2020/04/22
誰にも言えない悩み    

30代女性におすすめのソフトSMプレイ7選!初心者でもできるプレイとは?

セクシーな女性

パートナーとのセックスは安心感があって好きだけど、最近ちょっとマンネリ化してるかも…とお思いの30代女性はかなり多いのではないでしょうか?
30代は女性にとって性欲のピークを迎える年代です。

パートナーのことは大好きだから浮気をする気はないけれど、いつもと同じセックスではちょっと物足りない。そんなあなたにおススメなのが、ソフトSMです!

ayakosaito

恋愛コラムニスト

齋藤緑子

関西在住ライター。マッチングアプリを利用して30人以上の男性と出会い、男女関係にまつわる様々な取材を敢行中。恋愛や不倫、セックスなど、誰にも言えない悩みを抱えた女性の心に寄り添います。

関西在住ライター。マッチングアプリを利用して30人以上の男性と出会い、男女関係にまつわる様々な取材を敢行中。恋愛や不倫...

SMといえばちょっとマニアックで、痛かったり苦しかったりするようなイメージがありますよね。しかしソフトSMは、一般的に言われているSMとは全く違うものなんです。今回はそんなソフトSMとはどのようなものなのかを解説するとともに、30代女性におすすめのソフトSMプレイや、より興奮を高めてくれる、あると便利なアイテムまでご紹介します!

ソフトSMに興味がある女性はかなり多い!

手錠とフワフワ

女性を対象とした性に関するアンケートでは、SMプレイに興味がありますか?という質問に対し、あると答えた女性は334名、ないと答えた女性は87名とのことでした。
およそ8割の女性がSMプレイに興味があると答えています。

ではここから、あると答えた女性の回答を詳しくみてみましょう。

  • 「目隠しとか、痛くないゆるーい感じのSMならOK」
  • 「基本は優しく、でもちょっと強引にされたり、軽く縛られたりしてみたい」
  • 「SMに興味はあるけれど、あんまりハードなのは怖い」
  • 「痛い汚いのはイヤだから、ソフトな感じでたくさん攻められたい」

以上のように、少し刺激のあるSMっぽいプレイ、つまりソフトSMには興味があるという意見が多くみられます。
一般的には痛かったり苦しかったりするような、本格的でハードなSMプレイをしたいという女性は少数派のようです。

ソフトSMってどんなもの?

女性のお尻

先ほどのアンケート結果のように、多くの女性が興味を持っているソフトSMとは一体どのようなものなのでしょうか。
まずは本格的なSMとはどう違うのかということからご説明しましょう。

SMとはどう違うの?

そもそもSMというのは、加虐嗜好であるサディズムと被虐嗜好であるマゾヒズムという、性的嗜好に基づいて行われるプレイのこと。
一般的なSMのイメージにあるように、ロウソクを垂らしたり、ムチで叩いたり、麻縄で体中を縛ったりするのがそのプレイ内容です。

さらに、痛みを与えながら相手を汚い言葉で罵るというプレイも。
加虐嗜好を持つSが被虐嗜好のあるM相手に痛みや苦しみ、羞恥心をおぼえさせることによって、双方が欲望を満たしあうというものです。

一方ソフトSMとは、SMの要素を少し取り入れて、普段とは違う刺激的なセックスを楽しむというもの。
両手を軽く縛ってみたり、ちょっと目隠しをしてみたり、言葉でちょっと意地悪をしてみたり。本格的な性的嗜好を満たすというよりは、いつものセックスをより興奮し、欲望を満たせるセックスに変えるためのものです。

ソフトSMは痛みの伴わないSMとも言われていて、プレイ後身体に痕が残るようなこともありません。誰にでも試すことができる、ちょっとSMっぽい刺激的なプレイ。それがソフトSMなのです。

