2020/07/28
誰にも言えない悩み    

他人に興味がない30代女性の特徴23選!心理や関心を持つ方法を徹底解説

shutterstock_1079701313

他人に興味がない人っていますよね。職場の人や友人のなかにも、周りとは一線引いて自分の世界にいる人はいるでしょう。自分自身が他人に興味がなくて悩んでいる30代女性もいると思います。今回は、他人に興味がない30代女性の特徴と心理・対処方法などをご紹介していきます。参考にしてみてくださいね。

director_kojima

フリーライター

shima

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日課にしている。30代に向けた最新トレンドをお届けします!

OLやアパレル販売を7年経験したのち、フリーのライターに。美容やファッションに関することが大好きで、SNSでの情報収集を日...

他人に興味を持てないことに対して、危機感や不安を覚えているという30代女性も多いのではないでしょうか。周囲の人がワイワイとコミュニケーションをとっているのを見ると、自分が異色なのか?と思ってしまうこともありますよね。今回は、そんな性格との向き合い方を徹底紹介。また、他人に興味のない人との接し方などもお伝えしていきます。

【共通】他人に興味がない30代女性の特徴17選

shutterstock_1302585175

「人付き合いが面倒くさい」「人と話すのが苦手」と他人に興味が持てないことで悩んでいる30代女性はいるでしょう。まずは他人に興味がない30代女性に共通する17の特徴をご紹介していきます。自分に当てはまる点がないかチェックしてみてくださいね。

1:基本的にマイペース

他人に興味がなく周りを気にしないので、基本的にマイペースなのが特徴です。人に合せるのではなく自分のペースや考え方で行動します。自分がやりたいようにするので、周りの人の行動を気にすることはありません。空気が読めていないと言われたり自己中心的であると思われることもありますが、マイペースで他人からの評価を気にしない人が多いです。

2:リアクションが薄い

shutterstock_650415871

他人に興味がない人の特徴としてあげられる内容で多いのが、リアクションが薄いことです。他人に興味がなく誰が何を話していようとどうでもいいため、相手の話に対するリアクションは薄くなってしまいます。

話自体を聞いていないときもあるためリアクションをしないこともあるでしょう。話をしているのにリアクションが薄い30代女性は、他人に興味がないタイプの人なのかもしれませんよ。

3:自分の意見ははっきり言う

他人に興味がない30代女性は他人からどう思われているかも気にしていません。自分の意見を言って他人にどう思われても気にしないため、はっきりと自分の意見を言います。場合によっては空気が読めない人だと思われてしまうこともあるでしょう。

仕事でのミーティングのときなど、周りの意見を気にせずに自分の意見をはっきりと言っている人がいたら、その人は他人に興味がないのかもしれません。

4:一人での単独行動が多い一匹狼

shutterstock_659491051

他人に興味がない30代女性は一人での単独行動が多めです。もともとマイペースな性格で周りに干渉されず自分だけで過ごしたいと思っています。周りの人からは自己中心的で一匹狼だと思われがち。

しかし、なかには自分が集団行動に向いていないことを自覚している30代女性もいます。集団で行動するよりも一人で行動する方が好きな人は意外と多くいるのではないでしょうか?

5:物事へのこだわりが強い

他人に興味がない分、自分のことにはこだわります。人に合わせることはなく自分の基準で生きているため、細かい所までこだわりぬく人が多いのが特徴。

周りの人がアドバイスをしたとしても聞き入れず、自分の意見を貫きます。他人に興味が持てない30代女性は、通常他人に向いている興味までが自分に向いているようです。

6:冷酷な人に見られる

shutterstock_1287328720

他人に興味が持てない30代女性のなかには、過去に辛い経験をしていたり人間関係でトラブルが起きたことのある人もいます。嫌な思いをしたことで、他人に興味を持っても良いことなんかないと思ってしまい冷めた対応を取ってしまうこともあるでしょう。

