:ロマンスは別冊付録

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

チャ・ウノは、幼馴染みで姉のように慕うカン・ダニの結婚式に招待されるが、行ってみると結婚式から逃げ出そうとするダニの姿が。

説得して式を挙げ専業主婦となり、子供も生まれて幸せになったかのように見えたダニだが、月日は流れ37歳になったダニは夫と離婚しお金もない状態に。元敏腕コピーライターで高学歴ではあるが、キャリアから離れていたダニは就職先を探すが、なかなか見つからない

一方ウノは、学生時代に作家デビューし人気作家になり、キョル出版社の最年少編集長として成功していた。

ある日、工事で家を追い出されてしまったダニは弟のようなウノを頼って訪ねていく。そこでキョル出版社の業務サポートの求人を見て、ダニは自分の学歴を高卒と逆サバ読みをして応募し、見事契約社員として働くことに。さらに引越し先が空くまで、ウノの家で3ヶ月間一緒に住むことになり…。

 30代女性におすすめの理由

お姉さんに振り回される年下男子のウノと、キャリアが途切れてしまったダニの奮闘を描いたラブコメディです。こんな可愛い年下男子が身近にいたら…と思ってしまうキュンとくるドラマは、30代女性におすすめです。出版業界のお仕事や本作りへの愛情も描かれるので、出版業界に興味がある人にもおすすめ。苦境に立たされてもメゲずに頑張るダニがとても魅力的に描かれていて、元気をもらえます。女性のキャリアが途切れた場合、復帰は難しいのかなど、現代の女性の働き方にスポットを当てたドラマです。

 

6位:逆転の女王

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

キャリアウーマンのファン・テヒは仕事ばかりしてきたが、平凡で普通の結婚生活を夢見ていた。そんなある日、夢にみたような理想的な男性ポン・ジュンスが部下として入社してくる。恋に落ち結婚する二人。

ところが結婚旅行から帰ると、部下のペク・ヨジンが自分の上司になっていた。実はジュンスはヨジンの元カレ。さらにそこへジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシクが本部長としてやってきて…。複雑に絡み合う四角関係に終わりは来るのか…。

 30代女性におすすめの理由

主人公のテヒが、30代女性の結婚や離婚、仕事やライバル関係など、盛りだくさんの難題を解決していくところが爽快感のあるドラマです。始めはドン底からのスタートですが、タイトル通り逆転の女王らしく様々な困難を乗り越えていく力強いテヒは、見ていて飽きません。見ていてすっきりするストーリーと、恋に仕事に悩んでいる30代女性に共感できるポイントが多々あるので、30代女性におすすめのドラマです。結婚と仕事、両方の幸せを手に入れるために奮闘するテヒの姿に心打たれます。

この作品を見る

7位:大丈夫、愛だ

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

様々な悩みを抱える患者と向き合う精神科医チ・ヘスは、男顔負けの仕事ぶりで毎日忙しく過ごしていた。そんな中で、ヘス本人も異性も関係を持つことが怖い男性恐怖症に悩んでいた。

ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、番組でイケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨルと出会う。精神科医をバカにするような発言をするジェヨルに苛立ちを覚え、熱い舌戦を繰り広げることに。

ジェヨルに反感を持つヘスに対して、ヘスに興味を持つジェヨル。ヘスが住むシェアハウスに引っ越してきて、様々なアプローチを仕掛けてくるが、そんなジェヨルにもある秘密があって…。

 30代女性におすすめの理由

知的でクールな精神科医ヘスの男性恐怖症と、イケメンで悩みなどなさそうなジェヨルの過去のトラウマが巧みに描かれているドラマです。突然現れ傷だらけだったりするジェヨルの友人ハン・ガンウとジェヨルの関係も見どころのひとつです。主人公たち以外のキャラクターの心の傷も描かれており、そういった心の傷にどう立ち向かい克服していくのか、またその大変さが伝わる内容になっています。自分にも思い当たることがあったりするので、色々経験してきた大人の30代女性におすすめです。