ソフトSMのメリット

ウインクをする女性

では次に、ソフトSMをすることで得られるメリットをご紹介しましょう。

手軽に試せる

さあSMをしようとなると、ロウソクやムチ、麻縄など、SM専用の道具を用意する必要があります。
もちろん本格的なプレイを楽しむためでもありますが、ハードなプレイで相手の身体を過剰に傷つけたり、健康を損なってしまうことを避けるためという意味合いもあります。

しかしソフトSMには特に決まった道具は必要ありません。
身の回りにあるものを使って軽く縛ったり目隠しをしてみたりするだけでも充分楽しむことができます。専門の道具を購入することもなく、気軽に試せるのがソフトSMの良いところなのです。

マンネリ解消できる

ソフトSMを試したいと答えた女性には、パートナーとのセックスにマンネリ化を感じている人が多いようです。パートナーとのセックスは優しくて安心感があるけれど、長く付き合っているとどうしてもマンネリ化してしまうのは避けられませんよね。

そんなときにはソフトSMで新しい刺激を加えてみることをおすすめします。普段優しい彼がちょっと意地悪になったり、強引になったりすると、いつものセックスにいつもと違うドキドキ感を得ることができます。そのドキドキはマンネリ化を解消する良いスパイス。逆に自分から攻めて新しい一面を見せてみるのも、新鮮な興奮に繋がります。

新しい性感帯を開発できる

ソフトSMで目隠しや軽い拘束をされながらセックスをするなど、いつもと違うスタイルのセックスをしてみると、セックス に関する新しい発見が得られます。
例えば、今まで何とも思っていなかったところが急に敏感になったり、こんな風にされると気持ちがいいなど…。

今まで自分の中に隠れていた性的嗜好や新しい性感帯を開発できるということも、ソフトSMのメリットであるといえるでしょう。

30代女性におすすめのソフトSMプレイ7選

指をくわえる女性

一言でソフトSMと言われても、具体的にどんなことをしたらいいのかわからない!
そんなあなたのために、30代女性におすすめのソフトSMプレイを7つご紹介しましょう。

目隠しプレイ

視覚、触覚など人間には五感という5つの感覚があります。
そのどれかひとつを奪われてしまうと、その他の感覚が奪われた感覚を補うためにより鋭くなると言われています。

アイマスクなどの目隠しで視界を奪われると、ちょっと触れただけでも鋭くなった触覚が反応し、より感じやすくなってビクビクと悶えてしまうのです。

それに加え、次に何をされるかわからないというスリルがドキドキ感を高め、興奮しやすくなる効果も。

手首や足首を縛る、拘束プレイ

両手首をタオルなどで縛り、自由を奪われた状態で攻められるのも非常に興奮するプレイのひとつです。
柔らかい布で拘束すれば痛みは感じることなく、ただ相手にされるがまま攻められるという、ちょいMっけのある人にはたまらないプレイですね。

足首をそれぞれベッドの柱に括り付けて、脚が開いたままの状態で固定するのもおすすめ。指や舌、おもちゃなどで弱いところを攻められて、恥ずかしいから足を閉じたい、でも固定されているから閉じられない…。そんなシチュエーションがより興奮度を高めてくれるはず。

言葉責め

ちょっとMっけはあるものの普段はとても恥ずかしがり屋さんで、セックス中にどこをどうして欲しいなどとても言えない、という女性におすすめしたいのが言葉責め。

「次はどうしてほしいの?」「どこを触って欲しいか言ってみて」「言わないとやめちゃおうかな」なんて言葉を囁かれ、普段はとても口にはできない事を言わされてしまう恥ずかしさが興奮に繋がります

スパンキング

スパンキングとはお尻を叩く行為のことをいいます。彼にバックで突かれている時にお尻の柔らかいところを軽く叩かれると、敏感な部分に振動が伝わってより感じやすくなるそうです。また、彼に自分の全てを征服されているような気持ちになって、心の底からゾクゾクするという女性もいます。