冷たい態度ばかりとってしまうので、冷酷な人だと見られがち。表面上では楽しそうにしていても、心は冷静なためどこかで冷酷だと思われてしまうのです。

7:チームでの作業より個人での作業が得意

他人に対して興味を持てないため、チームでの作業を苦手だと思う人が多いです。人と何かを合わせることは嫌で、チームで作業をしなければならない仕事は避けるようです。

学生時代からグループ学習が苦手だったという人は、他人に興味が持てないのかもしれません。チーム作業が苦手な分、個人作業は得意なようで一人でする仕事を好みます。

8:人の話を聞いていないように見える

shutterstock_1186836607

人の話を聞いていないように見えるのも、他人に興味がない人の特徴です。そもそも、他人に興味のない人は誰が話していたとしても上の空。人の話を聞いていないように見えるのは当然です。

その話が自分のことであっても、他人がなんの話しているのか興味がないので耳を傾けることはありません。誰かに話しかけられても違うことを考えてしまうのも、他人に興味がない30代女性の特徴ですよ。

9:やりたいことがはっきり決まっている

やりたいことがはっきりとしている30代女性は、他人に興味がないのかもしれません。仕事でも趣味でも、自分のやりたいことがはっきりとしている人は、自分の時間を大切にするため他人との時間が少なくなりがち。

他人と関わることを意図的に避けているわけではなく、単純に他人よりも興味のあることを大切にしているだけです。飲みに誘われても自分がしたいことを優先するため、断ることが多いです。

10:感情を表に出すことが苦手

shutterstock_540462781

他人に興味がない30代女性は、基本的に人との関わりを避けて生きていることが多いです。感情を表に出すことで人から悪い印象を持たれてしまうかもしれないと恐れ、自分の感情を抑え込んでしまいます。

感情を表に出さないことがストレスになり、他人と関わること自体が嫌になってしまうことも。そうすると余計に他人に興味を持てなくなっていきます。

11:噂話に一切興味がない

噂話に一切興味がないのも、他人に興味がない30代女性の特徴です。そもそも、話している本人に対しての興味もないため、噂話に興味を示すことは考えにくいですよね。

噂は所詮噂です。本当であるか分からない話に興味はなく、そのために時間を使いたいとは思えないのです。自分の周りで噂話がされていても聞いていません。噂話に参加してトラブルに巻き込まれたくないため、こっそりと輪から離れていきます。

12:SNSはほとんど使わないORアカウントがない

shutterstock_1175709775

他人に興味のない30代女性はSNSはほとんど使用していません。他人が何を投稿しているか興味はなく、アカウントを作ってみたものの更新をすることはほぼないでしょう。他人の投稿を見ることもなく、使用されずに放置されています。

また、SNSアカウント自体を持っていないこともあります。使用するつもりがないため、初めから作らないのです。趣味用アカウントだけを持っている人もいますが、そこで現実の知り合いと繋がることはないでしょう。

13:承認欲求が強く自分が一番である

人は誰でも承認欲求を持っていますが、他人に興味のない人は普通の人よりも強い承認欲求を持っていることも。他人のことはどうでもよく、自分が常に一番であるため自分の話ばかりしてしまいます。

自分のことを話して認められたい。と思ってしまうため、マウンティングを取ってくると思われることもあるでしょう。会話をしていたらいつの間にか相手の話を聞いているだけとなってしまう場合は、相手が他人に興味がない人なのかもしれませんよ。

14:決定権を他人に任せがち

shutterstock_240807883

他人に興味を持てない30代女性は決定権を他人に任せてしまいがちです。一緒に遊ぶときでも、どこに行くか・何をするかを相手に決めてもらいます。「あなたの行きたい場所でいいよ」と答えるので周囲からは優しい人だと思われます。