この作品を見る

8位:シークレットガーデン

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

高級デパート、ロエルのCEOキム・ジュオンは、韓流スターでいとこのオスカーに、火遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されてしまうと泣きつかれる。

オスカーがロエルのイメージモデルになることを条件に引き受けたジュオンはその女優の撮影現場に向かうが、スタント役で同じ衣装を身につけていたキル・ライムに声をかけてしまう。勘違いで出会った二人だったが、ジュオンはライムが気になって仕方がなくなってしまう。

そんな中、ロエルが企画したオスカーと行く旅行にライムが当選し、ジュオンとライムは偶然”神秘のガーデン”という食堂にたどり着く。お土産にもらった薬酒を飲んで寝た次の日の朝、目覚めたら二人の魂が入れ替わっていて…。

 30代女性におすすめの理由

ワガママな御曹司のジュオンと貧しいながらも気高く生きるライムというありがちな設定ではありますが、ファンタジックな入れ替わりもスパイスにして、とても面白いドラマになっています。一つ一つのセリフにも重みがあり心に響くので、内容重視の30代女性におすすめのドラマです。天才脚本家と呼ばれるキム・ウンスク脚本なのでうまく描かれており、俳優の演技もシリアスからコミカルまで楽しめるので、どんどん次の話が見たくなってしまいます。

この作品を見る

9位:未来の選択

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

放送作家になりたいという夢を持ちながら、コールセンターで契約社員として働くナ・ミレ。パッとしない毎日のミレの前に、ある日全身ブランド物で着飾った中年女性が現れる。

彼女は2038年からやってきた未来のミレだと言う。アナウンサーの夫キム・シンとの結婚に疲れ、運命を変えるためにやってきたという未来のミレに色々なアドバイスを受けながら、放送作家の第一歩を踏み出すが、その現場はキム・シンの番組だった。

未来のミレはキム・シンではなく、財閥御曹司のパク・セジュを結婚相手に選べとアドバイスするが、二人の間で揺れ動くミレの決断は…。

 30代女性におすすめの理由

タイムスリップもののドラマの中でも、ちょっと異色なラブコメディドラマです。未来の自分がやってきてアドバイスをするという面白い設定は斬新。もしも過去の自分の選択を変えられるとしたら…そんな風に思ったことのある30代女性におすすめなドラマです。運命を変えられるのは、今の自分の選択なんだということを忘れかけてしまっている大人に対する風刺も。魅力的なキャラクターと豪華な俳優陣もポイント。

この作品を見る

10位:あなたが眠ってる間に

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

予知夢が見えてしまう女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する毎日を過ごしていた。

ある日見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、その男性は翌朝向かいの家に引っ越してきた新人検事のジェチャンだった。お互いに最悪な第一印象を持つ二人だが、出会いから数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュを助けてくれる。実はジェチャンも予知夢を見ていたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えていけると考え始める。

事故を防いだことで命が助かった警察官ウタクもまた、予知夢を見始めるように…。予知夢で繋がる3人の行方と、恋の行方は…。

 30代女性におすすめの理由

単なる恋愛ドラマではなく、ファンタジー要素と毎回ハラハラする事件も絡んでくるサスペンス要素まであるので、恋愛だけでは満足できない30代女性におすすめです。

予知夢を見れる3人で未来は変えられるのか、また三角関係の行方は、と次の展開がとても気になってしまうドラマです。検事と弁護士の対立なども描かれており、見応えも十分です。キャラクターも立っているので感情移入しやすいです。

この作品を見る

11位:君を覚えてる

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

アメリカで刑事司法学部の准教授として働く天才プロファイラーのイ・ヒョンに、ある日ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で届く。その内容に興味を持ったヒョンは現場へ行き、特殊犯罪捜査チームと出会う

そのチームの紅一点であるチャ・ジアンから無理やり捜査顧問を押し付けられ、いやいや承諾。そんな中連続殺人事件が発生し、操作を進めていくうちにヒョンとジアンの過去に共通した事件が浮かび上がってくる。