もちろんソフトSMですから、痛みを感じたり、痕が残るほど強く叩かれるのはNG。手のひらを開き、手首のしなりを活かして、パチン!といういい音が出るように叩いてもらいましょう。
いい音がでるとお互いに気分が高揚し、より快感も高まります。もちろん女性から叩くのもアリですよ。

フェザータッチで焦らしプレイ

触れるか触れないか、くらいの距離で肌を撫で上げられると、まるで鳥の羽で触れられているような感覚に陥ることがあります。
これはフェザータッチと呼ばれ、もっと触って欲しいのに触ってもらえない、もどかしい気持ちがより快感を高めてくれます。人によってはフェザータッチだけでイってしまうこともあるほど。

「ねえ、もっと触って…」と思わず言いたくなるような焦らしプレイに、夢中になること間違いなしですね。

氷責め

氷を口に含んだ相手に、冷たい唇や舌をツーっと背中や乳房に這わせられると、ゾクゾクしてとっても気持ちが良いんです。
氷を口に含みながらフェラをするのもおすすめ。特にセックス中は身体中が熱を帯びていることもあり、氷の冷たさが刺激になって快感が倍増します。

暑い日には氷を直接肌に滑らせてもみても良いですね。
ふたりの肌の熱で氷が溶け、水滴が滴るのもまたセクシーで視覚を刺激してくれます。

甘噛みプレイ

動物が愛情の対象に甘える時に、ガブッとではなくカプッと甘噛みすることがありますよね。
女性は男性のたくましい肩や腕に噛みつきたくなることはありませんか?もちろん男性も、女性のふっくらとした二の腕や太ももにたまらない魅力を感じて噛みつきたくなることがあるそうです。

これもソフトSMにおいては非常に効果的な行動で、動物のように甘噛みをすることで、まるで野性の動物になったような気持ちになりますし、それと同時に相手の皮膚に刺激を与え、より気持ちを燃え上がらせることができるんです。

 

ソフトSMをするときにおすすめのアイテム

ランジェリーとグラス

特殊な道具を必要としないソフトSMですが、プレイをもっと楽しむために、あると便利なアイテムをいくつかご紹介します!

タオルやネクタイなど、拘束できる長さのあるもの

SMでは相手を縛る時にベルトや麻縄を使うことが多いのですが、どうしても肌を傷つけたり、痕が残ったりしてしまいます。
ソフトSMでは基本的に相手に痛みを感じさせたり、痕が残ったりするような拘束はしません。

そのため、手首や足首を拘束するときは柔らかい素材のタオルや、ネクタイなどのツルツルしたものを用意しましょう。

アイマスク

目隠しプレイで一番お手軽なのはタオルですが、ちょっと長さが足りずにきつく結んでしまうことになったり、タオルの毛羽が肌に刺激を与えてしまうことがあります。
目隠しプレイに挑戦するなら、あらかじめアイマスクを用意しておきましょう。

もちろん普段使いのアイマスクでも構いません。
しかし、雰囲気を高めるためにレースなどの装飾がついた、ちょっとセクシーさを感じさせるデザインのアイマスクを購入しても良いでしょう。

バイブやローターなどのアダルトグッズ

手首を拘束されて自由を奪われたり、アイマスクで視界を遮られたりするプレイはそれだけで感度が高くなるものです。
もちろん指や舌で刺激をされるのも気持ちが良いのですが、バイブやローターなどのアダルトグッズで刺激を加えると、より興奮度が上がります。

目隠しをされて、次に何をされるのかわからない状態でアダルトグッズのモーター音を聞かせられると、自分がどうなってしまうのかわからないというスリルで余計に興奮するという女性も。

オイルやローション

オイルやローションなどのヌルヌルは、肌と肌の触れ合いをよりスムーズにすると共に、テカテカ、ツヤツヤとした見た目でよりエッチな感じを演出してくれます。
さらに肌と肌が触れ合い、離れるたびにヌチャッといういやらしい音を立てて聴覚まで刺激されることも。