しかし、実際は誰と一緒にいて何をするのか興味がないため、自分自身で決めることができないのです。自分ひとりで行動するときは積極的になれるのに、誰かと出かけるときは積極的な気持ちを持てないという人は他人に興味がないのかもしれません。

15:誰にでも対等に接する

他人に興味のない人は誰にでも対等に接することができる人が多いです。他人に対して思うことがないため、嫌な気持ちを持ちにくいのです。

「この人は好きだけどこの人は嫌い」などといった気持ちを持つことがほとんどないため、誰にでも優しく平等に接することができるのです。また、争いを避ける傾向にあるため人によって態度を変えないようにしている30代女性もいますよ。

16:他人の情報を覚えることができない

shutterstock_178026500

他人に興味がない30代女性は人の情報を覚えることがとても苦手です。名前や住んでいる場所など、一度聞いただけで覚えることはできません。そもそも、他人に興味がなく何かを教えてもらっても覚える気がありません。

記憶力が悪いわけではなく、覚える気がないだけなのです。同じ話を何回もしているのに覚えてもらえないなと感じる相手がいたら、他人に興味が持てない人なのかもしれませんね。

17:暗黙のルールなどに気づけない

日本の社会で生きていると、暗黙のルールに出会うことがあると思います。しかし、人に興味がない30代女性はそれに気づくことができません。会社で暗黙のルールに気付くことができなければ、気の利かない人・融通の利かない人だと思われてしまいます。

また、友達との間だと空気の読めない人だと思われることも。他人に興味がないと、暗黙のルールを破ってしまったことにさえ気が付かないこともあるでしょう。

【恋愛編】他人に興味がない30代女性の特徴3選

shutterstock_576058162

他人に興味がないことは日常生活における人間関係だけでなく恋愛にも影響があります。ここからは、他人に興味がない30代女性の特徴を3つ紹介していきますね。

1:恋人に嫉妬をしない

まず1つめは、恋人に嫉妬をしないことです。恋人であっても他人です。他人に対して興味を持つことがないので恋人が何をしていても関心がありません。もし、恋人が異性と楽しく遊んでいたとしても興味を持つことはなく、嫉妬することもありません。

「嫉妬をしない女性はラクでいい。」と思われることもありますが、嫉妬されないことを寂しく思った恋人が浮気をすることもあるでしょう。

2:恋人を束縛することがない

shutterstock_120174226

2つめは、恋人を束縛しないことです。恋人が何をしているか関心を持てないので、恋人の行動を制限するような束縛をすることもありません。

同棲している場合でも、恋人に帰宅時間を聞くことはないでしょう。もちろん、門限を設けることもありませんし誰と出かけるかを聞くこともありません。

3:恋愛自体に興味がない

3つめは、恋愛自体に興味がないことです。他人に興味のない30代女性は人と関わることを避けてしまいがち。異性と出会う機会もほとんどないため、恋愛に発展することもないのです。

他人と関わらなければならない恋愛をしたいとも思っていないため、恋愛とは無縁の生活を送っている30代女性も多いでしょう。周りの人が結婚していても、結婚願望を持つことはなく生涯独身で過ごす人も多いですよ。

【仕事編】他人に興味がない30代女性の特徴3選

shutterstock_1302924523

社会人として働いている30代女性は、人と関わらなければならない状況も多くあるでしょう。では、他人に興味がない人はどのように仕事をしているのでしょうか。他人に興味のない30代女性の仕事での特徴を紹介していきますね。

1:仲間が休憩していても自分は黙々と進める

チームで仕事をする機会があると、仲間と一緒に休憩をとることもあるでしょう。しかし、他人に興味のない30代女性は仲間が休憩していても黙々と自分の作業を進めます。

一緒に休憩をとると、誰かと同じ時間を過ごしたり会話をしなければなりませんよね。休憩中なのに誰かと関わることが嫌なため、休憩は一人でとるのが特徴です。仕事上でのお付き合いは必要最低限に抑えるようにしています。