二人は事件を通して、少しずつ近づき惹かれあっていくのだが…。

 30代女性におすすめの理由

本格的なサスペンス要素がふんだんに練り込まれていて、伏線回収もきちんとしてくれます。少しずつ明らかになっていくのですが、最後までハラハラドキドキしながら見られるドラマです。スリルを求める30代女性におすすめなドラマです。二人のピュアな恋愛の進展もポイントです。サイコパスなキャラクターが出てくるのですが、その演技力にも驚かされてしまいます。

この作品を見る

12位:童顔美女

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

34歳のソヨンは、14年間勤めた会社から突然リストラされてしまう。見た目が超童顔のソヨンは自由奔放な妹ソジンに押し付けられて、ソジンの代わりに25歳のソジンとしてアパレル会社で働くことに!

しかしその会社には、数日前にソジンと大騒動に巻き込んでしまった男ジヌクが働いていた。ソヨンに恨みを持つジヌクは復讐を思いつく…。一方、クールな敏腕社長スンイルはソヨンのデザイナーとしての才能に気づき、少しずつ気になる存在に。

スンイルを一途に想っていた理事長の娘ユンソは、ソヨンをライバル視してきて…。

 30代女性におすすめの理由

日本以上に女性が年齢で判断されてしまう韓国社会を、コメディタッチに描いたドラマです。そういった経験がある30代女性におすすめのドラマです。女性が年齢で差別されることを批判し、本来女性が持っている強さを描いた内容になっています。ファッション業界のお話なので、主人公たちを含めたファッションも目で見て楽しむポイントです。年齢に関わらず、仕事で成功できるかが気になってどんどん見てしまうドラマです。

この作品を見る

13位:恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女〜

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

仕事が大好きなテレビ記者、ソニョンは34歳。3ヶ月付き合った彼から指輪を渡されプロポーズされたその日に、彼の浮気現場を目撃、破局してしまう。

ヤケになったソニョンは親友のダジョンとブギと共に独身街道をひた走ることにしたが、働きすぎで顔面神経麻痺になってしまう。

そんなある日、ソニョンは10歳も年下のイケメンのミュージシャン、ミンジェと出会う。生意気だけど憎めない、可愛いミンジェに振り回されながらも、ミンジェのことが気になってしまうソニョン。二人の恋の行方は…?

 30代女性におすすめの理由

機能性重視で感情豊かなソニョンとプライドが高く隙がないダジョン、決断力が早く冷静でゴージャスなブギの3人が繰り広げる婚活ドラマです。誰かには共感できるポイントが必ずあるはずなので、30代女性におすすめのドラマです。普段は本音が読めない小生意気なミンジェの本心がたまに見えるのが胸キュンポイントで、つい年下男子にハマってしまう気持ちがわかるドラマです。複雑に入り混じった人間関係も、どうなるのかドキドキしてしまいます。

 

14位:私の名前はキムサムスン

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

ちょっとぽっちゃりのパティシエ、キム・サムスンはフランス留学の経験を持つ30歳。三年間付き合っていた彼に浮気され、クリスマスに振られ、仕事もクビになるという踏んだり蹴ったり。

失恋のショックで泣いていたところ、生意気な青年実業家のヒョン・ジノンと出会う。サムスンの作ったケーキを食べたジノンは、サムスンを自身が経営するレストランにスカウトし雇い主に。

ところがサムスンの父親が借金の保証人になっており、その抵当にサムスンの自宅が入っていることが分かってしまう。同じく母親から勧められるお見合いを断固拒否していたジノンと利害関係が一致し、5000万ウォン(500万円)を条件に嫌味なジノンと契約恋愛をすることに…。

 30代女性におすすめの理由

有名ですが、絶対に見るべき王道韓国ドラマの一つです。素直じゃないし何を考えてるのかよく分からないのになんだかんだ言って態度は優しい、王道韓国系ツンデレ男子にキュンとしてしまいます。韓国では見た目を重視する文化なので、ぽっちゃり女性の中身までみてくれる男子はレア。ちょっとしたコンプレックスがある30代女性には、中身をちゃんと見てくれているこのドラマには勇気を貰えます。もちろんチャーミングなサムスンの魅力もバッチリ描かれています。