また筆の先にローションをつけて、乳首を刺激する人もいます。
ローションを用意するのが難しければ、ベビーオイルなどのマッサージオイルでもOKです。

コスプレグッズ

ソフトSMをするうえで欠かせないのが、こんなことをしている、されているというイメージです。
イメージがその後の快感を左右すると言っても良いくらいです。そのイメージをより高めるためにコスプレグッズを揃えて、シチュエーションを設定したセックスをしてみるのも良いでしょう。

巷によくあるナースやセーラー服などのコスプレから、ちょっとSMっぽい女王様風の衣装まで、自分とパートナーの好きなコスプレグッズを揃えてイメージを高め、より興奮するプレイに導きましょう。

ayakosaito

監修者「齋藤緑子」のまとめ


ソフトSMは性的嗜好を満たすために行われる本格的なSMよりも、相手をより気持ちよくさせたいという気持ちが重要なプレイであると言えるでしょう。いつものセックスにちょっとソフトSMの要素を加えるだけで、相手の新たな一面を見ることもできますし、それがスパイスとなってマンネリ化が解消され、より愛情を深めることもできます。もしパートナーとのセックスにマンネリ化を感じているならば、決して相手を傷つけたり、痛みを感じさせたりはせずにSMっぽいドキドキ感だけを好きなだけ味わえるソフトSMを、ぜひ一度お試しください。

 

おすすめ記事

キャリアウーマンになりたい30代女性必見!仕事ができる人の考え方や習慣28選・近づく方法を徹底解説

「30代になりキャリアウーマンへの憧れが強くなった」「でも、今からわたしもそんな風になれるのかな…」そんな風に思

非日常感を味わおう!30代女性におすすめのコスプレセックス10選

パートナーとの関係がそろそろ落ち着いてきて、最近ちょっとマンネリ化していたり、刺激が欲しいと思ったりする30代女

30代におすすめの女性用AV20選!胸キュン恋愛ストーリー仕立てに興奮が止まらない!

近年では女性が観ても楽しめるようなAV、つまり女性向けAVというジャンルが誕生し、多くの女性が気軽に、そしてドキ

自分のことが大嫌いな30代女性の特徴24選!原因や克服するための17の方法を徹底紹介

「自分のことが大嫌い」「自分に自信を持てない…」そんな風に悩んでいる30代女性は多いと思います。理由があって自分

【チェック診断】毒親の特徴とは?毒親育ちの30代女性にありがちな特徴と幸せになるための方法を徹底解説

あなたは毒親と呼ばれる親を知っていますか? 毒親とは最近テレビでも取り上げられることが増えた言葉で、子供に

30代女性が上司と関係を持ってしまったら!?その後の対処法とは

30代にもなると、仕事に打ち込んである程度キャリアを積んでいたり、社内でもそれなりの地位にいたりするのではないで

人といると疲れる30代女性必見!ストレスを感じる6つの原因と9つの対処法を徹底解説

普段の生活において「人といると疲れる」「人疲れがしんどい」「人と接するのが苦痛」…なんて思ったことはありませんか

ジェネレーションギャップの意味とは?30代女性が上下世代に感じる世代間格差12選もご紹介

年上の人や年下の人と話していて、「話が通じない」「考え方が違いすぎる」と驚いたことのある30代女性は意外と多いで

30代女性におすすめの官能小説10選!携帯で読めるTL小説のエロい文に溺れる

30代の女性におすすめの官能小説を紹介します。またの名をTL小説。TL小説とはオトナの女性のためのちょっとエッチ

【30代向け】なんでもマウントする「マウンティング女子」とは?意味や実例・効果的な撃退方法を徹底紹介

あなたの周りに、常に「自分の方が優れている」とアピールしてくる女性はいませんか?30代の女性ならそんなマウンティ