2:仕事が終わっていなくても定時で帰る

shutterstock_1502266343

他人に興味がない30代女性は、仕事が終わっていなくても定時で帰ります。班や部署単位の仕事などチームでの仕事に参加することもあるでしょう。

一人でする仕事とは違ってチームでの仕事は一人の作業の遅れがチーム全体の遅れとなるため、お互いにフォローしあうのが通常のチームでの仕事のやり方です。

しかし、他人に興味のない人は仕事でも自分のことしか考えていません。自分の作業さえ終わっていれば、仲間のフォローはせずに帰ってしまいます。

3:会議などでも自分の意見をはっきり言える

会議でも自分の意見をはっきりと言えるのは、他人に興味のない30代女性の特徴です。他人からどう思われてもいいと思っているため、会議など上司がいる前でも堂々と自分の意見を発言することができます。

攻撃的な態度で意見するわけではなく、淡々と自分の意見を伝えていくのが特徴。可愛げがないと思われることもあれば、仕事ができると思われることもあります。上司のタイプによって印象が大きく変わりますよ。

他人に興味が持てない理由・原因・心理5選

shutterstock_1667279545

日常生活や恋愛・仕事において、なぜ自分が他人に興味を持つことができないか悩む30代女性もいるでしょう。実は、育った環境や今までの人生経験などの要素が複雑に絡んで、その人物像が作られているのです。ここからは30代女性が他人に興味が持てない理由・原因・心理を紹介していきます。

1:自分のことで精一杯で他人にかまえない

他人に興味が持てない人は、視野が狭かったり同時に複数のことをできない人が多いです。自分が今向き合っていることをするのに精いっぱいで、他人に構っている余裕はありません。周りから話しかけられてもそれに答える余裕がないため、ついつい適当に返事をしてしまいがち。

そのため、周りからは「自己中心的な人だ」「冷たい人だ」と思われてしまいます。自分以外の人を見る余裕がないのは他人に興味が持てない人の特徴です。

2:過去に他人に裏切られた経験がある

shutterstock_753267790

過去に他人から裏切られた経験のある30代女性は、他人に興味を持てなくなりがちです。好きな人や信頼していた人から裏切られたことで、全ての人を信じられなくなってしまいます。

信用していてもどうせ裏切られるなら、最初から興味を持たない方がいいと考えてしまうでしょう。他人に興味が持てない人で過去に裏切られた経験がある人は、気付かないうちに自分を守る行動をしているようですね。

3:自分のことを知られたくない気持ちがある

自分のことを知られたくないという気持ちがあるのも、他人に興味を持てない人の特徴です。恥ずかしい・人と比較されたくないという理由で自分の性格や、何の仕事をしているかなどの個人情報を隠そうとします。

初めて会った人には自己紹介をすることが普通ですが、他人に興味のない人は多くを語りません。口数が少ないので話も続かず、自然と他人と関わることができなくなっていくのです。

4:幼い頃に過保護を受けて育った

shutterstock_1038183415

幼いころから過保護に育てられた人は、30代になっても他人に興味を持つことができません。基本的に何をしても許されてきたため、世界の中心は自分であると思っています。

他人に対して配慮したり親切にすることを知らずに大人になったのが、他人に興味を持てない原因。他人に興味を持てないだけでなく自己中心的な性格であるので、周りから距離を置かれてしまうこともあります。

5:人との会話や交流が面倒くさい

他人に興味のない30代女性は、人との会話や交流が面倒くさいと思っています。他人と会話をして楽しいと思うことはなく、交流することに対して必要性を感じていないのです。

仕事上関わらなければならないとき以外は、基本的に他人と交流することはありません。幼いころから人と一緒にいるよりも一人でいるほうが楽しいと感じていたのが特徴です

他人に興味がないこともメリット6選

shutterstock_406600138

他人に興味がないことは悪いことではありません。他人に興味がないことにメリットもあるのです。ここでは他人に興味がないことのメリットを6つ紹介していきますね。

1:嫌なことがあっても自己完結できる

他人に興味がない30代女性は、嫌なことがあっても他人を頼ろうとはしません。他人に期待することはなく、嫌なことがあったとしても表に出さず自分の中で自己完結することができます。