この作品を見る

15位:SUITS/スーツ〜運命の選択〜

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

韓国の大手弁護士事務所カン&ハムを代表するエース弁護士として活躍しているチェ・ガンソクは、スマートな判断力と緻密な計算によって勝ち続けてきたやり手弁護士。

部下を持たない主義のガンソクにある日、事務所代表のカン・ハヨンからシニアパートナーになる条件として、部下を持つように命じられてしまう。

一方、1度目にしたものは絶対に忘れない能力を持つコ・ヨヌは祖母の入院費を稼ぐために、麻薬の運び屋の仕事をやむなく受け入れてしまう。しかし、これはヨヌに逆恨みした財閥御曹司の罠だった。

警察に追われたヨヌはたまたまあった面接会場に逃れ、ガンソクと出会う。ガンソクはヨヌの能力に興味を持ち、経歴を詐称してヨヌを雇う。こうして、弁護士資格を持たないヨヌとやり手弁護士ガンソクの最強パートナーによる快進撃が始まる…?

 30代女性におすすめの理由

アメリカのドラマが元のドラマで、日本でも織田裕二主演で放送されたドラマです。韓国版の違いは、感情豊かなところです!日本ではサラッと描かれた部分も、濃厚に描かれる韓国ドラマスパイスたっぷりのまた違った魅力のドラマになっています。ファッショナブルながらも独特の描き方は韓国ドラマならでは。感情豊かな30代女性におすすめのドラマです。脚本がしっかりしているので、ストーリー重視の30代女性にもぴったり。個性的なキャラクターが自由に動き回りながら物語を演出していきます。

この作品を見る

16位:オクニョ運命の女

30代女性におすすめの韓国ドラマ16選!夢中になれる作品とは…?

16世紀半ばの13代朝鮮王朝、明宗の時代。権力のあるチョン・ナムジョンと影の権力者ムンジョン大妃とその弟のユン・ウォニョンの派閥に動かされている時代。

刺客に襲われ監獄に逃げてきた妊婦が、産み落とした女児はオクニョと名付けられ、監獄内で様々な知識を囚人から得ながら、美しく強く成長していく。母の死の謎を知りたいオクニョは、その謎を追う中で国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

数奇な人生を歩んできた美しさと聡明さを兼ね備えるオクニョと、チョン・ナムジョンによって人生を変えられてきたユン・テウォンによって、王国に起きた悲劇が明らかになっていき…。

 30代女性におすすめの理由

長編で魅力たっぷりに描かれる韓国時代劇は長いけれどハマってしまうドラマジャンル。監獄で育ったオクニョが、様々な差別や困難に立ち向かいながら様々な協力者と共に乗り越えていくストーリーはまさに圧巻。どんなことがあっても健気なオクニョをつい応援してしまうドラマです。酸いも甘いも知っている30代女性に響くストーリーに仕上がっています。オクニョが幸せになるまで、目が離せなくなってしまう描き方は寝食を忘れてしまうかも?

この作品を見る

韓国ドラマ最新のおすすめ

ここまでは、私が実際に見てよかったおすすめの韓国ドラマを紹介しましたが、最新のドラマの中にもおすすめな韓国ドラマがたくさんあります!
最新韓国ドラマの中から、皆さんに見てほしいドラマを2つご紹介します。

一度行ってきました

202005yN2lFEm2Fc

このドラマは、2020年3月から韓国で放送されている最新のホームドラマ。韓国ホームドラマランキングでも上位に入るほど、韓国では高視聴率韓国ドラマです。

ヨンジョ市場で鶏肉店をソン家の波乱な離婚物語を描いた作品。4人の子供たちが結婚して幸せに暮らしていることを願う両親は、日本も韓国も変わりません。しかし、その願いとは裏腹に、4人の子供達は次々と離婚へ…。