他人を頼って問題を解決するタイプの人もいますが、他人に興味のない人は他人を頼ること自体がストレスです。余計に解決しなければならない問題が増えるだけなので、自分のなかで完結させようとするのです。

2:怒ることがないので優しい人と思われる

shutterstock_321345083

他人に怒ることがないのも、他人に興味がない人の特徴です。怒らないので優しい人だと思われがちに。しかし実際は、他人に対して興味がなく干渉するだけ無駄だと思っているだけなのです。

他人に期待しないため、他人の行動が自分の理想と違っていてもネガティブな感情を抱くことはありません。初めから期待をしていないため、怒りの感情が湧くこともないのです。他人に干渉しないため相手から面倒だと思われる心配もありませんね。

3:人間関係のトラブルに巻き込まれない

他人に興味のない人は他人と深く関わることがありません。ですので人間関係などのトラブルに巻き込まれにくいのです。

人間関係のトラブルは基本的に恋愛や陰口などが多いです。他人と深く関わって起こることがほとんどなため、必然的に他人と関わらない人は巻き込まれません。

他人のことを信頼していないので、「信じていたのに裏切られた」と感じることもありません。最初から他人に関心がないので裏切られてショックを受けることも、他人のトラブルに巻き込まれることもないのです。

4:周囲に流されない・気にされないので気楽

shutterstock_146971178

他人に興味のない30代女性は、他人と関わることが普通の人よりも圧倒的に少ないので周囲に流されることもありません。他人の意見を知ること事態が少なく、たとえ一方的に意見をぶつけられたとしても自分の意思を強く持っているので揺らがないのです。

周りからは自己中心的や協調性がないと言われることもありますが、他人に関心を示さないでいるうちに周りから干渉されることもなくなっていきます。周囲から気にされることも流されることもなくなって気楽に生きることができます。

5:いつも冷静にいられる

他人の意見に流されないため、いつも冷静でいることができます。仕事でトラブルが発生して周りが慌てていても、冷静に現状を把握してどう対処するべきか考えることが可能。

周囲に対して興味がなくどんなトラブルでも他人ごとであるため、自分にとっては大変なことではありません。周囲に巻き込まれて動揺することはなく、物事を冷静に対処していくことができますよ。

6:聞き役や仲裁役として重宝される

shutterstock_1388237297

他人に興味がなく常に冷静な気持ちを持てるため、聞き役や仲裁役として重宝されます。他人から認められるため、承認欲求を満たすことが可能。

面倒なもめごとに巻き込まれてしまうこともあるかもしれませんが、他人がどう感じるかは気にしていないので自分の意見をただ言うだけです。それを他人が勝手にいい方向にとらえてくれれば楽ですよね。

他人に興味がないことで起こるデメリット4選

shutterstock_1096235138

他人に興味がないことにメリットもありましたが、もちろんデメリットもあります。他人に興味を持てない30代女性でも、生きていくうえで誰とも関わらないことは不可能です。

人と関わらないことを悪いことだと思われることもあります。他人に興味がない30代女性に起こるデメリットを紹介していくので参考にしてみてくださいね。

1:仕事で評価をされにくいことがある

30代女性は仕事でも活躍している時期ですね。しかし、他人に興味を持てないために仕事で評価されにくいことがあります。仕事では、自分一人でする仕事よりも周りと協力して大きな仕事で成果を出す方が評価されやすい傾向にあります。

他人に興味がない人は他人の意見を聞かないため、グループでの仕事がとても苦手です。周囲をフォローすることもできないため、協調性がないと判断されてしまうのです。そのため仕事ができないわけではなくとも評価を受けにくくなってしまいます。

2:何かあった時に他人に頼れない

shutterstock_1562062576

30代になると人生で困ることもあるでしょうそんなとき、他人と関わりを持てる人であれば誰かに頼ることができますが、他人に興味のない人には頼る人がいません。他人に興味がない30代女性は他人と時間を過ごすことがありません。

当然他人と親密な関係になることもなく距離も縮まりません。何かあっても誰かに頼ることができず、自分で解決するしかないのです。

自分で解決できるような問題であればいいのですが、自分一人では対処しきれない問題も起きてしまうでしょう。そんな時、「他人と関わっておけばよかったかも」と後悔することも…。

3:恋愛や結婚がしづらいことも

30代女性の周囲には恋人がいたり結婚して家庭を持っている人もいるでしょう。今までは何も感じていなかったのに、ふとした瞬間に自分も恋愛をして結婚したいと思うことがあります。

しかし、他人に興味がないため恋人に対しても興味を持つことができません。相手からすれば何をしても干渉されないので、浮気がしやすく都合のいい存在だと思われがち。恋愛で失敗しやすくなってしまうのです。

4:無感動になっていく

shutterstock_1427337869

他人に興味がない人は他人との関わりを遠ざけるたびに無感動になっていきます。喜怒哀楽の感情は、人間関係によって生まれる感情でもあります。

他人と関わらなければ悲しい思いをすることも、楽しいと思うこともありません。喜怒哀楽の感情を持つことと離れて生活しているうちに、気付けば無感動となってしまうのです。

他人に興味がないことを克服し関心を持つ9つの方法

shutterstock_525676777

他人に興味を持たずに生きてきたけど、誰かと一緒の時間を過ごしてみたいと思うこともあるでしょう。また、30代女性なら結婚したいと考えることもあると思います。

他人に興味がない人がそれを克服し関心を持つための方法を9つ紹介していきます。他人に興味がない自分を変えたいと思っている人は参考にしてみてくださいね。

1:自分と価値観の合う人と話す

1つめは、自分と価値観の合う人と話してみることです。他人に興味を持つことができなかったのは、自分と同じ価値観を持って人と出会えてなかっただけかもしれません。

価値観が大きく異なる人との時間は苦痛であったかもしれません。しかし、趣味や好み・考え方が一緒といった価値観の合う人とだと楽しい時間を過ごすこともできるでしょう。

出会ったすべての人と関わるのではなく、自分と価値観の合う人とだけ関わっていくことから始めていきましょう。

2:他人の情報に疑問を持ってみる

shutterstock_421356571

2つめは、他人の情報に疑問を持ってみることです。他人に興味を持つというのは、その人のことを知りたいと思うことでもあります。

他人と会話をしているときに得た情報から、話を展開していって相手の情報を知りたいという気持ちを持っていきましょう。

相手の会話から得る情報から話を展開していくだけなので、自分から新たな話題を振る必要はありません。

難易度も低く、会話への苦手意識も薄くなっていきます。30代女性が他人に興味を持ちたいと思ったら、他人の情報に疑問を持ってみましょう。

3:会話をする際には聞き役に徹する

3つめは会話をする際に聞き役に徹することです。他人に興味を持てない30代女性は、そもそも会話をすることが苦手なことが多いです。

積極的に会話をすることができないため、他人と関わりたくない・興味がないという気持ちになるのです。

話題を振るのが苦手であれば聞き役に徹するのが有効的。話題を振ることができないとしても、相手の話をしっかりと聞いてあげれば相手に嫌な思いをさせることもありませんよ。