ドロドロの恋愛ドラマかと思いきや、家族の波乱万丈な風景を面白おかしく描いているため、笑いあり、涙ありのアットホームなドラマです。

この作品を見る

愛の不時着

headline_L

現代版「ロミオとジュリエット」とも言われ、日本でも多くの芸能人がファンになるほど人気の韓国ドラマラブロマンス作品。2019年に放送された作品ですが、今でも人気のある作品で韓国ドラマラブストーリーランキングにも常にランクインする不朽の名作です。

韓国最大の財閥の娘であるユン・セリは、パラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮側へ不時着してしまいます。そこで、北朝鮮の軍人であるジョンヒョクと出会い、密かに韓国に戻る計画を立てる中で2人は徐々に惹かれていき…。

あまりの人気で様々な人が感想やあらすじ、韓国ドラマ評価のブログに書いていますが、この作品は必ず自分で見るべき韓国ドラマです。実際に見ればよりこの作品の良さが分かります。

配信はネットフリックスだけなので注意!

この作品を見る

監修者「uyuku」のまとめ

ラブコメディから歴史物まで様々なジャンルがあり、どれもハマってしまう魅せ方になっている韓国ドラマ。どの主人公もひたむきさと真っ直ぐさがあり、応援したくなってしまいます。人気のドラマの中でも、30代女性が共感できる内容のドラマもたくさんあるので、ぜひ一度見てくださいね!

この記事の監修者

writer_uyuku

この記事の監修者

ライフスタイルライター

uyuku

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと年齢に合ったメイクを追求中。将来は一軒家で大型犬を飼うのが夢。

就職後、韓国人と結婚し渡韓。現在は日本で夫と二人+猫1匹暮らし。30代になり、流行ばかりではない自分らしいファッションと...

おすすめ記事

30代女性におすすめのお仕事映画・DVD20選!魂を揺さぶる生き様に感動!

30代の女性におすすめ、お仕事系の映画を紹介します。時に熱く、時に滑稽に、時にゆるーく仕事に向き合う姿は見れば元

30代女性におすすめの動画配信サービス10選!映画やバラエティでおうち時間を充実!

30代におすすめ動画配信サイトを紹介します。動画配信サービス(VOD)、動画ストリーミングサービスはそれぞれ得意

30代女性におすすめのお仕事小説10選!情熱と苦労と迷いを乗り越えてたどり着く場所とは?

30代の女性におすすめ、お仕事小説を紹介します。目標に向かって邁進するだけでなく、望んでいた働き方ではなかったり

30代女性におすすめの懐メロ!同年代でカラオケで盛り上がれる名曲とは?

30代が聞くと、「あの頃、あんなことがあったなぁ…」と思わず懐かしいと感じる”懐メロ”ってありますよね。当時聞い

30代の女性のおすすめの飯テロ系グルメ漫画10選!美食をマンガでも堪能!

30代の女性におすすめ、飯テロ系グルメ漫画を紹介します。美味しい食べ物、おいしそうに食べるキャラ、そして食べ物に

30代女性におすすめの恋愛映画・DVD20選!大人の胸を高鳴らせるラブストーリー

30代の女性におすすめの恋愛映画を紹介します。20代の頃とは違い、酸いも甘いも知った30代だからこそ共感できる映

30代女性におすすめのお仕事漫画10選!頑張ってる女性が共感した作品集

30代の女性におすすめ、アラサーが主人公のお仕事漫画を紹介します。もう新人ではないけれど、まだまだ余裕がない彼女

30代女性におすすめのネットプリントのおすすめ10選!口コミを比較してわかった本当のおすすめ

店舗やコンビニに行くことなく隙間時間にスマホやパソコンでサクッと頼める便利なネットプリント。写真を選ぶのに一

30代女性にオススメな雑誌読み放題サービス9選!

手軽にいろんな雑誌を読みたいときには雑誌読み放題サービスがおすすめです。 端末1つで、月額定額数百円で読み切れ

30代女性におすすめの婚活映画15選!婚活で疲れた心を前向きしてくれる映画とは?

婚活をしていると、うまくいかずに悩んだり疲れてしまうこともありますよね。そんな時におすすめなのが婚活映画。「ああ