4:他人の立場に自分を置き換えて想像してみる

shutterstock_680929891

4つめは他人の立場に自分を置き換えて想像してみることです。

他人に興味のない30代女性は相手の気持ちや行動が分からず自分の考えが中心となっています。他人に興味を持つためには、他人の考えを理解しなければなりません。

そこで、他人の立場に自分を置き換えてみましょう。「この人ならこう考えるだろう」と視野を広げて考えることで、だんだんと相手の気持ちを考えられるようになります。

5:自分がされて嬉しいことを他人にする

5つめは、自分がされて嬉しいことを他人にすることです。

30代女性なら、今までの人生のなかで他人にされて嬉しかったこともあるでしょう。困ったときに助けてもらったこともあるのではないでしょうか。

自分が他人にされて嬉しかった経験を活かして、他人のために行動してみましょう。他人のために行動すれば相手は喜んでくれますし、あなたも他人に興味が持てるようになります。

困っている人がいたら助けることから始めていくと分かりやすいかもしれませんね。

6:目を見て挨拶をすることを心がける

shutterstock_705091669

6つめは、目を見て挨拶をすることを心がけることです。目を見て挨拶をしてくれない人は、相手から良い印象も持たれにくいのです。避けられている、嫌われていると思われてしまいがち。

自分自身が他人に興味を持てるようになったとしても、他人から嫌われてしまっては本末転倒。嫌われることでより一層周囲との関係をシャットアウトしてしまう30代女性もいるでしょう。

人に挨拶をするときは相手の目をみて、仲良くなりたいという意思表示をしていってみてくださいね。

7:コミュニケーションが得意な人を観察する

7つめはコミュニケーションが得意な人を観察することです。他人に興味を持ちたいのなら、他人に興味を持つプロであるコミュニケーションが高い人を観察してみましょう。どんな風に振舞えば他人と上手にコミュニケーションを取れるのか見て学んでみてください。

本人に聞いてみるのも効果的ですね。コミュニケーション力の高い人を観察しているうちにその人に対して興味を持つようになり、他の人に対しても興味を持てるようになるかもしれませんよ。

8:他人に興味のない自分自身も受け入れる

shutterstock_1493322572

8つめは、他人に興味のない自分自身を受け入れることです。

他人に興味を持てない30代女性のなかには、自分自身を受け入れられていない人がいます。そんな人は他人に対して目を向けるまえにまず、自分自身と向き合いましょう。

自分がどうして他人に興味を持てないのか。自分が楽しいと感じることができるのはどんなときなのか、自問自答してみてください。自分がどんな人物でどうなりたいのかを知ることができたら、他人にも目を向けられるようになるでしょう。

9:全てのことは学びだと考える

9つめは、全てのことは学びだと考えることです。人生において無駄なことは一つもありません。他人に興味がないことで得ることもありますし、他人に興味を持つことで得ることもあります。すべてのことから学べることはあるのです。

他人と関わっても意味がないと考えてしまうのではなく、人生で起こるすべてのことに意味があり学べることがあると考えて生きていきましょう。30代女性が今まで経験していたことも無駄ではありませんよ。

他人に興味がない男性との付き合い方のコツ4選

shutterstock_321921797

他人に興味がない男性と30代女性が付き合うためのコツを紹介していきます。気になる男性が他人に興味のないタイプである人は参考にしてみてくださいね。

1:相手の好きなようにさせてあげる

他人に興味のない人は自分の動きたいように行動することが気楽であると感じています。他人によって自分の行動を止められたり否定されたりすると、その人のことを遠ざけようとしてしまいます。

あなたが他人に興味のない男性と付き合おうと思っているのであれば、相手の好きなようにさせてあげましょう。「あなたのやりたいようにやっていいよ」という気持ちで接することで、相手もあなたのことを好意的に感じるでしょう。

2:自分も気楽に考えておく

shutterstock_572654680

他人に興味のない人と一緒にいると、「相手から好かれていないのではないか」「自分のことではどうでもいいのではないか」と思ってしまいがち。

マイナスな感情ばかり抱いてしまうでしょう。しかし相手は他人に興味がないだけで嫌っているわけではありません。あなた自身が「この人はこういう性格なんだ」と割り切って気楽に考えることができれば、楽しくすごすことができますよ。

3:できるだけ一緒にいる時間を増やす

他人に興味がない男性を30代女性が振り向かせるためには、できるだけ一緒にいる時間を増やすことが効果的です。

他人に興味をもっていないため、まずは一人の人間として認識してもらう必要があります。異性として意識してもらうよりも、まずは仲良くなることを目標にしていきましょう。

他人に興味のない人は身近な相手のことでさえよく知りません。一緒にいる時間が少なければその分相手のことを知る機会もないのです。

まずは一緒にいる時間をできるだけ増やして、一人の人間として仲良くなることから始めていってくださいね。

4:相手の興味のあることに合わせる

shutterstock_427239919

相手の興味があることを一緒にするのも他人に興味がない男性にアピールする方法です。他人に興味のない人でも、自分と同じ興味を持っている相手であれば仲良くしたいと思うもの。

相手の好きなことを共有することで、相手から「一緒にいて居心地がいい」と感じてもらえるのです。彼に合わせて行動しているうちに、最初は感じていた心の距離を詰めることもできますよ。

director_kojima

監修者「shima」のまとめ

今回は他人に興味がないことについて紹介しました。自分自身が他人に興味がないことに悩んでいる30代女性もいれば、気になる異性が自分に興味を持ってくれていないことに悩んでいる人もいるでしょう。他人に興味がない人の特徴などを理解しておくことで、うまく生きることができますよ。

おすすめ記事

30代女性のセルフプレジャー事情!一人エッチしてる?やり方は?

セルフプレジャーという言葉をご存知でしょうか?実はセルフプレジャーとは、オナニー、またはマスターベーション、ひと

【30代女性向け】やる気が出ない原因24選&出すための方法11選!やる気が起きない日の過ごし方も徹底解説

やらなければならないことがあるのに「やる気が出ない」「モチベーションが上がらない」ということはありませんか?無気

30代に処女は実は多い?焦りは禁物!高齢処女の実態と男性からの意見などをご紹介します

30代にもなると、当然恋愛経験や男性経験が豊富なはず…と世間では思われているかもしれませんが、実は近年、30代で

非日常感を味わおう!30代女性におすすめのコスプレセックス10選

パートナーとの関係がそろそろ落ち着いてきて、最近ちょっとマンネリ化していたり、刺激が欲しいと思ったりする30代女

自分のことが大嫌いな30代女性の特徴24選!原因や克服するための17の方法を徹底紹介

「自分のことが大嫌い」「自分に自信を持てない…」そんな風に悩んでいる30代女性は多いと思います。理由があって自分

「自分の人生を生きる」と決めた30代女性が幸せになる15の方法!考え方のヒントを徹底解説

自分の人生がつまらないなと感じている30代女性は意外と多いです。一度きりの人生、せっかくなら自分らしく生きたいで

30代女性の厄年は続くって本当?基礎知識・厄払い・乗り切るためのおすすめの過ごし方を徹底解説

仕事にプライベートに忙しい日々を送っていると、気付けば厄年を迎えていたという30代女性も多いでしょう。 「

【30代向け】なんでもマウントする「マウンティング女子」とは?意味や実例・効果的な撃退方法を徹底紹介

あなたの周りに、常に「自分の方が優れている」とアピールしてくる女性はいませんか?30代の女性ならそんなマウンティ

30代女性におすすめのソフトSMプレイ7選!初心者でもできるプレイとは?

パートナーとのセックスは安心感があって好きだけど、最近ちょっとマンネリ化してるかも…とお思いの30代女性はかなり

30代の不倫妻の実態!婚外恋愛が円満の秘訣?!不倫する心理や旦那にバレない対策とは

「昼顔」や「あなたのことはそれほど」のように、少し前に人妻が不倫するドラマが大流行しましたよね。ドラマの中だけで